barmillionのプロフィール

@barmillion barmillion
ありがとう数38
質問数9
回答数14
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
22%
お礼率
70%

  • 登録日2007/06/20
  • どうすれば良いのか教えて…

    学生です。 リアル(現実)「今週妻が浮気をします」に遭遇しています… 私の場合、夫じゃなく娘、という立場なんですけど。 お古の携帯を貰ったとき、(←母親のもの)メールが残っているのを 発見―開封して、とんでもない事実を見つけてしまったんです。。 「受信メール」なら迷惑メールかなんかかもしれない、と思えますが、 運悪く私は「送信メール」を開封してしまったんです。。決定的ですよね? 中身も、とても人に言えないくらいの、ヤバイ内容なんです。 父親に相談などするべきでしょうか? ん~、と言ってもそれで家庭崩壊したら嫌なんで;; 今もしてるかどうか、分かりませんし…一番適切な対処を求めています。 m(--)m

  • 帰省時の宿泊について

     先日結婚をしました。 この夏にお互いの実家に帰省したときの行動で迷っています。  現在はA県に二人で住んでいます。 お互いの実家はB県でとても近くです。  この場合、実家に帰省したときはどちらからの実家に泊まるものですか? 一応、食事など会いに行こうとは考えていますが、その後お互いが 実家に帰ったらだめなのでしょうか?  ちなみに、結婚をするまでも私たちはA県にいました。 そのときの帰省時はお互いの実家に帰っていました。  正直彼の実家も私の実家も、部屋がたくさんあるわけでなく、 泊まるとなると家族が部屋を移動したりしなくてはいけません。 それも考えると、お互いの実家でもいいのかな?と思うのですが・・・。 同じ境遇だった方いらっしゃいますか?

  • 夫から妻へ「○○なさい」という言い方

    夫から「○○なさい」という言われ方をされ、とても不快に思っています。 例えば -----------------------------------  ケーキが2つあったとして  夫「AとBどっち食べたい?」  私「Aがいいな」  夫「じゃあ、Aを食べなさい」 -----------------------------------  私「今日は疲れちゃった」  夫「じゃあ、早く寝なさい」 -----------------------------------  私「もうお腹いっぱいになっちゃった」  夫「じゃあ、残しなさい」  (食事を作ったのは私です) ----------------------------------- こんな感じです。 話の内容はとてもくだらないというか、日常的な会話なのですが、 この「○○なさい」と言われる見下されているようで不快です。 「○○なさい」は親がこどもに使う言葉だと思っています。 「○○なさい」という言い方をしないで欲しいと、夫に何度か言ったことはあるのですが、変わりません。 みなさんはこの言い方をどう思いますか? 私の気にしすぎなのでしょうか?

  • 収入の減った夫への対応

    (実際に似たような状況を経験された男性の方からのアドバイスをお持ちしています) DINKS夫婦(妻30代、夫40代)です。 夫は経営者、私は公務員のような安定した職に就いています。 今まで景気が良かった夫の会社が最近悪くなっています。 夫は口には出しませんが、お金の使い方を見ると明らかです。 毎月の生活費は全て夫が出します。私の収入はほとんど貯金に回しています。毎月きちんと定額生活費を入れてくれるので、妻として文句は一切ありません。ただ、他のお金の使い方を見る限り、会社がうまく行ってないようなのです。 こちらも不安が募るので、はっきりどうなっているのか聞こうかな、と思います。でも、本人が言いたくない事をわざわざ聞くのはなんだかやだなぁ、男の沽券に関わる事だしなぁ、と思うし、私が聞いた所で、会社を救える訳でもない、でも非常に気になる。と、堂々巡りをしています。 夫は一昔前の日本男児の様な人で、絶対に弱音や泣き言を言わない人です。結婚して長いですが彼から泣き言を聞いた事はありません。ですので自分からは絶対に今のつらい状況を言わないと思います。 こう言う場合、男の人って、黙って(知らない振りをして?)見守ってあげた方が良いのでしょうか。それともこちらから切り出して辛さの共有をした方が良いのでしょうか?私たち夫婦は年の差カップルなのでいつも私が甘えて頼る感じです。そんな私が、彼に何か役に立てるとは思わないけれど、妻として最良の事はしたいと思っています。 実際に似たような状況を経験した(している)男性の皆様、相手にどんな態度を取られる事で救われましたか?是非ご教授願います。

  • ビルゲイツ以上のお金持ちは

    ビルゲイツ以上のお金持ちはいるのですか 例えば闇で悪いことをして稼ぐ人とか?社会的に悪いことをして稼ぐ人と社会的に良いことをして稼ぐ人では基本的に良いことをして稼ぐ人のほうが稼げると僕は思ってますが普通はどうなんでしょうか?