• ベストアンサー

ビスケットのブローチ 作り方

先日、海外旅行の土産でビスケットをもらいました。 そのビスケットがとても素敵な形なので、ブローチなどのアクセサリーにしたいと思っています。 よい作り方、手芸用品等をご存知の方はアドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 乾燥しているんですよね もっとちゃんと乾燥させてニスを塗り どこで金具を差し込むかが問題です 2度塗りするときに金具を一緒に固めてしまうか ちなみにここに本物を使った商品が・・・ http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/naughtyyard.com/g/ma208/index.shtml 樹種で固めてあるようですね 材料を販売している手芸やさんなどで 相談できるかもしれません

nyanco21
質問者

お礼

ありがとうございました。 一度、手芸用品店で相談してみます。

その他の回答 (1)

noname#111796
noname#111796
回答No.1

オーブン粘土を使うとか? こちらに作り方の説明があります。 個人さんのブログなので直リンは避けました。 頭に”h”つけてアドレスバーにコピペして飛んでください。 ttp://anolive.exblog.jp/i10

nyanco21
質問者

お礼

ありがとうございます。 ビスケットはたくさんあるので、いろいろな方法で試してみたいと思います。

関連するQ&A

  • ビーズのブローチ

    秋の夜長、これからビーズ手芸を始めてみようかと思っています。 そこで思い出したのが、私が子供だった頃、母の友人が母にプレゼントしたビーズのブローチです。 ワインレッドの丸小ビーズのみを使い、立体的な花にした、シックできれいなブローチでした。 大きさは5センチほどでしょうか。 基本的に同じ形の花びらをいくつも作り、それを組み合わせて花にしたようなデザインだったと思うのですが・・・。 手芸屋さんで色々な本をパラパラめくってみたのですが、 そういうデザインが載っている本は見つかりませんでした。 10~20年前のことですし、同じデザインのものはないでしょうが、 もしも似たようなデザインの載っている本をご存知でしたら教えてください。 お願いします。

  • おさかなビスケット

    おさかなビスケットを探しています。 昔よく近所のお菓子屋さんで袋に入って100円で売ってました。 最近あるおまけつきのものでなく、無印にあるものでもないです。 素朴な味のするおさかなの形をしているビスケットです。 ご存知の方ありましたら、入手方法教えて下さい。

  • ソフトビスケットのレシピ教えてください。

    海外(アメリカ)ものの小説・ドラマ等でみたことのある<ビスケット(ソフトビスケット)>を作ってみたいのです。 パンの作り方の本やお菓子の本、いろいろ探したのですが見つけられません。 ビスケットやソフトビスケットと聞くとスコーンを想像してしまいがちですが、もっとパンです。 ファーストフード屋さんにある、あの<ビスケット>です。どなたかご存知ないですか?

  • アルファベットビスケットって

    A~Zの、アルファベットの形をしたビスケットってありますよね? それが欲しいのですが、なかなか売っていないんです(><) 大きなお菓子屋さん(上野アメ横の二木の菓子とか)に行けばあると思うのですが、遠いのでなかなか行くこともできません。。。 渋谷近郊あたりで、売っていそうなお店はありませか?? ご存じの方がいましたら教えてください! 宜しくおねがいします☆

  • アンティークなブローチさがしてます

    アンティークなブローチなどを取りそろえているお店をご存知のかた、教えてください。ネットで展開しているところがあれば、ベストですが・・・お店であれば、大阪か神戸で教えて下さい。

  • ビスケット 一枚あったら (あったら) ぼく~と

    昔のアニメのエンディングソングです。 結構大きな犬と、少年の物語かと思うのですが、、、。 「ビスケット 一枚あったら (あったら)」  「ぼく~と ○○○○で はんぶんこ♪」 犬の名前が出てきません。 ご存知の方、ご教授願います。 できれば、この番組のタイトルも、お願いします。

  • ビスケット作り、もう馬鹿にされたくない!!

    高校生です。ビスケットを焼いて学校に持って行ったところ、食べてみてもらった五人の内、一人だけが「なにこれ不味い」と口にしました。結構時間をかけただけあって、かなりショックでした。絶対にリベンジしたい!「おいしゅうございます」と土下座させてやりたい!ので、おいしいビスケットの作り方をご存知の方、よろしければ、ビスケットづくりのなんたるかを教えて下さい。できれば、「材料のホットケーキミックスは森永を推す」などといった詳しい説明をお願いします。リンクを貼っていただいても構いません。特に知りたいのは、「安く材料を調達できる・なるべく短時間・材料の詳細が商品名まで分かる」ようなレシピです。味は、プレーンとか、チョコとか、メジャーなものがいいです。注文が多くて申し訳ありませんが、もし御存知でしたら・・・。

  • ハードビスケットのレシピと焼き方

    お菓子作りが大好きで、よくオーブンと格闘してます。 どうしても探し出せないレシピがあって質問しました。 それはハードビスケット。 いわゆるマリービスケットとか 赤ちゃん用に昔からある「マンナ」とか「カルケット」。 あーゆーのがどうしても作りたいのです。 材料、分量、作り方、ちなみにコツも教えてくださーい(^-^) どちらかというと赤ちゃんビスケットに似たのが作りたいです。 ご存知の方、どうか宜しくお願いします m(__)m

  • 赤いバラのブローチを探しています。

    この画像の赤いバラのブローチ(ペンダント?)のデザインをとても気に入ってしまい、現在似た物を探しています。金色のフレームに、彫り込んだ立体的な赤い薔薇が付いているデザインだと思います。 思いつく限りのキーワードで検索してみたのですが、有りそうでなかなか見付かりません。もし似た物をご存知の方が居ましたらお願い致します。

  • スーツにブローチ(男性の結婚式での服装について教えてください)

    ここのところ主人が立て続けに結婚式へ招待されています。 先日ワイシャツを買いに紳士服店に行った時に、男性でも胸元にブローチ?をするのが流行りだと店員さんが言っていて、いくつかブローチも見せてもらったのですが、主人が好みそうでない形(星型やハート型など)が多く、見ただけで帰ってきました。 主人に誰かブローチしてくる人居るの?と聞いたら、燕尾を着てきている人!?がいるとか、フリルの付いたシャツを着てくる人がいる!?とか、ネクタイではなくリボンをしている人がいる!?とか、貴族の舞踏会かしら?と思うような話をします。(主人はそんなにファッションに詳しくなく、式でも黙々と食べているそうなので、確かかどうかは定かでないのですが。) お祝い事なので仕方ないのですが、ご祝儀を揃えるだけで精一杯なので主人に新しいスーツをという訳にはなかなかいきません。私でもこんなにお呼ばれしたら着ていく洋服にも困る・・・のですが、主人は毎回同じでも良いよ?と言います。 主人が良いというのなら、良いのでしょうが、なんだか毎回同じとなると可哀相な気がしてならないのです。ポケットチーフなり、ブローチなり何か見栄えのするものでも・・・と思っているのですが、男性の方(または奥様)はどうやってやりくりされていますか?やっぱり、気にしないという方が多いのでしょうか。

専門家に質問してみよう