• ベストアンサー

パエリアに合うお米

ホットプレートでパエリアを作りたいと思っています。使用するお米なのですが、タイ米と日本米を混ぜて作ってみたいのですが、上手くできるでしょうか?作ったことのある方、ご意見をよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#86756
noname#86756
回答No.2

研いで水を吸わせると仕上がりがベタベタになってしまうので、研がずに使える無洗米が良いようです。

lulu_chan
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまいすみませんでした。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• natuko_
回答No.1

水分の少ない米なので上手くいくと思いますよ。 日本のお米は水分が多いので、水の量を気をつけてください

lulu_chan
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまいすみませんでした。 アドバイスありがとうございました。