名犬ロンドンの結末は?大昔の洋物テレビ番組の情報を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 大昔の洋物のテレビ番組「名犬ロンドン」の結末が知りたいです。この番組は、ぐれたご主人を探し続ける旅をする賢い犬が主人公の人気シリーズでした。最終話では、彼の旅の先々で何が起こるのか、そしてご主人にめぐり合えるのかが気になります。
  • 名犬ロンドンは大昔の洋物のテレビ番組で、ぐれたご主人を探し続ける旅をする賢い犬が主人公でした。最終回では、彼の旅が終わりを迎えるのか、ご主人に再会するのか、その結末が気になります。
  • 私が子供の頃に大人気だった洋物テレビ番組「名犬ロンドン」の結末が知りたいです。この番組は、ぐれたご主人を探し続ける犬の旅を描いた物語でした。最終話では、彼の旅がどのように終わるのか、そしてご主人との再会があるのかが気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

大昔の洋物のテレビで、日本版のタイトルが「名犬ロンドン」という番組の結

大昔の洋物のテレビで、日本版のタイトルが「名犬ロンドン」という番組の結末が知りたい。 当時(私が子供の頃)1954年頃からの名犬ラッシー、1956年頃からの名犬リンチンチン、続いて1963年頃から放送されたカナダ政策のテレビドラマシリーズの「名犬ロンドン」(英名The Littlest Hobo)などの賢い犬が大活躍する人気テレビシリーズが有ったのですが、その中でも私が一番好きだったのが「名犬ロンドン」でした。 毎回一話一話の完結のお話になっていたのですが、基本設定としてはぐれたご主人を探し続ける旅の先々でのエピソードになっていましたので、最終話ではご主人にめぐり合えたのではないだろうかと思っているのですが。 年齢的に考えて、私が見ていたのは再放送だったと思います。 かなり小さい時に見ていたので記憶が曖昧なのですが、おそらく最終回を見逃してしまったのだと思うのですが、最後がどのようになって完結したのかが分らないままです。 何方か名犬ロンドンの最終回を知っている方が居られましたら、是非お話の結末を教えて頂きたく、質問をさせて頂きました。 よろしくお願いいたします。 余談ですが、やはり当時の人気TVシリーズで、チャック・コナーズさん主演の「ライフルマン」というテレビも好きで良く見ていました。 こちらのお話も基本は一話完結ですが、自分の汚名を晴らすために旅を続けて行くお話しになっていたと思うのですが、最終回を見ていなくて結末が分りません。 名犬ロンドンが分かる方なら、年代的にこちらも分かる可能性が高いのではないかと思いますので、もしも分かりましたら合わせてご解答を頂けたらありがたいと思います。 (もちろん、メインは名犬ロンドンですが、どちらか一方だけでも結構で御座いますので、よろしくお願いいたします)

  • yyuki1
  • お礼率96% (124/128)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usami33
  • ベストアンサー率36% (808/2210)
回答No.1

ラストシーンとタイトルまでは調べたらでてきましたよ。 各放話タイトル http://www2.hi-nobori.net/yukiusagi/dorama/dogs/london.html ラストシーン http://teleplaybooks2.jugem.cc/?eid=219

yyuki1
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 そんなラストシーンだったのでしょうか? もしかしたら、見たのかもしれないと感じましたが、終わりっぽっく無い終わり方だった為に、当時幼かった私は最終をである事に気が付かなかっただけなのかもしれません。 このようにして、まだまだロンドンの旅は続いて行くという意味が有ったのか、或いは長旅に疲れた年老いたロンドンの心に響く何んらかの安らぎ感をその小父さんが与えてくれて、ロンドンは旅を止めて余生をこの小父さんのもとで暮らそうと思ったのか? けっこう人気の有った番組でしたので、知っている方が大勢いらっしゃるのではないかと思っていたのですが、予想外に回答が得られず驚きました。 見ていた人は多かったけど、その人たちの年齢を考えると、インターネットをやっている人が少ないのかもしれないと思いました。

その他の回答 (1)

  • usami33
  • ベストアンサー率36% (808/2210)
回答No.2

#1です ライフルマンもラストは判らなかったのですが あらすじ http://www.asahi-net.or.jp/~uy7k-ymst/tv10/telwest05.htm オープニングの動画 http://www.e-takasaki.net/tv/riflman.html ※ ストーリーを覚えている人が見つかるといいですね

yyuki1
質問者

お礼

続けての回答ありがとうございます。 ライフルマンのオープニングはウインチェスターの連射が印象的だったので、ハッキリと脳裏に映像が焼き付いています、と言おうと思ったのですが・・・? 当時はニヒルでダンティーな格好良いガンマンだと思って憧れて見ていましたが、改めて見てみると結構軟派ないい格好しーの女っ垂らしに見えるのは私だけでしょうか? 地道に自分で調べたり、少し間をおいてからまた質問してみたりして情報を集めて見ようと思います。 色々とありがとうございました。

関連するQ&A

  • アメリカのTVドラマ「名犬ロンドン」

    アメリカのTVドラマ「名犬ロンドン」 60年代半ばに日本で放送されていたアメリカのドラマ「名犬ロンドン」をご存知の方はいらっしゃいませんか? 内容は。。。野良犬のロンドン(野良犬といえども純血のジャーマンシェパード)は貨物機関車に乗ってアメリカ各地を旅している。貨物車が止まった町々で降りて、いろんな人達と出会い、友情を深めたり人間を助けたりする。毎回最後には彼を飼いたい人を尻目に貨物車に乗り込み放浪の旅を続ける。。そんなドラマです。 当時、私はあまりにも幼かったのでドラマ全体の構成も分からず、何故ロンドンは放浪の旅をしていたのかも知りません。最終回も観ていないので結末も分かりません。でも、「わんこかあちゃん」の私はとっても気になるんです。40年以上経ってもとっても気になるんです。とても切ない物語だったから。 テーマソング、今でも少しだけ覚えています。  見知らぬこの街 さまよいくれば~ 私は現在、アメリカに移民として15年以上暮しています。「名犬ロンドン」に関する情報を得たいと思っているんですが、いかんせん、このドラマを日本で、その上幼児期に観たので英語の原題も何も分からずお手上げ状態です。 どなたかほんの少しでも情報を頂けたら感謝致します。よろしくお願い致します。

  • 放送が終了したテレビのタイトルが・・・

    観覧ありがとうございます! 質問の内容は、放送が終了したテレビのタイトルについてです。 8年前くらいに放送していた、テレビ番組なので分かる方 いないかもしれないですが(P_・。)その番組の内容書きます。 ・司会者は確かホンジャマカの恵俊彰他 ・大人も見れるようなアニメ?が1回の放送で何種類かしていた ・その番組の中で一番人気だったのが「不思議な占い師シリーズ?」 こんな感じです。私も当時、小学2年生くらいだったので うろ覚えですが、司会は確かに恵俊彰がしてました。他もいましたが。 私の親も見ていたので、そう幼稚くさい番組ではないです。 放送時間は確か・・・木曜日の夜9時か10時くらいだった気がします。 「不思議な占い師シリーズ?」というのは・・・主人公がいて、その 主人公が困っているときに、ふと、おばあさんのような占い師が 目の前に現れ、結構高額な(多分)「○○になる壺」とかその 困っている内容をうまくいくようにしてくれるアイテムを売って・・・ で、主人公は次々と何でもうまくいくようになって調子に乗り始めて 最終的に、自分の中のどん底に落ちてしまうというような内容だった 気がします。誰か分かる方いらっしゃいませんか?結構人気がある 番組だったと思います。本当に知りたいので教えて下さい。 回答まっています。

  • テレビ番組についてなんですか、

    テレビ番組についてなんですか、 バラエティ番組などで 最終回になった番組の 後番組に司会が同じで 同じような内容で 新しく始まるものが あるじゃないですか! それなら、 番組をそのままで 放送すればよいと想うんですが なぜ タイトルをちょっと変えて 司会も内容も 同じような番組を やるんでしょうか? 乱文でごめんなさい

  • テレビで再放送を繰り返す番組と、全く再放送しない番組があるけど、どうしてなのでしょうか?

    子どもの頃に見た多くのアニメまたは実写番組は、ほとんど再放送されていません。各テレビ局では、番組の再放送の可否を、どのように決めているのでしょうか?もしやスポンサーに関係があるのでしょうか? 懐かしいエイトマン、スーパージェッター、高速エスパー、ジャイアントロボなど、レンタルビデオ屋さんで探せば見つかるかもしれませんが、テレビでの再放送は1度も見たことがありません。 例えば、宇宙戦艦ヤマトなどは何度も再放送をしてあの人気を不動のものにした気がします。ウルトラマンシリーズでは、再放送されるものとされないものに分かれているようですが、如何でしょうか? はっきり分からず、推測でもかまいません。私同様の疑問をお持ちの方は、投稿をお願いします。当事者であるテレビ局の関係者の方からご回答を頂ければ最高に嬉しいです。

  • 2003年に放送されていた番組のタイトル

    2003年10月か12月の深夜に放送していたドラマ(?)なのですが 番組のタイトルが分からなくてずっと気になっています。 確か、番組自体は一ヶ月に一本の物語を放送するオムニバス形式のドラマ…というか劇を行っていて 一番気になっている回は、壺を誰が割ったのか 同じ仲間の中から犯人探しをする…という感じの話の最終回だったと思います。 最終的に犯人にされかけた男が逆上して仲間を殺してしまうという内容で 真っ白な部屋に血がベッタリ…など、ラストがとてもグロテスクな映像でした。 10月の木曜か12月の火曜かどちらかだと思いますが、いまいちはっきり思い出せません。 出演者も放送局もはっきりしないのですが、もし分かる方がいらっしゃったら教えてください。 ちなみに、放送局はNHK以外です。 当時これを見たのは東京にいるときでした。

  • アニメ「名犬ジョリー」の結末

    S50年代にNHKで「名犬ジョリー」ってアニメがありましたよね? あのアニメが好きで、小学生の頃何度も再放送を見ていましたが、 どんな結末だったか思い出せません。 最近このアニメのことを思い出し、ラストが気になっています。 たしか、セバスチャンが自分の家の近くまでたどり着いたように思っていましたが・・・。 もし、結末を知ってる方がいたら、どんな結末だったか教えていただけないでしょうか?

  • 水曜どうでしょうの番組のタイトルを教えてください

    以前どこかで見たのですが、水曜どうでしょうのマレーシア ジャングル探検の当時をふりかえり、ミスター、大泉さんがテレビ局の中で話しをしていた放送があったかと思います。シカを虎に見間違えたところや、ミスターがベッドマットで階段を塞いだりするシーンを面白おかしく話しをしていたかと思います。そのタイトルをご存知の方いらっしゃいましたらお教え願います。

  • 曲げられない女(日本テレビ)最終回について

    菅野美穂主演の「曲げられない女」、毎回、楽しみに見ていました。 3月17日放送分が最終回でしたが、帰宅して録画を見てみたら、なんと最後の10分間が切れていました。スペシャルで、放送時間が長くなった分が見られなかったのです。永作博美が赤ちゃんを産んだところで、あえなく録画終了。ど~しても結末が知りたいです。教えて下さい。

  • 日本テレビ作戦/?

    昨日日本テレビでは9時からは ぼくの魔法使い最終回 の予定でした、しかし放送は来週にされました 一方その前日の9時台は「タイタニック」が放送されていました、そして昨日も2日連続で、タイタニックは有名な映画です、一方でぼくの魔法使いは最終回です、27時間に視聴率を取られることは分かっているため、タイタニックを放送しネ ドラマ視聴率平均を落とさないようにしたのでしょうか?

  • スターウォーズで..

    ちょっと記憶がはっきりせず自分の勘違いかもしれないので確認させてほしいんですが、30年前くらいにスターウォーズのシリーズが始まったころ、テレビで話が9話あるって聞いたことがありました。 エピソード3で完結して実際は6話だったみたいなんですが、当時から6話の予定だったのですか?それとも途中で変更になったのですか?