-PR-
silky814

チョコトリュフのチョココーティング

ありそうでないので質問させて頂きます。
バレンタインに本命でチョコレートを作ろうと思って、http://www.choco-recipe.jp/milk/rcp/207.htmlのチョコトリュフを見て作ってみようと思いました。
しかし、昔からトリュフはココアパウダーをまぶして作っていたので、このようにチョココーティングをして外はパリッ、中は柔らかっていうトリュフの作り方が分かりません。

綺麗にチョココーティングできる方法をご存知の方は是非宜しくお願い致します。
  • 回答数1
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全1件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2010-01-22 22:14:04
    • 回答No.1
    こんばんは

    こちらは上級者向けなんですね
    テンパリングがはいっているとちょっと難しいと思います
    前に質問が出ているのですが
    http://sanwa.okwave.jp/qa5591909.html
    こう言った方法ではどうでしょうか?
    お礼コメント
    やはりテンパリングが入ってくると難しいですよね…諦めてパウダーで本命に気合を入れたいとおもいます!ありがとうございました^^
    投稿日時 - 2010-01-22 22:18:18
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-
    • 回答数1
    • 気になる数0
    • ありがとう数8
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    関連するQ&A

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ