• ベストアンサー

好きな人に電話やメールをしても返信が来ない・・・

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5430052.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5433369.html 以前上記の内容でも質問させていただいた女子大生です。 2つ目の質問のお礼まだしていなくてごめんなさい・・・後程致します・・・ 今はお礼が書けるような心境でなくて・・・。 風邪気味だった相手(同級生)のために2人で会う予定を1週間延期したのですが、 その予定の件と体調の具合の件で話をしたかったので昨夜電話をしました。 相手は出てくれなかったので折り返しかけ直してくれるのを 暫く待っていたのですが、30分以上経っても連絡が無かったので、 その後メールもしました。 ですがメールの返信も未だにありません・・・。 これは2人で飲みに行きたくなんかない、という意思表示なのでしょうか。 彼について悩んでいた時、みなさんから大変喜ばしいご回答を たくさんいただいていたので、 今後あの人とは良い関係になれそうな気がする・・・ と期待していたので・・・連絡が取れないことがとてもショックです。 食事もうまく取れません。授業にも行く気になれず気持ちが異常なほど 沈んでしまっています・・・。 友だちに相談したくても他人にあまり心配されたくない性格なので 話せません・・・。 もう彼のことは諦めたほうがいいでしょうか。 前から連絡が取れないことはあったのですが、今回は飲みに行く予定間近での出来事なので・・・相手の言動に振り回される日々に 正直もう疲れ気味です・・・。 でも彼のことは好きなのです・・・。 アドバイスくだされば幸いです。 よろしくお願いいたします・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cool104
  • ベストアンサー率14% (50/336)
回答No.1

返事が来ないからって断わられた事にはなりませんよ。 心配しすぎです。 全てがこれから始まろうとしているのですから。 よほど彼を愛しているのですね。 なんと彼がうらやましい事か。 前回も書いたかも知れませんが何かトラウマがあるのか、壁を作って いるのか、あなたが彼を解放してあげましょうよ。 まずはたくさん話しをしましょう!

noname#135095
質問者

お礼

再びこのサイトでアドバイスをいただけて嬉しいです。ありがとうございます。 そうですよね…心配し過ぎてしまったようです…。 昔から何に対しても深く考えこんでしまう性格で…… 彼のことよりもまず自分のこの性格を改善しなければいけないかもしれません…。 お互いを知るためにはやはり会話が大事ですよね(><) あまり落ち込まずに彼からの連絡を待とうと思います。 ご丁寧なご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

NO2さんもおっしゃっていますが、ちょっと重いですね。。。 このくらいのことで、ここまで落ち込んだり、食事もとれないとか、 やるべきこともできない(お礼も書けない等)っていうのは、 大人としてどうだと思いますか? ちょっと相手に依存しすぎていると思いますし、 あなたのその依存心が、相手に知られた場合は、いい結果にはならないと思いますよ。 もし、彼とうまく付き合うことができたとしても、 毎日毎日、些細なことで、一喜一憂したり、落ち込んだり、ショックを受けたりしていたら、彼からしたらすごく鬱陶しいと思います。 もうちょっと、自分の気持ちや価値観をしっかりと強く持っていければ、相手の些細な言動や行動に、振り回されたとしても、今のように食事もとれないような状態には、ならずに済むと思うんですね。 もし、あなたが、いつもはそんなことはなくて、 彼だけにそうなってしまうなら、残念だけど彼とは相性が悪いんだと思います。 あなたがあなたらしくいられない、、、という意味で。 そうではなくて、それがもともとのあなたの性格であるならば、 これからは、そういうところを直していけるように、 自分で努力した方がいいと思います。 男から見て、自分(彼)のことで頭がいっぱいで、 そのために、他の人への礼儀も守れないような女性は、幻滅だと思いますよ。 今はまだ学生だからいいけど、 これが社会人になったら? 仕事にも行けないなんてことになりかねないでしょう? 彼のことを諦める諦めないの前に、 自分の気持ちの持ち方を、コントロールできるようにならなければ、 誰と付き合っても、今みたいに苦しくなりますよ。 相手にとっても、重荷になるし。。。 とにかく、今回の件に関しては、あなたの考えすぎだと思います。 今の時点で、諦めるとかそういう段階ではないと思いますよ。

noname#135095
質問者

お礼

前回の質問のお礼は、この質問の投稿後に全て書きました。 お礼も返していない時に投稿してしまい申し訳ありませんでした…。 相手に振り回されてしまう性格は生まれつきのものです…。 そうですよね…こんなに依存されても相手も困ってしまいますよね…。 まずは、何かあるとすぐに考え込んでしまう自分の性格を改善するための努力をしようと思います! 彼からの連絡は気長に待ちます。 ご丁寧なご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

風邪気味だったという話が本当かどうかはともかくとして、彼が今何かしらの事情(精神的な理由含む)で余裕が無い状態なのは確かなのではないでしょうか。それをたかだか一週間延ばしたところで、そんなに簡単に彼の状況が変わるのでしょうか・・・。 何より、utc-xoxoさんは恋人でもなんでもなく、ただの友達でしょう。たかだか遊びの約束を延期(あるいは中止)したところで、変な点なんて全く無いですし、いちいち理由を全て説明する理由は無いですよね。 「他人にあまり心配されたくない」との事ですが、はっきり言って、utc-xoxoさんのような友達(あるいは恋人)は、誰にとっても重荷ですよ。今はまだ彼にはバレていないでしょうが、愛想尽かされてしまわないよう注意した方がいいです。 確かに彼はマイペースかもしれませんが、飲みに行く話は極端な話、前日にだって出来ます。ここはひとまず待った方がいいです。 utc-xoxoさんの心配性な性格からして、そのうち向こうから連絡が来るのではないかとは思いますが、最悪前日に連絡が来なかったとしても、都合が悪くて流れたと思えばいいだけなのでは。 もう一度いいますが、お2人は単なる友達です。いい遊び仲間同士でそこまでシビアに「遊ぶか遊ばないか」なんて話にはならないと思います。逆に気楽に遊べるのがいい関係な訳で・・・。それをよく理解した方がいいです。本当に彼との関係を大事にしたいならなおさらです。

noname#135095
質問者

お礼

>誰にとっても重荷ですよ。 そうですよね…私の考え方は重すぎるみたいですね…。 愛想尽かされるようなことを経験する前に今から心がけようと思います。 的確なアドバイスありがとうございます。 そうですよね…これも友だち同士の予定の延期やキャンセルと同じことですよね。 そのようなアドバイスをいただいたおかげでだんだんと不安感が薄れてきました…。 彼とは友だちとしては良い関係のはずなので、 些細なことには落ち込まないようにして、 これからも彼との関係を大切にしようと思います。 ご丁寧なご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • さよならメールの返信

    以前、こちらで質問させて頂いた者です。 回答下さった方、質問を読んで下さった方、有難うございました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4437530.html 今週、全く連絡が来そうにないので、一昨日夜に電話しました。 貸してる「ある物」を返して貰わないと困るので、あまり期間が空いたら連絡しにくくなりそうなので思い切って電話してみました。 呼び出し音の後に留守電になり、スルーされてしまいました。 直後にメールをしたら約30分後に返信がありました。 「ある物」は「郵送する」との返事。 これが彼の答えと受止めました。 電話の件もちょっと聞いたら「スルーしたつもりはない」と。 メール受信直後に再度電話してみましたが、全て出てくれませんでした。 私は「さよなら」を言葉で伝えたかったので電話したのですが、叶いませんでした。 仕方なくメールで「最後にさよならくらい言わせてくれてもいいじゃん。○○さん(浮気相手)と仲良くして下さい。さよなら!」とメールしました。 私はこのメールで終わりにしたつもりです。 あとは無事に郵便物が届けばOKと思ってます。 この話を友人に話したら「彼からさよならが来てないのは、彼は終わりにする気ないんじゃない?」「電話、スルーしたつもりないって言ってて出ないのは彼は何か考えてるのでは?」と言われました。 そう言われると確かに「さよなら」の返信メールはありませんが、貸してる「ある物」を郵送と言われた時点で、「私に会いたくないんだな」と受止めたのです。 そういう相手に「さよなら」の4文字でさえ、メールするのは嫌なのでは?と思ってました。 私が変ですか?

  • 好きなあの人に電話したいです

    昨日ここで相談させていただいたものですがhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3537056.html、メールの返事が来ないんです。やはり、相手はしょうがなくアドレスを教えたのかもとか考えて しまいますが、しっかり真相がわかるように電話したいと思います。 1時間ほど前に、3連休にどこかに行けないかと誘ったのですが、まだメールが来ないんです。 なにか気がついたことがあれば、回答お願いします。

  • このメールは嫌な感じ?

    先ほど下記の相談をさせていただきました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3954211.html?ans_count_asc=20 皆様からの意見をいただき、参考になりこの場を借りてお礼を言わさせていただきます。後ほどポイントも寄付致しますね。 それから彼にできるだけ普通にメールを返そうと思いましたが、今の気持ちではどうしてもゴールデンウィークに会う気がしないし私としても自分の予定を入れたいし、会えるか会えないのかわからない彼の予定がはっきりする土曜日まで待ってまで他を断りたくないので、彼から朝届いた「ゴールデンウィークの予定は土曜日ぐらいまでにはっきりさせるね」という内容のメールに対して 「おはよ。いいよ、ゴールデンウィークは楽しんで☆」 というメールを送りました。 よく考えたらこのメールの返信内容は彼からみたら嫌な感じでしょうか?どういう思いになるでしょうか?

  • あなたならメールしますか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3757460.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3757644.html で質問した者です。 あなたなら○○に行かなかったとき、「○○に行かなかった」とメールや電話等で連絡しますか?

  • メールはどのくらい時間をあけて返信しますか?

    一時間前くらいにメールのことで質問した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2682566.html   題のとおりなのですが、どのくらい時間をあけて 返信をするのが好ましいのでしょうか? あんまり早いと嫌がられるかもしれないし、 遅いと相手が話を忘れている可能性があるので…   アドバイスを頂ければありがたいです。

  • メールの返信がないのは嫌われてる証拠?

    こんにちは。21歳、女です。 いま片思い中で、その彼に「久々に会わない?」というメールをしたところ返事がありません。もう1週間以上経ちます。 今までは相手から質問はなかったものの、返事は必ずくれていました。これはもう、「連絡してくれるな」というサインなのでしょうか? ぜひアドバイスください!(/□≦、) 特にメールが苦手・嫌いだという方、同じ経験のある方(返事をしないという)お願いします! 【前回の質問にこのメールまでの経緯や彼との関係が書いてあります。そちらを見た上でアドバイスしていただけたらうれしです。  前回の質問→ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3194404.html】

  • メールの返信がこないことについて。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2978734.html の続きです。 今朝メール出しましたが返信はありませんでした。 ちょっとくだけた内容にしてしまったんですが・・・。 気まずくなるでしょうか・・・? また送らない方がいいのでしょうか。 学校で会った時はバイトのどうたらっていう話をしました。 ご意見お願いします。

  • 返信メール。

    こんばんは。 御覧頂きありがとうございます。 30代♂です。 以前質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4114295.html 今お互いに、温度差があります。 一応、29日に会う予定 (まだ彼女からのメールがないのと、行く場所は彼女のお任せで、 じっと私は、耐えてます。) 私が彼女に送信メールをしたら、 約12時間後に返信メールがあったので、 少なくとも、私は、彼女に嫌われてはいないのでしょうか?。 もし本当に嫌いだったら、返信メールすらしませんよね?。 これは社交辞令なのでしょうか?。 皆様はどう思いますか?。 あとついでですが、 29日に、デートの約束がなければ脈なしですか?。

  • 僕とメールする気は無い?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3190573.html 以前この質問をしたものです。 アドバイスをもとに昨夜、メールを一通送りました。そしたら短文ですが、返事が来ました。そこまではいいのですが、また返事をして話を展開しようと送ったら帰ってきませんでした。 結局、昨日は一通の短い文でしか返って来ませんでした。これはもう僕とメールする気は無いのでしょうか?

  • メール

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2699777.html で質問させて頂いた者です。 次回会う事になったんですが、相手の仕事の都合で延期になりました。 仕事が忙しいようで、次いつかになるかわからないけど今度にしてもらっていいって?言われました。僕も、残念だけど仕事なら仕方がないよね。 空いてる日があったら自分でも、あわせれるようなら調整するから見たいな感じでメールしました。あと2ヶ月位しかないので、相手との距離を縮めて行きたいのですが会う機会が少ないのはネックですよね。何か良い方法があったら教えて下さい。メールは結構、返事が来るのが早かったり遅かったりバラバラなんです・・・ 人によっては、メールするのが好きでない人もいますよね。 もっと相手のことを僕としては知りたいのですけど。

このQ&Aのポイント
  • ACアダプタをつないでオレンジのランプがついているのに充電が1%から充電されない
  • 富士通FMVのACアダプタを使用している際、電源に接続しているにもかかわらず、充電が進まず1%で止まってしまうという問題が発生しています。
  • この問題により、デバイスを長時間使用することができず、充電器の異常を疑うユーザーが増えています。
回答を見る