• ベストアンサー

脈はありますか(男の方へ)

昨日、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3433666.html で質問したものです。 今日、同僚と一緒にランチに行く予定でしたが、 彼が忙しく、明後日行くことになりました。 忙しくても、きちんと日程変更して会ってくれるようです。 判断材料としては少ないかもしれませんが、脈はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#58692
noname#58692
回答No.4

忙しくても、きちんと日程変更して会ってくれるようなら、 おおいに脈ありということでいいのではないですか。

loveandpeace11
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (3)

回答No.3

こんばんは。 ランチの日程を変更してまで会ってくれるのは、脈はありますよ。 脈がない場合は、「近いうちに行こう」とか、日程を決めないでしょうね。

loveandpeace11
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.2

多分あります。 忙しさを理由に断る場合は次の予定は「悪いけどまた今度。」で終わりです。

loveandpeace11
質問者

お礼

ありがとうございました

  • soppudasi
  • ベストアンサー率31% (173/548)
回答No.1

脈がある可能性の方が高いと思います。 彼女がいるかの聞き方としては  ”ランチに私と来て大丈夫だったんですか?彼女に浮気と誤解されないかな~” なんて言ったら確認できるんじゃないのかな~。

loveandpeace11
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 脈はありますか〔話がぎこちなくなってしまった〕

    先日、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3127296.htmlで質問したものです。コメント等ありがとうございました。 その後、メールにて、彼に「無事に家に着きましたか?今日は送ってもらって嬉しかった」と伝えましたが返事がありませんでした。 今週、職場では忙しくて話す時間はなかったのですが、今日同僚との飲み会で話す機会がありました。が、なんだか、話がぎこちなくなってしまったのです。彼がもう一人の同僚の女の子とお話しているのを見て焼餅やいてしまったりもしました。 このまま、彼を食事に誘い続けて脈はあると思いますか。お願いします。

  • 同僚(弱音を吐ける)とランチ⇒脈は?

    みなさんが同僚(異性)とランチに行く&お互い弱音を吐ける人はどのような人ですか。 明日、その同僚と食事にいくのですが、忙しい中予定変更を2回して、 一緒にいく約束しました。 脈はありますか?

  • もう脈無しでしょうか

    先日ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2441722.html   今日、部室で二人きりになるチャンスがありました。そのとき、ものすごくドキドキして「付き合ってください」と言ってしまいました。返事は「友達としてなら」でした。もう彼女との脈はないでしょうか?  恋愛に顔は関係ないという意見も多いですが、どうしても顔の所為なんじゃないかと思ってしまいます。

  • 脈ありですか?

    23歳女性です。 以前、こちらで質問させて頂いたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4617642.html?ans_count_asc=20 現在は違うフロアになってしまったのですが、なんとか口実を作って仕事の用事を作り、対面ではないものの社内のチャットやメールなどで雑談をできるようになりました。(私の人生の中で一番積極的になっています、、) 相手もメールで、「今日帰り、一緒の電車でしたよね?見かけたのに、声かけられなくてすみません」(私は気づいていなかった)などと用件以外のことも入れてくれるようになりました。 そのメールの中で一度「今度○○さん(共通の知人)も交えお食事でも」と追伸で添ました。最初は「ぜひ、お邪魔じゃなければ呼んでください」と言った回答だったのですが、二回目に「○○さんも交え、ランチでもお誘いしますね」とメールすると、「早くやりましょう!ランチというか、お酒が飲みたいです」と前向きな回答をもらいました。すごく嬉しくて、「いつにしましょうか?」と返信したのですが、それ以来返信が2,3日ありません。 すごく順調に見えただけに、なぜだろう、とすごく落ち込んでいます。これは、脈無しなのでしょうか。どんな状況が予想できますか?

  • 脈はあるでしょうか?

    下でも質問してますが、どうしても勇気が足りないので、何かアドバイス頂ければと思い、再度質問いたします。 同僚で好きな人(♂)がいて、今度告白しようと考えているのですが、今現在の状況から脈があるか、判断いただければと思います。 ・数ヶ月前から5回ほど一緒に遊んでいます。ちなみに一回目は私からで、以降はお互い行きたいね、といった所にどちらともなしに行っている感じです。でも、具体的日程のお誘いは私からが多いです。 ・彼に彼女は一年くらいいません。一緒に遊ぶ前も飲みで相談に乗ってもらってはいました。 ・料理教室に通ってますが、いつか何か作ってと冗談っぽく言われました。 ・私が好意を持つ前は、むしろ彼から飲みで隣に座ってきたり、スポーツの応援に来てとか言われていました。 ・合コンには行っているようですし、一度彼好みの女性が社内にいて、周りの同僚が上手くいくようセッティングしてたこともありました。 ・職場でのランチもたまに行くのですが、それも含めて断られたことは無いと思います。 ・先日遊んだとき、彼女はいない、結婚時期の話、●●に行こうと言う話はありました。ボディタッチまでならあります。 ・でも次回二人で会う予定は今のところ無いです。 私からのお誘いばかりとはいえ、5回も会ってるので多少は好意があるのかなと思いつつ、逆に回数増えるにつれ嫌な所が見えて駄目になっているのかなと思い悩んでます…。

  • デートしたいのですが早すぎですか?(女性の方どう思われますか?)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2838598.html この質問の続きになるんですが、明日・明後日(月曜ですが学校は休みです)にでも好きなNさんと2人で映画にいけたらいいなと密かに思っています。 昨日初メールしたんですが、それからいきなり『映画でも見に行こう』ではいきなり過ぎますか?

  • アドバイスお願いします

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3437854.html で質問させていただいたものです。ありがとうございました。 今日、同僚とランチに行き、楽しくおしゃべりできました。 彼女はいないそうです。今、(大学院生でもあり) 論文を書いているので、それどころではない、と。 やはり、彼がひと段落するまで待ってからアプローチ したほうがいいでしょうか? 少しずつ距離を縮めていくには、気遣いをしていくのが 一番でしょうか。他にアドバイスがあればお願いします。

  • 脈無し・・・?

    最近ここにはよくお世話になっています。皆さんから親切にアドバイスいただけて本当に感謝です。 前回の質問(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3196787.html)の続きなんですが・・・ 皆さんの助言に従い、また誘ってみました。 『会いたいな。都合のいい日があったら会おっ♪』みたくメールしたんだけど返信がきません(><) メールが打てないほど忙しいとは思えません。 もうこれは脈無しでしょうか? 今後彼に会う予定はありません。私はどうすればいいんでしょうか??私はまだ彼が好きです。 お手数ですがアドバイスください。

  • 脈なしです

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3951605.html 前回質問させてもらいましたが 食事後はメールも5,6行であっさりしています マメに返ってはきますけど 敬語とか使わなくなって、遠慮がなくなったのかもしれませんが で、2回目を日にち指定してメールで誘ったんですけど 予定があり、断られました また誘うとは言いましたが、それに対してのリアクションはなく「ありがとう」と返信ありました 埋め合わせもなく、脈がないのは確実です やっぱり初めから友達としてしか見てなかったんですね 浅はかな自分が嫌になってきます 前回、回答してくれた方含め読んでくれた方 ありがとうございました

  • 果たして脈があるのか?

    昨日こんな質問をさせてもらいました。参考にしてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3164519.html 気になる男性に思い切って昨日メールしてみました。1週間ぶりです。 今度いつ会えますか?ってきいてみると、じゃあ 月末に食事でもいこうか!と誘ってくれました。 それが嬉しくて、勢いのままに花火いく人は決まりましたか? ってな具合に返信しました。すると…いく人は決まったと(T_T) 見事玉砕しました 別に行けないなら行けないでいいのですが、 昨日のメールでも、今まで会ってたときも 彼は絶対に『彼女』という存在を明かそうとしません。 私としては花火はもちろん彼女と行くんだろうな~と 思ってるんですが。。。 普通、いくらアプローチされたからと言って 気の無い女性と食事に行ったりしますか?? 嫌なら嫌で、仕事があるだとか断るのは簡単だと思うんです。 花火も、彼女と行くと言わないのは気を使われてるのか、 もしくは私に彼女の存在をはっきりと知られたくないのか。。 人それぞれ、と言われればそこまでですが 客観的にみてこれは脈はあるんでしょうか?? 補足要求があればお応えします。 出来るだけたくさんのご意見お待ちしてます(>_<)