昔見た映画のタイトがわからない

このQ&Aのポイント
  • どこかの惑星が舞台で、人工知能を持った機械が人間を襲ってくる。主人公は子供に擬態したマシンを連れて帰ろうとするが、仲間によって阻止される。最終的にはヒロインと一緒に惑星を脱出しようとするが、ヒロインもマシンだったことが判明し、彼女は主人公を脱出させ自身は惑星に残る。
  • 舞台は現代もしくは近未来で、製作者を殺したアンドロイドが街に繰り出す。主人公の刑事はアンドロイドを追いかけ、彼女はガラスを原料に自己修復する機能を持っているため、多少のダメージでは倒すことができない。アンドロイドは人質を監禁し、主人公を脅すが、最終的には主人公がアンドロイドのチップを奪い、人質の情報を得て救う。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔見た映画のタイトがわからない

昔見た映画をもう一度見たいのですが、内容をほとんど覚えていない為 なんという映画なのかわかりません。 以下の内容から映画のタイトルがわかる方いらっしゃいますでしょうか。 結末も書いているので、知らない人にはネタバレ(?)になってしまう可能性が あるかもしれませんがご了承ください。 1つ目 どこかの惑星が舞台だったと思います。 人工知能を持った機械が人間を襲ってきます。 人間を欺くために子供に擬態したマシンが出てきます。 主人公は擬態にだまされてその子供をアジトに連れて帰ろうとしましたが 仲間(?)が気づいて破壊します。 最終的には、ヒロインと一緒にその惑星を脱出しようとしますが、 実はそのヒロインも人間を殺すために作られたマシンでした。 彼女は主人公だけを脱出させ自分は惑星に残ります。 2つ目 舞台は現代もしくは近未来です。 研究で作られたアンドロイドが製作者を殺して街に繰り出します。 刑事である主人公はそのアンドロイドを追いかけます。 アンドロイドはガラスを原料に自らを修復する機能を持っていて チップを抜かない限り、多少のダメージでは倒せません。 アンドロイドは人質を監禁して主人公を脅しますが 最終的には、主人公がアンドロイドのチップを奪い、人質の居場所の情報を抜き出して救い ハッピーエンドです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.1

1番は「スクリーマーズ」ではないでしょうか。 下のサイトで簡単な写真とストーリーが分かります。 http://fragile.mdma.boo.jp/?eid=1054631 2番は「バーチュオ・シティ」かと思います。 下からストーリーをご確認ください。 http://ethanedwards.blog51.fc2.com/blog-entry-1568.html

sh0kutaku
質問者

お礼

おお! まさしくコレです!! ありがとうございます!!!