昔見た映画のタイトがわからない

このQ&Aのポイント
  • どこかの惑星が舞台で、人工知能を持った機械が人間を襲ってくる。主人公は子供に擬態したマシンを連れて帰ろうとするが、仲間によって阻止される。最終的にはヒロインと一緒に惑星を脱出しようとするが、ヒロインもマシンだったことが判明し、彼女は主人公を脱出させ自身は惑星に残る。
  • 舞台は現代もしくは近未来で、製作者を殺したアンドロイドが街に繰り出す。主人公の刑事はアンドロイドを追いかけ、彼女はガラスを原料に自己修復する機能を持っているため、多少のダメージでは倒すことができない。アンドロイドは人質を監禁し、主人公を脅すが、最終的には主人公がアンドロイドのチップを奪い、人質の情報を得て救う。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔見た映画のタイトがわからない

昔見た映画をもう一度見たいのですが、内容をほとんど覚えていない為 なんという映画なのかわかりません。 以下の内容から映画のタイトルがわかる方いらっしゃいますでしょうか。 結末も書いているので、知らない人にはネタバレ(?)になってしまう可能性が あるかもしれませんがご了承ください。 1つ目 どこかの惑星が舞台だったと思います。 人工知能を持った機械が人間を襲ってきます。 人間を欺くために子供に擬態したマシンが出てきます。 主人公は擬態にだまされてその子供をアジトに連れて帰ろうとしましたが 仲間(?)が気づいて破壊します。 最終的には、ヒロインと一緒にその惑星を脱出しようとしますが、 実はそのヒロインも人間を殺すために作られたマシンでした。 彼女は主人公だけを脱出させ自分は惑星に残ります。 2つ目 舞台は現代もしくは近未来です。 研究で作られたアンドロイドが製作者を殺して街に繰り出します。 刑事である主人公はそのアンドロイドを追いかけます。 アンドロイドはガラスを原料に自らを修復する機能を持っていて チップを抜かない限り、多少のダメージでは倒せません。 アンドロイドは人質を監禁して主人公を脅しますが 最終的には、主人公がアンドロイドのチップを奪い、人質の居場所の情報を抜き出して救い ハッピーエンドです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.1

1番は「スクリーマーズ」ではないでしょうか。 下のサイトで簡単な写真とストーリーが分かります。 http://fragile.mdma.boo.jp/?eid=1054631 2番は「バーチュオ・シティ」かと思います。 下からストーリーをご確認ください。 http://ethanedwards.blog51.fc2.com/blog-entry-1568.html

sh0kutaku
質問者

お礼

おお! まさしくコレです!! ありがとうございます!!!

関連するQ&A

  • この映画のタイトルを教えて下さい

    ひょっとしたら今から10年近く前になるかもしれません。 テレビ放送していた映画のタイトルを教えて下さい。 土曜の九時だったかな。 SF映画で主人公は男性。 未開の星が舞台だったと思います。 残酷なシーンもあってロボットの生き物?に人が殺されるシーンが印象に残ってます。 砂漠を高速で移動するサソリ?のようなロボットが登場した記憶があります。 最終シーンで、女性のロボット?アンドロイド?(ヒロイン)が最後は主人好に心を開きます。 もう一体の敵の女性アンドロイドと戦って、男性が宇宙船で星から脱出するのを助けるんですが、その戦いで傷ついて死んでしまいます。 男性は戦中に助けようとし、船の向こう側にいる二体を覗きこむのですが、足だけしか見えずどちらが味方のアンドロイドか分かりません。 最終的には船のエンジンを点火して炎で敵アンドロイドを焼き殺します。 敵アンドロイドは断末魔を上げ丸こげになって破壊されます。 そしてクライマックス。 息たえだえの味方アンドロイドを男性が抱きかかえ涙を流す。 アンドロイドは「あなたには、愛という感情を教わった」的なことを言って息絶える。 というような映画でした。 長くてすいません笑 タイトルが分かる方、なにかヒントになりそうな情報をお持ちの方、 どうかお願いします!

  • 映画のタイトルがわかりません

    B級映画だと思います。 ある惑星。武装した人間がいて、殺人ロボットが居る。 その殺人ロボットは、地中にいて音に反応する?何らかの装置で回避可能。 後半には人型の殺人ロボットも登場する。 主人公は、相棒と何処かの施設を調べに行く。 途中で3人に会い共に行動する。施設を調べた後、全滅しているのを知り撤退をする。 戻ってくると、3人の内の1人が、仲間に人型ロボットが居ると考え、一人をナイフで殺す。 最終的にその惑星から脱出する為に、発着基地に行くが、ナイフで仲間を殺した奴はロボットで、主人公の相棒を殺す。 最終的に残ったのは主人公と女だけだが、実はその女もロボットで、基地で同じ女がもう一人登場する。 主人公は脱出に成功するが、途中で拾った人形が動き出す所でエンドロール。

  • 昔の映画なんですが

    第二次世界大戦からその後を描いた、ヨーロッパが舞台の映画だったと記憶しています。主人公がドイツ軍(多分)に捕らえられ、暗号か何かを自白するように強要され、妻を人質にとられます。とうとう自白するのですが、実はすでに妻は殺されており、自分も頭を撃たれてしまいます。なんとか生還するのですが、興奮するか、走るかすると死んでしまうハンデをおってしまいます。戦争が終わっても復讐を企て、いろんな方法で一人ずつ殺していきます。車を改造して窒息させてしまうとか、、、。最後のシーンは、復讐を成就させますが、自ら走り出して夜の中に消えていくという、、、 どなたかご存知ないでしょうか?

  • 昔見たSF映画がずっと分かりません・・・

    小さいときに見た映画がどうしても思い出せません。 ずっとモヤモヤしていたのですが、今回質問させて頂きます。 非常にわずかしか覚えていませんが、もし分かる方がいらっしゃいましたら、ご回答をお願い致します。 たぶんアメリカのSF映画で、1970~1990年代の作品です。 宇宙人か何かがやってきて、地球を侵略していきます。 (ここはうろ覚えなんですが、敵と味方がだんだん分からなくなってくるような感じがあります。人間が宇宙人に操られるんだったか、人間と宇宙人がすり替わってく気がします。ただ、これは違う映画と記憶が混ざってるかもしれません・・・) 映画の終盤、何らかの装置を発明することで敵を倒すことが出来たと思います。それは主人公たちが敵から見えなくなる装置か、見えなかった敵のアジトを見えるようにする装置、敵と味方を区別できるようにする装置のいずれかだと思います・・・。 映像イメージとしては、夜の高層ビルの上に巨大なUFOが飛んでる、またはビルの屋上に奴らのアジトが作られてた気がします。 敵による侵略や支配がかなり進んでいた気がします。 90年代に日本のテレビで放送されたはずです。 自分で調べて「SFボディスナッチャー1978年版」と「ゼイリブ」を見たんですが、残念ながら違いました。

  • 映画を探してます。

    映画を探してます。 二つあります。 一つは、去年の年末ぐらいに飛行機で見たやつなのですが、タイトルがわかりませんT^T 洋画でアメリカの大学で知り合った国籍違うカップルの話です。 イギリスから来た彼女は、彼ともっと一緒に居たくて、ビザ期間すぎでもアメリカに滞在してるため、不法滞在で国に帰らされた。遠距離恋愛の二人の心境変化と会えるための苦労をいかに乗り越えたっていうロマンス映画かと。 もう一つは、 モノクロサイレントのやつは有料チャンネルで見たのですが、内容はとても人間らしい人形が作れるお店がいて、主人公の男女はそのお店に行ったりはするけど、ある日ヒロインが姿消えた。のち主人公の彼がそのお店で人形になった彼女を発見した。実はそのお店は本当の人間をマシーンで小さくして人形として売ってるだけだと気づいて、彼女救出しようとしたらお店の人にばれて、彼も小さくされた。小さくなった二人がいかに脱出したのかの話だったかと思うのですが、全くわからず検索しても出てきません( ̄◇ ̄;) もしわかれば、教えていただければと思い書きました。 よろしくお願いします!

  • 昔見た映画のタイトルを知りたい

     20年近く前の伝奇もの(?)邦画のタイトルを知りたいです。 ・舞台は戦国期日本?  (登場人物は和装だったと思うのだが、総じてぼろ服のイメージが強く断言できない。中華ものを焼き直した作品の可能性も?) ・作中で妖術の類の描写があった ・ヒロインは妖術の方面でのキーパーソンであり、それが理由で黒幕に拉致される ・そんなヒロインを救出するため、黒幕のところへ乗り込む主人公(男)とその仲間 ・最終的に黒幕は本拠地(岩山?)もろとも爆散。それを見た仲間(居残っていた)は、主人公達の名を呼びながら打ちひしがれる。皆巻き込まれてしまったのか……と思いきや、火柱をバックにヒロインを背負って帰ってくる主人公達の姿が――というシーンでEND。  当時家族が借りてきたレンタルビデオのエンディング部分をちらっと見ただけのため、物語の本筋や出演俳優については全く判りません。  ただエンディングの、ぼろぼろの主人公がヒロインを背負って帰ってくるシーンだけが、強烈に心に焼き付いています。  今更ながらストーリーが気になったので見てみたいのですが、家族に尋ねてみてもタイトルも内容も覚えていませんでした。  お心当たりのある方は情報をお寄せ下さると嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • 映画のタイトルを教えてください

    SFものです。 どこかの惑星で人間と機械が戦争?しています。 詳しく覚えてないのですが、印象に残ってるシーンが、建物の中に入って敵と戦っていて(はず)ある階に来たとき子供がいたのです。でもこの子供もやっぱり機械だったと、いうところ。確か、そのあとは、この星から?脱出するのですが、脱出するとき、女性の姿の味方の機械人間?と一緒だったと思うのです。でも、もしかしたら、私の記憶がごちゃごちゃになってて、それぞれ別の映画かもしれません。 少ない情報ですみません。もう一度、観たいと思っています。6~7年以上は前の映画と思います。よろしくお願いすます。

  • 昔NHKのBSで見たCGアニメ映画のタイトル

    7~8年前だったかと思いますが、休日(おそらく日曜日)に NHKのBSで放映していた3DのCGアニメ映画が 面白かった記憶があり、また見たいなぁと思ったのですが、 タイトルが思い出せません… <手がかり> ・衛星第二(BS11)、しかしBSHiだったかもしれない ・放映時間は夕方(16:00)くらいだった ・主人公/ヒロインの年齢は少年少女っぽい ・主人公の口ぐせは「クソッタレー」である ・主人公にはアンドロイドの女助手?がおり、主人公をダーリンと呼ぶ ・作画は3DCG、感じは「アップルシード」によく似ている ・肝心のストーリーですが…確か…  ヒロインは悲劇の姫様系で、自分が犠牲になることで世界を救おうと  していた?  主人公は助手アンドロイドと協力してそれを止めようとしていた?  結局犠牲になるが世界は崩壊した? どれも曖昧ではっきりしません。。 思い当たる映画がありましたらご教授お願いします。

  • 2年くらい探してます。。。映画の名前を教えてください・・・。

    詳しく覚えてないのですが、SF映画で、3種類のアンドロイドのような生物が出てきて、2種類の正体はわかったけれど、残り一種類がどんなものなのかわからないままストーリーが進んでいき、中盤くらいで、人型だと分かり、仲間をお互い疑いはじめて、最終的に、生き残るのは人間一人と、アンドロイドのような生物が一体で、その生物が人間をかばって、飛行船のようなものに乗せて、その星(多分地球ではない)から脱出させるというストーリーです。不確かなので、あっていない部分があるかも知れませんが、知ってる方いましたら、どうか教えてください!!

  • 昔見た、SF映画のタイトルを教えてください。

    昔レンタルビデオで借りて見たSF映画で チープながらも、ラストが面白かったのでまた見たいのですが タイトルがどうしても思い出せません。 話の内容で、断片的に覚えている部分は ・ある任務で、地球から宇宙へ飛んでいく ・船員の一人が(隊長?)実は人間では無くアンドロイド(人工ロボット)で、地球での出来事に対して 人間には悪い印象を持ってしまう。 ・実は宇宙には行っておらず、地球の基地内での出来事 人間の心理的な部分の研究の為、乗組員は宇宙で生活していると思わされていた。 ・アンドロイドの証言を聞き、生き残った乗組員(男女の2人?)が 宇宙船(実は地球の基地)から脱出するが・・・で衝撃のラスト 思い出されるのは、こんな所ですが あまり有名な映画ではないのか、なかなか調べても見つかりません。 どうか宜しくお願い致します。