• 締切済み

宅配便のお兄さんに恋してしましました

初めまして。 こちらを初めて利用させて頂きますので宜しくお願い致します。 文章にまとまりがなく長文になってしまいますが状況と今の気持ちを正直に書きますのでご回答頂ければと思います。 タイトルのように宅配便のお兄さんに恋してしまいました。 私は家族と同居しておりますので宅配便の配達時には毎回家族の誰かが受け取っていました。 3週間前位に私1人の時に配達がありました。 私の中で宅配便のお兄さんのイメージは「元気・明るい」だったのですが、担当のお兄さんは「穏やか・優しい」感じで胸がドキンとしてしまいました。 とても話し方が優しくて素敵な雰囲気だと感じました。 次にお兄さんの顔をみましたら、温和そうな好青年のように見えました。 どちらかと言うと地味な印象を受けました。 私は大きな病気をして数年間の入院・療養生活を送って来た為に自分自身の心の中で長い年月、恋愛から遠ざかっていて恋が芽生える事もなく過ごして来ていました。 久し振りの胸のときめきに自分自身でも驚いてしまいました。 しかし、私はお兄さんより確実に10歳は年上です。 この半年の間に病気生活の中で男性に愛の告白を何度か受けました。 皆さん私より15歳以上年下の男性でした。 私の事を10歳位は若く見ていたようで、本当の年齢を伝えると少し驚いた感じでしたが「年齢は気にしない」と皆さんおっしゃって下さいました。 もちろん私自身に恋愛感情はありませんでしたので丁重にお断りをしました、 きっとお兄さんも私の事を年上だとは分かっていると思いますが、私が10歳も年齢が年上だとは思っていないかも知れません。 初めてお会いした翌日にも荷物の配送でお会いする事が出来ました。 バレンタインデーも近い事もあって、もしもバレンタインデーまでに配送にお兄さんが来てくれた時にはチョコレートを渡そうと思い用意していました。 今日、その機会がありました。 荷物を受け取った後に「お兄さん少し待って下さいね」と部屋に戻りました。 お兄さんはドアを開けたまま待っていて下さってました。 「少し早いですがバレンタインのチョコレートです。お仕事しながら食べて下さいね。」と言って渡しました。 とてもお兄さんは驚いていた様子でしたが、少し顔を赤くして微笑みながら御礼を言って受け取って下さいました。 チョコレートの袋の中にはメッセージも連絡先等のお手紙は入れませんでした。 お兄さんがお仕事に支障があったり、連絡先を入れて次にお会いした時に気まずくなった時の事も考えてチョコレートだけにしました。 このような状況の中でのご質問とご相談ですが…お兄さんには私の好意は、きちんと伝わっていると思いますでしょうか? バレンタインデーよりも1週間も早くチョコレートを渡したので義理チョコだとは思わないと感じていますが、好意を抱いている事が少しでも伝わっていると嬉しいです。 次にお会い出来る可能性があるのは3週間後以降になると思います。 その時にお兄さんに何を話しかければ良いのか悩んでしまいます。 お兄さんにどのような態度を取られたらチョコレートを渡した事が嬉しかったのか、迷惑だったのか感じ取る事が出来ると思いますが判断の仕方があれば教えて頂けると助かります。 私はお兄さんより年上なので恋人関係になりたいとまで大きな願望は持たないようにしています。 せめてお兄さんと少しだけ親しいお友達になれたら嬉しいなと思っています。 お兄さんが気を使うことなくお仕事が出来るのが一番と考えています。 ご回答頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

noname#77085
noname#77085

みんなの回答

  • pso-psu
  • ベストアンサー率31% (14/45)
回答No.5

過去にヤマト運輸でバイトしてた者です。 バレンタインが近い時期の配達中、届け先の方から私も何度かチョコを頂いた事がありました。 私の場合は、週に3回ほどお伺いしたりする いわゆる「お得意さん」状態の方からのみで、 「いつも配達ご苦労様」 という感じで渡されてましたので、義理チョコだと認識してました。 渡す際に、 >「少し早いですがバレンタインのチョコレートです。お仕事しながら食べて下さいね。」 これだけでは、 義理チョコだと判断されていると思うのが妥当でしょうね。 思いがあって渡したのであれば、やはり それらしい事が伝わる内容を一言でも付けてあげられたほうがよろしかったんじゃないでしょうか。 ただ、お兄さんのほうには あの配達先の人からチョコを頂いた という事だけは頭に残るハズなので、 少しだけ親しくなれれば嬉しいという考え方でしたら、特に問題ないかと思われます。

noname#77085
質問者

お礼

おはようございます。 ご回答頂き有難うございました。 やはり何か一言メッセージを添えれば良かったなと後悔しています。 ただチョコだけを渡したよりも気持ちが伝わったと思います。 pso-psuさんからのご回答にあったように、お兄さんの記憶の中には少しでも残っていると思いますので、次にお会いした時のお兄さんの雰囲気で話しかけても大丈夫なようでしたら、何か声をかけてみます。 まだ3回しかお会いしたこともなく、これからもお会い出来る機会は少ないですが、少ない中からも少しだけでも親しくなれたら嬉しいです。 お兄さんが気持ち良くお仕事してくださる事が1番だと考えています。

  • woolishsh
  • ベストアンサー率21% (23/106)
回答No.4

伝わってますよ~。 でも宅配お兄さんはモテるので、早めに集荷依頼を出した方がいいですよ、あなたの(笑)。

noname#77085
質問者

お礼

こんばんは。 ご回答を頂きありがとうございました。 woolishshさんからのメッセージを拝見して思わず楽しくなりました。 「伝わってますよ~。」の言葉が大変嬉しかったです。 少しでも伝わっているのなら本当に嬉しいです。 宅配便のお兄さんは人気があるのですね。 私自身の集荷の依頼なんて…きっと年齢オーバーで集荷不可能になってしまうでしょう。

回答No.3

本命チョコ、義理チョコの意味とは 本命チョコ。メッセージを添えて、自分の気持ちを伝える事。 義理チョコ。チョコをあげること。 あなたのあげたチョコ、相手からは、義理チョコのほうになります。 それで、いいと思います。 知らない人から、いきなりLOVEオーラだったら、ドン引きしますよ。 チョコ(さしいれ)もらったら、うれしいと思います。 最初は、好意を感じてもらって、いいひとだな。 と思ってくれればいいんじゃないですか。 こんど来たときに、「チョコ食べてもらえましたか」って聞いて、 自分を覚えているか確認してみてください。 社交辞令か、それなりに節度があるかわかりますよ。 その会話が続けば、また来たときにまた話しすればよいと思います。 すこしづつ、会話をふやしていって、もっと話しがしたいのであれば 携帯の電話番号渡せばいいんじゃないですか。 このばあい、ふられてもチャレンジなので、がんばってみましょう。 お友達からスタートで、うまくつなげていきましょう。 応援しています!!!

noname#77085
質問者

お礼

こんばんは。 ご回答頂き有難うございます。 応援のメッセージが書かれていて大変嬉しかったです。 私自身に応援のメッセージを頂いて嬉しかったので、義理チョコだと思われていても一言「お仕事頑張って下さいね」とお手紙書いて渡せば良かったと後悔しました。 今回は差し入れみたいに思われても、お兄さんが喜んで下さったならばそれで嬉しいです。 少しでもお友達になれるように頑張ってみます。

  • s_momomo
  • ベストアンサー率28% (75/267)
回答No.2

チョコを渡されただけでは何ともわかりにくいですね。 宅配をして定期的(不定期的に)毎度数分間だけ玄関までお邪魔する、という接点以外ではご質問者様とは何も関係ありませんので、恋心を抱かれているということには結びつきにくいと感じました。 好意はあるからこそもらえるものでしょうが、いつもお世話になっているから、という解釈が一番強いと思います。 ともあれ、付き合う意識がないのでしたらこういう関係でも十分かと思います。 お相手に彼女さんがいるかどうかさえわからない状態ですし、しかしそれを聞いてしまうと、宅配員とお客様の関係より若干横にそれるのですから気まずくなることは確実ですよね。

noname#77085
質問者

お礼

こんばんは。 ご回答頂き有難うございます。 そうですね、お兄さんに彼女さんがいるかもしれないですね。 自分の事ばかりでお兄さんの状況を考えてませんでした。 彼女さんがいてお兄さんが幸せなら、その方が嬉しいと感じます。 次にお会いした時にも普通にお話出来るように頑張ります。

回答No.1

大変な最中に御苦労さま的なものは伝わっているんじゃないでしょうか? メッセージとか入ってないと好意があるかなんて、わからないかもしれませんね。 僕もそうですが、男って鈍感な人多いと思う。 あなたが渡すときに恥ずかしそうにでもしていれば気づくかもしれないけれど、平然と渡されたら気があるなんて、余程の自信があるのでなければ思わないかも。

noname#77085
質問者

お礼

こんばんは。 ご回答を有難うございます。 チョコレートを渡した時は緊張して胸がドキドキしながらでした。 お兄さんの顔を見る事が出来たのも、お兄さんに御礼を言われた後に少しだけという感じでした。 恋愛感情的なメッセージでなくても、お仕事ご苦労様のメッセージは入れた方が良かったかな?と少し後悔しています。 次にお会いする時に緊張しないで普通にお話出来るように頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 宅配便のお兄さんを好きになってしまいました

    こんにちは!私は22歳の女性です。初めてこちらで質問させて頂きます。月に1、2度ですが、うちに荷物を届けに来て下さる宅配便のお兄さんを好きになってしまいました。うちはそのお兄さんの配達区域内なので、お兄さんが休みの日以外は他の人が来られる事はないです。初めて見た時から気になってはいましたが、「好き」なんだと意識し始めたのは先月からなんです。それ以来、気持ちは膨らむばかりで・・・。既婚者かとか、彼女がいるかとか全く分からないし、もしいたら本当に諦めるしかないです。今までは、配達に来られた時にご苦労様ですとか、ありがとうございますしか言った事がないので、まだ世間話すらした事がありません。何かキッカケがあれば良いのですが。この恋を進展させたければやはり私から何か話しかけるべきでしょうか?お兄さんは明るく、笑顔なので話掛けやすい感じなのですが、良いアイデアがなかなか浮かびません。宜しかったらアドバイスお願いします。

  • 宅配便のお兄さんから...

    先日、自宅に荷物を届けに来てくれた宅配便のお兄さんから、友達になってくださいと言われました。 荷物を届ける前に、家の場所が分からないとのことで、携帯に連絡が来て家の場所を教えました。 そして、ドアを開けると、かっこいい某宅配業者のお兄さんが。 見た目でお互い同世代だと感じ、「迷っちゃいましたよ~!(笑)」 といった感じで、会話が盛り上がりました。 ほんの2~3分でしたが、そのお兄さんともっと話したいなという気持ちでした。 すると、偶然お兄さんがドアを閉めようとしたら、ドアノブに掛けっぱなしだった傘が落ちるハプニングが。 それがきっかけで場が和みました。 お兄さんが帰ったあとも、一人でドキドキしっぱなし。 また会いたいなと思いましたが、もう機会がないので諦めました。 だけど、根拠はないけどまたそのお兄さんと再会できる気がしてなりませんでした。 その次の日、知らない番号から着信が。 だけどその時は心当たりがないし、忙しかったので無視しました。 でも、ずっとその番号が気になっていました。 そう思っているうちに…次の日にもまた、同じ時間帯に同じ番号から着信が。 出てみると、なんと、その宅配便のお兄さんでした。 家の場所を聞くために、 会社の携帯から電話をしたときに私の番号を知り、今回は自分の携帯から電話してきたそうです。 この前話したときに、 仲良くなりたいと思ったので、友達になりませんか?というような用件でした。 私も、あの日以来、そのお兄さんが気になっていたので嬉しさと驚きでいっぱいでした。今は電話でメアドを交換し、メールをしています。 しかし、このような手口で他の人にも声を掛けているんじゃないか? とか、単に身体目的なんじゃないか?など疑心暗鬼になっています。 一つ言えることは、やけに私の家に来たがっているということです。 もちろん抵抗があるので毎回断っていますが、 家の場所を知られているため、勝手に来られたらどうしようと思ってしまいます。 騙されるのが怖くて、無駄に警戒してしまいます。 このような出会い方をした相手は信用しないほうがいいでしょうか?

  • 宅配便のお兄さんに一目惚れしました

    20代女です。姉の引越しの手伝いで宅配が毎日のように届いているのですが、配達の方がいつも同じお兄さんで一目見たときから凄く格好良いと思っていました。 配達が終わってすぐに去る?のではなくてこちらが見送るのを最後まで向こうの方も去り際まで見送って会釈してくれる所が凄くいいなぁと思っていました。 判子を押す所をじっと見られたり、荷物を渡される時に指が少し触れたりして、荷物の事についてお兄さんから言われたりしただけでドキドキしてしまい完全に好きになってしまいました。 私はもう姉の手伝いも終わり地元に戻るのですが、 かなり遠方に住んでるので当然二度とその方とは会えなくなってしまいます。 最後に勇気をだして連絡先を渡してみたいのですが、 連絡が来る確率はほぼないと分かっていますが何も言わずに後悔するより当たって砕けたいと思っています。 でも正直配達先のお客さんから連絡先を渡されるのは向こうとしても迷惑でしょうか。 一目惚れだったのですが諦めた方がいいですよね。

  • 宅配便の荷物の仕分け方法は?

    宅配便の荷物の仕分け方法は? 実は今、宅配便で荷物が届くのを待ってるんですが 少し気になった事があるので質問してみました 宅配便のトラックには、天井近くまでぎっしり荷物が詰め込まれているのを目にしますが、あれは配達の順番に詰め込んであるんですかね? 営業所で荷物を積み込む段階で、最後に配送する荷物から順番に詰め込んでいるんでしょうか? そうしないと一軒配達して、隣の家の荷物が奥のほうにある事もありそうなので二度手間になるのかな? そういった仕分けや積み込み順は、機械がやっているんでしょうか? それとも人の手でやっているのでしょうか? どうでも良い事なんですが、少し気になってしまったものですから よろしくお願いいたします 全くカテ違いなのは承知ですが、適当なカテが見当たらなかったものですから ご勘弁ください

  • 宅配便についてお聞きします!

    宅配便についてお聞きします! 学生寮に荷物を運ぶ際、引っ越し便では高くなるので宅配便を使って送ります。(会社はヤマトに頼もうと考えてます) 引っ越し便の場合、部屋の中に荷物を運んでくれるらしいのですが、 宅配便の場合の荷物は部屋の中まで運んでくれるのでしょうか? 宅配便の場合は荷物を受け取る時も自分が居なければならないのでしょうか? 寮の引っ越しの事全くわからないので、わかる方よろしくお願いします。

  • うちに来る宅配便さん。これってどう思われてるの?

    私の家にはいつも同じ宅配便さんが来ます。 かっこよくて、あまり話さないおとなしい方ですが気になっています。 宅配便さんがくるときは代引きのお金をぴったりにして渡したり、必ずお礼は言うようにしていました。 宅配便さんだしどんな人かも年齢も分からないし指輪はしてないけど結婚してるかどうかも分からないです。。今までは適当に受けとっていたのに急に話しかけるのも恥ずかしくて… でも代引きのお金をぴったりに渡したりしてから荷物届けるときは電話くれて留守電残してくれたりしてくれるようになりました。 そして最近、思い切って差し入れしちゃいました>_< いつもお礼しか会話が無いからいきなり渡してきっと変に思われたかもしれないですが… そしたら今日配達にきたとき、旅行行ったみたいでお土産くれたんです! 誰と行ったかは分からないのですがそういうとこ行くのって彼女か家族しかいないですよね?(ノ_<) 私はただのお客さんとしか見られてないんでしょうか、、

  • 宅配便

    宅配便の配達をしていて2、3万する物を 破損させてしまいお客さんからいらないとキャンセルされてしまいました。代わりに同じ物を後日配達する事を伝えましたがキャンセルでいいと言われました。お客さんも気分が悪いと思いますが、そこで発送した、店側もキャンセルされてた事は、怒りますか。

  • 宅配便のドライバーについて

    宅配便のドライバーさんって,朝から夜20時の配達まで,同じドライバーさんが配達をしているのですか?

  • 宅配便の保管日数

    ネットで電化製品を購入しましたが、年末年始を1週間家を空けます。 もし、その期間に配達になってしまったら、宅配便(どの宅配便を利用されるかはわかりません)はどのくらいの期間、保管してくれるのでしょうか? 1週間以内しか保管せず発送先に戻ってしまうなら色々と大変なので、キャンセルしようかと・・・^^; 宜しくお願いします。

  • 旅行時の宅配便留め置き

    1週間~2週間程度の旅行によくでかけますが、郵便と新聞は連絡すれば旅行期間中は留めてもらえるのですが、最近はメール便のような宅配便で届くものが多くて困っています。 宅配便業者でも留守時留め置きのようなサービスはあるのでしょうか。配達予定が分かっているものはいいのですが、ダイレクトメールが多くていつどこから届くか分からないものがほとんどです。 ちなみに一戸建てなので、宅配便BOXのようなものはありません。留守をはっきり表すのも防犯上危険なので心配です。