• ベストアンサー

脈なしだと思った彼からメールが!

以前こちらで質問させていただきました。 回答くださった方、ありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2509241.html 旅先で出会って一目ぼれした彼に、 「○○さん(彼)のおかげで旅が楽しかったです。 ○○さんと会えてよかったです。本当にありがとう。 よければ東京でもまたお会いしたいです。 仕事頑張ってくださいね。お疲れ様でした」 とメールを送ったところ、ずっと返事がなく、(彼はその後も出張と里帰りでした)1週間してようやくメールが来ました。 「返事が遅くなってごめんなさい。こちらこそ色々ありがとう、僕も楽しく過ごせました。 僕も○○さんと会えてよかったです。~近況報告~ そのうちに、また会いたいです」 というメールです。 これは、少しは脈ありでしょうか? それとも社交辞令? 一週間もメールが来なかったことや、「そのうち」というところで、 社交辞令なのかな?と思ったりします・・・。 そんな彼に具体的にお誘いしてひかれないだろうか?と考え込んだり。 自分から男性を誘ったことがないので、よくわかりません。 どんなメールを送ったらよいでしょうか? 参考までに教えてくださいm(--)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

メールは、「即返信」のタイミングを逃すとずるずるっと行ってしまうですよね。 里帰りと出張で忙しくてそのタイミングを外してしまったのではないかと思います。 本当にどうでもよければ1週間たって返信することもないでしょうし、あるいみ"彼さん"は1週間「返信しなきゃ」とogadenokoiさんのことを思っていた、という解釈も出来ます(^ー^;) いずれにせよ。東京で一度あって見てはいかがでしょう? 「そのうち」というのは"彼さん"が忙しいからということやそれこそ「旅先で知り合った女の子に性急に誘っても....」ということがあるかもしれません。 「じゃぁ○○頃に食事でも?」と具体的に誘ってみてはどうでしょうか。 その反応である程度"彼さん"の気持ちがわかるのではないかと思います。

ogadenokoi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当にただタイミングを逃して返信が遅れたということなら、うれしいです(><) どうでもよければ一週間経って返信することもないという言葉に 希望が持てました。いいほうに考えてみようと思います。 とにかく、誘ってみようと思います!がんばります。

その他の回答 (5)

  • auiao
  • ベストアンサー率18% (13/72)
回答No.6

#4さんの意見に同感です。そのメールがすぐに返信されていた場合でも社交辞令の可能性はかなりありますが、逆に一週間経った後に返信されたことに誠実さを感じます。本当に忙しかったのでしょう。何とも思ってなければ一週間も返信しなかったらそのまま放っておくような気がします。やはりご自分から仕掛けて見てはいかがでしょう。一人で悶々としていても無駄に時間が過ぎるだけですから。

ogadenokoi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 逆に一週間経ったあとに返信されたことに誠実さを感じるという言葉が、思っても見なかった発想で、希望が持てました(><) とりあえず今の段階ではやっぱりどっちともとれないですね。 私が逆の立場でも、なんとも思ってなくてもメールするし・・・。 今後の頑張り次第ですよね。 頭ひねって、がんばってみます(><)

  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.5

社交辞令のような気もするのですが、ogadenokoiさんとその人は、まだ知り合ったばかりなんですよね? あまり考えすぎて何もしないよりは、とりあえず、相手をよく知るように、また、向こうにもogadenokoiさんをよく知ってもらうように、週1~月2ぐらいのペースでメールをやり取りしてみてはどうでしょうか?

ogadenokoi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しゃ。社交辞令ですかねやっぱ(T_T) ひょっとしたら私自身のメールもそのように受け取られているのでしょうか? とりあえず、彼にメールしてみます!

回答No.3

こんにちは。 判断に難しいところですねぇ~。 まず、返事が一週間も後だった部分を見ると、脈無しとまでは言わないにしても、脈ありではないと感じます。 もし、相手が質問者様を相当気に入ったなら、即メールがあったのではないでしょうか。 自分から声をかけておきながら、アプローチしてこないというのは、普段からそういう事をしている男性で、そういう風に仲良くしている女性が結構居るのではないかと感じました。 まして相手は「とてもかっこいい」んですよね。。。 今後の行動次第で脈ありに変わる可能性だってあるとは思いますが、まずは相手がどんな人か(特に女性関係が気になるところ)探ってみた方がいいと思います。 私でしたら、今相手からは「そのうち」と言われているわけですから、まだ具体的な日程などを提案をするのは早いと感じますし、たわいもないメールをやり取りしながら、相手の気持ちを探りますね。

ogadenokoi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほんと、まさしくそのように考え込んでしまうんです。 脈ありだったら即返信だよなぁって・・・。 具体的な日程を提案するのは早いですか(><) 「私も忙しくなりそうなので、近いうちに飲みにでも行きませんか?  空いてる日教えてください」みたいに誘おうかと思うんですけど。 まだ早いのかな。 もうほんと客観的に考えられません!!!

回答No.2

物事は何でもプラス思考の方が、運を向上させますよ。悩んでいても結果は見えないでしょう?だったらメアドを教えてくれた時点で私はもう始まっていると思いますよ。それに面倒くさかったら男の人はメールなんてしません。私の男友達もそんなんばかりです。誘うのは会いたいとかそんなんじゃなくて。普通に映画いきませんかとか、ご飯一緒に行きませんか?そんなのでいいんじゃないですか?うまくいくといいですね。

ogadenokoi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メアドを教えてくれた時点で始まっているって言葉に、 ちょっと望みがもてました。うれしいです。 なんとか誘ってみます!

  • NonNon5
  • ベストアンサー率18% (123/660)
回答No.1

どっちともとれるところですね。 相手も様子を探っているのかも。。。 メールでのやりとりを続けて様子をみながら、これからの季節はイベントも多いですから、それとなく誘ってみてはいかがでしょ。

ogadenokoi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほんとどっちともとれるという感じで・・・。 私自身もそういうメールを送ったかもしれませんが。 とりあえず、それとなく誘ってみます(><)

関連するQ&A

  • 脈なし?

    相手から誘われ二人でご飯に行きました。帰り際、わざわざ駅まで送ってくれたり、また会おう、と言われました。帰宅後、「お疲れ様。今日は色々ありがとう。」と送ると「こちらこそありがとう。また行こう。」と来たので、私もまた行こう、と返しましたが、数通のメール後連絡が途切れました。1週間経ちます。 脈なしの可能性は高いですよね?会う前は結構頻繁に連絡取り合っていたので。 もしまた会いたかったら、男性は必ず二度目のデートに誘いますよね?また会おう、は社交辞令だったと思った方がいいんですかね?

  • 合コン後のメール、脈アリ?脈ナシ?

    合コンでいい感じの人と知り合いました。 その人は帰り際に(たぶん)私だけにメアドを聞いてきたので、ほのかに期待していたのですが・・・ 届いたメールは社交辞令か微妙なライン、また会えたら嬉しい、のような。 返信したんですが、返事はありません。 私のメールも社交辞令のような返事になってしまったので、返事のこない今、後悔しています。 女性慣れしているのかしていないのか、それもよくわからないつかめない人です。 もう一度会いたいのですが、これって脈ナシでしょうか?

  • きっともう脈なしですよね?

    私は21歳の大学生です。36歳の男性が気になっています。 先月、二人で食事に行って来ましたが、それ以降あまりメールの返信をしてくれなくなったような気がします。 (他愛も無いメールを送ったら風邪で寝込んでると来たので、数日後に体調を伺うメールをしましたが返事がありませんでした。) 先週、思い切って私から「また食事に行きましょう。いつ頃あいてますか?」とメールしたのですが、5日たっても返事がないのです。 先月会った時の印象が悪かったのかな?とすごく思ってしまいます…。 先月のお誘いは10日たってやっと返事が来て行けれることになったので、もしかして日にちの調整をしてくれてるのかな?という期待が入れ混じっています…。 帰る時、「時間作るから、また行こう」と言ってくれたんですが社交辞令だったのかな、他にいい人が見つかったのかなと思うと悲しくてたまりません。 でも、きっと脈なしですよね? 皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • メールが返ってこないけど脈なし?

    私が一目惚れして連絡を渡してから 今までに4回遊びました。 全部遊んだ後は、彼から連絡が 来ます。先週も飲みにいったら 連絡が来てまた飲みに行こうと 寒いけど大丈夫?と質問で来ました。 彼と出会って3カ月目に入るのですが 今までにメールをぶちられたことが 何回かあります。 今も来週の予定を調節するね!から 質問で返したのに来てません。 気にしないで良いですか(´;ω;`)? また彼のバイト先で、一目を したのですが遊びに 行ったらめっちゃサービスしてくれたり 私の友達と彼のバイトメンバーと 4人で遊んだのですが 私とのメールを楽しいとか 可愛いとか言いよるよ!とも 聞きました。 以上のこともふまえ 脈あると思いますか?

  • 脈なしでしょうか…。

    脈なしでしょうか…。 最近知り合いの紹介で知り合った男性に一目惚れし連絡先を聞きました。 私28歳、彼30歳です。 連絡先を聞いた後、初メールの内容を考えていたところ運よく彼から連絡をもらい、ご飯に誘われたので行って来ました。ご飯はとても盛り上がり(私から見てですが…)、彼もすごく楽しかったと言ってくれました。ご飯に行った日に、別れてからすぐお礼メールをくれて、次の日もたわいもないメールをくれました。 そこから一週間くらい毎日メールをしていて、どこか遊びに行こうと誘われたので行くことになりました。具体的に日にちも行き先も決まったし、夜は夜景を見に行く約束もしました。 それから毎日メールをしていたのですが、あまり盛り上がらなくなりました。質問もしてくれなくなったし、私からのメールに反応してくれるだけです。 昨日の夜は友達と飲んでいたようですが、彼からメールが来た後気をつけて帰ってねというメールをしてから、ずっと今まで未読のままです。 さすがに既読にくらいなってもいいんじゃないかと思います。 これってやっぱり脈なしですか?確実にめんどくさいと思い始めてますよね。。。 彼から誘ってもらうことが多かったので、この変わりぶりに落ち込んでいます。 デートも日にちは決まりましたが私の都合で三週間も先になってしまい、進展できなさそうで焦っています。 一目惚れするくらい素敵な男性なので、こんなうまく行くわけないかぁとも思うのですが。。。 彼が今どんな感じかなんて分からないと思いますが、これからどのようにアピールしていけばいいでしょうか。 彼がメールが苦手な人なら、やっぱりここは我慢して三週間後のデートに備えるべきでしょうか。なんでも結構ですので、アドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 脈なし?

    24歳男性です。 4月に合コンで知り合った女の子とお茶デートをしてきました。合コン後、しつこいくらい誘ったんですが、予定が合わないとかで、メールが途切れたのですが、2か月くらいして久しぶりにメールで誘ってみたら案外OKで行ってきました。帰りにまた誘っていい?って聞いたらいいです。って言ってくれたんですが、メールは社交辞令のごちそうさまでした、みたいなことしか書いてありませんでした。 質問ですが、この人は脈なしなんだけど、本当に性格のいい人で素直に断れないって考えていいのか、それとも、ただ、メールとかするのがあまり好きでなくて、返事がぶっきらぼうなだけかな?って思います。今週末でも、また誘おうかなって思ってます。 ちなみにメールは自分が送って3回に2回位帰ってくる感じで、あまり、踏み込んだ内容だと返ってきません。どうぞよろしくお願いします。

  • 脈なしですよね・・・どうしたらいいでしょうか。

    脈なしですよね?諦めるべきでしょうか・・・ メールで 僕「こんばんわ、お疲れ様。○○で一緒にご飯しない?金土ってどう?」 女「お疲れ様です、こんばんわ。最近涼しくなってきたね。ごめん、予定があって・・・誘ってくれてありがとう☆」 僕「そっか、了解(^^)最近涼しくなったね、風邪ひかないように気つけてね」 女「ありがとう~○○くんも風邪ひかないでね。お布団着て寝ます~おやすみぃ」 僕「ありがとう☆おやすみ。」 ほぼ原文のままです。 食事に誘ったのは一回目。 相手は僕に好意があることを知っています。(職場の上司がストレートに言ってます 暴露から今まで、全然壁を作っていないように思えたし、飲み会の帰りも家に送ってくれました。(以前の質問に詳しく書かせていただいてます。) やはり社交辞令が出来、空気が読める女性ということでしょうか。 僕の勘違いによる撃沈といったところでしょうか。

  • 脈あり?脈なし?

    こんばんは! よかったらご判断をお願いします(>_<) 先日コンパで知り合った人と初めて2人で会いました。 詳しくはこちらで→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2941999.html 仕事が忙しいみたいでメールの返事はいつも遅いですが必ず返してくれます。以前私からお休みの日によかったらごはんでも・・・ってメールしたことがあり、「明日遊ぶ?」ってメールをくれ今回遊びに行くことになりました。 ごはんを食べて帰ってる時こんなメールがきました。 「今日は楽しかったよ!あんまり時間なくてごめんね!またゆっくりと(^-^)」 いつも私からのメールばっかりだったのでとても嬉しかったのですが、 社交辞令かなとも思います。(コンパの直後と遊んだ直後のメール以外いつも私からメールって感じです) 返した返事が「今度行ってみたいお店があるんだけど(^^)」で、 彼からは「いこいこ☆」と返ってきました。 はじめて2人で会ったのでとっても緊張していたので、彼が会ってどう思ったのか気になってしかたありません(^^; よかったら客観的にご判断をお願いします! たくさんの方からご回答いただけると嬉しいデス☆

  • 脈なし?

    脈なし? 好きな人のメールのやり取りで 彼「今度旅行に行くんだ」 私「どこいくの?」 彼「○○だよ、お土産買ってくるよ」 私「わーい、楽しみ」 彼「買えるかわからないからあんまし期待しないでね笑」 と言われました。 これって社交辞令でしょうか? でも彼から「買ってくる」って言ったのにどういうことなんでしょう? もし私の事が好きなら 「絶対買ってくるよ!楽しみにしててね」 とか言ってくれると思うのですが、、、 それに なんて返信すればいいのかわかりません>< アドバイス宜しくお願い致します。

  • メールを切られる><脈なしですか??

    私は大学生の女子で、同じサークルの同級生が好きです。 とても仲が良いのですが、メールをあまりしたことがなく、このままでは友達のままで終わると思って、まずは気軽にラインをしてみました。 今はサークルのオフ期間(一週間程度)で、「最近忙しいの?」とラインで送ると 一時間後に「バイトで忙しい><」「おやすみ○○ー(私の名前)」とやりとりが終わりました笑 彼はけっこう面倒くさがりで、メールがあまり好きそうではなさそうですが、 やはり脈なしでしょうか。 また、私を気に入ってくれているのかな、と思われる点は よく話しかけてくれて、会話がはずむ。 突然頭をたたいて(ツッコミみたいな)ちょっかいを出してくる。(他の女子にはやっていなさそうです) 飲み会で酔って髪の毛をとかすように、さわってきた。(これも他の子にはやっていない) 私の話し方やしぐさをかわいい、好きと言ってくれる。 脈ない、無理だと思う点は 二人だけで遊んだことはないです。 この前メールでこの日食事しませんかと誘ったら、 一時間後に 「予定が入ってて行けない><せっかく誘ってくれたのにごめんね!! また誘ってくれたらうれしいな><」と 社交辞令ぽいものが返ってきました。 今後どのようにアプローチしていけばよいでしょうか! やはり直接お話しするほうが好き、という男子は多いのでしょうか。 ぜひ、ご回答おねがいします^^