韓流ドラマでフライドチキンが印象的な作品を探しています

このQ&Aのポイント
  • 私は韓国のドラマを見たいと思っていますが、フライドチキンのシーンが印象的な作品を探しています。
  • 主人公の女性がフライドチキンのデリバリーのお店の人で、チキンをぶった切って揚げている姿が記憶に残っています。また、校舎か建物を買った時に男性とケンカしていた場面もありました。
  • 韓流ドラマに詳しい方で、どの作品か心当たりがある方は教えてください。また、その作品がハッピーエンドかどうかも教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドラマの名前が分かりません(韓流ドラマ)

随分前に見た韓国のドラマなのですが、とにかく 「フライドチキン」くらいしか詳しい事を覚えてません。 韓国の俳優さん、女優さんの名前も分からないしドラマも 途中しか見てないので…。 主人公の女性がフライドチキンのデリバリーのお店の人で 豪快にチキンをぶった切って揚げてる姿と、 校舎か何か建物を買ったものの、男性とブッキングして ケンカしてたのも記憶してます。 あとは漠然とした記憶ばかりで…。 手がかりが少なすぎて検索しても出てきません。 どなたか韓流ドラマに詳しい方で心当たりがある方は教えて いただけるとありがたいです。 あと…ハッピーエンドかどうかだったかも教えていただけると 嬉しいです。一回見た韓国のドラマの最終回が、夢オチで脱力した 事があるので…(笑)ハッピーエンドだったら最初から最後まで しっかり見てみたいです。 (ハッピーエンドなんていう漠然とした表現ですいません…。 主観的な解釈でいいので…。) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smasma610
  • ベストアンサー率70% (34/48)
回答No.1

多分 クォン サンウ、 イ ヨウォンさんの 「BAD LOVE」だと思います ヒロインがチキンのお店をやっていて 廃校を買ったのに詐欺にあい 今の持ち主が男性です もし このドラマでなければごめんなさい ハッピーエンドで終わったかの質問ですが 実はこのドラマ あまりにもグダグダで(笑) 途中で見るのやめてしまいました 見る方によっては面白いと感じる方もいるので ご覧になってみるのも いいかも♪

参考URL:
http://www.wowow.co.jp/drama/badlove/
iogkjlei
質問者

お礼

早くもご返答ありがとうございます!!! そうです!!これでした!! URLで見てみたら私が見たのは随分前の方だったんですね…。 二人がケンカしてるシーンを見て「ラブコメディかな?」って 勝手にずっと思ってたんですけど、何だか紆余曲折がすごそう ですねー。(でも興味深々(笑)) ご丁寧にありがとうございました!!<(_ _)>

関連するQ&A

  • 韓流ドラマのおすすめは?

    韓流は あまり興味がなくて そんなには 見なかったのですが  朝はテレビ東京系 昼からTBS系 フジテレビ系と韓流がやっていて なんとなく 見るようになりました、 韓流って お金持ちの家の地位のある父親がワンマンで 親子で憎しみあって    父親が死んで・・・誰かが病気や事故にあって~お互いを許しあって ハッピーエンド~みたいなのが多いんですね~。 これは 面白かった~よかった~って思った韓国流ドラマは何ですか? ちなみに 私は 華麗なる遺産 かな~。 よろしく お願いします。

  • 今おすすめの韓流ドラマを教えてください!

       私の周りの人が    みんな、韓国のドラマを見ています。    私も興味があるのですが、    韓国の連続ドラマは、週に何回も放映させるそうで、    どのドラマも長く、初心者には手が出しにくい様に    思えます。    「猟奇的な彼女」(映画版)を見ましたが、    私は、あんな感じのラブコメディーが好きなようです。    私にも入って行きやすい韓流ドラマ、    ぜひ、教えてください!!

  • おすすめの韓流ドラマ(時代劇)を教えてください。

    おすすめの韓流ドラマ(時代劇)を教えてください。 テレビでいくつか韓国の時代劇を放送していて、とても気になっているのですが数が多すぎてどれがおもしろいドラマなのかお聞きしたくて質問させていただきました。 いままでまともに韓流ドラマを見たことがありません。 韓流ドラマの設定が苦手で(ファンの方すみません)、生き別れの兄妹が恋愛とか、交通事故で記憶喪失とか、急に生死にかかわる重病にかかるとか…そういった現代ドラマが苦手です。 ただ史劇はとてもおもしろそうだと思うので、おすすめがありましたら是非アドバイスお願いします。 宮廷のイジメとかドロドロしたものではないドラマ、できれば少し恋愛要素が含まれているものでお願いします。

  • こんな私におすすめの韓流ドラマは?

    仲の良い友達が韓流ドラマ好きなので、 私も見てみようかな~?と思っていろいろ借りてみました。 屋根部屋のプリンスはすごく面白くてハマってます。主人公の2人も好きです。 でも、シークレットガーデンは全然だめでした。主人公があまりにもオレ様過ぎて全然魅力的に思わないし、オスカーも怒鳴り散らしてばかりで、ストーリーうんぬんよりも、なんだか見てて全体的にイライラ…。好きな方、ゴメンなさい(>_<) 私には全然合わなかったみたいです。 前にもコーヒープリンスを借りたことがありますが、あまり魅力を感じず途中で寝てしまった記憶が… 多分、オレ様系過ぎる主人公はあまり魅力的に感じないんだと思います。 日本のドラマで言うと、「今日会社休みます」の田之倉くんがとっても好きでした。 屋根部屋のプリンスのユチョンも可愛げがあるし、でもいざという時カッコ良くて… そんなタイプが好きなんだと思います。 韓国ドラマって、ストーリーよりも主人公のキャラクターによって全然印象が違う気がするんですよね。 レンタルビデオ屋でストーリーを読んで良さそうと思って借りてきても主人公がイマイチだと、頑張って2巻(4話)くらいまでは見ますがやはり途中で見飽きてやめてしまいます。 韓流ドラマに詳しい方、こんな私にはどんなドラマがいいんでしょう? オススメを教えてください!

  • 韓流女と別れたい

    29歳男です。 私には付き合って2年になる彼女がいます。 彼女も29歳で、最近私と本気で結婚する事を考えています。 事ある毎に「いつ結婚するのか」とか「子供を生む事を考えると30には結婚したい。」とか 「両親に正式に挨拶に来て欲しい。」とか、結婚を急かせるような話をします。 ですが私は彼女と結婚する気持ちになれないのです。 理由は彼女が韓流女だからです。 彼女は5年くらい前?から、韓流スターやドラマにはまっているそうです。 韓流スターのライブにはほぼ行っていますす、だいたい年に1~2回くらいは、 韓国にエステ&買い物&韓流ドラマのロケ地めぐりをしています。 私に対しても「結婚したら半年に一度は韓国に行っていいよね?」と言っています。 私は彼女に対して、知能が足らないのではないか、と思っています。 (実際、あまり知的は話はできません。) 日本と韓国の間で、ニュースになっている問題点を上げても 「別に私には関係ない」という事です。 私は韓国の反日教育を始め、様々な日本に対する嫌がらせや 根拠のない侮辱に怒りを感じています。 彼女のような韓流ヲタと結婚すると、子供にも悪影響がありそうで、 とても結婚なんて考えられません。 彼女は「自分が年に2回以上は韓国旅行に行ける年収が、結婚相手の条件」 とか言った事がありますが、冗談ではありません。 私は確かに、世間一般では「高い年収」と言われている会社に勤務していますが、 そんな低レベルな事に、私が苦労して稼いだお金を使いたくありません。 私の経験上、韓流ファンには低学歴だけではなく、そもそも 物事の考え方が非常に浅い人ばかりでした。 そんな女性を生涯の伴侶に選ぶなどありえないです。 この事を他の方はどう思われるか知りたいと思い、投稿しました。 ご意見をお聞かせ下さい。

  • 「ドラマチック韓流」は読売テレビでもやるの?

    Yahoo!のニュースで、日本テレビが9月6日から「ドラマチック韓流(仮題)」(月~木曜午前10時30分)として、韓国の連続ドラマ用の1時間枠を設定し、その為、情報番組「さきどり! Navi」を同2日で打ち切り、来年3月まで韓国ドラマを次々に放送する~ということを知ったのですが、関西の日本テレビ系である読売テレビでもやるのでしょうか?  「ドラマチック韓流(仮題)」の第1弾は、9月6日からのユンソナ、ウォンビン主演「レディ・ゴー! 」(全8回)で、今回はユンソナらの韓国語が直接聞ける字幕スーパーで放送されるとか。 また、第2弾は同22日からのぺ・ヨンジュン主演「ホテリアー」(全20回)。 来年3月まで、順次韓国ドラマを継続していく方針で、第3弾以降のドラマの放送回数にもよるが、単純計算でも10本以上が連続放送されることになる~とのこと。 実は、読売テレビでは現在「ホテリアー」が毎週土曜日に放送されてるので9月からもやるとダブってしまうし、読売テレビでは、「さきどり! Navi」もやってないので、ひょっとしたら読売ではやらないのかもしれないですが、ユン・ソナさんのファンでもあり、韓国ドラマが好きな私なので、非常に気になっています。 なので、ネットで検索してみたのですが、読売でやるかどうかはわかりませんでした。 どなたか「ドラマチック韓流」が読売でもやるか御存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 今さら韓流ドラマ アテナについて。

    韓国のドラマには全くうといのですが、ずいぶん前にテレビ東京で放送されていたアテナを見ていました。 たぶん日本のテレビ用にカットされまくっていたのでしょうが、内容に解せないところがあるので質問させてください。 スタートからずいぶん経って、北朝鮮の女の人がニュージーランドで家族を殺されてしまうというくだりがあったのですが、あの話はどうなったのでしょう? 見た人にしか分からない聞き方で申し訳ないのですが、復讐を誓った(っぽい)彼女は帰国して何かやったんですか? テレビ東京の放送では、彼女の件には全く触れずに最終回になってしまったと記憶しているのですが…。 レンタルビデオで見れば謎がとけるのでしょうか? それとも劇場版に続く、みたいなことになっているのでしょうか? できれば楽しみに見てみたいので、ネタバレしないようなカタチで教えていただけると助かります! ずいぶん前のことで申し訳ないのですが、覚えてる方がいたら教えてください!

  • 韓流ドラマ(時代劇)ロケ地お勧め

    夫婦ともにこの数年で韓流ドラマ(時代劇)にはまっているものです。 この春に夫婦で3泊4日でソウルへ行き、中2日のうち1日はMBCドラミアへ行く(これで3回目)ことに決めていますが、もう1日どこか別の韓流ドラマ(時代劇)ロケ地へいきたいと思っていますが、韓流ドラマ(時代劇)ロケ地(もしくはゆかりの地)でソウルから自力で日帰りでいけるところでどこかお勧めががあれば教えてください。 韓国民俗村はこれまで2回行ったのでそれ以外に行きたいですが、もしどこも行くところがなければまた、韓国民俗村にしてもいいかなと思ってはいます。 因みに、今までに見たものは、「チャングムの誓い」「イ・サン」「王と私」で、今度、またソウルへいく前に気分を盛り上げるために「善徳女王」を見始めたところ今までで一番面白くますます韓国旅行が楽しみになってきました。 善徳女王のロケ地は新羅ミレニアムパーク(慶州)というのがあり、ソウルから近ければぜひ行きたいのですが、ソウルから慶州までは電車で片道2時間(+KRパス利用で2人で5000円くらい)もかかるようなので迷っています。 そこは、釜山からは電車で1時間くらいで、いままで釜山には行ったことがないので、今度(今年の夏か来年)釜山に始めて旅行で行くようにし、そのときにに新羅ミレニアムパークに行っていいかなと思っています。 ただ、新羅ミレニアムパークの最近の旅行記などを見ると人が閑散としているようなので、チャングマテーマパークのよう閉場してしまわないかも少し心配です。 ソウルから日帰りで新羅ミレニアムパークへツアーでなく自力で行かれた方がもしいらっしゃればその感想もお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 別れの曲が流れている映画やドラマについて

    ショパンの別れの曲がふんだんに流れている映画やドラマについて教えて下さい。昔101回目のプロポーズで流れているのを聞きまして感動した記憶があります。もしご存じであれば特にラブストーリーでもしくは韓流ドラマ等でも構いません。どうか教えて下さい。

  • お勧めの韓国ドラマ。

    こんにちは。 最近BSなどで韓流番組を視聴し、 韓国ドラマっていいなと感じました。 色々なドラマを見たいなあ、と思っているんですが、 ・交通事故 ・記憶喪失 ・出生の謎 ・ベタ過ぎる再会 ↑なるべくこういう話 (いわゆる、韓ドラでよくある..) が重なるのドラマは避けたいです^^; またコレかっ…てなるので(苦笑) ストーリー性に富んだ 見甲斐のあるドラマを教えてほしいです。 (偉そうですみません) ラブストーリー、コメディ、史劇モノ、アクション… ジャンルはなんでもOKです。