• 締切済み

チキチキマシーン猛レース(Wacky races)について。

主人公は、ブラック魔王で良かったのでしょうか? 違うという人あり。 なぜ、いつも00マシーンはいつも良いところで、 邪魔をして負けていたのでしょうか? (ここはそういう設定だからしょうがないといわれたらそれまでなのですが・・・) あのスプリングで、ビョンビョン飛ぶ最終兵器の名前は何でしたでしょうか? 後、ブラック魔王は優勝したことがあるのでしょうか? 最終回は、どんな結末でしたでしょうか? 主題歌の英語版は同じ曲でしょうか? 最近、友人とこの話題で、意見が大きく割れています。 どうか詳しい方教えてください。

みんなの回答

noname#33452
noname#33452
回答No.2

Wikipediaってすごいなー。 チキチキマシン猛レース http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%82%AD%E3%83%81%E3%82%AD%E3%83%9E%E3%82%B7%E3%83%B3%E7%8C%9B%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B9 このページによると、優勝回数はないそうです。 >毎回、11台のレーシングカーがレースを行う。ブラック魔王(Dick Dastardly)とケンケン(Muttley)は、他者の妨害をしようとする・・・ と紹介されているので、ブラック魔王と、ケンケンはやはりキャラとして際だっていた・重要なポジションだったと言わざる終えないと思います。

• wai2010
回答No.1

最終回の結末についてだけ、お答えします。 ゴール寸前でブラック魔王はデッドヒートの末、僅差で優勝します。 が、しかし重大なルール違反をやらかしたので失格になります。 クルマのボディの伸び縮みする仕掛けを使っていたのです。 優勝は一度もなかったと思います。