joshuapkのプロフィール

@joshuapk joshuapk
ありがとう数178
質問数1
回答数246
ベストアンサー数
26
ベストアンサー率
16%
お礼率
100%

  • 登録日2007/02/25
  • 飲食業での男の長髪について

    いま、高校2年で飲食・接客関係でのアルバイトを考えているのですが 私は現在男としては長髪になるような髪型です。アルバイトをしたい のですが髪を切りたくもありません。 また、髪量も男としては長髪になるような量なので結ぶには少し少ない 感じです。 こんな状態で、店長を納得させるような理由というか方法はないでしょうか?

  • 26歳(女)の私に恋愛アドバイス下さい

    こんばんは26歳女です。 私は26年間彼氏を作ったことがありません。理由はめんどくさいからです。あと、自分が大好きにならないと付き合えません。しかしこんな私にも、そろそろ作らなければ・・・と思うようになってきました。友人の結婚が多くなってきたからです。 最近、私のことを9割好感をもってくれている男性がいます。性格は良さそうですが、顔があまりタイプでありません。 自分も年も年だし、正直なところ、もう少し顔が好みだったらすぐ付き合うのに・・・と思っていて、自分自身も欲張りだからいつまでたっても彼氏ができないと思っています。(反省) 社会人のみなさんはあまりタイプでなかっても、お試しで付き合ってみたりしますか?あまり好きでないのに付き合うのも有りでしょうか?また、付き合ってから大好きになった方はいらっしゃいますか? 自分自身、恋愛体質でないし、気持ちがないのに付き合うのに抵抗はあります。しかし、正直焦りもあります。 やはり顔より性格なんですよね!?26歳の私に恋愛をアドバイス下さい。

  • 女友達との食事のことで・・・どう思いますか?

    友達と食事をしている時にすごく気になることがあります。 その子は女性で20代前半です。 食事の後、使ったお箸やフォークについたソース舐める。 私が一粒でも残すと必ず「何で食べないの?残ってるよ」と言われる。 クチャクチャいわせて食べる。 カフェでお茶する時、最後の一滴まで飲むようにズルズルといっていてもまだ吸ってる。(隣にいる人から見られてます) 飲んだ後、一緒に入っている氷をボリボリ食べる。 コレってどうなのでしょうか?私が気にしすぎなんでしょうか? 今まで他の女友達でこういうことをする子がいなかったので正直、戸惑っています。

  • シリコン、ゴムが苦手

    the first yearsのキャップ付きのコップ 娘がシリコン、ゴムが苦手になってしまいました。 哺乳瓶・マグマグは、吸い口がシリコンなので口に入れたがらず、いろいろ試した結果…   「ラシェーズロング」の哺乳瓶(吸い口がプラスチックの方)   「the first years」のキャップ付きコップ(吸い口がプラスチックでスパウトっぽくなっている物) の2点だと大丈夫そうです。 「the first years」はたまたまイオンに売っていました。 他のサイズがないか、店員さんに聞いてみると、 「前はあったが、しばらく入荷がないので、終わりにするかもしれません。」 と言われてしまいました。 その後、ネットで探してみたのですが、うってるページがどこにも見当たりません。 そこで質問なんですが…。  「the first years」のキャップ付きコップをうってるページをしりませんか。  また、次のようなコップまたはマグを売っているところをしりませんか。   ・吸い口はプラスチック   ・飲み口はスパウトの形(少し小さめの飲み口だと助かります。)   ・できればキャップがあるとうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • 辞めたいんだけど・・・

    社長、ベテラン社員、最近入社してきた新人社員、私(一般事務のアルバイト)の小さな会社で働いています。 私はアルバイトと言っても社員と同じような業務内容で、月~金出勤で8時半~6時まで働いています。 そろそろ正社員での働き口を探そうと思い、気になる会社に面接の予約をし、一次面接をパスしました。(面接は2回目で最後だそうで、2回目の面接は女性社員と気が合うか簡単にしゃべってもらう程度だと言われました) しかし、ベテラン社員が急に退職することになり、どうすればいいのか迷っています。 社長は本当に怖い人なので、まだ辞めることは伝えてないです(「いつか別の会社で正社員になりたい」という気持ちは伝えています)が、ベテラン社員さんには伝えていて「sakuraさんの人生なんだからあなたが思うようにした方がいいよ」とは言ってくれました。 私は正社員を希望しているので、もし受かれば面接した会社に行きたいと思っていますが、小さな会社の社員がいきなり2人も辞める・・・と考えると、本当に私まで辞めてしまっていいのかという気持ちになります。 みなさんならどうしますか? アドバイスお願いします。 ※今の会社で正社員は考えていません。

    • ベストアンサー
    • noname#38660
    • 社会・職場
    • 回答数4