• ベストアンサー

母に冷たい私について

sk1612の回答

• ベストアンサー
  • sk1612
回答No.1

私も40代の男ですが、確かにいい年して母親と連絡するのは面倒で別居していた頃は用事がなければ電話もしませんでした。今は同居していますがやはり話をするのが面倒なときがあります。しかし親は年々年を取り話し相手も限られてきますから、自分の子供に相手にされないというのはとても寂しいことだと思うようになりました。充分ではありませんが、できるだけ声をかけて話をするようにしています。母親にとっては何歳になっても子供は子供という気持ちが強いと思います。親孝行には話し相手になるのが一番なのかなと思う今日この頃です。とは思ってもまだまだ冷たい息子です。男はダメですねぇ。

barmillion
質問者

お礼

親は年々年を取り話し相手も限られてきますから、自分の子供に相手にされないというのは とても寂しいことだと思うようになりました。 半分共感、半分はうちに当てはまるかな?と思います。 兄が実家で同居、孫も4人いるし私の下に妹もいるので寂しいことはないとは思いますが、 sk1612さんの意見には共感できるものがあります。 お忙しい中、回答ありがとうございます 同じ様な方がいると思うとほっとしました。

barmillion
質問者

補足

心無い回答者様からの回答で質問そのものが嫌になりましたので打ち切らせていただきます。 回答ありがとうございました。