• ベストアンサー

タイトルは何でしたっけ?

とある映画のタイトルと結末が思い出せません・・・(汗) タイムパラドックス?を扱った洋画です 過去の災害写真にいつも決まった人物が写ってる・・それは未来人の タイムマシンによる、災害見物ツアーだった というもの。 それに気づいた本編の主人公が・・そんな内容です たぶんメジャーな作品なのでしょうね タイトルと結末がわかる方 ぜひ教えてください (ただし似た内容で「グランドツアー」ではないです)

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qwsz12b
  • ベストアンサー率25% (19/74)
回答No.1

タイムクラッシュ:超時空カタストロフ かと http://blogs.yahoo.co.jp/raguna_rain/39747027.html 結末:主人公は災害見物ツアーふざけんな!!ってことで、人々(家族を含む)を救うため、未来人と争います(未来人は主人公が未来を変えたせいで家族を失ったのでもとに戻そうとします) 戦いに勝った主人公は、家族と平和に暮らします。戦いの中で未来が代わり、未来人も家族を取り戻して平和に暮らします。 しかし、この主人公VS未来人の戦い自体が、次元災害として、未来の未来人によってツアーにされていた。っていう、オチ。

kazukuns
質問者

お礼

そう!それです!! 画像も紹介頂きありがとうございます♪♪♪ ただ、グランドツアー共にDVDレンタルに出てないのが寂しいですね 素早いレスポンス、誠に有難うございました

関連するQ&A

  • 映画のタイトル

    こんばんは。 私は映画が大好きなのですが、小さい頃に見た映画のタイトルがどうしても思い出せず、もやもやしています。検索しても、内容がうろ覚えなのでいまいちヒットしません。内容はこんな感じです。 主人公のいる時代より少し先の未来では、タイムマシンが開発されていて、過去に起こった大災害(電車の脱線事故や爆発事件など)を見学しにいくツアーが流行しています。大災害が起こる直前に未来に帰って、そのスリルを楽しむという感じです。 主人公は、大災害が起こるたびにその現場に居合わせている男性に気付き、なんとか捕まえ取り押さえます。そこでその男から未来の残酷なツアーの内容を聞き・・・という感じです。 そのあとの内容が全然思い出せず、もう一度みたいなーとずっと思っています。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 「タイム・パラドックス」が面白い、お勧め「映画」

    「タイム・パラドックス」が面白い、お勧め「映画」 ご紹介戴けませんでしょうか?。 特に新旧は問いません。 「タイムマシン」が登場しなくても構いません。 ★既に観ている映画。 「タイム・マシン」(新旧作品)や「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズのメジャーな作品は、観ております。 洋画のカテに投稿しましたけど、「邦画」でも面白い作品があれば「教えてgoo」で御座います。

  • 先日、ここに質問されていた映画タイトル

    2日ほど前だったと思うのですが、『SF映画(洋画)のタイトルは?』 といった質問があったのです。 何気なく目を通していたのですが、、、質問内容は、 (1)過去から現在の事件や事故現場の写真に特定の人物が写っている。 (2)その人物は未来の人間で、過去に起こった事件や事故を 見学するツアーの参加者だった。 こういった内容の映画タイトルをたずねていたのです。 私が目を通した時点では回答が寄せられていませんでした。 なんだかタイトルが気になって仕方がありません。 過去の質問から検索してみたのですが、 質問が見当たらなかったので 重複してしまいますが回答お願い致します。

  • 映画のタイトル教えてください。

    10年以上前の映画だと思います。 科学者か何かが、転送装置?タイムマシン?を完成させたのですが、 自分が装置に入ったときにハエが入ってしまい、ハエと合体した怪物になるという話です。 洋画です。 最近、ものすごく見たいのですが、タイトルがわかりません。 ご存じの方、タイトル名をお願いします。

  • バック・トゥ・ザ・フューチャーのタイトルと内容

    私は最近初めて洋画【バック・トゥ・ザ・フューチャー】を見たのですが 映画の内容は30年前にタイムマシーンで戻るという事でしたが 【バック・トゥ・ザ・フューチャー】の言葉の意味は【未来へ帰る】じゃないのですか?? タイトルと内容の意味が違うような気がするのですが、 これはどういう意味なのでしょう?? 教えてください!

  • 洋画-コメディ-作品のタイトルがわかりません。アラスジ↓

    洋画で恐らくコメディ(?)だったと思うのですが、 友人が亡くなり、その仲間達は、生前に故人が残したビデオを鑑賞。 しかし、故人がビデオに残したのは「それぞれ友人達の知られたくない恥ずかしい秘密」だった。 …という内容のタイトルわかりませんか? 私も本編を観たわけでなく予告CMでの記憶なのですが。

  • タイトルがわかりません・・教えてください

    先日レンタルして観たDVDの本編以外の予告編に紹介されていた映画なのですが タイトルを書きとめてなかったので忘れてしまいレンタルしようにも出来なくて困っています。 内容は洋画なのですが中学生か高校生ぐらいの普通の男の子が、なんらかのきっかけで イギリスの諜報員(スパイ)になるというコメディタッチのストーリーだったと思います。 で、そのスパイ活動のアイテムとしてニンテンドーDSを改造して諜報活動を行うという所が印象に残っています。 DSも、いまや映画の小道具として国際的になったものだと思いました。 こんな感じなんですが、どなたかタイトル分かる方がいらっしゃったら教えてください。 お願いします。

  • 19日放送のFNNスーパーニュースにて

    昨日19日のフジテレビのスーパーニュースの中で言っていた本のタイトルが知りたい。 実はそれが本当に本のタイトルかどうかも怪しいのですが。。。 確か、先日起こった高校生が寝ていた祖父母を刺して重傷を負わせたというニュースの時に、木村太郎さんが紹介していたもの。 「男がタイムマシンを発明して、それで自分の祖父を殺したらどうなるのだろうと思って、実際に時間をさかのぼって自分の祖父を殺した。そうしたら自分が存在しなくなって、タイムマシンも発明されず、永久に無の世界を彷徨う」 みたいな内容の話だったと思うのですが。タイムマシンパラドックスとか言っていた記憶があるのですが、色々と調べてみたのですが、分かりません。もしどなたか昨日の放送を見ていた方、もしくはそんな内容の本を知っている方がいらしたら、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル(T_T)

    見てくださってありがとうございます。 だいぶ昔に観た洋画なのですが タイトルも役者もまったく思い出せません(T_T) 内容 ・恋愛ものではなくアクション系 ・狙撃がすごいおじいさんと、その弟子のような青年が主演。 ・敵を倒すため仲間を集めて(?)大きい船で旅に出る。 結末 ・死にかけのおじいさんと青年が一緒に建物の中にいる。 ・敵(男で一人)が建物から離れて逃げていく。 ・おじいさんが死にかけなので、青年が遠くに逃げるその敵を狙撃しようとする。 ・敵に命中し、敵が死ぬ。 ・青年が、「やったよ!」みたいな感じでおじいさんを見やると、 おじいさんはすでに死んでしまっていた。 ・元いた場所に(?)仲間と帰ってきて、おじいさんの墓をつくる。 という内容だったと思います(-_-) うろ覚えなのですが、おじいさんが死ぬ場面はあっていると思います。 一部だけでも当てはまる洋画があれば、 ぜひタイトルを教えてください(x)

  • 洋画のタイトルが分かりません

    少し昔の洋画のタイトルが分かりません。 結末が知りたいので、あらすじやネタバレを教えてくださってもありがたいです。 内容は 「少女が誘拐され、母親が犯人との交渉を決意する。 しかし犯人グループはその子が肺の病気であることを知らず、 その子の母親に指示を受けながら世話をしなければならなくなる。 そんな中、グループの一人である大柄な男は少女を他の誰かと同一視し始め・・・」 というものです。