• ベストアンサー

ドラマ アイリスのことですが・・・・。

ドラマ アイリスのことですが・・・・。 今日が最終回とありましたので楽しみに見ましたが、最後の結末に不満です。 なぜ、主人公が殺されて終わるのですか、そして「ブラック」の正体は誰ですか。 番組制作者は、続きを狙っているの? 韓国映画って こんなの多すぎです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152421
noname#152421
回答No.1

見た直後は「ええぇぇ~、そうくるかぁ」と思いましたよ。 今考えると、あのラストがあるからこそアイリスの不気味さやスケール感が表現される、とてもよくできた構成だと思います。謎を残しましたが、自分の中では作品の評価が上がりました。 スピンオフ作品が年末公開されるそうです。あの終わり方は続編ありきに違いないと思います。 次は日本語吹き替え版の品質の悪さを何とかして欲しいけど。