名犬ロンドンの結末は?大昔の洋物テレビ番組の情報を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 大昔の洋物のテレビ番組「名犬ロンドン」の結末が知りたいです。この番組は、ぐれたご主人を探し続ける旅をする賢い犬が主人公の人気シリーズでした。最終話では、彼の旅の先々で何が起こるのか、そしてご主人にめぐり合えるのかが気になります。
  • 名犬ロンドンは大昔の洋物のテレビ番組で、ぐれたご主人を探し続ける旅をする賢い犬が主人公でした。最終回では、彼の旅が終わりを迎えるのか、ご主人に再会するのか、その結末が気になります。
  • 私が子供の頃に大人気だった洋物テレビ番組「名犬ロンドン」の結末が知りたいです。この番組は、ぐれたご主人を探し続ける犬の旅を描いた物語でした。最終話では、彼の旅がどのように終わるのか、そしてご主人との再会があるのかが気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

大昔の洋物のテレビで、日本版のタイトルが「名犬ロンドン」という番組の結

大昔の洋物のテレビで、日本版のタイトルが「名犬ロンドン」という番組の結末が知りたい。 当時(私が子供の頃)1954年頃からの名犬ラッシー、1956年頃からの名犬リンチンチン、続いて1963年頃から放送されたカナダ政策のテレビドラマシリーズの「名犬ロンドン」(英名The Littlest Hobo)などの賢い犬が大活躍する人気テレビシリーズが有ったのですが、その中でも私が一番好きだったのが「名犬ロンドン」でした。 毎回一話一話の完結のお話になっていたのですが、基本設定としてはぐれたご主人を探し続ける旅の先々でのエピソードになっていましたので、最終話ではご主人にめぐり合えたのではないだろうかと思っているのですが。 年齢的に考えて、私が見ていたのは再放送だったと思います。 かなり小さい時に見ていたので記憶が曖昧なのですが、おそらく最終回を見逃してしまったのだと思うのですが、最後がどのようになって完結したのかが分らないままです。 何方か名犬ロンドンの最終回を知っている方が居られましたら、是非お話の結末を教えて頂きたく、質問をさせて頂きました。 よろしくお願いいたします。 余談ですが、やはり当時の人気TVシリーズで、チャック・コナーズさん主演の「ライフルマン」というテレビも好きで良く見ていました。 こちらのお話も基本は一話完結ですが、自分の汚名を晴らすために旅を続けて行くお話しになっていたと思うのですが、最終回を見ていなくて結末が分りません。 名犬ロンドンが分かる方なら、年代的にこちらも分かる可能性が高いのではないかと思いますので、もしも分かりましたら合わせてご解答を頂けたらありがたいと思います。 (もちろん、メインは名犬ロンドンですが、どちらか一方だけでも結構で御座いますので、よろしくお願いいたします)

• yyuki1
  • お礼率96% (124/128)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usami33
回答No.1

ラストシーンとタイトルまでは調べたらでてきましたよ。 各放話タイトル http://www2.hi-nobori.net/yukiusagi/dorama/dogs/london.html ラストシーン http://teleplaybooks2.jugem.cc/?eid=219

yyuki1
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 そんなラストシーンだったのでしょうか? もしかしたら、見たのかもしれないと感じましたが、終わりっぽっく無い終わり方だった為に、当時幼かった私は最終をである事に気が付かなかっただけなのかもしれません。 このようにして、まだまだロンドンの旅は続いて行くという意味が有ったのか、或いは長旅に疲れた年老いたロンドンの心に響く何んらかの安らぎ感をその小父さんが与えてくれて、ロンドンは旅を止めて余生をこの小父さんのもとで暮らそうと思ったのか? けっこう人気の有った番組でしたので、知っている方が大勢いらっしゃるのではないかと思っていたのですが、予想外に回答が得られず驚きました。 見ていた人は多かったけど、その人たちの年齢を考えると、インターネットをやっている人が少ないのかもしれないと思いました。

その他の回答 (1)

• usami33
回答No.2

#1です ライフルマンもラストは判らなかったのですが あらすじ http://www.asahi-net.or.jp/~uy7k-ymst/tv10/telwest05.htm オープニングの動画 http://www.e-takasaki.net/tv/riflman.html ※ ストーリーを覚えている人が見つかるといいですね

yyuki1
質問者

お礼

続けての回答ありがとうございます。 ライフルマンのオープニングはウインチェスターの連射が印象的だったので、ハッキリと脳裏に映像が焼き付いています、と言おうと思ったのですが・・・? 当時はニヒルでダンティーな格好良いガンマンだと思って憧れて見ていましたが、改めて見てみると結構軟派ないい格好しーの女っ垂らしに見えるのは私だけでしょうか? 地道に自分で調べたり、少し間をおいてからまた質問してみたりして情報を集めて見ようと思います。 色々とありがとうございました。