• ベストアンサー

一輪のバラの形のチョコレート

昔17~18年前に大阪の阪急百貨店(だったと思う)で バレンタインの義理チョコ用にバラの形のチョコを買った覚えがあるのですが 今でもそういうチョコが売られているかご存知の方居られないでしょうか? ネットで検索してみてもバラの形のチョコはヒットするのですが どれも花の部分のみが箱に入っている物で思い描いている物とは違うんです。 私の探している物はちゃんと茎が付いていて一輪のバラの状態の物なんです。 ヘタクソですが挿絵画像載せます。 もし今でも存在するならどこで売られているか教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 参考までにですが http://item.rakuten.co.jp/imazawa/10000599/ http://item.rakuten.co.jp/imazawa/10000598/ 国内では手に入らないかもしれませんが http://www.tabikids.jp/2010/02/15/valentine/

coco181
質問者

お礼

一つ目のピンクのやつの見た目がちょっと似ていたので おお!!っと思ったのですがこちらはお花も造花だったのですね^^; 売られ方としては二つ目の物みたいな感じでした。 どちらも求めている物とは違いましたが似ていたので なんだか懐かしかったです^^ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 会社のロゴマークの形をチョコレートにしてくれるサービスってありますか?

    バレンタイン義理チョコ用に、会社のロゴマークをかたどったチョコレートを作成してくれるサービスを探しています。 昨年はDECOチョコを利用したのですが、今回はパッケージへのロゴ印刷ではなく、チョコそのものをロゴマークの形にしたいと考えています。手作りはイタイので、DECOチョコのようなサービスをご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • バレンタインのチョコレート。買う?手作り?

    こんにちは、お世話になっておりますm(_ _)m そろそろバレンタインの準備でも…と思って色々考えています。 甘い物好きの、片思い相手の男性に贈ろうと思っているのですが…。 私は普段から、手作りのお菓子やお弁当を彼や彼の職場に差し入れています。 そこで男性にお伺いしたいのですが…。 普段渡すお菓子やお弁当が手作りなのに、バレンタインのチョコレートが 買った物だったら、何か疑問に思うでしょうか??? やっぱり『本命チョコ』だとは、思われないでしょうか…。 市販のもので彼にプレゼントしたいなー…と思うチョコがありまして、 それにしようと思っているのですけれども。 勿論、その場合渡す時に一言想いを添えるなり、カードを添えるなりは しようと思っています(ネクタイも一緒にプレゼントしようと思ってます)。 また、それとは逆に、バレンタインに手作りのチョコは重いかな…と 考えてしまったりも…。やっぱり、バレンタインは特別な気がして。 でも、やっぱり変ですか? 義理チョコだと思ってしまいますか?

  • チョコレートでコーティングされてる飴

    よくバレンタイン等に見かける、いろんな種類の小さなチョコが 区切られた箱に入ってるような物の中に、チョコでコーティング されたナッツの入ったキャンディが入っている事がありますが その中のキャンディは何と言うキャンディなのでしょうか? バターのよく効いた物で、サクサクとして噛んで食べれるような 食感の物です、バタースカッチで検索したのですがちょっと 違うような感じでした どなたかご存知でしたら教えて下さい

  • あげたチョコレートを目の前ですぐ食べてくれました

    どういう気持ちで?っていうのが質問です。 職場で、少し惹かれている人に、「いつもありがとうございます」 と言ってあげたとたん、 「わーいわーい、嬉しいな~」っと言って、箱のリボンをとって、かさかさかさってふたを取って、 「わ~高級そう~」とかいいながら、ぱくっと食べてくれました 同じ職場、ではない上司なので、私が持っていくとは思っていなかったかもしれません。 でも、その喜びよう、はっきり言ってとても嬉しかったです。 義理チョコは私も数多く渡してきましたが、そんな人初めてです。 机の横には、バレンタインのチョコとそれらしき袋が5つくらい置いてあったけど、開けてる気配はなかったから、その態度、気を遣ってくれた感じ?、なんだか今後を期待してしまいます! 考えすぎですか?

  • 義理チョコ

    バレンタインデーに会社の同じ部署の人にチョコを配る予定です。20人の部署で女性が2人なので一人300円くらいのほんとにちょこっとしたチョコを配る予定なのですが(ひょっとしたらたくさん入ってるのを何箱か買ってバラで配るかも。。。)そんな思いっきり義理!安上がりにまとめました!みたいなチョコレートでもちょっとはうれしいのでしょうか。。。?律儀な人はお返しとか考えるでしょうし、そんなちょこっとしたチョコにお返ししてもらうのも気が引けるし。。。ちょっとでもうれしいと思ってくれるならあげたいなあとはおもうのですが実際はどうなのでしょうか?

  • バレンタインのチョコレートについて

    初めまして。 もうじきバレンタインなので、彼にあげるチョコレートをどうしようかと考えている所なのですが、なかなかコレ!と思う物が見つからず迷っています。 過去のバレンタインには、パッケージやチョコ自体の可愛らしさに惹かれ、モロゾフやゴディバ(ハートのチョコが一粒入った物)等をプレゼントしました。甘いものが大好き!なのかどうかまでは良く知らないのですが、どちらもそこそこ喜んで貰えました。 ですが、毎年毎年同じメーカーの同じ様なチョコをプレゼントするのも何だかつまらないかなぁと思い、今年は今までにあげた事のないようなチョコをプレゼントしてみようと思っています。彼が大のお酒好きな酒豪なので、お酒を使っているチョコを何かあげてみようかと今のところ考えているのですが、今まで買ったこともなく、また私自身そういったチョコレートが苦手で食べた事がない為、どういったものが美味しいのか等、何も分からず困っています。 そういった類のチョコで、オススメがありましたらぜひ教えていただけないでしょうか?出来れば、ハンズやロフト・デパ地下辺りで手に入りそうなものがいいのですが…ちなみに、予算は三千円程度までを予定しています。 また、そういったチョコレート以外で、コレは好評だった!といったチョコレートがありましたら、ぜひ教えて下さい!

  • バレンタインのチョコレート。。。

    私は中学2年生です。 中学生が恋愛相談なんて!などと思われても当然だと思いますが、 とても悩んでいるので、よろしかったら 回答などをいただけるとうれしいです。 私は、2つ年下で小学6年生の好きな人がいます。 趣味の剣道の道場が同じなのですが、小学生と中学生のため あまり会う機会もなく、他に気になる人ができてしまいました。 気になる人は、1つ年上で中学3年生です。 もう1つの趣味の和太鼓で知り合いました。 今は、気になる人の存在がだんだん大きくなってきてるなぁと 自分では思うのですが、それは、友達としての存在なのか 恋愛対象としての存在なのかよく分からないんです。 好きな人には毎年バレンタインには義理チョコをあげていたのですが、 気になる人の存在が大きくなりつつある今のこの状況で、 誰にチョコをあげるべきなのでしょうか? あげるとしても義理チョコのつもりですが、どうしたらいいのか よろしければ回答など、教えてください。

  • 男性の、バレンタインについての発言

    好きな男性に、 「もうすぐバレンタインだけど、○○君はいっぱいもらうんだろうね~!!」 というようなことを言いました。 すると 「今年は多分1個ももらわないな」 と言われました。 でも、1個ももらわないなんてこと、絶対ないと思うんです…。 (職場での義理チョコがあるだろうし) その、私の好きな男性には、今彼女はいないらしいです。 (本人に聞きました) だから本命チョコはなくても、義理チョコは絶対もらってる(今年ももらう)と思うんですよね。 なのに、1個ももらわない、と言ったということは、どういう意味なのでしょうか? 私から、チョコをもらいたいというアピールですか? (良いほうに考えすぎ?) 今、この彼に、バレンタイン、あげようか悩んでいます。 1.私は彼に、バレンタイン、あげてもよいでしょうか? 2.「バレンタインに1個ももらわない」と言った意図はなんだったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 失礼ですか?

    失礼ですか? バレンタイン用にもらった義理チョコを、職場の人にいくらか分ける(一箱全部ではなく)のって、失礼ですか? 甘いもの苦手なんで、食べきれないんです。

  • ホワイトデーのお返し

    中一男子です。 バレンタインに好きな子からチョコを貰ったそこで、その子にホワイトデーにお返しをしたいと思います。義理チョコのような形でもらったんですけど、おかえしにはどのようなものがいいですか?

専門家に質問してみよう