失恋後の対処法とは?

このQ&Aのポイント
  • 失恋したNさんに対して、未練を残さずに別れる方法をお伝えします。
  • 失恋後、Nさんとの関係を友達以上の関係に進めるための心構えとコツをご紹介します。
  • 失恋した後の自分自身の気持ちを整理し、新たな出会いに向けて前向きになる方法をお教えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

失恋しました

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2840593.html のその後です・・・。 昨日の夜にメールで『2人で映画見に行こう』と言ったんですが、結局、↑のお礼にも載せましたが、そのNさんには彼氏がいました。 それで、それやったらここは引こうと思って、最期に「実はNさんのことが気になってたんや。まあでも、彼氏がおるんやからお幸せに・・・」という形で言ったんですが、火曜には隣で会うんですよね。 一応むこうは『友達』だったらいいよということで、前よりは少しランクアップと言うか良くなったのかなと思っています。 でも、すぐに隣で会うのって結構辛いんですよね。それより問題は、そのNさんに『気がある』って言ったしっまたので、逆にムコウが気をつかわないか心配なんです・・・そこまでされると・・・ですし、こういうときにどうすればNさんが気をつかわなくていいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#49665
noname#49665
回答No.1

延々と質問がリンクしているのですね。少し優柔不断な印象が。 はっきり言いますと、その状態で気を使わない訳がありません。 Nさんの事を想い続けるとNさんの重荷になります。 きっぱり友達でい続けるか、新しい恋をされる方がいいと思います。 友達でい続ける場合は、なるだけ自分からメールや電話をするのを断ちましょう。日常会話だけにするのです。 高校生ですから重い恋愛はお互いのためによくありません。

n_akito
質問者

お礼

そうですね・・・ コチラからメールは一切なしの方がいいのかもしれません。 というより、そうします。

関連するQ&A

  • 失恋しました・・・

    こんばんは。 以前、こちらで、 「恋愛に自信がありません」 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5344280.html 「チャンスをものにするには?」 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5386095.html で相談させて頂きました。その節は多数のご回答有難うございました。 その後、勇気を振り絞ってメールアドレスをgetするところまで 行きましたが・・・振られました。 飲みに誘ったとき、メールで彼氏の存在を打ち明けられました。 いろんな感情がうずまいています。 私は、あまり女性を好きになることがありませんでした。 いつでもどこかさめて世の中を見てきたのが悪かったのでしょうか。 でも、今回の人は社内でのちょっとしたやりとりをしていく中で 気になってしまいいつのまにか本当に好きになってしまいました。 それだけにショックです。 31歳の男がありきたりの失恋でショックを受けてます、という馬鹿な 話だとは思います。 彼女は多少体が弱いところがあるようなので、それとなく心配して声をかけたりしていたのですが、今となってはいい迷惑だったのでしょう。 ストレートな表現になりますが、彼女がその彼氏に抱かれているところ を考えると気が狂いそうになります。 おかしいでしょうか? 気持ちがしずまりません・・・アドバイスください。

  • どうしたらいいのでしょうか・・・

    こんばんは。 気になる人と今までに8回くらい遊んでいました。 遊んだあと最初は向こうからメールが着たり、 私がお礼メールを送ると返事がちゃんと来たのですが、 いつの間にかお礼メールの返事が返ってこなくなったのが適当な気がして気になっていました。 8月頭に2人で花火へ行ったあと1週間以上あっていなかったのですが、誘うのはほとんど私からだったのもあり、 友達に協力してもらって私の友達・彼の友達4人で先週ゴハンに行ってきました。 そのあと、友達がお礼メールを送るついでに 「○○(私)とはどうなの?」と聞くと「普通に仲良い友達だよ」、 「いい雰囲気だと思ったんだけどなぁ」と話をふってくれました。 すると、しばらくして、友達に「最近彼女ができてね(^^)だからこれからはみんなで遊ぶのはいいけど、○○と2人で遊びに行ったりするのは控えようと思っててね~」と彼からメールが来ました。 後日、友達から知らされてとてもショックで… 冗談であってほしいのと、 なんで??いつの間に?っていう気持ちでいっぱいです。 彼女がいる人を追っても仕方ないので、 友達として付き合うしかないのはわかっていますが・・・ なんだか腑に落ちません。 みなさんだったらどんな行動を取りますか? もし友達として接していこうとするならずっと知らないふりをしてやりとりをしますか?? なにかアドバイスをお願い致します。 ちなみに今までのことは↓を参考にしてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4205197.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4240987.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4289780.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4290724.html

  • 初めての失恋、苦しみ

    以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2857892.htmlにて質問させて頂いた者です。その節はとても参考になる回答をありがとうございました。ですが、皆さんの意見を参考に、行動する前に彼女に振られてしまいました・・・そこで、新たに質問させて頂きたいと思います。よろしければ回答をよろしくお願いします。 僕にとって別れた彼女は、生まれて初めて好きになった女性で誰よりも大好きな彼女でした。一緒に過ごした日々はとても幸せで、いつまでも一緒にいたいと考えていました。だからこそ、別れてからはとても苦しくて、なんだか胸が張り裂けそうな感じがしてとても辛いです。 そこで、皆さんに質問したいのですが、失恋した時の苦しみの乗り越え方を教えていただけませんでしょうか? 彼女に振られてから、今まで生きてきてこんなことは一度も無かったのですが、夜もよく眠れず、食事も何を食べても美味しく感じません。今僕は一人暮らしをしているのですが、家に帰って一人になると、余計に彼女のことを考えてしまい涙が止まりません・・・・どうにかこの苦しみ・辛さを乗り越えたいです・・ご意見よろしくお願いします。

  • 式の導出についての質問

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3773949.htmlに投稿していた問題なんですが、すれが沈んでしまい、解答が無くなってしまったので、再度質問させていただきます。 表記の都合上、添え字を{}で囲ませて貰います。 http://www.math.kyushu-u.ac.jp/~hara/lectures/06/zoku15-060511.pdf​ に書かれている、1.7.7の導出で、c{n}=na{n}となっているのですが、これは何故なのでしょうか? c{n}は、半径1のn次元球の表面積と書かれているのですが、c{n}は、n-1次元球の表面積のような気がするので、c{n}=a{n-1}となるような気がするのですが、どうなんでしょうか?

  • 幼馴染に失恋(T_T)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3993371.html で質問したものです。より多くの方からの意見をいただきたいので再度同じ内容で質問させていただきます。 自分は18才の専門学校生です。 小学校六年間同じクラスだった子と同窓会をし、後日二人でデートをしました。小学校の時はあまり話さなかったのですが同窓会やデート中はとても気が合いました。 その帰りに告白し、失敗しました。彼氏がいるそうです。 その子は鈍感で男女二人でデートするのは男が脈ありだと思ってしまうことを知らなかったようです。 男女二人でデートする(彼氏を除いて)のは初めてだったそうで、勘違いさせてごめんと言っていました。 一年以上前から好きだったので失恋のショックはかなり大きいです。食べ物がのどを通りません。 その子は「デート楽しかった」と言ってくれましたし、こっちもすごく楽しかったです。向こうは「今まで通りに接してほしい」と言ってました。こっちも相手に彼氏がいてもあっていたいと思っています。 未練はあります。今までの人生の中でこんなに人を好きになったのは初めてです。 駄文になってしまってすいません。ここからが質問です。 1.彼氏がいるその子と今後もあっていいのでしょうか。(グループもしくはふたりで) 2.その際、彼氏と別れるのを待つことは愚行でしょうか。 3.今、自分は何をすればいいのでしょうか。失恋のショックで燃え尽きてしまい、抜け殻状態です。

  • ちょっとした疑問。

    数時間ほど前に気がついたんだけど http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4218028.html この質問がいくつもあり、回答やアドバイス、それに対するお礼の文章も全く同じ。 どうしたら、このような現象が起きるんですか?

  • 私に対してどう思っているのでしょうか

    以前こちらの2つで質問させてもらったものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2720611.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2747799.html 彼が本当に何を考えていてどうしたいのかわからなくなってきました。 彼もようやくテストが終わり、3日前に私は『3月の中旬まではこっちにいるからヒマになったら遊んでね。このままお別れっていうのは淋しいから』とメールをしたんですが彼からの返事のメールはそのことに一切ふれてない内容でした。そして最近よくカレシ早く作れと言われます^^; 連絡をとっていなかったのに嫌われたという原因が全くわかりませんでしたが彼のそういった態度から会いたくない=嫌われているとわかってしまいやはり男女の友情には距離も関係あるんだと思いショックでした。 でも昨日ヒマだったり淋しかったらいつでもメールでも電話でもしてきてと言われたので嫌われてないのかなとも思ってましたが今日は(私と)メールするの疲れたとかなりきついことを言われてしまいました。 友達に会うとますます離れるのが嫌になるから会いたくないんじゃないかと言われ、私も嫌われてないならいい男友達なんで今回会えなくて離れても友達でいたいし帰ったら遊びたいなと思っているんですが本当に彼が私に対して何を考えているのかわかりません。 私は上辺だけの友達という関係になって私が早く大阪へ行き、むこうでカレシを作って自分もカノジョを作って幸せになってって思っているのかなと思っているんですがみなさんは彼のこのような態度をみて何を考えていると思いますか?? 人それぞれ考えていることは違うんで難しい質問だとは思いますがよろしくお願いします★

  • 何もかもがうまくいきません。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4049796.html 昨日は非情な私へのアドバイスありがとうございました。 私が気になる人に告白したところ、フラれてしまいました。 そして風の頼りで聞いたのですが、元彼女は彼氏はいないものの とても幸せで楽しんでいるということを聞きました。 全て私の責任ではあるのですが、仕事もほかのことも 上手くいかず、あれだけ私に好意を寄せていた元彼女まで 私と別れてから落ち込むどころか楽しんでいると聞くと 自分が惨めで情けないです。そして最低のことに、元彼女が 憎く思えることもあります。 自分の幸せがなんなのかわからなくなりました。 これはやはり因果応報なのでしょうか?

  • 失恋を乗り越えて、他の人を好きになれますか?

    度々お世話になっております。この掲示板にはとても救われています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2505630.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2531718.html で、2年間付き合った彼と復縁出来ないかなど相談させて頂きました。 別れて2ヶ月が経ち、少しずつ、冷静に彼の立場に立ってものを考えられるようになってきました。別れ際にすがったことがいかに相手を困らせたか、また別れを決意するまでの彼の心情の経緯も少し分かるようになり、 彼の立場になればなるほど、すぐに復縁!だなんて無茶な相談であったのだなあと痛感させられます。 「終わったんだ、戻るのは無理なんだから切り替えろ」と周りにも言われ、 別の男性と出かけたりもしてみました。 しかし・・・それがかえって彼との時間を思い出させてしまうのです。 一緒にいた時間が長かったゆえ、普段は抑えていても、ふとしたきっかけで彼といた場所、交わした会話、空気、音、色、匂い・・・鮮明すぎる記憶が私を締めつけます。 特に、朝起きる時が一番辛く、整頓されていない記憶の波が降りかかってきて、後悔の念や、喪失感で起き上がれなくなってしまいます。 こんな状況では、もう次に人を好きになれる気がしません。 どうして恋愛感情が生まれるのか、その感覚も分からなくなってしまいました。私の中で、彼が最高になってしまっているのでしょう。 失恋を乗り越えて、「ああ別れてよかった、もっと幸せだ」と思えた方、経験談を教えて頂けませんでしょうか。 また、甘い期待なのかもしれませんが、振った側も、こうして二人で過ごした良き時間を思い出し、さらに「戻りたい、戻ってもいいかな」と思う瞬間はあるのでしょうか? 楽しい記憶に胸を締めつけられているのは、振られた側だけなのでしょうか。 まだまだ精神的にぶれ、ここを頼ってしまい申し訳ありません。 何でもご意見を頂けたらありがたいです。

  • 穏当な、数列についての質問です。

    複素数列 { a(n) } と { b(n) } について、 Σ[n=1→∞] | a(n) |^2 と Σ[n=1→∞] | b(n) |^2 が共に収束するならば、 Σ[n=1→∞] | a(n) + b(n) |^2 も収束する ことが示せるでしょうか? …(*) 別の方の質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4831777.html を見ていて、 気になった問題です。 (*) が言えるならば、 Σ[n=1→∞] | x(n) |^2 が収束するような数列 { x(n) } 全体のなす集合 が、 数列の自然な和と定数倍に関して ユニタリ空間になるように思います。 この空間上の線型写像 T: { x(n) } → { y(n) }, y(0)=0, y(n+1)=x(n) は、 ベクトルの長さを変えないが、全射ではない実例となります。 「ベクトルの長さを変えないのでTはユニタリ変換」と言えるのでしょうか? (*) の証明または反例が示せる方、宜しくお願いします。