• ベストアンサー

チョコレートでコーティングされてる飴

よくバレンタイン等に見かける、いろんな種類の小さなチョコが 区切られた箱に入ってるような物の中に、チョコでコーティング されたナッツの入ったキャンディが入っている事がありますが その中のキャンディは何と言うキャンディなのでしょうか? バターのよく効いた物で、サクサクとして噛んで食べれるような 食感の物です、バタースカッチで検索したのですがちょっと 違うような感じでした どなたかご存知でしたら教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • roroko
  • ベストアンサー率38% (601/1569)
回答No.1
yui1207
質問者

お礼

これです!タフィーって言うのですね 自分でも作れるみたいですね(^_^) ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • kishn_an
  • ベストアンサー率44% (597/1336)
回答No.2

バターがよく効いてナッツの入ったキャンディといえば、タフィーでしょうか? http://cookpad.com/recipe/428268

yui1207
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 先に回答頂いた方を良回答とさせて頂きますm(__)m

関連するQ&A

  • チョコトリュフのチョココーティング

    チョコトリュフのチョココーティング ありそうでないので質問させて頂きます。 バレンタインに本命でチョコレートを作ろうと思って、http://www.choco-recipe.jp/milk/rcp/207.htmlのチョコトリュフを見て作ってみようと思いました。 しかし、昔からトリュフはココアパウダーをまぶして作っていたので、このようにチョココーティングをして外はパリッ、中は柔らかっていうトリュフの作り方が分かりません。 綺麗にチョココーティングできる方法をご存知の方は是非宜しくお願い致します。

  • 一輪のバラの形のチョコレート

    昔17~18年前に大阪の阪急百貨店(だったと思う)で バレンタインの義理チョコ用にバラの形のチョコを買った覚えがあるのですが 今でもそういうチョコが売られているかご存知の方居られないでしょうか? ネットで検索してみてもバラの形のチョコはヒットするのですが どれも花の部分のみが箱に入っている物で思い描いている物とは違うんです。 私の探している物はちゃんと茎が付いていて一輪のバラの状態の物なんです。 ヘタクソですが挿絵画像載せます。 もし今でも存在するならどこで売られているか教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • こんなチョコレート知りませんか?

    以前食べたチョコで最近また食べたくなったのですが、お店に置いていないし名前がわからないので探すことができなくて困っています(>_<;) 透明のケースに入ってて、3コ入り・6コ入り(3コ×2の2列)の丸いチョコレートです。 1コ1コ茶色いギザギザのカップの中に、金色のアルミホイル(銀紙?)で包まれたて上に直径1センチくらいの丸いシールが貼ってあるのが入っていてました。 チョコ自体は、チョコでコーティングされたウエハウスのようなサクサクした薄い丸い球体の中に柔らかいチョコが入っていました。 バレンタインの時はもちろん、普通の時もスーパーで売ってましたので珍しいものではないと思います。 初めて見たのは10年前にスーパーで、最後に見たのは2年前で文具屋さんのバレンタインコーナーででした。CMとかは見たことないです。 もしやこれでは?と思うものがあったら教えていただけないでしょうか、お願いしますm(_ _)m

  • トリュフチョコレート

    今遠距離恋愛中で彼が帰省する今週末前倒しで バレンタインをすることになりました。 金曜日にトリュフチョコレートを初めて手作りし、 土曜日に渡します。初めてなのでトリュフチョコ用の キットを無印で買いましたが、作り方以外に分からない ことがあるので教えて下さい。 1)ガナッシュを作った後にかけるコーティングチョコが キットに入っていませんでした。 コーティングチョコは市販の板チョコでいいですか? それともキットに入ってたチョコを少しよけておいて 使う方がいいですか? 2)お酒類のエッセンスは入れないでおこうと思います。 香り以外に何か味が損なわれるはありますか? コーティングはココアと粉糖の2種類でつくります。 3)つくったあとラッピングするタイミングはいつが いいですか?作った直後だとコーティングのココアや 粉糖が剥れやすくてみすぼらしくなるのでは?と 心配です。 4)できるだけ作った後コーティングが剥れない、 チョコも溶けないように保ちたいです。ラッピング前後 いずれにしても保存は冷蔵庫でいいですか? ちなみに在住地域の近頃の気温は0度前後です。 教えてください。

  • チョコのコーティング

    チョコで白玉をコーティングしたいのですが、 なかなか上手にできません(~_~; 白玉にスプーンでチョコをかけるのと、 溶かしたチョコの中に白玉を入れるのでは どちらの方が良いのでしょうか? また、他の上手なやり方をご存知でしたら、 教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • チョコレートのブルームについて

    こんにちわ!お知恵を拝借させて下さい。 チョコレートのコーティングをしたのですが、ブルーミングで困っています。テンパリングはきちんとしました。今は初夏なので、クーラーもガンガン付けて室温にも気を付けていますし蒸気等も混入しないように気を配っているつもりです。そこで???なのは、沢山作ったのですけど、同じようにコーティングしてもブルームの出る物と出ないものがあることなんです。ブルームの出方も全体に白っぽくなるものもあったり、まるでマーブルの縞模様のようになったり…。途中でチョコの温度が下がってきたらドライヤーで温度を上げたりしてコントロールしました。 ちなみにコーティングしたいものはガナッシュで、粉々にしたキャンディーとマシュマロが入っています。 どなたか理由のわかる方、教えてください。

  • イタリア土産 キャラメル?キャンディー?の名前

    イタリアに旅行にいった時、ミラノ空港で買ったキャラメル(日本のキャラメルのように柔らかくなく、カリッとかめる感じ)のようなキャンディーのようなお菓子が忘れられません。赤い六角形(八角形?)の箱に入っていて、一つずつ個包装されていました。周りにチョココーティングがされていたような気もしますがあいまいです。 どなたかご存知であればお願いします。

  • ヘフティのチョコレート

    ボーイ&ガールの可愛いハート型のパッケージがとても印象深かったヘフティのチョコレートですが、現在もちゃんと販売されているのでしょうか? 5年ほど前のバレンタイン時期に可愛い箱が欲しくて購入したのですがお味の方もとても美味しかったと記憶してます。 この2年ほど家の事情でバレンタインにチョコを選ぶ心の余裕がまったく無かったのですが、今年は少し落ち着いたのでまた自分用に美味しいヘフティのチョコを食べたいなぁなんて思ったのですが…。 楽天などのネットショップなどでいろいろ検索してみたのですがなかなか見つからなくて困っています。 スイスの有名なメーカーだと思うのですがもしかしたらもうヘフティそのものが存在していないのでしょうか? もしそうだとしたらとても残念ですが、どうかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 お願い致します。

  • 手作りチョコ色々の賞味期限

    バレンタインにいくつかの種類のお菓子を手作りしようと思っています。 当日は忙しいので、前もって作りおきしたいのですが、 それぞれどれくらい日持ちするか分かりません・・・・ 作る予定の物は ・生チョコ ・トリュフ ・ブラウニー ・チョココーティングクッキー    です。 日持ちのいい物はなるべく早めに作っておきたいのでご存知の方よろしくお願いします。

  • トリュフのガナッシュをチョコでコーティングする際、ガナシュを直接チョコ

    トリュフのガナッシュをチョコでコーティングする際、ガナシュを直接チョコの中に入れてコーティングした方がいいのでしょうか? 今日、作った時にチョコをコーティングしようと溶かしたチョコの中に入れて取り上げると、どうしても形が丸くならないと言うか…いびつな感じになってしまってウマくコーティング出来ません。 デコボコと言うか…。 ガナッシュにウマくコーティングするのに何かコツなどありますでしょうか?

専門家に質問してみよう