• 締切済み

勇気を出して誘ってみました。(どうでしょう)

先日、下記の質問をさせていただいた者です。 http://okwave.jp/qa3022335.html その節はたくさんの「渇!」をいただき、ありがとうございました。 数日後、勇気を出して誘ってみました。(いきなり夜ご飯はどうかと 思ったので、昼ごはんで。会社の内線で。僕と彼女は違う事務所) (俺)「・・・(事務的な仕事の話の後)ところで、今日お昼ごはん何時頃、行くつもり?」 (彼女)「うーん、まだ決めてないです。今日遅番シフトだから遅めかも。」 (俺)「一緒に行こうよ。時間合わせるから。」 (彼女)「いいですよ。」 (俺)「じゃあ、俺の携帯教えるから、決まったら教えて」 *(注意:うちの会社はちょっと特殊で勤務形態バラバラ、休みもバラバラなので、昼めし一緒に行くだけでも、日時調整しなきゃあなりません。ほとんどが一人で行くことが多い。あるいは時間が合う特定のメンバー) てな、わけで、なんとか約束とりつけたんですが、その1時間ほど後、 彼女から(会社の内線で)電話あり。 (彼女)「ごめんなさい。今日、やっぱり、その時間帯ちょっと難しいです。(なんか昼休みの間に家の買い物しなきゃいけないとか)」 (俺)「あ、そう。(やべ、さりげなくかわされてる?)・・・じゅあ、仕方ないかあ・・・」 (彼女)「いつだったらいいですか?」 (俺)「明日は?」 (彼女)「明日、あさって休みなんです。だからどうしようかなって・・・」 (とここで、僕も仕事がドタバタしてた最中だったし、事務所に人も大勢いたので) (俺)「じゅあ、とりあえず、また今度にしよう。じゃあね!」 という感じで切りました。 長々書きましたが、要するに一回目は失敗でした。僕が自意識過剰なのかもしれませんが、これってかわされたのかなあ、と軽くへこみ気味の感じもあります。でも、 >彼女「いつだったらいいですか?」 って言うのは、やっぱり、ほんとに都合が悪いだけで、次また誘ってください、ととっていいんだろうか? あと、携帯番号教えたのに、会社内線で返事してきたのは、「私の携帯番号は教えないよ」って意味かな?(考えすぎですか?) とりあえず、まだはっきりしないので、あと2回ぐらい誘ってだめだったら、空気読んであきらめようかな、って思ってます。 この時点での脈あり・なし判定お願いできませんか? よろしくお願いします。

  • HK1496
  • お礼率48% (755/1541)

みんなの回答

  • komonga
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.10

メアドの簡単な交換方法として、赤外線通信という手もありますよ 対応して無かったらスミマセン((-_-;) 楽しいランチになるといいですね

noname#88159
noname#88159
回答No.9

こんにちは☆ 脈なしではないと思います。後は、質問者様のがんばりしだいかと・・ とりあえず、彼女が内線してきたのは 仕事中に私用電話はマズイと思っているからだと思います。 というよりも、携帯は番号だけを教えたのでしょうか?? メールアドレスも教えればきっとメールで返事がきたのでは・・・ もったいない!! 電話するって相手の都合を考えたり結構むずかしくないですか? メールなら相手の時間を選ばなくていいですし、ついでに自分の番号も 教えられるし、便利です。緊張もしないですし^^ 勤務形態がバラバラなら尚更です。 来週彼女が出勤してきたら、またさりげなく仕事の話しをしつつ 自分のアドレスを書いた名刺でも渡して、 「また、お昼都合のいい時あったら連絡ちょうだい! メールならいつでも送ってくれて構わないから!」 なんて言ってもう一度トライしてみては^^ がんばってください!!

HK1496
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >メールアドレスも教えればきっとメールで返事がきたのでは・・・ もったいない!! これは僕も考えたのですが、メアド教えるのって、ちょっと難しくないですか?携帯番号なら数字だけですが、アルファベットのつづり確認したり。(僕のは迷惑メール防止のためちょっと長い) 2人きりになれる時間がある程度ないと、難しいなあ、と過去の経験からも思ってました。だからこそ、お昼さそって、メアド聞けたらなあと 考えていたのですが。 まあ、でも過ぎたこと考えても仕方ないっす! >自分のアドレスを書いた名刺でも渡して、 「また、お昼都合のいい時あったら連絡ちょうだい! メールならいつでも送ってくれて構わないから」 これはいいアイデアですね。 頑張ります!!

  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.8

>この時点での脈あり・なし判定お願いできませんか? 今そんな事考えるのは早いです。 今の段階で脈ありな訳ありません。 だってまだ何も始まっていませんもの。 >彼女「いつだったらいいですか?」 これは行く気がゼロなら言いませんから、行ってもいいとは思ってると思います。 ただ積極的な「行きたい」ではないでしょうね。 >あと、携帯番号教えたのに、会社内線で返事してきたのは、「私の携帯番号は教えないよ」って意味かな?(考えすぎですか?) これは考えすぎです。 内線があるなら私も内線でかけますよ。 彼女の携帯番号知らないんですよね? 知らない電話番号からの電話って取らない人もいますから、彼女も連絡がすれ違ってもいけないと思ったのかもしれません。 自分の携帯だと料金が発生するし。。。(笑 セコイ話ですが、女性はちゃっかりしてますから。 また誘ってみたらいいと思います。

HK1496
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >今そんな事考えるのは早いです。 今の段階で脈ありな訳ありません。 だってまだ何も始まっていませんもの そうですね。少し焦りすぎました。野球でいったらまだ一回、サッカーだったら、前半10分といったところでしょうか。 携帯の件は「なるほどー」です。そういうものなのですね。 料金のことまでは考えがおよびませんでした。 とても参考になりました。 また誘ってみます。頑張ります!

  • joshuapk
  • ベストアンサー率16% (26/161)
回答No.7

この時点で脈なんかありません。 脈ありなし聞いて、無いって言われたらあきらめるの? 余計な事考えているヒマがあるなら次出勤してきた時に誘いなさい。 っていうか、いつだったらいいですか?って聞いてきてくれたのに、 なんでちゃんと決めなかったの? とりあえず、昼くらい一緒行けるようになりなさい。

HK1496
質問者

お礼

こんばんわ。 厳しいご意見、ありがとうございます。 確かにそのとおりです。 質問の文中にもありますが、 >(彼女)「ごめんなさい。今日、やっぱり、その時間帯ちょっと難しいです。(なんか昼休みの間に家の買い物しなきゃいけないとか)」 と言われた瞬間、 「あ、かわされてる」って思ってしまって。 「いつだったらいいですか?」の意味をあまり考えずに、あわただしく 電話を切っちゃいました。 すぐ、逃げ腰になってしまいます。 でも、こんな言い訳、もうたくさんです。 次、絶対頑張ります!

  • tsuchy777
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.6

前の質問から拝見させて頂いており、陰ながら応援しておりました。 >彼女「いつだったらいいですか?」 と聞かれているので、「脈無し・かわし」じゃないと思いますよ。 気がないんだったら「今度また誘ってくださいね」になっちゃいますもんね。 今回はたまたま時間が合わなかっただけ。 これはまだ失敗じゃありませんよ。 がんばれー

HK1496
質問者

お礼

こんばんわ。 陰ながら応援してくださり、ありがとうございます。 >気がないんだったら「今度また誘ってくださいね」になっちゃいますもんね そうですね。その言葉は女性の断り文句として有名ですよね。 他にも「こちらから連絡します」とか。 少し勇気がでました。頑張ります!

noname#41631
noname#41631
回答No.5

まあ脈ありです。変わりの日を指定してきたら完璧だったけどいつだったらいいですか?もその類ですから また誘ってあげて下さい 頑張って

HK1496
質問者

お礼

ありがとうございます。 >変わりの日を指定してきたら完璧だったけど この辺はいろいろ事情があって、うちの会社は全員休みがバラバラで (土日、祝日はあまり休めない仕事です) だから、「いつだったらいいですか?(出勤の日はいつですか?)」 という意味で聞いてきたのだと思います。 だから、僕の方がその時もっとゆっくり話せたらよかったんだけど、 急ぎの仕事でドタバタしてて、あわただしく、電話切ってしまいました。 まあ、でもこれも言い訳の類ですね。 再試合、頑張ります!

  • mikki_pu_
  • ベストアンサー率22% (40/181)
回答No.4

上記でみなさんがおっしゃられているように、 かわされたわけではないと思います。 かわすのならば「また今度誘ってください~」と、 社交辞令を言いますので。 「いつだったら・・・」なんて絶対に口が裂けても言いませんっ! 携帯は・・・うーん・・・ 私が相手に好意を抱いていたら、自分の連絡先も知ってもらいたいので かならず携帯に電話するなぁ。。。 なので、今の時点での脈は判断できませんが、 嫌われていないのだけは確実だと思います。 もう一度お誘いしてもOKだと思いますよ~。 がんばってくださいね!!

HK1496
質問者

お礼

ありがとうございます。 >私が相手に好意を抱いていたら、自分の連絡先も知ってもらいたいのでかならず携帯に電話するなぁ。。。 そうですよね。僕もそう思ったのですが・・・。 この辺は皆さん意見が分かれてるし、うーん微妙ですね。 とりあえず、気を取り直して、頑張ります!

  • kuku82
  • ベストアンサー率25% (367/1464)
回答No.3

はじめまして。 ドキドキ・・僕の脈があがりましたw 脈つーか、ランチご一緒は確保出来るでしょうね^^ >彼女「いつだったらいいですか?」 嫌なら絶対言わない(言われない)セリフでしょうね。 個人携帯に電話するのは結構勇気いりますよ。 しかも会社内でしょ。 まぁ、とりあえずまた今度って、カッコつけてるところが 質問者さんの純粋さを物語ってますね^^ がんばってください♪

HK1496
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >脈つーか、ランチご一緒は確保出来るでしょうね^^ そうですね、せめてランチぐらい確保しないと。予選1回戦敗退に なっちゃいます。(まだ相手の携帯番号もメアドも知らないし) >個人携帯に電話するのは結構勇気いりますよ。 そういうもんなんでしょうか?僕は逆だと思ってました。会社内線だと 他の人がとるかも知れないし。 とりあえず、もう一度頑張ります!

  • -melissa-
  • ベストアンサー率26% (19/72)
回答No.2

>>彼女「いつだったらいいですか?」 >って言うのは、やっぱり、ほんとに都合が悪いだけで、次また誘ってください、ととっていいんだろうか? いいと思いますよ。 嫌だったらそのままフェードアウトするはずですから。 内線電話を使ったのは、業務中に携帯電話を使うのが悪いと感じたとか、お金がかからないからとか、内線のほうが連絡取りやすいと思ったとか色々理由はあると思います。 イコール脈ありかと言われれば、ごめんなさい。今は判定できないです。 でも今後可能性は充分有りなのでは?と思いますよ。 がんばってくださいね!

HK1496
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、嫌だったら、次の話を彼女からふったりはしない ですよね。 どうしても弱気な気分に押し切れれてしまいがちです。 悪いほうへ、悪いほうへと考えてしまって。 でも、少し勇気がでました。 再度、頑張ります!

noname#58601
noname#58601
回答No.1

そうですねーご相談者様の「読み」は間違ってないと思いますよー かわしたかったら「いつだったらいいですか?」の言葉は言わないですもん。 携帯へではなく、内線電話で連絡して来たのは、まだちょっと警戒中ってところじゃないでしょうか。。。 でも、決して「脈なし」ではないと思います。 あまり間を空けずに次回またお誘いしてみては? がんばってください!

HK1496
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか「かわし」ではないでしょうか。 次の誘い、頑張ってみます!

関連するQ&A

  • 勇気をだして!でも・・

    私が通勤していた会社に来ていた気になる配送ドライバーさんの方に連絡を取りたいと思っています。・・・が、その会社は10年ほど前に倒産してしまい、思いを伝えられないまま今日に至っています。 先日意を決して、その方の所属していた営業店に倒産した会社の名前を使って電話してみたところ、その方は今もいるとのことで、「連絡を取りたいのですが」と伝えたところ、事務員さん自らドライバーさん用の携帯番号を教えてくれました。 連絡をとろうと思えばすぐにできる状態ではあるのですが、どう切り出したらいいのか・・・・ 倒産した会社の名前を使って呼び出す!!?? その前にドライバーさん用の携帯をなぜ知ったのか! ストーカーじゃないか!?なんて思われたら・・・ と思うと勇気が出ません。 みなさんなら、どうやってはじめの一歩を切り出しますでしょうか?アドバイスをお願いします!

  • 片想いです。電話しますか?

    一緒にお仕事してる男性に片思いしてます。 彼は早番だったり、遅番だったりと、仕事の時間がバラバラなのですが、お休みの前の日の夜は友達と遊ぶから、休みの日になかなか起きれないとのことでした。 で、髪が伸びてるんですが、起きれないから髪切りにいけないと。 私が「じゃあ起こしてあげるよ。朝5時でいい?」とか冗談で言ってて、彼は「ホントに起こしてー」とか言ってました。 といっても、私は彼の連絡先を知らないので。彼は一応私の連絡先を知ってますが登録までしてるかは不明。 ここまでは昨日の話です。 今日も一緒に仕事しながら「お腹空いたー」って言ったら「明日起こしてくれたらお菓子買ってあげるよー」とか言ってまして。 「8時に起こして。番号言うから覚えてよ。○○○○(番号)!」って教えてもらいました。好きな人の連絡先なんでもちろん暗記できちゃいました。 「電話なかったら、あー覚えてないんだなって思っとく」って言われました。 質問。明日電話しますか? ホントに暗記してたと思ったら気持悪くないですか? かなり悩んでます。。。。 お互いにソフトバンクなので、今日思い切ってメールしちゃうってのも考えましたが。 ホントに起こしてあげていいものか。 ちなみに明日はお互いにお休みです。

  • 仕事を辞める勇気がありません

    約10年続けた会社を、二度目の出産を期に退社しました。その後、その会社でお世話になった方にテナント内のバイトとして戻らないかとお誘いを受けました。 元々フルタイム(早番遅番のシフト制ですが、遅番だと帰るのが21時近く)が無理だと踏んで退社しているので、9時~15時の早番バイトなら可能ですとお伝えしてバイトで入りました。 そこはそのお世話になった方が店長で、店長と私を含め三人で回しているお店です。(私が入るのとほぼ入れ替わりで学生バイトさんが退社されてます) 初めは良かったのですが、一月経った頃からおかしくなりはじめました。 前述の通り基本早番遅番のシフト制で誰かもう一人はお休みといったかんじなのですが、遅番のできる学生バイトさんが辞めてしまい私が早番のみなので、もう一人のバイトAさんに遅番を教えるという話がありました。 細かい話は要約させてもらうと、店長いわく「Aさんは年も年だし今だにミス多すぎて心配、少ない休み中に電話が何回も鳴って困る。Aさんも私さんも遅番出来ないとなると、私が休めないから繁忙期以外で、週一でも遅番出来ないか?」とお願いされました。 確かに私かAさんがしなければ店長がお休み出来ないので、旦那とも相談して週一だけなんとかやることにしました。これはのちのちAさんがしっかりしてくれば変わってもらうつもりだったし、繁忙期は確かに残業もあり保育園の時間内に迎えにいけなくなるので店長は一ヶ月ほど風邪やめまいがあってもお休みなしで働いていました。 この生活を一年続けましたが、暇だと言われる4月5月は遅番が週二にいつの間にか増えています…Aさんも還暦近くなのでもう遅番教える気なし、私暇な時ぐらい休んでいいよね?!というスタンスで…。仕事自体は大好きな職種だし、周りの方もとてもいい方ばかりです。 でも体調崩されるのは大変だし休んでほしいけど、私もやれる範囲を超えてます。正直、保育園延長ギリギリまでその場しのぎのおやつで預けられる子供も可哀想だし…。 人件費予算が月別であり、とても厳しい数字なので予算的に人数増やすのは無理と言われました。ただこのまま私が辞めたい、というのはものすごい迷惑だとも分かります。 普段は優しいのですが仕事のことになるとものすごく神経質で威圧的に怒る方で、周りからも怖がられています… そもそも遅番引き受けてしまった私が悪いのかもしれませんが、言った時の反応、辞めるまでの対応考えたら怖くて怖くて言えません… アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 勇気をください!

    こんにちわ。厚かましいですが、皆様から勇気と助言をいただきたく、投稿いたしました。 振られて3週間。 振られた原因は、泣き虫な私と一緒にいて、彼が自分に自信がなくなったということ。 二人とも27歳です。 別れてからは、会社の関係でメールなどのやり取り(仕事のメールでももらえて嬉しかった)をしていましたが、明日でそれも完全になくなります。 別れてからは当然ですが、いつものように毎日電話をすることもなくなり、メールもほとんどなし。別れてしばらくは、別れたくない!と言っていましたが、彼は苦しいのは同じ、だからわかってほしいと言いました。 まだ、若干切れたようで切れてない状態の今日まで、一人で自分自身の至らない点、治さないといけない点を書き出してみました。結構ありました; これを治すには、1ヶ月じゃそこらじゃ無理だなーと思い、時間はかかるけど頑張ってみようと思っています。 先ほども書きましたが、明日で完全に彼と切れてしまいます。会うのも明日が最後です。きっと会ったら、今1週間会わずにいて平気になっていた気持ちも崩れると思います。(明日は会社の食事会なんです、半強制の参加です…) 彼は自分に自信がないと言って私との別れを決意しました。 だから、今は追いかけたら逆効果ですよね? 彼が落ち着くのはいつくらいなんでしょうか? 人それぞれだとは思いますが、こういう状態のときって、変に行動に起こさないほうが復縁ってありえますか? 今は、たまーに他愛のない会話程度のメールをしていますが、これも完全に切ったほうがいいですか? 皆様、どうか私に勇気と助言をください。 お願いいたします!

  • 言い過ぎだと思いませんか?

    以前質問した職場で、今日私は遅番でした。 昨日遅番だった人から、ある一言言われました。 「貴方は時間が掛かるから、明日の献立わざわざ簡単のに変えたんだから、貴方作れないもんね。」と言われました。 確かに遅いのは重々自覚してます。 当日になって一緒の遅番の人から「超簡単な献立にしたんだからね。」言われました。 作れないというわけでありません。 教えてもらいながら一緒懸命作ってます。 そんな事言われて腹が立ちました。 新人に厳しい言葉を掛けるのは指導の一貫だと思いますが、ちょっと一言余計だと思いました。 新人が本格化的に戦力になるのはいつぐらいですか?(新卒の場合です。)

  • 戻る勇気がありません

    以下、長文になります。 今、ネットカフェからこれを書いています。 私は25歳の会社員です。 田舎を離れ、一人で関東のほうに住んでおります。 友達はおりません。 私はずっと、親の期待に応えられない自分はおろかで情けない人間だと思っていました。 親の望む高校にも、親が望む道を進めず、自分はなんて愚かなんだろうと思いました。 今の会社に勤める前に別の会社に勤めておりました。 大学卒業後、新卒採用です。 その会社では1年の間に月の残業時間が60時間を越える勤務を6回。 そのうち、80時間を越えたのが3回。100時間を越えたのが1回ありました。 その頃はもうクタクタになり、体が危ないと思い、会社を辞めました。 その後1年間勤め先が決まらず、ようやく今の会社に入ることができました。 でも、前の会社に勤めていたころから集中することができなかったり、脱力感や無気力感を感じることが多くなりました。 死んでしまいたいと、ふと思うことがありました。 1年間、無職の期間があって、自分は世の中に必要のない人間だと思うようになりました。 そして、いろいろな思いが日増しに強くなっているように感じました。 私は、先週の金曜日から会社を休んでおります。 金曜日に会社を休ませて欲しいと連絡したのを最後に携帯電話の電源を切っています。 もう自分は世の中に必要とされていない。 こんな苦しい思いをするなら、死んだほうがいい。 死んで楽になろう。 もう、死のうと考えました。 そして、都内を転々としていました。 でも、死ねませんでした。 今日までの間、公園などで野宿していました。 家から持ってきたゼリーとパンを食べていました。 今日、4日ぶりに携帯電話の電源を入れると会社の人や親から、ものすごい量の着信が入っていました。 留守電も入っていました。 ちょうど、それを確認しているときに母から着信がありました。 私は思わずそれを切ってしまい、すぐに携帯電話の電源を切りました。 今日こそは今日こそはと考えていたときに、偶然にも母からの着信があり、死ねなくなってしまいました。 私は、多くの人に心配と迷惑をかけていると。 これで死んだら、もっと親不孝だと、そう思いました。 でも、電話をかける勇気が出ません。 これから、私はどうすればいいのかと。 相談できる友人もおらず、今、自分はどうすればいいのか全くわからない状態です。 正直、母からの着信を見たとき後悔しました。 見なければよかったと。 でも時間がたって、この電話で救われたのかもしれないと考え始めています。 このような場でこのような質問がふさわしいのかわかりませんが、皆様からの率直なご意見をお願いします。

  • 会社でセクハラが起こった場合の対処法(23歳女)

    こんにちは。 質問者の僕は男ですが、昨日会社の23歳の女の子と昼ご飯を食べに行ったら 会社の人にセクハラまがいの被害を受けていて驚きました。 被害にあったのは23歳の女の子で、性格は普通なのですが、見た目がちょっとギャルっぽくて、たまに肩を出したり、ホットパンツを履いてきたりとセクシーな格好はしています。 加害者は46歳の男で契約社員。185cmくらいで太っていてかなり大きいです。 会社は15人くらいの小さな事務所です。 僕が聞いた流れとしては、 電話番号を聞かれる→会社の人だし仕方なく教える ↓ しつこく食事に誘うメールがくるようになる→何度か断ったがしつこいので仕方なく行く →夜景の見えるバーに連れて行かれる(かなり密着してくる) ↓ その後も何度もメールがくる→断るがしつこいので行く(年に5回くらいらしいです) (彼女が誘いにのってしまう理由としては、彼女は遅番で帰りが遅くなる事が多いのですが、加害者の人も帰り時間を合わせようとして、事務所に最後二人きりになることが多いらしいです。その時に直接言われたり、帰りに一緒に帰られたりするのも困っているそうです) ↓ 家にくる?とかも言われるようになる→断る ↓ 帰りの方向が一緒なので飲みに行った帰りにタクシーで一緒になり、その際キスされそうになる。断ると手の甲にキスされる。 こんな感じらしいです。 僕はちょっと腹が立って冷静な判断をできないので、詳しい方お願いします。 ちょうど彼女が今の会社を辞めたがっているのもあるので、 お金をもらって会社を辞める方法があればベストなんですが、 上にも書いた通り、彼女は最後に事務所に二人になる時間を恐れていて、僕が上司に言ってやるって言っても、「二人の時に「なんで言ったんだ」って言われそうで怖い」といってヒヨッちゃってます。 どうか宜しくお願いします。

  • 【解決策はありますか?】今後、会社より残業を強制されるようになるかもしれません

    私はいわゆる接客業をしている者です。 今頭を抱え込んでいる事があるので、相談に乗って下さい。 私の会社は、早番・遅番の2つのシフトがあります。 早番(朝~夕方) 遅番(昼~夜) なぜ2つのシフトがあるかと言うと、夜間の対応を行わなければいけなく、定時時間外なので事務所で1人、遅番を設けている状況です。 そのシフトの件で先日「今後遅番のシフトを無くして、出来る人が対応する事にするかもしれない。理由としては、(1)もし夜間対応がいなければ皆早めに帰れる。(2)例えば今日遅番で明日早番だったとすると、家の遠い人は遅番終了後帰ったとすると11時過ぎになる。それで次の日に朝9時に会社に来てというのは、キツいんではないか。 という事です。 しかし、私としては(1)夜間の対応者がいたら、対応しなければいけず、残業を強制されているようなものだ。(2)これまで「皆早めに帰りましょう」と言いつつ、早く帰ったことなど一度もない。 という理由から、シフトの遅番がなくなる事は反対しています。きっと労働基準監督署へ行ったら、一発でアウトになると思います。しかし、訴えたら私が会社に居づらくなるのではないか・・・と思い、どうすれば良いか分からず悩んでいます。良い解決策はないでしょうか。 ちなみに弊社は、月40時間位の残業があり、残業代は1分単位で支給されます。

  • 会社の電話の発信履歴って調べれば分かりますか?

    会社でケイオプティコムというところの電話回線を使っています。 社内には電話機が30台ほどあり、内線番号が101とか201とか割振ってあります。 その中で内線専用ではなく、外線もかけられる電話機が、 15台ほどあるのですが、 もしそのうちのどれか一台からどこかに外線電話した場合、 明細か何かで 「どの内線の番号の電話から、電話番号○○○-○○○○-○○○○に 電話したみたいなことがわかるのでしょうか?」 いけないことですが、会社が山奥にあり、携帯が通じないので、 たまに会社の電話を使うことがあるのです。 よろしくお願いいたします。

  • 茨城県に住んでいますが夜何時から何時まで涼しく

    なりますか そうじしなければいけないのですが 暑くて今の時間は耐えられません できれば今日から明日の朝3じまでには 掃除、片付け完了していたいです 最も涼しい時間帯を教えてください