OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

バレンタインのチョコレート。。。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.209234
  • 閲覧数79
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

私は中学2年生です。
中学生が恋愛相談なんて!などと思われても当然だと思いますが、
とても悩んでいるので、よろしかったら
回答などをいただけるとうれしいです。

私は、2つ年下で小学6年生の好きな人がいます。
趣味の剣道の道場が同じなのですが、小学生と中学生のため
あまり会う機会もなく、他に気になる人ができてしまいました。
気になる人は、1つ年上で中学3年生です。
もう1つの趣味の和太鼓で知り合いました。
今は、気になる人の存在がだんだん大きくなってきてるなぁと
自分では思うのですが、それは、友達としての存在なのか
恋愛対象としての存在なのかよく分からないんです。
好きな人には毎年バレンタインには義理チョコをあげていたのですが、
気になる人の存在が大きくなりつつある今のこの状況で、
誰にチョコをあげるべきなのでしょうか?
あげるとしても義理チョコのつもりですが、どうしたらいいのか
よろしければ回答など、教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 47% (9/19)

こんにちは!義理チョコだったら2人にあげてもいいんじゃないですか?
それか今回はお父さんだけにあげるとか。
自分の中で、心の整理がつくまではそんなに大きな問題ではないと思います。
義理チョコっていうくらいですから、ほんとに義理です。
ゆっくり考えてくださいね。
ちなみに私は中学生のときチョコをあげてから付き合い始めました。
中3で別れたけど・・・。
今はいい思い出です。
お礼コメント
ma-bou

お礼率 100% (3/3)

バレンタインをきっかけに付き合い始めた!
やはり、そうゆうきっかけもあるものなんですね。
体験談を教えていただき、ありがとうございます。
なんだか、勇気がわいてきました。
投稿日時 - 2002-01-31 23:01:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 5% (34/585)

義理チョコもいーけどぉ本命チョコの存在はどこいったの?

V.Dは確かに大きなイベントではあるしぃ
なんとか頑張りたいトコだけどぉ
あげるか・あげないか・誰にあげるか?って悩むよりぃ
何をどーゆー風にあげるか・・を考えたほうがいーんじゃない?
自分の想いをこめて作るのもいーしー
例え安物であっても心をこめたレターを添えるとか。
何も自分の気持ちがはっきりしてないからって
あげていーとかあげちゃダメとかってないっしょ★
ただ自分の想いは想いなんだから。
心をこめればいーのでは??
V.Dはただのきっかけにしかすぎないんだからぁ★
まぁがんばってみてちょ♪
お礼コメント
ma-bou

お礼率 100% (3/3)

いいアドバイスありがとうございます。
自分の想いを素直に伝えられるようなあげ方を考えてみます!
投稿日時 - 2002-01-31 22:58:37

  • 回答No.3

こんばんわ。(^^)
私も両方にあげてOKだと思います。
大人になったって、「こいつは友達」「こいつは本命」そんな区別が出来ないことだってありますよ。自分の思いが固まったら、本命にどっかーんと本命チョコをあげましょう(^^)v

それまでは2人に義理チョコを上げましょう。
では。
お礼コメント
ma-bou

お礼率 100% (3/3)

本命チョコ、、、これは思いが固まってもできるかどうかわかりませんが、
優しい言葉ですごく励まされました。
大人でも区別できないのだから、私が区別できなくても仕方ないですよね。
落ち着きました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-31 23:05:40