• ベストアンサー

トリュフを作りたい

トリュフを作りたい バレンタインデーにトリュフを作りたいのですが、200グラムチョコレートを 使うのに、練習した際、ミルクチョコだけを使うと少し甘すぎた感じがありまし た。 同じメーカーのミルクチョコとブラックチョコを100グラムづつ使うと変な味 になっちゃうんでしょうか?甘さが控えめになるのでしょうか? あと、レシピには材料がチョコレート200グラムと生クリーム100mltoあったのですが、半分の料で作りたい場合、生クリームなども半分にすれば作れるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momoituka
回答No.1

チョコレート 174グラム 生クリーム   85cc で私は作りました。 ちなみに 七味を少量入れても美味しいですよ。 生クリームも半分でいいと思いますが・・・