• ベストアンサー

男性にお聞きします

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5243145.html で質問させて頂きました。 あの後1週間返事が無かったのでこちらから 「○日遊んで」 とメールしたところ、 「ごめん、○日無理」 とメールがありました。 そして、5分後に 「△日なら行けるけどどう?」 ときました。 予定がわかっているのにメールをしてくれなかったのはやっぱり脈なしですか? それとも忙しい人ってそんなものですか? とりあえず△日に行こうとは思いますが・・・。

noname#93966
noname#93966

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yama1325
  • ベストアンサー率18% (6/32)
回答No.4

私はメールが好きではありません 相手の気持ちをくむことができないからです、 直接電話すると 声の調子、言葉の強弱で話しをしていても 相手の状態が即理解できるからです。 どうなるかわかりませんが、直接相手の声を 聞きましょう、

その他の回答 (3)

  • hiro_0404
  • ベストアンサー率43% (23/53)
回答No.3

脈の有り、無しなのかなぁ・・。 知り合って間も無いんですよね?相手の仕事を詳しく知らないでしょうし、夜中の返事にいつもこれくらいと書くほど、遅かったのでしょう? 社会人の忙しい時期と言うのは、短くて一月、長いと二月位が年間を通じて1度や2度有るんじゃないでしょうか? その中で指定された日は無理だけど、別の日を提案するのは、多少なりと調整ややりくりしてると思いますよ。 優先順位で言えば、決して一番とは思えませんが、低くは無いと思います。次に会えた時に、詳しく遅くなる理由位は確かめたらどうでしょう? 年がら年中急がしって言う人なら、多分、ずっと将来も待つ状況でしょうから、それなりの覚悟を持たないと難しいかも? お付き合いしたいなら、楽しく過ごせるだけじゃなく、相手の仕事や環境等、話してくれる事は全て聞いてあげないと判断を誤る事も有ると思います。

noname#119957
noname#119957
回答No.2

「△日なら行けるけどどう?」 ときました。 >>それで・・彼には彼女居ないだろうか? それが、わからないでは、△日にいくのはどうかと思いますが。。 彼女がいないなら、脈ありでしょうね。

  • goldman01
  • ベストアンサー率25% (42/166)
回答No.1

うーん、微妙ですね。 気を悪くしたらごめんなさいね。 1週間の行動を想像するにあたり、相談者以外にもメールで交流してる人がいるんじゃないかな? 私も仕事関係で女性とメールすることが多いので、やっぱ優先順位をつけてしまいます。 ものすごく気になった人がいたら、どんなに忙しくても1日に1回はメールしますよ。 なぜかって?疎遠になったら困りますから。

関連するQ&A

  • メールの内容(特に男性の方)

    好きでもない、興味もない女性に一日の報告メールってしますか? 例えば… 「今日は仕事が忙しくてさっき終わった。今家でご飯食べてる」とか 「明日は休みで友達と○○に遊びに行く」とか…。 別に今日何してたの?って聞いたわけでもないんですけどこういうメールがきます。 だいたい2~3日おきに私からメールすることが多かったのですが 電話の一件のあと連絡をするのが恥ずかしくてメールできませんでした。 【http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3430132.html】 そしたら一週間後に「全然メールも電話もできないでいてゴメンね」とメールがきました。 男性はただの女友達や社交辞令でこういうメール送るんでしょうか? 嫌われてはいないと思うのですが…相手の反応がイマイチよくわかりません。 今回の質問内容だと脈ありにも思えますが、前回の質問内容だと脈なしですよね!? 前回質問にも回答いただける嬉しいです。【http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3455897.html】

  • 返事が来ない・・・

    こんばんは。 以前、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3542845.html?ans_count_asc=20 で相談させていただきました。 返事を下さった皆様、ありがとうございました。 その後、「もう少し仲良くなりたいな」という言葉を入れたメールを送ったところ、返事が来なくなりました・・・。 質問するような内容を入れなかっただけかもしれませんが・・・。 やはり脈なしなのでしょうか? お願い致します。

  • 諦めた方がいいのでしょうか?

    20代♂・会社員です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4533547.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4548741.html を質問したものです。これまでの経緯が書かれています。 前回質問で「忘れ物を取りに行くと言った後、メールが来ないのは脈なしか」と質問させていただきましたが、その後メールが来て返すことができました。 で、直に会うことができたので、こちらの空いている日数日を打診し、2回目のデートに誘ってみたところ、すべて相手側が予定で埋まっているとのことでした。 なので「空いてるのは近い日だといつになりそうですか」と聞くと、「○○日なら」と言われましたが、その日は逆にこちらの都合がつかず・・・「年末はお互い忙しいですね」と、結局、持ち越しになりました。 ほとんど埋まっているというのは口実に過ぎず、脈は無いのか。 あるいは、1日とはいえ都合のいい日を提示してくれたってことで、望みはあるということでしょうか。 しばらく時間を置いてまた誘ってみるべきなのか、もう素直に身を引いた方がいいのか悩んでます。アドバイスをいただければと思います。

  • もう諦めるべきですか?

    よく皆さんの意見を参考にさせていただいているものです。本当にいつもありがとうございます。以前、質問した内容からなのですがhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa2764670.html 友達から反応がない日があれからもうすぐ二週間が過ぎようとしています。 まだ、二週間しか経ってないとか思う人もいるかもしれませんが…。 やはり、気になる存在であるだけに不安になります…。で、昨日勇気をもって日にち指定で「忙しかったらごめんね、まだわからないかもしれないけど何日空いてそうかな?無理そうならいいんだけれど」という内容的なメールしました。これで、返事がなければ相手は私の事はどうでもいいと感じていると考えていいんでしょうか? メールは二週間来なくても待ちますか?皆さん、意見お願いします…。

  • このままで好きな人と・・・?続き

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2699685.html で相談したものです! その後…メール来ませんでした。 やっぱりメールしない方がよかったんでしょうか? 「気になる人がいるんですか?」の返事さえも…なしです! モヤモヤガ残るばかりです! 諦めた方がいいですよね? ズバリアドバイスを!

  • 脈なしだと思った彼からメールが!

    以前こちらで質問させていただきました。 回答くださった方、ありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2509241.html 旅先で出会って一目ぼれした彼に、 「○○さん(彼)のおかげで旅が楽しかったです。 ○○さんと会えてよかったです。本当にありがとう。 よければ東京でもまたお会いしたいです。 仕事頑張ってくださいね。お疲れ様でした」 とメールを送ったところ、ずっと返事がなく、(彼はその後も出張と里帰りでした)1週間してようやくメールが来ました。 「返事が遅くなってごめんなさい。こちらこそ色々ありがとう、僕も楽しく過ごせました。 僕も○○さんと会えてよかったです。~近況報告~ そのうちに、また会いたいです」 というメールです。 これは、少しは脈ありでしょうか? それとも社交辞令? 一週間もメールが来なかったことや、「そのうち」というところで、 社交辞令なのかな?と思ったりします・・・。 そんな彼に具体的にお誘いしてひかれないだろうか?と考え込んだり。 自分から男性を誘ったことがないので、よくわかりません。 どんなメールを送ったらよいでしょうか? 参考までに教えてくださいm(--)m

  • どうしたらいいですか!!!?気まずい。。。。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2645021.html 先日相談しました。 その後なんですが、彼とメールをしていますが、 あたしからメールをして、彼からは来ないんです。 もう脈ないですか。でも送るとすぐ返事は来ます。 彼曰く自分は受身タイプって言ってました。 昨日メールをしていて、好きな人いるような感じのことをメールしたんです。 そしたら、返事来なく、今日も会社で会ったのですが、なんか気まずいというか微妙でした。 なんなんでしょうか。 ただの思わせぶりにあたしが勝手に思い込んだのでしょうか。 今日もメールしたいけど・・・ どうしたらいいのでしょうか。

  • 断られました

    すいません前質問させていだだいたんですがhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3960395.html 一緒に遊びに行こうといったら断られました。GW中予定がいっぱいということですはじめの二日は部活で後は友達と出かけるということでした。これって脈なしですか。また誘ったも大丈夫ですか?

  • 無意味な関係?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3429547.html​​​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3435181.html​​​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3481756.html​​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3490395.html​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3499357.html こんばんは。 こちらでは大変お世話になっております、nnyamiと申します。 私の相談事についてお返事下さった方、覚えてくださっている方 いらっしゃるかも知れませんが皆さんのご意見を頂きたく また書き込みさせて頂きます。よろしくお願いします。 あれから少し彼から距離を置いて、1ヶ月半近く 連絡を取らない日々が続きました。 また彼の存在の大きさ、大切さを改めて実感しました。 彼に会いたい、メールがしたいその衝動を抑えきれなく なって連絡しそうになりましたがここまで我慢してきました。 そしてつい先日久しぶりにメールを送りました。 「久しぶり。元気?」と。 彼はその日、飲み会があったらしくその日の夜遅くに返ってきました。 普通の他愛もないメールのやり取りだけでしたが、幸せでした。 そして昨日「学校の方はどう?」とメールを送ったのですが 返って来ず現在に至っています。 まあ、時間も遅かったためきっと寝てしまったのでしょう。 うーん。私は一体何がしたいのでしょう。 彼のことは好きだし、願わくば付き合いたいと思うし、 彼のそばにいたいとも思うし、 でも彼はこの1ヶ月近くの間連絡をよこさなかったし やっぱり私のことなど頭の中になかったのかも知れません。 皆さんのおっしゃる通り脈は0に等しいのかも知れません。 ですが、やっぱり諦める・忘れる・他の人を好きになることは 私にはできないのです。1度振られてるのに、本当に どこまでもしつこい女ですが、毎日を送るだけで必死なのです。 彼は彼で就活も始まる時期でしょうし、 バイトにサークル関係にいろいろとあると思うし、 少しずつ前の彼女とのことも傷が癒されつつあるのかな? とも思います。やっぱりまだ、彼にアピール?するのは早いのかな。 ごめんなさい。自分でも何を言っているのか よく分からなくなってしまいました。 このままメールをするだけの関係を続けても、 もう意味がないと思うのです。どうすればいいのでしょうか。 やっぱり彼の連絡先を消去し、完全に関係を絶った方がいいのでしょうか。よかったら何かアドバイス頂けたらと思います。

  • 告白した方がいいですか??(長文です)

    こんばんは。27歳バツ1♂です。 過去に何度も質問させていただいています。 本当にいろいろありました。↓を見ていただければ幸いです。 (1)​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3159598.html​ (2)​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3180296.html​ (3)​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3196944.html​ (4) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3204889.html その後、メールで映画に誘ったのですが返事なし。 ドライブに誘うとOKでした。 彼女は夜仕事があるため時間制限つきですが8月2日にドライブに行きます。 彼女の男関係や交友関係とかも良く分かっていませんし、離婚の事を全て完全に吹っ切れたのが1週間前、気がつくといつも彼女に支えられてました。 友人に相談するとみんな「きっと待ってるよ」って言ってくれますが・・・。 告白するのはすごく不安なのですが自分は彼女が好きです!! 高校のときの事もあり後悔はしたくない事と、自分から進まないと何も動かないことにきずいて行動することにしました!! まだ、告白しない方がいいのでしょうか?? 告白を切り出すためのアドバイスなどありましたらお願いします。