チョコレートをプレゼントしたら喜ばれた!その気持ちは?

このQ&Aのポイント
  • 職場でチョコレートを渡したら、喜んで食べてくれた感じです。上司に渡したので、思っていなかったかもしれませんが、喜んでくれて嬉しかったです。
  • これまで何度も義理チョコを渡してきましたが、こんな喜び方をされたのは初めてです。バレンタインのチョコレートがいくつか置かれていましたが、開けられていなかったので、気を遣ってくれているのではないかと期待しています。
  • チョコレートを渡すと、リボンを取って喜んで食べてくれました。高級そうだと言っていたので、喜んでくれたのかなと思います。将来を期待してしまいますが、考えすぎでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

あげたチョコレートを目の前ですぐ食べてくれました

どういう気持ちで?っていうのが質問です。 職場で、少し惹かれている人に、「いつもありがとうございます」 と言ってあげたとたん、 「わーいわーい、嬉しいな~」っと言って、箱のリボンをとって、かさかさかさってふたを取って、 「わ~高級そう~」とかいいながら、ぱくっと食べてくれました 同じ職場、ではない上司なので、私が持っていくとは思っていなかったかもしれません。 でも、その喜びよう、はっきり言ってとても嬉しかったです。 義理チョコは私も数多く渡してきましたが、そんな人初めてです。 机の横には、バレンタインのチョコとそれらしき袋が5つくらい置いてあったけど、開けてる気配はなかったから、その態度、気を遣ってくれた感じ?、なんだか今後を期待してしまいます! 考えすぎですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

若くて綺麗な女性に貰えたならさぞ嬉しいでしょう そうで無い女性に貰うより数倍は嬉しいはずです

tamago64
質問者

お礼

若くてキレイ、あてはまっていると自覚して、純粋に喜んでおきます 社交辞令でも、やはり、気になっている人に喜んでもらえると、嬉しくてたまりません~★

その他の回答 (1)

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.2

ただの社交辞令です。 期待するほうが負けです。 これまで何年も数十人の人からチョコをもらってきたからできる、わざです。

tamago64
質問者

お礼

確かに・・・ 今後、一緒に仕事を始めていく関係ですので、これで円滑に動く感じにはなりますしね がっくり

関連するQ&A

  • 彼女にもらったチョコレートの・・・(男性に質問)

    彼女にもらったバレンタインチョコレート(買ったもの)の紙袋と、チョコレートの箱とリボンを、食べ終わってからもずっと大切に置いておきますか? 私の彼氏がバレンタインチョコをとっくに食べおわったのに、自分の部屋に、私があげたバレンタインチョコの紙袋と箱とリボンを置いてあるのを見たのですが、これはどういうことでしょうか?

  • 見覚えのないバレンタインのチョコ袋を職場に持ってくる男性の心理って?

    先日、彼氏の職場の机の上に、不穏?な袋が置いてありました。 薄ピンク色で、いかにもバレンタイン、って感じの。 遠くから見ても、すぐわかりました。 何気なく近くに行って見てみたら「CHOCOLAT(ショコラ)」と書いてありました。 職場の女性であげた義理チョコでもないし。 かなりショックだった私は、職場で「それチョコが入ってるんですか?」って聞いたら、彼氏はちょっとビックリして、中身を見せてくれましたが、空の箱(チョコ)でした。 「家からいっぱいお菓子を持ってきたんだ」と言っていました。 ショックだったことを夜にメールしたら、「バレンタインの袋を持っていくことは、悪いことなの?」とか「重い」という返事が来ました。 私は、デリカシーがないなあ、と思ったのですが。 彼女が渡してないチョコ袋を職場に持ってくる男性の気持ちが知りたいです。

  • 失礼ですか?

    失礼ですか? バレンタイン用にもらった義理チョコを、職場の人にいくらか分ける(一箱全部ではなく)のって、失礼ですか? 甘いもの苦手なんで、食べきれないんです。

  • バレンタインのラッピング

    バレンタインに彼氏に手作りチョコを渡します。 それで質問なのですが、 箱は100均によくある蓋が半透明の箱自体が割りと可愛いヤツです。 その箱の場合でも、ちゃんと包みをしたほうが良いですか? それともリボンを巻くだけで大丈夫ですか?

  • ホワイトデーについて

    女性の方、ぜひ回答して下さい。 僕はこの前のバレンタインデーに、今までにない義理チョコのもらい方をしました。というのも、その女の子は、袋にたくさんの人数分のチョコをつめて職場の大勢の人たちに配っていました。しかも女の人にも・・・。これって義理チョコというより”バレンタイン祭”じゃない??って感じだったのですが、やっぱりホワイトデーに何かお返しするべきなんですよね?それで、みなさんだったらどんな感じのものをもらったらうれしいですか?個人的には小さなお菓子でいいかなとはおもっているのですが、参考までにご意見を聞かせて下さい☆

  • バレンタイン チョコレート

    明日はバレンタインですね。 私は会社員の女ですが、昨日お店をのぞいてみたら混雑の中、大きな紙袋いっぱいに買いこんでいる 人もいてものすごくびっくりしました・・・・・ 女性の皆さん>本命も義理も含めて何個くらい購入しているんですか? 男性の皆さん>バレンタイン、義理とわかっていてもチョコを貰ったら 嬉しいものですか?

  • チョコレート渡すなら、、、

    やっぱり告白しなくちゃだめですか? 本命チョコ。義理チョコ。があるように、 お友達チョコ。ってダメですか?? 少し話すことがあっても(習い事等で)、プライベートの話をした事がない人なのですが、 お友達になりたいなぁ。と思ってます。 でもきっかけをつかめず・・・という具合で。 このバレンタインデーという日を使って、 『お友達になってください』(チョコ付き) っていうのは、アリですか?? 男性の方、やっぱりこれは告白に入ってしまうのでしょうか??俺に気があるのか?って思いますか? それと、そういうチョコでもうれしいもの? あとあと、そんなチョコはどうやって渡されると 普通に受け取れますか??または受け取りやすいですか? 質問攻めですが(~_~;よろしくお願いします。

  • バレンタインのチョコレート

    バレンタインに渡す予定でチョコレートを購入しました。 しかし彼とは予定が合わず渡せず… 賞味期限が2月27日まででしたのでそれまでに何とか会いたかったのですが会えずでした。 冗談で「家に送るわ~」と言ったのですがやんわり断られてしまったので送るのは迷惑なのかな…と思ってしまい送りもしませんでした。 そしてすごく悩んだのですが賞味期限が来たので職場でみんなにおすそ分けして食べました。 そして今日彼から電話があり、チョコレートどうしたん?と聞かれたのでみんなで食べたと答えたところ… 賞味期限なんかちょっとぐらい切れてても俺食べたのに…食べちゃったの…何で送ってくれなかったの…とすごく残念がられてしまいました。 私もよくよく考えれば少しくらい賞味期限が切れてても良かったんじゃないかと、食べてしまったことをすごくすごく後悔しています。 そのチョコレートは日本に店舗がなく一年に一度バレンタインの時期にしか買えないものでネットで色々調べましたがやはり買えそうにありませんでした。 可愛い箱に入っていたので箱は取ってあるのですが箱だけ見せても微妙ですよね… そして食べてしまったことを本当に本当に後悔しています。 どうしたらいいでしょうか? 違うチョコレートを買って次会う時に渡そうと思うのですがやはりバレンタインに買ったものは箱も可愛くそれに勝るチョコはなさそうでした… 会えなくて悲しかったのですがそれでも私はあまり甘いものも好きではないですしそんな貴重なチョコをどうして食べてしまったのか… 本当に後悔していてどうしたらいいかわかりません。 くだらない質問ですが本当に悲しくて悩んでいますのでよろしくお願いいたします。

  • バレンタインのチョコレート。買う?手作り?

    こんにちは、お世話になっておりますm(_ _)m そろそろバレンタインの準備でも…と思って色々考えています。 甘い物好きの、片思い相手の男性に贈ろうと思っているのですが…。 私は普段から、手作りのお菓子やお弁当を彼や彼の職場に差し入れています。 そこで男性にお伺いしたいのですが…。 普段渡すお菓子やお弁当が手作りなのに、バレンタインのチョコレートが 買った物だったら、何か疑問に思うでしょうか??? やっぱり『本命チョコ』だとは、思われないでしょうか…。 市販のもので彼にプレゼントしたいなー…と思うチョコがありまして、 それにしようと思っているのですけれども。 勿論、その場合渡す時に一言想いを添えるなり、カードを添えるなりは しようと思っています(ネクタイも一緒にプレゼントしようと思ってます)。 また、それとは逆に、バレンタインに手作りのチョコは重いかな…と 考えてしまったりも…。やっぱり、バレンタインは特別な気がして。 でも、やっぱり変ですか? 義理チョコだと思ってしまいますか?

  • ホワイトデーのチョコレートについて

    職場の女性へのバレンタインデーのお返しとして、 いい感じのチョコレートを探しています。 もちろん義理なのですが、それなりに高級なもので 女性が喜んでくれるものをと考えています。 百貨店or大阪で買えるもので、予算は1,500円~。 (大きさは小さくて結構。1粒1,500円でもOK。) なにかいいものはないでしょうか? 定番とかもあれば知りたいです。 よろしくお願いします。