• ベストアンサー

返事が来ない・・・

こんばんは。 以前、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3542845.html?ans_count_asc=20 で相談させていただきました。 返事を下さった皆様、ありがとうございました。 その後、「もう少し仲良くなりたいな」という言葉を入れたメールを送ったところ、返事が来なくなりました・・・。 質問するような内容を入れなかっただけかもしれませんが・・・。 やはり脈なしなのでしょうか? お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chitoru
  • ベストアンサー率58% (10/17)
回答No.2

再回答です。 電話してもいい?ってのも聞いたんですね。今のあなたと彼女の状況に限りなく近いことをつい最近経験した者として、彼女側の立場でお答えします。 私もメールでそう聞かれたことがあって、そのとき電話をもらうのもちょっと困るからだったんですが、返事できませんでした。なんか、メールじゃなくてあえて電話、っていうと、普段メールではちゃんと考えてから好きなときに返信できていたのを、電話だとその場で何か答えなくちゃいけないから、核心的なこと聞かれたとき何て返事していいか分からなくて逃げられない、ってのあると思うんです。だから安易に電話していい、と答えられないし、それを無視して他のことで返信するとなると、何て書いていいか分からないんです。 特にいつもメール派の人だと、メールじゃなくて電話、って何?何の話するつもり?って構えちゃうんですよね。もう、告白されるんじゃないか、ってビビっちゃうんです。もう自分の中ではっきり答えが決まっていればいいんですが、そうではない場合、絶対OKか絶対NGのとき(友達としても受け付けない場合)以外、なんて返事するか分からないから、避けちゃうと思います。 私がこれをされて、ちょっと拒否ってたとき、相手は気を利かせたのか、今度はまったく関係のないことでメールを送ってきました。しかも、質問系です(個人的なことではなく、情報系です)。頭いいなーって思いました。きっとこっちが困ってるの分かったんだなあ、って。でも私はそれに気付かないフリをして、普通に返信しました。向こうの気持ちなんか全然気付いてないよ、って風に。向こうの台詞なんか特に気にしてなかった、って感じに。(ずるいですよね)正直まだ恋人に発展する気分ではなかったので。でも友人としてはなくしたくない存在だったので、今でも普通に仲良くメールを続けています。

kazu9981
質問者

お礼

ありがとうございます。 非常に良い意見を聞けてとても嬉しいです。 >今度はまったく関係のないことでメールを送ってきました。 確かに、これは良いかも。 実は、メールを送って良いものかどうか悩んでいたので非常に助かります。 体験談をどうもありがとうございます。

kazu9981
質問者

補足

その後、関係ないメールを送ってみました。 そしたら返事が返ってきました。 電話のことはスルーだったけれど。。 なんでも、熱を出していたとか・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • chitoru
  • ベストアンサー率58% (10/17)
回答No.1

どのくらい返事が来ないのですか? 私は女性ですが、自分も本当に好きな相手にもらったら嬉しくて、「私も」と返事しますが、そうでない限り、ちょっといいなと思っている、あるいはそれ以下の段階の場合、「もう少し仲良くなりたいな」には多分、とっさにどういう返事をしていいか迷うと思います。 恋愛感情がないけれど今まで通り仲良くしたい場合、「もしかして私の事好き?でも下手に勘違いさせてしまったらいけないな」、と思って、返事は慎重になると思います。特に、自分がそっけなくしているわけでもないのにそうメールされたら、「これ以上仲良くってことは…」って絶対思います。あるいは、自分が少しそっけなかったのかなあ、と考えてしまうとか。 いずれにせよ、あなたの気持ちは伝わったと思います。ただ返事しにくい文面であることは確かです。

kazu9981
質問者

お礼

ありがとうございます。 かれこれ半月になります。 今までになく、間隔があいているので・・・。 もう少し詳しい状況を書き忘れたので・・・。 「もう少し仲良くなりたいな」と書いただけではないのです。 その前に、「最近、会えなくて少しサミシイです。良かったら電話しても良い?」 と、書いたのです。 ・・・やはり先走り過ぎたのでしょうか・・・。

関連するQ&A

  • 好きな人に・・・

    好きな人にメールていましたが、突然メールの返事が返ってきません 内容は、僕は、不登校やねの送ったら返事が返ってきません。 学校が、別です。(違う学校にいます。) 水口スポーツセンターウェルビて言うところに来ている子です。 まだ、告白は、していません。 なぜなんでしょうか? 皆さんアドバイス?をお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2894596.html?ans_count_asc=20

  • 回路図の見方について

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4212823.html?ans_count_asc=20 上記の最後の質問の件、よろしくお願い致します。

  • やんわり断られた気がするのですが・・・

    さきほど http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5492928.html?ans_count_asc=20 に書いた彼に電話で今度一緒にどこか行かないか、ということを伝えました。 しかしながら、彼は非常にバイトで忙しいらしく行けないとやんわり断られました・・・ ハッキリ嫌と言われたわけではないのですが、もやもやショックです; これは脈なしということなんでしょうか・・・? 過去の質問にいただいた回答 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5453776.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5465381.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5476206.html を読む限り嫌われたりしている傾向はないようなんですが・・・不安すぎて今夜は眠れそうにないです;; しかも電話緊張しすぎてちゃんと話せなかったし、明日も確実に会うのにどういうような態度で会えばいいのか本気で悩んでいます・・・ どうか皆様のご意見お聞かせ下さい!! 宜しくお願いします・・・!!

  • 彼氏彼女になったのですが…

    以前にも質問させて頂いた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3481658.html?ans_count_asc=2 先日のデートで「付き合って下さい」と告白したところ、即答でOKを貰いました。 とても舞い上がっていたのですが、次のデートの約束をしようとしたら、「今月は空いていない」との返事で、頻繁だったメールもちょっと間があくようになりました。 私は出来るだけ会いたいし、メールもしたいのですが、少し控えた方が良いのでしょうか? 出来れば女性の方の意見を聞きたいです。

  • 返事来ない・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3507058.html?ans_count_asc=20 で質問したものです。 好きなひとがmixiのなかにいます。 けれど会ったことがありません。 ですが、毎日メールや電話をします。 金曜日に電話したときに、 彼女は土曜日に家族で○○に遊びに行くから その記念の写メを送ってあげると言ってました。 なので、土曜日はメールを来るのを待っていましたが、 こなかったです。 まぁー次の日でもいいかなーと思い、 日曜日の今日のあさ、おはようメールしました。 昨日はどうでした?的な。 すると未だに返事がこないです。 彼女はミクシーを携帯でやっており、 ログイン記録は最近のはずなのに、 返事はしていない。 ということはスルーしている、 夜にメールする、 忘れている のどれかだと思います。 こんなことでクヨクヨしたくないのですが、 今まで即答、もしくは向こうからメールをくれてたので、 なんだか凹んでます。 こちらからもう一度メールをしてもいいのですが、 なんだか重い感じになるし、 そういう男は嫌われると思っているので 自粛しています。 みなさんどう思いますか?

  • 困ってます!!!!

    楽天オークションを退会したいのですが、(理由はこちら↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5270740.html?ans_count_asc=20) どうしたらいいのでしょうか? このままだと心配です。

  • どうしたらいいのか分からないです・・・助けて欲しいです。

    似たような質問を以前させていただいたのですが、補足事項があるので再度ご質問させていただきます! 昨夜、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5492928.html?ans_count_asc=20 に書いた彼に電話で今度一緒にどこか行かないか、ということを伝えました。 あまりの緊張でなんだかどんな風に話したのかすらわからない状況になってしまったのですが; しかしながら、彼は非常にバイトで忙しいらしく行けないとやんわり断られました・・・ ハッキリ嫌と言われたわけではないのですが、もやもやショックです; これは脈なしということなんでしょうか・・・? 過去の質問にいただいた回答 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5453776.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5465381.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5476206.html を読む限り嫌われたりしている傾向はないようなんですが・・・ 今日もできるだけ顔を合わせないようにしたかったのですが、朝一でバッタリ会ってしまいました。その時は普段通りを装って挨拶をしましたが、内心どうしよう・・・!!と心臓ばくばくでした。 一日中その事で頭がいっぱいで他のことが手につきません!! 私は一体どうすればいいのでしょうか・・・悩みすぎて歩いていてもフラフラしてしまう程です・・・。 どうか皆様のご意見お聞かせ下さい!! 宜しくお願いします・・・!!

  • 男女問わず質問です。真剣に悩んでいます・・・

    いつもお世話になります。 以前下記の質問を投稿させていただきました。  http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5476369.html?ans_count_asc=20  http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5486108.html  http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5502987.html?ans_count_asc=20 中学時代の同級生の男性とメールをしています。 やり始めの頃「特にメールする人もいないし、くれるとすごく嬉しいよ~!」と言っていたので、彼女はいないということが読み取れました。 そして、やり始めて2ヶ月ぐらい経ったときから、メールの返事がすぐでしたが 最近は、メールを送っても返ってこなかったり、返ってきたりです。仕事柄夜中まで働くからしかたないのかなと考えていました。 彼は、大晦日から休みだと言っていたので 本日、午前中に年明けメールをしましたが、未だに返事が着ません。  以前に「寝ぼけながら見ることがあって、返事をしたつもりの時があるから、もしメールの返事がなかったら気にせずに催促をしてね!(^O^;)」 と言っていたのですが、私はどうもその言葉をマイナスに考えてしまいます。ちなみに、皆さんはそのように言われたらマイナスに考えますか?実際に急を要するメール出ない限り催促をする人間なんていないと思うので 彼もわざわざ催促をする人なんていないだろうと思ってますよね? 私は、返事がない時は 返事をしないというのが答えだと思ってしまいます。 なので、私はメールは見てくれるだけでいいからと送りました。 そしたら、普通に返信はありました。あと以前は私が質問文のメールを送ったら返事は普通にありましたがここ2回くらいはありません。彼自身「メール」に対してどういう価値観を持っているかはわかりませんが。実際私は、メールを見るだけでいいからね!と伝えても 本当は心の中で返信が欲しいと思っているし、返信がなくて大丈夫なわけがありません。 話は変わりますが、私は半月前に彼に好きなタレントはいるかと聞かれたとき「小4の時から、(男性タレントの○○○さん)が好き」と言いました。そしてそれに対して、 「今もそのタレントのことが好きなの?」と聞かれて、私は 「好きなタレントは?って聞かれたら ○○○さんって答えるかな…」と言いました。 小4の時から今でもそのタレントを好きと言ったから引かれたのでしょうか?(ちなみに今は昔ほどは好きではなく、あくまで好きなタレントはと聞かれたら答えるぐらいです。)あと、そのとき同時に もう、彼とメールをしていてこんなに悪い方向に考えるのは初めてです。もう諦めた方がいいでしょうか?最近はメールだけでもできればと思うようになりました。私からメールを始めたので、メールで好きだったけど見込みがなさそうだから諦めます伝えた方ががいいでしょうか?

  • ドライブが左クリックで開かない

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3822038.html?ans_count_asc=20 と全く同じ症状です(昨日から)。 この症状に対する対応(原因等)が全く分からず困っています。 何か対応を助言していただけるとありがたいです。

  • エクセルの表を綺麗に画像にしたい

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3094703.html?ans_count_asc=1 の方法を使用してエクセルの表を画像にしたのですが はっきりと綺麗に見えてくれません。 何か解決策はないでしょうか? やはり直接Photoshopなどでこまごま作るしかないのでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m