• ベストアンサー

曲げられない女(日本テレビ)最終回について

菅野美穂主演の「曲げられない女」、毎回、楽しみに見ていました。 3月17日放送分が最終回でしたが、帰宅して録画を見てみたら、なんと最後の10分間が切れていました。スペシャルで、放送時間が長くなった分が見られなかったのです。永作博美が赤ちゃんを産んだところで、あえなく録画終了。ど~しても結末が知りたいです。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mrbear
  • ベストアンサー率42% (141/332)
回答No.1

早紀は璃子の言葉で、また司法試験を受けることを決意します。 「灯の1歳の誕生日には必ず弁護士になってみせるからね、ママ」 と日記帳に書きます。 それから数年後にとびます。 小学生くらいになった灯ちゃんと、弁護士になった早紀がいます。 灯ちゃんは、見た目も性格も早紀に似た感じの女の子です。 藍田は、介護施設で料理を作っていました。そして璃子も そこで働いていました。なんと璃子は藍田の子供を妊娠していました。 たぶん再婚したんだと思います。ラブラブな感じでした^^ そこへ、早紀と灯が訪ねてきます。 その日は、正登が施設で開いている無料法律相談の日で 待ち合わせしていたとの事。璃子の3人目の子・ひかる君も来て 藍田と遊んでいました。みんな仲良しでした。 ラストは、早紀と璃子の足元にボールが転がってきて ひかる君の友達が「おばちゃん!取って~!おばちゃん!」 と言われて、早紀と璃子が無視し続けるというオチでした^^ 藍田と璃子がくっついたのは意外でしたが なんだか皆が幸せになれた感じでいい最終回でした^^

RINA-SATO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なんだか、みんなが幸せになってくれていて、ほっとしました。璃子と藍田の関係は、最初からなんだかそんな風になるだろうな、と予感がしていたので、いつか、いつか、と思っていました。 なんだか、自分の子どもではない子どもごとその女性の人生を引き受ける、って、谷原さんの私生活そのものとリンクして面白いです。 きっと谷原さん自身も、藍田みたいにいい人なんだろうな。

その他の回答 (1)

  • mrbear
  • ベストアンサー率42% (141/332)
回答No.2

No.1です。 すみません。早紀と璃子のラストの後があったのを忘れていました。 早紀が、事務所に行くと横谷里美が来ていました。 なんでも夫に内緒で多額の借金をしていたことがバレて 離婚と子供の親権問題で訪ねて来ていました。 横谷さんが早紀に 「お前の人生なんて終わりだ、って心の中で爆笑しているんでしょ」 とイヤミを言い、早紀が 「爆笑とは大勢の人が一度に笑う事を言うので 今の使い方は間違っています。それから あなたの人生は終わりなんかじゃありません。 すみません正確に言っておきたいので!!」 と、掴みかかっている所で終わりです^^

関連するQ&A

  • 世間ではこの女性タレントは可愛いと・・・

    菅野美穂・篠原涼子・永作博美。 この3人は可愛いと言われているように思われますが、私にはさっぱり理解出来ません。 口が馬鹿デカい、潰れた鼻、ビンボ臭い目、エラ張りが酷いのではと思っています。 どなたか、彼女たちのチャームポイントを教えて下さい。

  • 打ち切って欲しいCM

    私は、菅野美穂のダイハツTanto,米倉涼子の7億円宝くじ、auの桃太郎、永作博美のアコム のCMはあまりにもくだらな過ぎて打ち切って欲しいですが、皆さんには そのように感じるCMはありますか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 数年前に永作博美さん主演のTVドラマでアルツハイマーになっていく、ドラマの内容教えて

    数年前に永作博美さん主演のTVドラマで アルツハイマーになってどんどん病気が進んでいく ドラマがあったと思いますが 最終回はその永作博美さんの役の主人公は どうなったのでしょうか? また簡単にドラマの内容教えていただけませんか?

  • イグアナの娘

    菅野美穂さん主演の「イグアナの娘」の最終回はどうなったのか分かる方教えてください。最終回だけ見れなくてずっと気になっています。

  • ビックマネーの最終回

    ココで、最終回の内容など、聞くのは、どうなのか?とも思いましたが、 やっぱり気になるので、教えて下さい。 私は、毎週毎週→楽しみにしていました。 仕事で帰りが遅いもので、毎回ビデオに録画して見ていましたが、 最終回に、録画予約を忘れてしまいました。 最終回の内容を出来るだけ詳しく教えて下さい!! また、再放送の予定などを知るには、テレビ局に連絡をするしかないのですか? よろしくお願いいたします。

  • 本木雅弘と菅野美穂のドラマの音楽

    教えて下さい。 以前、”本木雅弘さん”と”菅野美穂さん”の共演で 夜のTVドラマがあったのですが、その時に毎回流れて いたクラッシク音楽の曲名が知りたいです。 題名を覚えていなく、申し訳ないですが、曲がすごく 印象に残っているのです。これも確かでないですが ”菅野美穂さん”が心臓か何かの病気をわずらって いて最後はすごく悲しい結末だったような気がします。

  • 相棒14最終回

    私は仕事で観れず、ちょうど妹が録画してたとのことで、録画したブルーレイを借りてきました。 妹はCMが嫌いなので、ドラマはいつも編集してCMを削除しています。 今回借りた物もCMが削除されていました。 で、録画時間が1時間25分と表示されていました。 確か放送は20時~22時の2時間スペシャルなのですが、CMを削除すると1時間25分になってしまうのでしょうか? 間違って本編を一部消してしまったのでは?と思ってしまいました。 人に物を借りておいて間違いを指摘(?)したり文句言うのは何か違うな~と感じて、妹には何も言ってませんが(妹もまだ観てないそうなので)、わかるかた、お願いします。

  • プライド最終回 最後5分

    コンニチワ。 ドラマ「プライド」の最終回をビデオで録っておいたのですが、不覚にも最後の最後5分ほどだけが手違いで録画されてませんでした。 病院でハルとアキが缶ジュース飲み終わるあたりまで見れたんですが、そこからがわかりません。 サラッとでかまいませんので、どなたか結末までを教えていただけませんか?? よろしくお願いします。

  • 特攻野郎 Aチームの最終回について

    何年か前、テレビで特攻野郎Aチームの再放送があり、ほとんど毎回見ていた のですが、最終回を見られず、今になって最終回の内容が気になっています。 無実を立証してチームを解散したのか、それとも毎回のように逃亡して終わっ たのか、果たしてどんな結末だったんだろう・・・と思っています。 ご存知の方がおられましたらお教え下さい。 また、番組に出演していた4人の俳優は今もお元気なのかな・・・と思ってい ます。残念なことに主役の方は亡くなられたそうですが・・・。

  • 松下奈緒さん主演「胡桃の部屋」最終回

    松下奈緒さん主演の向田邦子ドラマ「胡桃の部屋」(NHK)を第1回からずっと見ていましたが、 不覚にも、最終回(8月30日)の後半の30分ぐらいを居眠りして見逃してしまいました。 ご覧になった方、結末の概要を教えてくださいませ。