チョコレートをプレゼントしたら喜ばれた!その気持ちは?

このQ&Aのポイント
  • 職場でチョコレートを渡したら、喜んで食べてくれた感じです。上司に渡したので、思っていなかったかもしれませんが、喜んでくれて嬉しかったです。
  • これまで何度も義理チョコを渡してきましたが、こんな喜び方をされたのは初めてです。バレンタインのチョコレートがいくつか置かれていましたが、開けられていなかったので、気を遣ってくれているのではないかと期待しています。
  • チョコレートを渡すと、リボンを取って喜んで食べてくれました。高級そうだと言っていたので、喜んでくれたのかなと思います。将来を期待してしまいますが、考えすぎでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

あげたチョコレートを目の前ですぐ食べてくれました

どういう気持ちで?っていうのが質問です。 職場で、少し惹かれている人に、「いつもありがとうございます」 と言ってあげたとたん、 「わーいわーい、嬉しいな~」っと言って、箱のリボンをとって、かさかさかさってふたを取って、 「わ~高級そう~」とかいいながら、ぱくっと食べてくれました 同じ職場、ではない上司なので、私が持っていくとは思っていなかったかもしれません。 でも、その喜びよう、はっきり言ってとても嬉しかったです。 義理チョコは私も数多く渡してきましたが、そんな人初めてです。 机の横には、バレンタインのチョコとそれらしき袋が5つくらい置いてあったけど、開けてる気配はなかったから、その態度、気を遣ってくれた感じ?、なんだか今後を期待してしまいます! 考えすぎですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pigunosuke
回答No.1

若くて綺麗な女性に貰えたならさぞ嬉しいでしょう そうで無い女性に貰うより数倍は嬉しいはずです

tamago64
質問者

お礼

若くてキレイ、あてはまっていると自覚して、純粋に喜んでおきます 社交辞令でも、やはり、気になっている人に喜んでもらえると、嬉しくてたまりません~★

その他の回答 (1)

• e_16
回答No.2

ただの社交辞令です。 期待するほうが負けです。 これまで何年も数十人の人からチョコをもらってきたからできる、わざです。

tamago64
質問者

お礼

確かに・・・ 今後、一緒に仕事を始めていく関係ですので、これで円滑に動く感じにはなりますしね がっくり