• ベストアンサー

18GP金貨ペンダント  って? 

最近よく新聞の折り込みチラシで倒産セールみたいなのがよく入るのですが、   その中に、『18GP金貨ペンダント』・『18GPインゴットペンダント』が税込み999円とあります。   これってどういうものなんでしょうか? 偽物なんでしょうか? Yahoo!検索で検索しようにも、上記のキーワードで検索すると ・次の条件に一致する情報は見つかりませんでした。 となってしまいます。   検索キーワードに引っ掛からない言葉・物なんて・・・ いったいどんなペンダントなんでしょうか? 何かご存知のお方情報よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.3

18は、 金の含有率が 75%( 18/24)      純度99.99%=24K(カラット) G は、 gold の意 P は、 plated の意 金の重量は、極めて少なし。

その他の回答 (3)

• yuyuyunn
回答No.4

こんにちは メッキですね こちらの K18GPの部分を読んでください http://www.jewelrymika.com/html/kikakuimg/kinnzoku_hyouji.html

• nonbay39
回答No.2

「18GP ペンダント」であればグーグルで無数にかかりますし、ヤフオクでも3件ヒットしました。  金貨がコインだったりのするので「18GP金貨ペンダント」という検索文句はいささか絞りすぎたために0件なのではないでしょうか。  かといって「18GP ペンダント」が本物だといっているわけではありません、自己責任でお願いいたします。

• k135j
回答No.1

18GPとは、18金メッキのことらしいですよ。 つまり、18金メッキのペンダントのことですね。 これならその金額でも納得できます。