• ベストアンサー

この先どうすれば?

25歳の女です。 会社に好きな人がいます。28歳の方でAさんとします。先日健康診断があったのですが、私が仲良くしてもらっている男性Bさん(30歳)が大腸ガン検診の再検査にひっかかってしまい昨日が再検査でした。 Bさんとはそのことを話していて「私も前に心電図にひっかかったことあったんですけど、再検査では何も無かったんですよー」とか話していました。 再検査当日Bさんは丸一日休んで行っていたのですが、今日会った時に「検診どうでした?」と聞いてしまいました。 そこに私の好きな人Aさんがいたのですが、 「そんなこと聞くものじゃない。」と怒られてしまいました・・。相手は男の人で私は女性、そして検査で何かがあったら困るから普通黙っているとの理由です。 私は「ごめんなさい。軽率でした・・」と言って出てきてしまいました。本当に軽率でしたし・・。 人間性疑われただろうなとか、嫌われただろうと思っていますし、もちろん自己嫌悪もあるし反省もしてます。 明日どんな顔して会ったらよいのかと悩むというか合わせる顔がないといった感じでしょうか・・。 どうしたらよいのでしょうか?困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dream375
  • ベストアンサー率11% (93/792)
回答No.1

Aさんは、指導的なかっこいい良い人だし、君は素直で恋しててかわいいですね。 良いペアになりそうな感じがしますよ。 明日は、Aさんに、こちらから話しかけるネタがあるので、逆にチャンスと考えることもできます。 「昨日は、すいませんでした。 人間性疑われただろうかなとか、嫌われただろうかと悩みました。 もちろん自己嫌悪もあるし反省もしてます。 今日どんな顔して会ったらよいのかと、昨日悩んだし、というか合わせる顔がないといった感じで、、、」 など、と言う様な会話が できるように 頑張ってみれば? 二人の距離が縮まるチャンスかも!

OneLoveMarch
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お優しい言葉に少し落ち着くことが出来ました。 もう傍に行かない方がマシなんじゃないかと思っていましたがそれでは終わってしまいますよね・・。 チャンスに出来るかどうかはわからないけどがんばります。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.4

こんにちは。 Aさんの事、嫌いになってしまいましたか? なるわけ無いですよね?きっと、もっと好きになってしまったりして…。 さて、明日です。(というかもう今日かな?) 今まで通り行きましょう。特に力入れることなくね。 でないと、OneLoveMarchさんではなくなってしまいますよ。 すでにお昼近くなっていますが、どんな感じでしょうか? ピンチがチャンスに変わっていると、良いんですけどね。 でわ!

OneLoveMarch
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今日は早めに帰宅したのですが、Aさんからぎこちなく話しかけてくれました。そういう気遣いが出来るのは大人ですよね。 でも、それ以降一進一退というか・・。良いのか悪いのかわかりません・・。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • to-na
  • ベストアンサー率63% (70/111)
回答No.3

その場の雰囲気が分からないので想像だけになりますが、 そのAさんも怒る事はないのになぁと思いました。 Bさんは再検査のことを話していたわけですから、 逆に聞かないのはBさんに対して無関心、ということに なるような気がするんです。 OneLoveMarchさんもBさんを心配して言ったことなんですから、 自己嫌悪する必要は全然ないと思いますよ。 とはいえ、今回悩んでいるのはAさんに嫌われたくない というのが目的ですよね。 あまり笑顔でも変かもしれませんし、 叱られて少ししょげている感じで過ごすのが いいかもしれません。 Aさんも少し言い過ぎたかなと気にしてくれるくれる人だと いいのですけど。

OneLoveMarch
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私もおっしゃるとおりに無関心のままでいるのは失礼だと思ったんです・・。でも、Bさんと2人のときに静かに言えば済んだ話だったのかもと反省しました・・。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuusyunn
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

自分がAさんなら・・・。と考えて。 男ですがこれなら許せるということを・・・。 ・Aさん、Bさん、OneLoveMarchさんの三人いる場所で、Bさんに謝ってみてはどうですか?もちろん心から。 >もちろん自己嫌悪もあるし反省もしてます。 そう思えるOneLoveMarchさん。いい人じゃないですか。きっとわかってくれるはず。 そんなOneLoveMarcの好きなAさんもきっといい人なんでしょう。だから、きっとわかってくれるはず。 年下なのに偉そうでスミマセンでした。

OneLoveMarch
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 正直にいるしかありませんよね。それが自分にとっても一番良いのかもしれませんね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 引っかかったら、どの診療科目へ…?

    「男の私は、40歳の誕生日の直後となる、今年の5月29日。 住んでる市による、特定健診を、委託先である、かかりつけ内科医院で、初めて受けた。 その内、同時に受けた、追加検診について」です。 私が住む市で、男性の場合、40歳の時点で、受けられる、追加検診は… 「血液検査方式による、肝炎ウイルス検査と、委託先の医療機関に、対応する設備あれば、レントゲン検査方式による、肺ガン検診。 並びに、心電図検査。 更に、希望者のみ、検便方式による、大腸ガン検診(特定健診と、同時に受診なら、無料)」に、なります。 (大腸ガン検診は、必要な容器が、事前に貰うのが、必要だったのが、医院側の担当の看護師さんによる、手配の行き違いから、受けられませんでした。) 質問したいのは、この内の「心電図検査」に、なります。 「受診した、翌月の6月20日頃。 正式な結果説明を聞く為、持病の定期受診を利用して、出向いて、院長先生から、「正式な結果は、地元の市で、調べて貰ってるが、メタボの疑いある」等、結果説明を聞き、持病の診察をして貰ってから、休憩した。 そして、帰宅前の精算時、7月分の持病の飲み薬と一緒に、通知書を兼ねた受診票を、貰って見た所…?」ですが… 「心電図検査の欄には、該当する番号込みで、「異常無し」と、記入されていた」のを、確認しました。 今回、気になった、一ツの理由に… 「詳しくは、憶えてないが、「メタボに、引っかかった人は、心臓関係の病気を、患い易い。 又、ある有名人は、メタボにより、心臓関係の病気を、急に患って、危なかった…」と、以前新聞で見た記憶が、あるから…」に、なります。 そこで、質問したいのは… 「もし、心電図検査で、「要精密検査」として、引っかかった為、最寄の総合病院(大学病院)へ、紹介される事に、なった場合。 どの診療科目へ、紹介されるか? 又、分かる範囲内で構わないが、どう言う精密検査を、行なうのが、普通なのか?」に、なります。

  • 心電図について

    心電図について質問があります。 今日、友達が心電図の検査を受けたのですが、身体検査評の心電図のチェック欄の正・異と書かれているところに、どちらにも丸がついていなかったそうです。 そこで質問なんですが、心電図の正常か異常かは、すぐにはわからないものなんでしょうか? それとも、丸がついていないということは何か異常があったということでしょうか? 詳しい方がいれば教えて下さい。

  • 大腸がんの転移の有無

    大腸がんの転移の有無 先日母が大腸がんと診断されました。内視鏡検査で判明したのですが、 内視鏡で切除できる段階ではなく、外科手術が必要とのことでした。 その後、胃の検査をしましたが、幸いにも転移はありませんでした。 本日、レントゲンや心電図を撮ってきましたが、問題はありませんでした。 数日後に、CTを撮る、ということですが、とても不安です。 現時点ではレントゲン、心電図で問題ないという事ですが、 これはどうとらえればいいのでしょうか。少なくとも肺は大丈夫でしょうか? それともやはりCTを撮るまで分からないのでしょうか。 また、今回は開業医さんで検査してもらい、病気が判明し、 大きな病院に入院することが決まったのですが、 その開業医の先生は「絶対に大丈夫だ」と言ってくださっているので、 すこしは気が楽なのですが、助かるのでしょうか? まだまだこの段階では判断しにくいかもしれませんが、 どなたか情報をいただけませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 陳旧性梗塞って何ですか?

    臨月に入ったばかりの妊婦です。昨日、検診で最後の検査をしました。 その時に心電図をとったのですが、先生に「息切れが酷くないですか」と聞かれました。 確かに息切れが酷く、寒い場所から暖房のきいた暖かい部屋に入ったり、ごはんを食べたり、眠るときなどは特に辛かったのでそのことを伝えると 「他の内科に行って、もう一度心電図をとってもらってください」と言われ、心電図の結果をもらいました。 それには「陳旧性梗塞の疑い有り」と書いてありました。 これってなんなのでしょう。 その下には「過去に狭心痛発作の症状などはなかったか」と書いてあるのですが、これはどういう症状なのでしょうか。 また、父親が不整脈、高血圧なのですがそれは関係ありますか? 私も血圧は高く、不整脈のようです。 (血縁者は過去に、祖母が糖尿病と大腸がんになり、祖父が心筋梗塞で亡くなっています。どちらも父方です。) 調べてもいまいちピンと来なかったので、どなたか教えてください。 主人が休みの日まで病院に行くことが出来ないので、不安で仕方ないんです。 よろしくお願います。

  • 医者の技量客観的に分かる仕組みはないですか

    医者の技量客観的に分かる仕組みはないですか 最近大腸内視鏡検査を受けましたが、そのことで、知人から医者にもよるとのことです。 その知人の母親が大腸がんで亡くなりましたが、その経緯はこうです。 市のがん検診で便鮮血が陽性となり、Aクリニックで大腸内視鏡検査でポリープが幾つも見つかり、1ヶ所取って病理検査したら癌が見つかりました。 セカンドオピニオンとして、B病院でも大腸内視鏡検査をしたところ、ポリープなんてない、そこでもう一ヶ所C病院で大腸内視鏡検査をしたところ、ポリープはあり、病理検査したら腺腫と言う結果でした。 2つの病院で大腸がんを否定されたので、少し前から便秘と下痢が続いていたのですが、腸炎(腸の風邪)として治療続けてたら、血液検査で肝機能の数値が悪いから、調べたら癌が見つかり、大腸がんからの転移と言うことで、しばらく闘病した後に亡くなりました。 患者は悪い方を考えたくないのが普通です、そこで、医者の技量でがん自体じゃなく、ポリープも見落とすなんてどうかと思います。 医者の技量が、客観的に分かる仕組みってないのでしょうか?

  • WPW症候群、職場の対応

     WPW症候群で電気生理学検査の結果、発作が起きる可能性もほとんどなく、、治療不要と診断されたのですが、もうすぐ40歳になり、職場検診の項目に心電図が入ってきます。治療不要のため、心電図異常は残存したままです。  そこで、WPW症候群の人にお聞きしたいのですが、職場検診の心電図で異常が出たら、職場からどのような対応をされますか?要再検査の通知をもらうだけですか?産業医と話をするのですか?産業医にどこかの病院を紹介されるのですか?  職場によると思いますが、経験をお聞かせください。

  • 大腸がん検診について

    私は38歳です。 そろそろ大腸がん検診を受けたいと思っているのですが まだ症状がないと、5~10万かかる検査になると聞いたのです。 症状がある人は1~2万で内視鏡カメラをしてもらえると聞いたのですが・・・ 症状がなく、症状のある人くらい安く検査を受けられる方法を知りませんか? ぜひ、教えてください。

  • 大腸がん検診の信ぴょう性

     45歳の男性ですが、がん検診のことで教えていただきたいと思います。というのも、毎年大腸がん検診の一環として便の潜血検査を受けており、今のところ出血はしていないようですが、大腸がんができていると必ず腸内で出血するものでしょうか。つまり「大腸がん=出血」という図式ができており、便に血が混入してなければ大腸がんもないという診断になりますが、潜血検査でマイナスでも大腸がんが実はできていたなどという事例はないのでしょうか。肺がんや胃がんの検査はレントゲン画像で確認できるので診断に間違いはないと思いますが、大腸癌だけは便に血が混じっているかどうかだけで診断されるので、前から疑問に思っていました。  私自身の母親が大腸がんを患っており、また父親もがんで亡くしているので、もしがんが一定の割合で遺伝するものなら私自身も危険因子を持っていることになるので、心配になります。私自身胃腸が弱く、半年くらい前から便秘と下痢を繰り返している状態なのでなおさらです。  大腸の内視鏡検査を毎年受ければいいのでしょうが、お金も時間もかかるので、なかなかふんぎりがつきません。便潜血検査がマイナスならほぼ100%安心していいのか、70%くらいの信ぴょう性しかないのか、その辺を教えてください。よろしくお願いします。

  • がん検診&その他について教えてください!

    一年前、急に血便が出てびっくりしました! 半月くらい続いたので、いつも行っている病院に行きました! 総合病院の分院だったため検査は総合病院のほうにて・・。 大腸内視鏡を受けました!ちなみにいつもの分院のほうでは 消化器系(胃炎、潰瘍で薬を処方してもらっています) 大腸の方は・・直腸の炎症ということで薬も特に処方されませんでした ・・・・・・・・・そこでひとつ疑問です!・・・・・・・・・ よく「胃がん検診」「大腸がん検診」など聞きますが・・。 その検診の内容というのは何を行うのでしょうか? 先ほど書いた、大腸内視鏡をやり1年になろうとしています! そのまま、また「大腸内視鏡」を申し込めば済むのでしょうか? それとも「がん検診」を申し込み検査をしたほうが 「内視鏡」に加えてなにか検査が追加されるのでしょうか? (たとえば、腫瘍マーカーの値を調べるとか・・その他・・・?) 特に調子はわるくありません!しかし一年に一回は・・・。 そんな気持ちで質問させて頂いています! ★ただ「大腸内視鏡」「胃カメラ」をやるのと  「がん検診」としてやるのでは検査の項目および費用について  どのくらい違うかを教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします!!

  • 父の大腸がんについて

    父は一年前に大腸がんの初期で摘出手術をしました。そして最近、大腸内視鏡で何か出来ものらしきものが数個あると言われたらしいのですが、はっきりと癌とは言われずに、以前のガンの経緯を見守る定期検診がある5月に診察をして医師の判断を仰ぐようにと言われただけらしいです。 父はガンを再発したのでしょうか?ガンであればそんなゆっくり出来ないのかと思うのですが・・・・? また市のガン検診で胃の検査(バリウム)で要精密検査となったらしいのです。 こちらもガンなのでしょうか・・・?わかる範囲で構わないのでご回答お願いいたしますm(_)m