• ベストアンサー

赤いバラのブローチを探しています。

この画像の赤いバラのブローチ(ペンダント?)のデザインをとても気に入ってしまい、現在似た物を探しています。金色のフレームに、彫り込んだ立体的な赤い薔薇が付いているデザインだと思います。 思いつく限りのキーワードで検索してみたのですが、有りそうでなかなか見付かりません。もし似た物をご存知の方が居ましたらお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは サンゴかな?とおもいます http://www.kiwaseisakujo.jp/item/3623/1012003.html 薔薇ではないですが 指輪ですが http://www.artenapoletana.com/?pid=12352384 こういったルースを探して枠に入れてもらうんです ちなみに皆さん色の事を言っていますが それはカメオというのは彫り方です 逆彫りはインタリオ 色の層が出来るのは縞瑪瑙と貝(シェル)だからです サンゴの場合色の層がないですから一色のカメオとなります ちなみにこの指輪はコンクシェルですので高級品です http://a-mizuki.jp/ もっとピンクならね 質問者さんのは色的にはサンゴかと思いますけど http://a-mizuki.jp/SHOP/CRPG-011.html アンティークかもしれませんね

komacoma
質問者

お礼

詳しく回答して頂いて有難うございます。 初めて知ることばかりでした。掲載されているHPのブローチも本当に綺麗で見惚れます。 他に回答下さったお二方も本当に有難うございました。

その他の回答 (2)

noname#84816
noname#84816
回答No.2

いわゆる カメオ だと 色が逆転してしまうのか? と思ったのですが カメオでも 珊瑚をつかったもので バラが多いようです http://www.artenapoletana.com/?mode=cate&cbid=143966&csid=0 http://www.kobecoral.com/sango/sangobrooch.html

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 「カメオ」(白蝶貝を彫ったブローチ)かなと思ったんですが。 にたようなのでこんなのがありました。 色味がちがうので、好みがあるかと思いますがご参考までに↓ http://www.artenapoletana.com/?pid=7852319

関連するQ&A

  • ビーズのブローチ

    秋の夜長、これからビーズ手芸を始めてみようかと思っています。 そこで思い出したのが、私が子供だった頃、母の友人が母にプレゼントしたビーズのブローチです。 ワインレッドの丸小ビーズのみを使い、立体的な花にした、シックできれいなブローチでした。 大きさは5センチほどでしょうか。 基本的に同じ形の花びらをいくつも作り、それを組み合わせて花にしたようなデザインだったと思うのですが・・・。 手芸屋さんで色々な本をパラパラめくってみたのですが、 そういうデザインが載っている本は見つかりませんでした。 10~20年前のことですし、同じデザインのものはないでしょうが、 もしも似たようなデザインの載っている本をご存知でしたら教えてください。 お願いします。

  • 一輪のバラの形のチョコレート

    昔17~18年前に大阪の阪急百貨店(だったと思う)で バレンタインの義理チョコ用にバラの形のチョコを買った覚えがあるのですが 今でもそういうチョコが売られているかご存知の方居られないでしょうか? ネットで検索してみてもバラの形のチョコはヒットするのですが どれも花の部分のみが箱に入っている物で思い描いている物とは違うんです。 私の探している物はちゃんと茎が付いていて一輪のバラの状態の物なんです。 ヘタクソですが挿絵画像載せます。 もし今でも存在するならどこで売られているか教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • キーワードとなる語句が単語の後半にある場合の検索について

    キーワードとなる語句が単語の後半にある場合の検索について 先日、「○○薔薇はどの辺に咲いているか」と聞かれましたが、もちろんそのような名前の薔薇は知りませんでした。YAHOOで「薔薇の名前」で検索したり、いろいろやってみたのですが分かりませんでした。 そこで考えたのがエクセルなどの検索でアスタリスクを使って、「*バラ」で試みましたがこれも失敗でした。 このようなあいまい検索の方法を教えてください。お願いします。

  • 百合の紋章のバッジ(ブローチ?)探してます

    友人(20代男性)が、百合の紋章のデザインでシルバー製のバッジ(ブローチというのでしょうか?襟元とかにちょこんと付けるやつです)を探しています。 ネットで検索してみたのですが、意外と見つからず…。 クロムハーツで一つ発見したのですが高すぎ(3万円以上でした)で手が出せません。 ブランドにはこだわりませんので、1万円程度で購入できそうな物はないでしょうか。 また、百合の紋章モチーフを多く扱っているブランド等ございましたら教えてほしいです。

  • 吉祥寺 バラ 絵 探してます!

    吉祥寺の井の頭公園近くの いせや総本店やチチカカ等のお店が並んでいる通りに、 絵画店(名前不明)があったと思うのですが・・・ 記憶が曖昧ですみません・・・ そちらの絵画店で たくさんのバラの絵(版画)淡い色を見かけて 確か、男性が描いていた・・・ そのバラの絵を描いた人の名前が知りたいです・・・汗 母の誕生日がもうすぐで 前に欲しいと言っていたので、 検討中なのですが、 淡いピンク色のバラ(版画)の絵のお値段や そのお店の名前だったり、 そのバラの絵をネットで検索して 探そうとしたのですが、 なかなか見つからず、 キーワード入力しても 結局見つからずで、 困っています・・・。 どなたか分かる方おりませんでしょうか? 教えていただけると 非常に助かります・・・涙

  • ツバメのブローチ台(3カン付き)を販売しているお店を探しています。

    以前からずっと探していたのですが、なかなか見つからず・・ 詳しい方がいないかと、こちらから質問させて頂きます。 探しているものはツバメのブローチ台です。 形状は、左向きに飛んでいるツバメの姿の下に3カン付いており、裏にブローチのピン。 色は金古美、銀古美の二種類。(金・銀もあるかもしれません・・) サイズはハッキリと分からないのですが約縦25mm×横40mmぐらいのものだと思われます。 説明が分かりずらく、又情報が少なくスイマセン。 ネットで画像は多々見かけるのでここにURLを貼りたいのですが ほとんどが個人のブログなどの画像なので自重しておきます; よくアクセサリーのハンドメイドのサイトに そのツバメのブローチ台にチャームなどを付け 商品として売られているのを見かけますが、 加工されていない状態のブローチ台がほしいのです・・。 ネットでビーズ関連の問屋を探しては見たのですが一向に見つかりません。 私の力不足であると思うのですが 知っている方おりましたら販売しているサイトなど教えて頂けると とても嬉しいです。 それではどうかよろしくお願いいたします。

  • 虹色のバラを見つけました。どうやって栽培したの?

    母の日に花屋で虹色のバラが売られていました。(画像を添付しました。うまく表示さればいいのですが) きれいです!青いバラを見た時もびっくりしましたが、このバラはそれ以上の驚きでした! いったいどうやってこんなバラを作っているのでしょうか?ご存知の方、教えてくださいm(・_・)m

  • 18GP金貨ペンダント  って? 

    最近よく新聞の折り込みチラシで倒産セールみたいなのがよく入るのですが、   その中に、『18GP金貨ペンダント』・『18GPインゴットペンダント』が税込み999円とあります。   これってどういうものなんでしょうか? 偽物なんでしょうか? Yahoo!検索で検索しようにも、上記のキーワードで検索すると ・次の条件に一致する情報は見つかりませんでした。 となってしまいます。   検索キーワードに引っ掛からない言葉・物なんて・・・ いったいどんなペンダントなんでしょうか? 何かご存知のお方情報よろしくお願いいたします。

  • ケルティックアクセサリーに詳しい方教えて下さい。

    10年ほど前に親戚からもらったペンダントがあります。 ケルトの物であると言われました。 Googleの画像検索で探してみたのですが、似たようなデザインの物がありませんでした。 これはケルトのデザインであるのか、また、このモチーフは何を表現しているのか、ご教授下さい。お願いします。

  • 一年中花をが咲くバラを教えてください。

    はじめて植物を育成してみようと考えています。 鮮やかな赤色が好きです。 よって、鮮やかなバラを育てて見ようと考えました。 一人暮らしの机の上で育てようと思っていますので、 できる限り小さいものであることが条件です。 1年に1回しか花が咲かないのは悲しすぎるので、 頻繁に花が咲く植物を望んでいます。 育てているという実感を持ちたいのです。 バラでなくても結構です。珍しいものが好きです。 やはり、鮮やかな赤やグラデーションのかかった赤など、 赤色系のものが望ましいと思っています。 バラ以外の植物でも良いので、 条件に該当するものを教えてください。 通販で買えるのであれば、URLも教えていただけると幸いです。 フォーエバーローズというのを検索して見つけましたが、 これを売っている通販が見つけられませんでした。 みな、売り切れ状態となってました。 条件に該当するような、購入できる植物をお教えください。

専門家に質問してみよう