• ベストアンサー

ビスケットのブローチ 作り方

先日、海外旅行の土産でビスケットをもらいました。 そのビスケットがとても素敵な形なので、ブローチなどのアクセサリーにしたいと思っています。 よい作り方、手芸用品等をご存知の方はアドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 乾燥しているんですよね もっとちゃんと乾燥させてニスを塗り どこで金具を差し込むかが問題です 2度塗りするときに金具を一緒に固めてしまうか ちなみにここに本物を使った商品が・・・ http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/naughtyyard.com/g/ma208/index.shtml 樹種で固めてあるようですね 材料を販売している手芸やさんなどで 相談できるかもしれません

nyanco21
質問者

お礼

ありがとうございました。 一度、手芸用品店で相談してみます。

その他の回答 (1)

noname#111796
noname#111796
回答No.1

オーブン粘土を使うとか? こちらに作り方の説明があります。 個人さんのブログなので直リンは避けました。 頭に”h”つけてアドレスバーにコピペして飛んでください。 ttp://anolive.exblog.jp/i10

nyanco21
質問者

お礼

ありがとうございます。 ビスケットはたくさんあるので、いろいろな方法で試してみたいと思います。