• 締切済み

断られました

すいません前質問させていだだいたんですがhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3960395.html 一緒に遊びに行こうといったら断られました。GW中予定がいっぱいということですはじめの二日は部活で後は友達と出かけるということでした。これって脈なしですか。また誘ったも大丈夫ですか?

みんなの回答

noname#81629
noname#81629
回答No.1

>これって脈なしですか。 彼女の言うとおり、あなたとの予定を入れる時間がないだけです。 相手の都合も考えましょう。 >また誘っても大丈夫ですか? 大丈夫ですが、メールで誘っているうちはいくらでも断られると思います。 メールの文面だけでは気持ちは伝わりません。 そのために簡単に断りやすいのです。罪悪感も有りません。 なんとしてでも電話番号を聞き出して直接話すか、実際に会う時間を作ってください。 学校ぐらいに偶然(を装って)会うくらいでもいいのです。

ponta1496
質問者

補足

ありがとうございます メールじゃだめですか でも断りにくかったら逆に相手の気持ちが優先されないような気がするんですが

関連するQ&A

  • どうしたらいいのか分からないです・・・助けて欲しいです。

    似たような質問を以前させていただいたのですが、補足事項があるので再度ご質問させていただきます! 昨夜、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5492928.html?ans_count_asc=20 に書いた彼に電話で今度一緒にどこか行かないか、ということを伝えました。 あまりの緊張でなんだかどんな風に話したのかすらわからない状況になってしまったのですが; しかしながら、彼は非常にバイトで忙しいらしく行けないとやんわり断られました・・・ ハッキリ嫌と言われたわけではないのですが、もやもやショックです; これは脈なしということなんでしょうか・・・? 過去の質問にいただいた回答 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5453776.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5465381.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5476206.html を読む限り嫌われたりしている傾向はないようなんですが・・・ 今日もできるだけ顔を合わせないようにしたかったのですが、朝一でバッタリ会ってしまいました。その時は普段通りを装って挨拶をしましたが、内心どうしよう・・・!!と心臓ばくばくでした。 一日中その事で頭がいっぱいで他のことが手につきません!! 私は一体どうすればいいのでしょうか・・・悩みすぎて歩いていてもフラフラしてしまう程です・・・。 どうか皆様のご意見お聞かせ下さい!! 宜しくお願いします・・・!!

  • やんわり断られた気がするのですが・・・

    さきほど http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5492928.html?ans_count_asc=20 に書いた彼に電話で今度一緒にどこか行かないか、ということを伝えました。 しかしながら、彼は非常にバイトで忙しいらしく行けないとやんわり断られました・・・ ハッキリ嫌と言われたわけではないのですが、もやもやショックです; これは脈なしということなんでしょうか・・・? 過去の質問にいただいた回答 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5453776.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5465381.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5476206.html を読む限り嫌われたりしている傾向はないようなんですが・・・不安すぎて今夜は眠れそうにないです;; しかも電話緊張しすぎてちゃんと話せなかったし、明日も確実に会うのにどういうような態度で会えばいいのか本気で悩んでいます・・・ どうか皆様のご意見お聞かせ下さい!! 宜しくお願いします・・・!!

  • 男性にお聞きします

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5243145.html で質問させて頂きました。 あの後1週間返事が無かったのでこちらから 「○日遊んで」 とメールしたところ、 「ごめん、○日無理」 とメールがありました。 そして、5分後に 「△日なら行けるけどどう?」 ときました。 予定がわかっているのにメールをしてくれなかったのはやっぱり脈なしですか? それとも忙しい人ってそんなものですか? とりあえず△日に行こうとは思いますが・・・。

  • 諦めた方がいいのでしょうか?

    20代♂・会社員です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4533547.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4548741.html を質問したものです。これまでの経緯が書かれています。 前回質問で「忘れ物を取りに行くと言った後、メールが来ないのは脈なしか」と質問させていただきましたが、その後メールが来て返すことができました。 で、直に会うことができたので、こちらの空いている日数日を打診し、2回目のデートに誘ってみたところ、すべて相手側が予定で埋まっているとのことでした。 なので「空いてるのは近い日だといつになりそうですか」と聞くと、「○○日なら」と言われましたが、その日は逆にこちらの都合がつかず・・・「年末はお互い忙しいですね」と、結局、持ち越しになりました。 ほとんど埋まっているというのは口実に過ぎず、脈は無いのか。 あるいは、1日とはいえ都合のいい日を提示してくれたってことで、望みはあるということでしょうか。 しばらく時間を置いてまた誘ってみるべきなのか、もう素直に身を引いた方がいいのか悩んでます。アドバイスをいただければと思います。

  • 脈はありますか(男の方へ)

    昨日、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3433666.html で質問したものです。 今日、同僚と一緒にランチに行く予定でしたが、 彼が忙しく、明後日行くことになりました。 忙しくても、きちんと日程変更して会ってくれるようです。 判断材料としては少ないかもしれませんが、脈はありますか?

  • 返事が来ない・・・

    こんばんは。 以前、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3542845.html?ans_count_asc=20 で相談させていただきました。 返事を下さった皆様、ありがとうございました。 その後、「もう少し仲良くなりたいな」という言葉を入れたメールを送ったところ、返事が来なくなりました・・・。 質問するような内容を入れなかっただけかもしれませんが・・・。 やはり脈なしなのでしょうか? お願い致します。

  • お礼のメールについて

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4893489.html で質問で回答をもらい、その後、彼女をお誘いして、食事に行ってきました。 お礼メールで、「またご飯に行こうね」 と送って、返信に 「また●●(食事中の会話で出てきたお店)に誘ってくださいね」 と、あるのは「また、誘ってくださいね」の返事よりは脈があると考えてもいいと思いますか? それとも、ただのご飯友達なのでしょうか・・・

  • メールの内容(特に男性の方)

    好きでもない、興味もない女性に一日の報告メールってしますか? 例えば… 「今日は仕事が忙しくてさっき終わった。今家でご飯食べてる」とか 「明日は休みで友達と○○に遊びに行く」とか…。 別に今日何してたの?って聞いたわけでもないんですけどこういうメールがきます。 だいたい2~3日おきに私からメールすることが多かったのですが 電話の一件のあと連絡をするのが恥ずかしくてメールできませんでした。 【http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3430132.html】 そしたら一週間後に「全然メールも電話もできないでいてゴメンね」とメールがきました。 男性はただの女友達や社交辞令でこういうメール送るんでしょうか? 嫌われてはいないと思うのですが…相手の反応がイマイチよくわかりません。 今回の質問内容だと脈ありにも思えますが、前回の質問内容だと脈なしですよね!? 前回質問にも回答いただける嬉しいです。【http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3455897.html】

  • もう脈無しでしょうか

    先日ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2441722.html   今日、部室で二人きりになるチャンスがありました。そのとき、ものすごくドキドキして「付き合ってください」と言ってしまいました。返事は「友達としてなら」でした。もう彼女との脈はないでしょうか?  恋愛に顔は関係ないという意見も多いですが、どうしても顔の所為なんじゃないかと思ってしまいます。

  • 本当にこれでいいの・・・?

    前に(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5386100.html)で質問させてもらったものです。 前回、普通にしてもらうには無視するのが、良いというお答えをいただき、無視していますが、良くなるような気配がありません。 今日なんか、みられていたような感じでした。 僕の友達にも相談してみたのですが、「案外、彼女好きなんじゃないの?」と言われます。(僕はそんなことないと思いますが・・・ そんなことって、あるのでしょうか・・・? また、係が一緒(僕が決めたんではありません)で、僕の部活と、彼女の入っている生徒会室が隣という他、接点が多くあります。 最近は酷くなってきたような気がします。。。 あと、だんだんと彼女のことが怖くなってきてしまいました・・・・ 本当に、無視するだけで良いのでしょうか・・・ よろしくお願いします。。。