• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:弄ばれてたのでしょうか?)

彼の反応に悩む高校女子!彼が最初に「いいよ」と言った後の変化とは?

このQ&Aのポイント
  • 高校女子が隣のクラスの好きな人に告白しましたが、最初に彼からは「いいよ」と言われたものの、その後考えてしまい、付き合うことはできないと言われました。
  • 彼の部活が忙しいこともあり、彼からはこれからも今まで通り接してほしいと言われたとのことです。
  • 高校女子は彼が最初に「いいよ」と言った理由について謎を感じています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (530/803)
回答No.1

タイトルが「弄ばれた?」…これは違うでしょう。もてあそぶなら、告白にOKして遊ぶと思います。 彼が何で最初は「いいよ」と言ったのかは分かりませんが、とりあえずOKって言っちゃったんだから遊ぼうか、と流れに任せるより、いったん言った言葉をすぐに取り消すほうがずっとパワーがいります。それをした彼は、ちゃんとあなたのお気持ちに向き合って、自分の本当の気持ちを伝えてくれたのだと思います。 あなたは、ショックで「弄ばれた」と激しい言葉をウッカリ書いてしまった…と信じますよ。 教えてgooのご質問も読みました。お二人は仲良しですね。一度はOKした彼は、あなたに好意はあるのだと思います(どの程度の強さかは分かりませんが)。 でもすぐにそれを訂正した理由は、やはり超多忙な部活でしょうか。もしお付き合いする事になっても、あなたのために時間を割く事ができないと判断して、それではあなたに申し訳ないから…と考えたのではないでしょうか。 「これからも今まで通り接して欲しい」との言葉も、彼のあなたへの気持ちをあらわしているでしょう。 どうでしょう。冷静に考えれば、弄ばれたとか、ただ単に振られた、嫌われた、といった悲しいお話ではないと思いますが。お二人は仲良しなんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • grehrh
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.2

そこまでの熱意がなかったというだけです。 強くいえば弄んでいた ですが わかりやすく言えば 吟味した結果恋人としては採用できない、ということでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どこがダメだった??

    最近気になる人と遊んでいましたが、彼に彼女が出来たことを 私の友達伝いで知りました。 出会った最初は向こうから連絡が着たり、 「また遊びに行こう」といってくれたり、 少なからず向こうの好意も感じられました。 ですが、遊ぶうちにお礼メールに返信もなし、 約束の時間を決めるのも適当になり・・・ 向こうが適当になったと感じられました。 またこの前友達4人でゴハンへ行った時もメールをしていたり、 電話に出たり。。。 そのあとhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa4301579.htmlのような出来事が起こったのですが・・・ 最初はたぶん向こうもいいと思ってくれたとは思います。 それがナシになったのは自分の行動に問題があるから相手がイヤになったんだとすごく悩んでいます。 いったいどこがダメだったのか・・・ 次に生かしたいのですが、みなさんからのアドバイスをいただけたらと思います。 また、愛されるためにはどうしたらいいか、 秘訣のようなものがあったら教えて下さい((+_+))

  • 普通の同僚としての関係修復について

    先週に http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3103976.html で質問したものです。 ちょっと時間を置いてみようと思っていたのですが、悲しい出来事がありました。 電話で今まではそんなことなかったのに明らかにようすがおかしく、一人でしゃべり続けて、私がうまく反応できなかったらか切れられ、私が話しているのに電話を切られるという悲しい展開で終了しました。 (その後その件についてメールしましたが返答はありませんでした・・) うう、泣きそうです。 もうだめなので、あきらめることにしましたが、同僚だしとりあえず何もなかったことにしたいと思います。 とりあえずどうやってたらいいですか?

  • 好きな人に電話やメールをしても返信が来ない・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5430052.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5433369.html 以前上記の内容でも質問させていただいた女子大生です。 2つ目の質問のお礼まだしていなくてごめんなさい・・・後程致します・・・ 今はお礼が書けるような心境でなくて・・・。 風邪気味だった相手(同級生)のために2人で会う予定を1週間延期したのですが、 その予定の件と体調の具合の件で話をしたかったので昨夜電話をしました。 相手は出てくれなかったので折り返しかけ直してくれるのを 暫く待っていたのですが、30分以上経っても連絡が無かったので、 その後メールもしました。 ですがメールの返信も未だにありません・・・。 これは2人で飲みに行きたくなんかない、という意思表示なのでしょうか。 彼について悩んでいた時、みなさんから大変喜ばしいご回答を たくさんいただいていたので、 今後あの人とは良い関係になれそうな気がする・・・ と期待していたので・・・連絡が取れないことがとてもショックです。 食事もうまく取れません。授業にも行く気になれず気持ちが異常なほど 沈んでしまっています・・・。 友だちに相談したくても他人にあまり心配されたくない性格なので 話せません・・・。 もう彼のことは諦めたほうがいいでしょうか。 前から連絡が取れないことはあったのですが、今回は飲みに行く予定間近での出来事なので・・・相手の言動に振り回される日々に 正直もう疲れ気味です・・・。 でも彼のことは好きなのです・・・。 アドバイスくだされば幸いです。 よろしくお願いいたします・・・。

  • どうしたらいいでしょうか。

    以前質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3651739.html その後彼から、電話がありました。 私はその電話には気づかなかったです。 かけなおしたらいいのか、迷った末かけなおしてしまいましたが でなかったです。 私からは一切連絡をしないつもりでいたのですが、むこうからかかってきてしまうとなんだか無視できなくて。 やはり、かけなおさなかったほうがよかったのでしょうか? 今後、もし連絡があったら自分のためにも無視したほうがいいのでしょうか? 実際電話で話をしていたら、今までどおりはなすことができるか自信はないです。

  • どうしたらいいのでしょうか・・・

    こんばんは。 気になる人と今までに8回くらい遊んでいました。 遊んだあと最初は向こうからメールが着たり、 私がお礼メールを送ると返事がちゃんと来たのですが、 いつの間にかお礼メールの返事が返ってこなくなったのが適当な気がして気になっていました。 8月頭に2人で花火へ行ったあと1週間以上あっていなかったのですが、誘うのはほとんど私からだったのもあり、 友達に協力してもらって私の友達・彼の友達4人で先週ゴハンに行ってきました。 そのあと、友達がお礼メールを送るついでに 「○○(私)とはどうなの?」と聞くと「普通に仲良い友達だよ」、 「いい雰囲気だと思ったんだけどなぁ」と話をふってくれました。 すると、しばらくして、友達に「最近彼女ができてね(^^)だからこれからはみんなで遊ぶのはいいけど、○○と2人で遊びに行ったりするのは控えようと思っててね~」と彼からメールが来ました。 後日、友達から知らされてとてもショックで… 冗談であってほしいのと、 なんで??いつの間に?っていう気持ちでいっぱいです。 彼女がいる人を追っても仕方ないので、 友達として付き合うしかないのはわかっていますが・・・ なんだか腑に落ちません。 みなさんだったらどんな行動を取りますか? もし友達として接していこうとするならずっと知らないふりをしてやりとりをしますか?? なにかアドバイスをお願い致します。 ちなみに今までのことは↓を参考にしてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4205197.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4240987.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4289780.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4290724.html

  • お世話になった先生へのお礼

    3月に卒業する中学生の親です。 部活の先生にたいへんお世話になったため父兄より感謝の気持ちをこめてお礼をしたいのですが、皆さんどんな物を贈ってらっしゃるのでしょうか? ちなみに部活は野球部です。

  • 学生時代に実際にあったことで…

    学生時代に実際にあったことで、今でも理解に苦しむことがあります。みなさんに協力をいただき、腑に落ちないできごとを解決していただければと思います。 男性の友人から、「Aさんとプロ野球観戦に行くことになったので、一緒に行かないか」と誘われました。Aさんとは、かつて私たちと同じ部活に所属し、当時、別の部活に転籍していた女性のことです。野球観戦が趣味の私にとって、その誘いを断る理由はなかったので、一緒に球場に行きました。 試合観戦後、3人(私の友人男性、私、Aさん)で居酒屋で飲食したのですが、大した額ではなかったので、2人に少額ずつ(500円程度だったかと思います)を請求し、残りを私が支払いました。 後日、Aさんから電話があり、「おごってくれたお礼に食事にでもどうかと思って電話した」旨の連絡がありました。私は「そういうつもり(お礼をしてもらうつもり)でおごったわけではないので、気にしなくていいよ」と断ったのですが、「野球観戦に付き合ってもらったわけだし」「おごってもらったままだと、なんだか悪いし」などと言われ、食事にいくことを承諾しました。待ち合わせ日時・場所を私から提案し、後日、食事をしました。特に問題もなく、午後10時過ぎには食事が終わり、それぞれ帰路につきました。 その後も、Aさんから「映画にでも行かないかなと思って電話した」などの連絡があり、都度、待ち合わせ日時・場所などを私から提案し、Aさんの要望に応じていたのですが、あるとき「私は男を誘ったこともなければ、これから誘うつもりもない」「なぜ自分でなければならないのか、なぜその場所に行かなければならないのか、合理的理由がなければあなたとは会ったりしない」との発言をAさんから電話で受けました。 このAさんの発言にはどのような意味があるのでしょうか? 「おごってくれたお礼に食事にでもどうか」との連絡が「誘い」ではないということは、「おごってくれたお礼もあるから、自分を食事に誘えば会ってあげてもいいよ」ということなのでしょうか?「映画にでも行かないかなと思って電話した」との連絡が「誘い」ではないのは、「映画に誘えば、一緒に行ってあげてもいいよ」とのことなのでしょうか? 「これから誘うつもりがない」のは、私に魅力がなく、誘う労力をはらってまで会いたいわけではないからなのでしょうが、私を誘わないと宣言したのちに、私に自分を誘わせようと画策するのことに、どのような意味があるのでしょうか?誘わせようとするくらいなら、自分で誘えばいいのにと思うのですが、「誘うこと」と「誘われること」にどの程度の差があるのでしょうか?私にはさっぱり理解できません。 ちなみに、その発言を受けて以来、私はAさんと会うことはありませんでしたが、その発言から1年近く経ってから、突然、Aさんから電話がありました。その際に、「会いたいね、どこか行きたいね」「(会うことを)どうするの?」などの発言がありましたが、Aさんから私を誘う言葉はなく、私にもAさんに会うための合理的理由が思い当たらなかったため、「よく考えてから改めて連絡するね」と述べたところ、「それはいつになるの?」と責め立てられ、「会えないじゃん」「年を取っちゃうじゃん」などと嫌みを言われてしまいました。 「年を取っちゃう」との発言は、結婚もせずにダラダラと付き合い続けようとするAさんの彼氏に対して言うべきことかと思いますが、Aさんの彼氏でもない私がなぜそのような嫌みを言われなければならないのか腑に落ちません。彼女の言動を理解することができません。 ちなみに、彼女の傲慢で高飛車な態度があまりにも不快だったので会う約束をすることもなく、電話を切りました。もちろん未だに会おうともしていません。 Aさんの言動の意味を理解できる方がいらっしゃれば、お聞かせください。よろしくお願いします。

  • 断られました

    すいません前質問させていだだいたんですがhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3960395.html 一緒に遊びに行こうといったら断られました。GW中予定がいっぱいということですはじめの二日は部活で後は友達と出かけるということでした。これって脈なしですか。また誘ったも大丈夫ですか?

  • これからどうしたらいいんでしょうか?

    こんにちは。 以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5598634.html?ans_count_asc=20のほうで質問したものです。 今年のバレンタインに思い切って好きな人に手作りの物を渡しました。 ですが… 直接渡してはいないんです。。 その前の日に、何気ない会話からVDのチョコあげたいんだけど、迷惑じゃなかったらもらってくれる?みたいなのりでメールしました。 ちなみに相手は野球部で私は吹部です。 それで渡すのを部活終わりにしてもらいました。 実を言うと渡す日は自分のソロコン日でもあったのです。 (向こうは午前練なのでうまく抜けられるのがその日しかなかったもので…) しかし、その日雨が降ってしまい野球部は中の練習になり、予定していた時間より早く終わってしまいメールが来たときはまだ自分はコンクール会場にいました。(予定していた時間だったら学校に戻っていました) VDのプレゼントはあらかじめ自分の机のところにかけてはいたんです。(でも直で渡す気でいました。) メールに気付いたのは彼がメールをくれた20分後。。 私は待たせてしまったことと、直接渡せないことを誤り自分の机に下がってるからとっていってほしいと伝えました。 本当に色々と中途半端だったことと、最低なことをしていまったと後悔しています。。 彼はあの後においしかったよってメールくれたんですけど。。。 それから、メールもしていませんし(なんだか自分からできなくて…) まえよりもさらに遠くなってしまった感じがします。 次の週に集会があってたまたま隣になったので、頑張って話しかけて、「このまえごめんね」って感じで誤ったのですが、なんだか少し避けた態度だったような気がします。。 長々とぐちゃ(2)すいません。 もうこれからどうしていったらいいんでしょうか? 告白は考えていますが、このままいくと確実に振られると思います。 振られに行く覚悟はできているようでできていないようなあいまいな感じですが、正直告白とかしたことがないので踏みとどまっているようにも思います。。 でも、3年になるまでには言います! ついでに言うと彼の心境を知りたいです。 お願いします。。

  • 失恋しました

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2840593.html のその後です・・・。 昨日の夜にメールで『2人で映画見に行こう』と言ったんですが、結局、↑のお礼にも載せましたが、そのNさんには彼氏がいました。 それで、それやったらここは引こうと思って、最期に「実はNさんのことが気になってたんや。まあでも、彼氏がおるんやからお幸せに・・・」という形で言ったんですが、火曜には隣で会うんですよね。 一応むこうは『友達』だったらいいよということで、前よりは少しランクアップと言うか良くなったのかなと思っています。 でも、すぐに隣で会うのって結構辛いんですよね。それより問題は、そのNさんに『気がある』って言ったしっまたので、逆にムコウが気をつかわないか心配なんです・・・そこまでされると・・・ですし、こういうときにどうすればNさんが気をつかわなくていいと思いますか?