• ベストアンサー

ドラマ アイリスのことですが・・・・。

ドラマ アイリスのことですが・・・・。 今日が最終回とありましたので楽しみに見ましたが、最後の結末に不満です。 なぜ、主人公が殺されて終わるのですか、そして「ブラック」の正体は誰ですか。 番組制作者は、続きを狙っているの? 韓国映画って こんなの多すぎです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#152421
noname#152421
回答No.1

見た直後は「ええぇぇ~、そうくるかぁ」と思いましたよ。 今考えると、あのラストがあるからこそアイリスの不気味さやスケール感が表現される、とてもよくできた構成だと思います。謎を残しましたが、自分の中では作品の評価が上がりました。 スピンオフ作品が年末公開されるそうです。あの終わり方は続編ありきに違いないと思います。 次は日本語吹き替え版の品質の悪さを何とかして欲しいけど。

関連するQ&A

  • 韓国ドラマ アイリスの最終回の最後のシーンで ヒョンジュンが撃たれ死ん

    韓国ドラマ アイリスの最終回の最後のシーンで ヒョンジュンが撃たれ死んでしまうシーン の あの白い車って どこの何て言う車なんでしょう? カッコイイので知りたいです。 何方かお願いします。

  • 「アイリス」について質問です。

    「アイリス」について質問です。 昨日最終回でしたがいくつかの疑問点があります。たぶん途中で見逃した放送もあったので理解できてないことも多いと思うのですが、、。 1、サワはどうしてアイリスに入ったのですか? 2、最終回で人質解放時にどうして仲間から裏切られたのですか?黒幕(ブラックでしたっけ)は最初か  らサワを切るつもりだったのでしょうか? 3、黒幕はまだ生きているのですか?生きているならどうして最後まで追跡しなかったのですか? 4、ヒョンジュンは最後誰に撃たれたのですか?黒幕ですか?どうしてあそこにいるのがわかったのです  か?スンヒは裏切ってないのですか? なんか全然わかってないですよね、、。簡単で結構ですので宜しくお願いします。

  • 韓国ドラマ(アイリス)の、挿入歌について質問いたします。第一話、主人公

    韓国ドラマ(アイリス)の、挿入歌について質問いたします。第一話、主人公の二人がクラブで喧嘩、その後街中をチンピラに追いかけられる場面で流れていた曲です。どなたかご存知の方はいらっしゃいますか?心に残っているので、調べているのですが。。どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • AB型オンナのドラマ

    昨日テレビでやっていたAB型オンナのドラマ (水川あさみさんやTOKIOの城島が出ていた番組)で、 途中まで見ていたのですが、最後まで見なかったので 結末がどうなったのかわかりません。 どなかた教えて下さい。よろしくお願いします。

  • キツネちゃん何しているの?最終話の最後のシーン教えて下さい。

    韓国ドラマ 「キツネちゃん、何しているの?」の最終話で最後のシーンで録画が切れてしまい 分かりません。ビョンヒとチョルスがキャンピングカーでベットに入り、今日が二人にとっての「初夜」だね!みたいなシーンありましたよね?その後で録画が切れたんです。結末知っている方、教えていただけたら助かります。

  • ドラマの名前が分かりません(韓流ドラマ)

    随分前に見た韓国のドラマなのですが、とにかく 「フライドチキン」くらいしか詳しい事を覚えてません。 韓国の俳優さん、女優さんの名前も分からないしドラマも 途中しか見てないので…。 主人公の女性がフライドチキンのデリバリーのお店の人で 豪快にチキンをぶった切って揚げてる姿と、 校舎か何か建物を買ったものの、男性とブッキングして ケンカしてたのも記憶してます。 あとは漠然とした記憶ばかりで…。 手がかりが少なすぎて検索しても出てきません。 どなたか韓流ドラマに詳しい方で心当たりがある方は教えて いただけるとありがたいです。 あと…ハッピーエンドかどうかだったかも教えていただけると 嬉しいです。一回見た韓国のドラマの最終回が、夢オチで脱力した 事があるので…(笑)ハッピーエンドだったら最初から最後まで しっかり見てみたいです。 (ハッピーエンドなんていう漠然とした表現ですいません…。 主観的な解釈でいいので…。) よろしくお願いします。

  • 竹内結子さんの恋愛ドラマは必ず悲劇の結末?

    最近、竹内結子にはまって立て続けに過去の映画を見ています。 『星に願いを』『黄泉がえり』『いま、会いにゆきます』『天国の本屋~恋火』『春の雪』『サイドカーに犬』『クローズド・ノート』『僕と妻の1778の物語』 全部、愛する人との恋を成就できずに終わる悲恋物語ですね。テレビドラマの「不機嫌なジーン」も健太とも南原とも結ばれず別れて泣くという話です。 私は日本のテレビドラマも映画も見て来なかったので、日本の恋愛ドラマは悲しい結末がフツーなのかと娘に聞いたら、ハッピーエンドがフツーだよという答えでした。韓国の恋愛ドラマは、悲しい結末とハッピーエンドが半々ぐらいとも言ってました。 日本の恋愛ドラマの大半が悲しい結末というなら、日本人の国民性がそうさせると考えることができますが、大半がハッピーエンドで竹内結子のドラマだけ悲しい結末というなら、それは何故かという疑問が湧きます。 私が見た映画やTVドラマは上記のものだけで他は見ておりません。他のドラマにはハッピーエンドがあるのでしょうか? 竹内結子のファンには熱烈なファンが多くて、竹内結子をたとえドラマの中でも誰かとの恋を成就させることに反感を抱くからでしょうか(私自身そういう気持ちを持っています)? それを事務所側が知っていて、製作側に申し入れたりしている可能性はないでしょうか? 韓国ではストーリーの展開や結末を、視聴者からの意見を取り入れて作っていくなんてことも聞きましたので、日本でもあり得るかな、とも思っています。 実は、日本のドラマや映画のことはよく知りません。参考になることやご意見ありましたら答えて下さったらありがたいです。

  • ドラマ・カテゴリがなぜか日本のドラマばかりだっ……

    ドラマ・カテゴリがなぜか日本のドラマばかりだったのでこちらに書かせてください。 アメリカのテレビ映画シリーズで「指名被控除人」というのが第二期まであったのですが その最後がどう考えても続きの期がありそうな感じです。 ところがもう何年も経っているのに第三期の告知もありません。 ままあることですが、これも数字がよくなかった等で打ち切りとみて間違いないですか。

  • いまさら韓流ドラマ

    天国の階段、冬のソナタのワンパターンに当時は、またかと思っていましたが今更韓流ドラマのような不幸なドラマが観たくなってきました。どこの国のドラマでも良いのでハーッピーエンドで終わらない涙ザーザーものの恋愛物語のお勧めドラマを教えてください。日本で発売されてなくてもアマゾンなどで購入出来るものであれば、日本語なしでもかまいません。もちろん日本のドラマでも良いです。日本のドラマなら僕の生きる道みたいな感じのものがいいです。一生懸命愛を育むのに最後は 悲しい結末のドラマ、映画がいいです。

  • ドラマ汚れた舌について

    このドラマは1話目と、先ほどの最終回を少し見ただけです。 (ずっと裏番組を見ていました・・・) そんな私の疑問なのですが、主人公の千夏はつきあっていた白川のことを 本当に愛していたのですか?それともお金などの打算ありきのお付き合い? 教えてください。 それとついでにこのドラマの簡単な感想などもよろしければお願いします (面白かった、つまらなかったなど)