• 締切済み

男女問わず質問です。真剣に悩んでいます・・・

いつもお世話になります。 以前下記の質問を投稿させていただきました。  http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5476369.html?ans_count_asc=20  http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5486108.html  http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5502987.html?ans_count_asc=20 中学時代の同級生の男性とメールをしています。 やり始めの頃「特にメールする人もいないし、くれるとすごく嬉しいよ~!」と言っていたので、彼女はいないということが読み取れました。 そして、やり始めて2ヶ月ぐらい経ったときから、メールの返事がすぐでしたが 最近は、メールを送っても返ってこなかったり、返ってきたりです。仕事柄夜中まで働くからしかたないのかなと考えていました。 彼は、大晦日から休みだと言っていたので 本日、午前中に年明けメールをしましたが、未だに返事が着ません。  以前に「寝ぼけながら見ることがあって、返事をしたつもりの時があるから、もしメールの返事がなかったら気にせずに催促をしてね!(^O^;)」 と言っていたのですが、私はどうもその言葉をマイナスに考えてしまいます。ちなみに、皆さんはそのように言われたらマイナスに考えますか?実際に急を要するメール出ない限り催促をする人間なんていないと思うので 彼もわざわざ催促をする人なんていないだろうと思ってますよね? 私は、返事がない時は 返事をしないというのが答えだと思ってしまいます。 なので、私はメールは見てくれるだけでいいからと送りました。 そしたら、普通に返信はありました。あと以前は私が質問文のメールを送ったら返事は普通にありましたがここ2回くらいはありません。彼自身「メール」に対してどういう価値観を持っているかはわかりませんが。実際私は、メールを見るだけでいいからね!と伝えても 本当は心の中で返信が欲しいと思っているし、返信がなくて大丈夫なわけがありません。 話は変わりますが、私は半月前に彼に好きなタレントはいるかと聞かれたとき「小4の時から、(男性タレントの○○○さん)が好き」と言いました。そしてそれに対して、 「今もそのタレントのことが好きなの?」と聞かれて、私は 「好きなタレントは?って聞かれたら ○○○さんって答えるかな…」と言いました。 小4の時から今でもそのタレントを好きと言ったから引かれたのでしょうか?(ちなみに今は昔ほどは好きではなく、あくまで好きなタレントはと聞かれたら答えるぐらいです。)あと、そのとき同時に もう、彼とメールをしていてこんなに悪い方向に考えるのは初めてです。もう諦めた方がいいでしょうか?最近はメールだけでもできればと思うようになりました。私からメールを始めたので、メールで好きだったけど見込みがなさそうだから諦めます伝えた方ががいいでしょうか?

noname#198055
noname#198055

みんなの回答

noname#102939
noname#102939
回答No.4

「自分が」で合ってます。 なぜなら、あなたがどんなに彼に好意を抱いても、彼からあなたへ好意がなければ、奢る価値もないでしょうから。 あと、そういう心配はお誘いが成功してからでも遅くありません。 (会う場所も含めてね)

noname#198055
質問者

補足

ありがとうございます。 何度もすみません。uriboarさんのご回答にすごく納得できて勉強になって…。 中には好意がない女性に奢るったりする男性っていますよね? それはどういう人ですか? 彼とは何年も会っていないので本当は、同性の友人と一緒に遊びに行くのが常識だとわかっています。あと、私が彼と2人で会いたいわけは友人と一緒に遊びに行ったら、友人が彼と仲良くなってしまうのではないかと思うからです。私の目の前でアドレス、番号交換をされると嫌です。 あと、中にはそういう面で信用できない友人がいて、私のことを彼に変な風に言わないだろうかと考えてしまって>< 恋に協力してくれて、いい方向に持っていってくれるならいいのですが…

noname#102939
noname#102939
回答No.3

まともな成人男性なら、自分が好意を抱いてる女性がわざわざ会いに来てくれるということであれば、喜んで奢ると思いますけどね。 会計がどうなるかも、彼の気持ちを探る上でのヒントになるのでは? ちなみに、食事というのはあくまで例で、公園で会うとかでも構わないですよ。話ができりゃいいんですから。10年会っていない同級生に、身を捧げる覚悟があるのであれば、もちろん家に訪問でも良いですが、あまりおすすめはしません。

noname#198055
質問者

補足

まともな成人男性なら、自分が好意を抱いてる女性が~ >「自分が好意を抱いている女性~」ではなく、「自分に好意を抱いている女性~」ではないですか? 公園など外で会うことになると 冬は寒いし、夏は暑いので嫌です。 あと彼の性格上、家に遊びに行って女性に手を出すということはしないと思っています。 (彼は「飛び掛られても知らないよ(笑)って言うのは冗談だけど」と言ったあと私に「変なことを言ったから引いたかな?ごめんね。」 と言ってきたので)

noname#102939
noname#102939
回答No.2

まず、何とかして彼に会ってみること。一緒に食事とか。 家に訪問となると、お互い気を使うと思うので。 それも叶わないようなら諦めればいいし、会って話してみて全然駄目そうだったらそのとき諦めればいい。それだけです。

noname#198055
質問者

補足

度々ご回答ありがとうございます。 彼は、家に来るのは喜んでOKだよ~!と言ってました。 食事とかは、会計の問題もあるので…。 彼の中学校時代の性格上、女性がお金を払うのを見てられないのではないかなと思います。 自分でこのようなことを言うのは何ですが、割り勘と言うのはお互いに白けるので…。たとえ、女性の私が全てのお金を払ったとしても彼はいい顔をしないと思います。彼は普通の人間なので女性にそのようなことをされたら恥じらいを感じると思います。 uriboarさんは、会計についてどう思いますか?

noname#102939
noname#102939
回答No.1

「オチのない会話」が苦手な男性は多いです。なので、差したる用件の無いメールは、よほど親密な関係でない限り控えたほうが良いでしょう。 あと、特にメールする人もいない=彼女いない の読みもちょっと危険です。 なぜなら、日常的に顔を合わせるカップルの場合、メールのやり取りをしないのが普通だからです。(そりゃ直接話せば事が足りるわけですから) 質問者様の場合、"メールで好きだったけど”である意味答えが出ていると思います。本当に彼に惹かれているのなら、実際に会いたいと思うのが普通です。メールでのやり取りのみで彼を好きになったり諦めたりできるのであれば、その程度の想いだったということなのではないでしょうか? メールのやり取りに一喜一憂する自分に浸っていたいなら現状維持。 自分の想いを信じて、勇気を出せるなら、「会ってお話したい」と切り出す。 両方とも嫌なら、メールを止める。 突然止めてみて、これといった反応がなければそれまで、しかし「押して駄目なら引いてみな」と良く言われるように、意外にこの方法で進展があるかもしれませんよ。

noname#198055
質問者

補足

早速ご回答ありがとうございます。 実際、遊びに行きたいという気持ちがあったので2ヶ月前に「遊びに行ってもいい?」と聞きました。そしたら、「いいよ」と言ってくれたのですごく嬉しくなりました。 そのときに彼は「1人で遊びに来るの?彼女なしの男の部屋に遊びに来て飛び掛られても知らないよ~(笑)って言うのじゃ冗談だけど!!」 と言っていました。(飛び掛ると言うのは冗談だと思いますが…) その彼の発言から、彼女がいないことがわかりました。 >突然止めてみて、これといった反応がなければ~ 彼はメールをやり始めた当初から自分から送ってくることがありません。 ここで質問させていただいた理由は、皆さんが私と同じ境遇にいたら諦めるかどうか気になったからです。

関連するQ&A

  • 返事が来ない・・・

    こんばんは。 以前、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3542845.html?ans_count_asc=20 で相談させていただきました。 返事を下さった皆様、ありがとうございました。 その後、「もう少し仲良くなりたいな」という言葉を入れたメールを送ったところ、返事が来なくなりました・・・。 質問するような内容を入れなかっただけかもしれませんが・・・。 やはり脈なしなのでしょうか? お願い致します。

  • 好きな人に・・・

    好きな人にメールていましたが、突然メールの返事が返ってきません 内容は、僕は、不登校やねの送ったら返事が返ってきません。 学校が、別です。(違う学校にいます。) 水口スポーツセンターウェルビて言うところに来ている子です。 まだ、告白は、していません。 なぜなんでしょうか? 皆さんアドバイス?をお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2894596.html?ans_count_asc=20

  • 彼氏彼女になったのですが…

    以前にも質問させて頂いた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3481658.html?ans_count_asc=2 先日のデートで「付き合って下さい」と告白したところ、即答でOKを貰いました。 とても舞い上がっていたのですが、次のデートの約束をしようとしたら、「今月は空いていない」との返事で、頻繁だったメールもちょっと間があくようになりました。 私は出来るだけ会いたいし、メールもしたいのですが、少し控えた方が良いのでしょうか? 出来れば女性の方の意見を聞きたいです。

  • 回路図の見方について

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4212823.html?ans_count_asc=20 上記の最後の質問の件、よろしくお願い致します。

  • 困ってます!!!!

    楽天オークションを退会したいのですが、(理由はこちら↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5270740.html?ans_count_asc=20) どうしたらいいのでしょうか? このままだと心配です。

  • これは余計なことですか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4442252.html?ans_count_asc=20 さきほどこちらの質問をしました。 彼に「さいきん連絡なくってさびしい」とやんわりと不満を伝えてしまいました。 彼が謝ってくれてそれをちょっと後悔しています。責めてしまったようで。 彼のことだから返信が遅くなったり、メールできなかったりすると気にしてその都度謝ると思うんです。 そこでこの間言ったことあまり気にしすぎないでほしいこと、時間が空いたらでいいことを伝えてもいいでしょうか?言ってること違うじゃないかと思われるかなって。。 発言をフォローするためのうまい言い方が他にあったら教えてください。フォローしなくてもいいというご意見も聞かせてください。

  • ドライブが左クリックで開かない

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3822038.html?ans_count_asc=20 と全く同じ症状です(昨日から)。 この症状に対する対応(原因等)が全く分からず困っています。 何か対応を助言していただけるとありがたいです。

  • エクセルの表を綺麗に画像にしたい

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3094703.html?ans_count_asc=1 の方法を使用してエクセルの表を画像にしたのですが はっきりと綺麗に見えてくれません。 何か解決策はないでしょうか? やはり直接Photoshopなどでこまごま作るしかないのでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

  • 30代男性に質問です

    以前質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3529483.html?ans_count_asc=0 ↑から特に変わりなく、私からたまに連絡すると(2週間に一度位です) 返信は1日以内にはくれるという状況です。。 共通の趣味の、あるイベントが年明けにあり、また私から誘ってみたんです。 相手の方はご実家に戻られているとのことでした。。 時期としては普通のことなので、誘った時期も悪いですが・・・ 彼からは 「行きたいんだけれど、その週○○(←彼の実家です)にいるんです! すっごく行きたいのに、せっかく誘ってくれてありがとうなのに、ごめん。でもまたある時は声かけてほしい。」 という内容の返事をもらいました。 けれど、あちらから誘ってもらったり連絡をもらうことがないので、 難しいかなと思っています。 少したってから、また本当に誘ってみようかと考えましたが お忙しい方なので、断るほうも嫌かなとか気を遣わせてしまったら嫌だなと考えてしまいます。。。 あちらから連絡をもらうまで、何もしないほうがいいのでしょうか。 (今でも頻繁に連絡しているわけでは、ないのですが。) 30代の男性となると、お仕事がお忙しいとか色々あると思うので、 ご意見をいただければと思います。

  • HDDの修理代

    ウインドウズMeの調子が悪く、修理を電気屋に依頼することになりました。デスクトップタイプなのですがいくらぐらいかかるものなんでしょう。 症状はhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa4419613.html?ans_count_asc=20をみてください。