• ベストアンサー

メール・電話・甘えるのが苦手な女性はやはり可愛くない?

こんにちは~。20代後半女性です。 タイトル通りですが、メール・電話・甘えるのが苦手な女性はやはり可愛くないでしょうか? 飲み会で公言してしまいましたが、後になって、この飲み会に参加していた男性が気になり始めたので、相手(男性)はどう感じるのかなぁと思いまして、質問させていただきました。よろしくお願い致します。

noname#138304
noname#138304

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kesyouita
  • ベストアンサー率22% (233/1053)
回答No.1

苦手なだけで嫌いではないんでしょう? それに、どう見られるかを気にするより、 どうしたいかを考える女性の方が魅力的だと思います。 苦手なことを克服してこそ、 新しい恋愛のステージがあるのでは? 勇気をもって頑張ってみて下さい。 メールのやりとりから始めてみましょう。

noname#138304
質問者

お礼

早速の回答と励ましのお言葉、ありがとございます! >どうしたいかを考える女性の方が魅力的だと思います。 そうですよねぇ。うじうじ悩んでも、しょうがないですし… >メールのやりとりから始めてみましょう。 そうですねぇ。他愛も無いことをメールや電話でするって本当に苦手ですが、チャレンジしてみます!!

その他の回答 (6)

  • 007_taro
  • ベストアンサー率29% (540/1831)
回答No.7

同じですね。私も電話、メール、表立って甘えることが苦手です。そう言えば、今までメールはしていても、表立って甘えたり、電話を頻繁にしたりなどしませんでした。でも、信頼関係やちょっとした言葉やしぐさで、甘えているんだな、と言うことがお互いに分かっていたので、全然問題はありませんでした。 こういうこともあるので、あまりそこを意識しなくても大丈夫ですよ。メールぐらいなら、やはり自然に出したくもなるし、もしすごく淋しくなったら、相手の声が聞きたくなって、電話してしまうかもしれません。「こうじゃなきゃ」より、自然にそうなってしまうのだと思いますよ。

noname#138304
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >信頼関係やちょっとした言葉やしぐさで、甘えているんだな、と言うことがお互いに分かっていたので、全然問題はありませんでした。 そうですねぇ。自分では出してないつもりでも、自分が信頼してる相手には無意識に相手に対する好意が出てて、相手に伝わりますもんねぇ >自然にそうなってしまうのだと思いますよ。 頭で考えるより、自然に心で動けるように素直でありたいと思います!!

noname#138304
質問者

補足

皆様、親切なご回答やアドバイス、ほんとうにありがとうございます!! ちょっとした発言をイチイチ気にせず、素直に心の赴くまま頑張りたいと思います!! ポイントですが、ご回答してくださった順に付与させて頂くことをご了承ください!

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.6

そもそも憶えてるかどうかはわかりませんが、まあ「へえ~」というか「そういえばそういう話をしたね」という程度でしょう。 実際問題としては、それどうでもいい話というか、メールでは「甘え」にはならんですよ。 男性が可愛いと感じる要素は「声」と「話し方」にあるのであって、文章のメールではそれは出ません。文章とは理屈ですから。(文章力があるなら別ですけど) また、男性によっては女性の甘えを「媚び」と感じて嫌悪感を抱く場合もあります。 どれだけ親しいかにもよりますし、親しければ自ずとそのさじ加減もわかるというものでしょう。 ってなわけで、そこは悩みどころではないということです。 あれこれ考えても仕方ないことですから、まずはコンタクトしてみることでしょう。

noname#138304
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! >まあ「へえ~」というか「そういえばそういう話をしたね」という程度 そうですねぇ。好意を持つかどうかの判断基準にはなりませんしねっ >文章のメールではそれは出ません。文章とは理屈ですから。 仰るとおりですね。逆に付き合ってもない男性から甘~いメールとか頂いた時、「この人、慣れてるわ」とか「下心あり過ぎ」とか疑ったりマイナスイメージを持つ方が多かったですし。(端から疑うのも悪いですが、割と直感は当たってました) >ってなわけで、そこは悩みどころではないということです。 >あれこれ考えても仕方ないことですから、まずはコンタクトしてみることでしょう。 応援して頂き、ありがとうございます!!

  • kesyouita
  • ベストアンサー率22% (233/1053)
回答No.5

1です。お礼ありがとう。 素直って何より大事な事かもしれませんね。 私も初心にかえれました。感謝です! 愛情表現は相手の男性によって変わってくるものです。 優しくされたら、優しくしたいし、 プレゼントもらえたら、お返しがしたいって思うもんです。 笑顔には笑顔しかかえって来ない。 もし、素直になれない男性、喧嘩が絶えない関係とかなら、 そもそも相性が合わないと割り切るもの一つの道です。 貴方は貴方らしく、素直になれるように努力するだけでしょう。 簡単なようでいて難しいものです。 「好き」「付き合って」っていきなり言うのが照れくさいなら、 「会いたいな」「楽しかった」「嬉しい」ぐらいからスタートしてみましょう! メールなら可能じゃない??

noname#138304
質問者

お礼

何度も回答、本当にありがとうございます! >私も初心にかえれました。感謝です! いえいえ、そのように仰っていただける私のほうが感謝です! >もし、素直になれない男性、喧嘩が絶えない関係とかなら、 そもそも相性が合わないと割り切るもの一つの道です。 本当にそうですねぇ。そのような男性とは未来はないですしっ。 でも気になる男性は誠実な男性だと思いますので、大丈夫そうです! >簡単なようでいて難しいものです。 そうなんです。私にとっては本当に難しいんです。なんでか分かりませんが・・・ >「会いたいな」「楽しかった」「嬉しい」ぐらいからスタートしてみましょう! 「会いたいな」は今の私には無理ですが、「楽しかった」「嬉しい」とかでしたら、大丈夫そうなんで、そこから始めてみたいと思います!!

回答No.4

あなたに魅力があるのなら、そんなことはどうでも良い事ですし、魅力がないのなら、やはりどうでも良い事です。 でも、メール、電話は恋愛に発展するための重要な手段なので面倒くさがっては駄目です。 面倒くさい様なそぶりを見せると、相手は自分に興味が無いのかと誤解するので気をつけましょう。

noname#138304
質問者

お礼

回答、ありがとございます! >面倒くさい様なそぶりを見せると、相手は自分に興味が無いのかと誤解するので気をつけましょう。 本当に仰るとおりですよねぇ 自分のひねくれた言動により、万が一、上手く行くものも行かなくなるかもしれませんしねぇ 素直に動けるように努めてみます!!

noname#32335
noname#32335
回答No.3

別になんとも思いませんし、もし自分のために苦手なメールをして くれているなら、そのたどたどしい文章を見て「可愛い」なんて 思っちゃうと思います(笑)。 逆に、あまりに甘え上手だと、警戒しちゃうかもしれません。 甘えたり、メールや電話をするのって、愛情表現のひとつですよね。 であれば、それに代替する愛情表現の手段をあなたが持っていれば、 何の問題もないと思いますよ(例えば、手料理だとか)。

noname#138304
質問者

お礼

回答、ありがとございます! >そのたどたどしい文章を見て「可愛い」なんて 思っちゃうと思います そう仰っていただき、ありがとうございます! >甘えたり、メールや電話をするのって、愛情表現のひとつですよね。 言われてみれば、そうですよねぇ。私は愛情表現を抑えようとしてしまうので、苦手なのかも知れないと気付きました! >それに代替する愛情表現の手段 愛情表現を抑える傾向ですので、代替するものも特にありません。 もう少し、素直にならないと駄目ですね

  • joshuapk
  • ベストアンサー率16% (26/161)
回答No.2

あなたに興味があっても「へえ~」くらいにしか思わないんじゃないでしょうか? というか、そんな事憶えてないんじゃないかと思います、

noname#138304
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! 仰るとおりですね

noname#138304
質問者

補足

お礼の項目が少な過ぎましたので、補足に追加します。 確かに逆の立場なら「ふ~ん」としか思わないかもです。そんな事より、私が何かしら頑張らないといけませんねぇ!!

関連するQ&A

  • 電話が苦手?

    知り合って少し経つ人がいます。 メールは頻繁にやりとりしていますが 電話では全く話したことがありません。 会って遊んだこともあるのですが、 そのときメールで全ての予定を決めました。 電話は掛けるのが苦手なのだそうです。 女性の心理としてはこういう場合は、 電話を掛けられたくないのでしょうか? それともただメールだけの付き合いにしたいのでしょうか。。。 どちらも20代前半で、相手の女性は彼氏持ちです。

  • 男性苦手な女性って…

    女子校出身で「男性は苦手」と公言してる女性に告白してOK貰いました。 「男性は苦手」と公言してる女性と上手く付き合っていくコツを教えて下さい。 彼女は今まで誰かと付き合った事もないらしいです。

  • 女性はどういうメールを送られると嬉しいですか?

    タイトルの通りです。好きな人、嫌いな人によってそれぞれだとは思いますが女性は男性からどんなメールを送ってもらったら嬉しいですか?僕はメールが苦手で、プライベートでも事務的なメールしか送ってないような気がします。絵文字や顔文字なんて使ったことないです… 最近、気になる女性ができたのですが、会えば話す程度で電話やメールをする仲ではありません。電話だと相手を拘束しそうで嫌な印象もたれそうなので、メールから徐々に親しくなりたいと考えています。その女性とは趣味など共通の話題はいくつかあるのですが、わざわざメールで送るような内容でもない気もしたりして…躊躇していたりします。 あまり親しくない男性からのメール自体あまり嬉しいものではないかもしれませんが、どういうメールを送れば相手とメールのやりとりができるでしょうか? 結構悩んでます…よろしくお願いします

  • 甘えたり、自分の好意をアピールするのが苦手です。これって可愛げないんですかね~?

    20代後半、独身・彼氏なし、女性です。 まだお付き合いしてなくて、何回か会ってたり、メールや電話とかしてる男性がいますが、私はタイトル通りの女性なんです。(別にとても気が強くてしっかりしてるわけではなく、おっちょこちょいで頼りないタイプ) 男性からしたら、やはり可愛げがなかったりするんですか? 今回の場合、この男性に対して、すごい好きまでは至ってなくて、少し好きになってきてるかなぁと言った段階ですし、たとえすごい好きであろうとも、例えばメールにハートマーク入れるとか私には絶対に有り得ないですが・・・

  • メールが苦手な女性

    男性です。 友人からある人を紹介されて電話で話したりメールしたりして2週間ぐらいたってます。一度会いました。まだ付き合ってもないです。私は相手さんのことを真面目ないい方だと思っています。 年齢が年下で少し離れてるので価値観が違うかもしれません。 メールが苦手だと言ってました。たまに帰ってくるときはすごく丁寧なメールです(絵文字つかったり) 電話かけるとつながった時はうれしいのですが、ここ3日音はなるのですがタイミングが悪いのか話しできずです。 折り返しの電話ないし、メールもないので忙しいかなと思っています。 つぎの休みに知り合いと4人で会うのですが相手がどうおもってるのかなと心配です。 相手の女の方がもし私のこと気になるなら何かしらメールや電話かえってくるものでしょうか? それともたんに忙しいのか? アドバイスもらえたら助かります。 お願いします。

  • 女性の好きな喋り方・苦手な喋り方ってどんなのですか?

    相手が女性の場合(特に20~30代前半辺り)、 好きな喋り方・苦手な喋り方はどんなのですか? 例えば、「です・ます」など語尾をハッキリ言う喋り方が好き・ 小声は苦手など何でも結構です。 ※基本的に「男性」に回答頂きたいです。  女性の回答者の場合、○○がこう言っていたなど、  ○○が男性の場合の代理投稿でしたらお願いします。  

  • メールが苦手です

    20代半ばの女性です。知り合いに同い年の男性を紹介していただきました。 すごく話しやすい方で私もリラックスしてお話できましたし、連絡先も割りとスムーズに交換出来たと思います。 ただ私、メールが非常に苦手なんです。すぐに返事を返そうと努力はするのですが、あーでもないこーでもないと考えすぎてしまって返すのが非常に遅くなってしまうんです。(誰に対してでもです。) なので、相手の方が「メールするね」と言ってくださったとき、「メールは苦手なので返事は2日程掛かるかも・・・」と言ってしまったんです。相手の方は少々驚いてはいましたが、了解してくれました。 実際は、24時間以内には返そうと思っているのですが、今になってすごく失礼なことを言ってしまったのではないかと後悔しています。 「返事するのに2日程掛かるかも」なんて言われたらやっぱり嫌ですよね・・・。

  • つきあっていても電話が苦手です

    つきあっていても電話が苦手です 30代半ば女性です。 会社での仕事電話は全然平気なのですが、プライベートなときに、いきなりかかってくると、ものすごく驚いてしまうので電話が苦手です。 また、私は外出していたり、家でも作業をしていて出られないことが多いです。 友人はそのことを知っているので、基本用事はメールですませます。 そのほか、とにかくメールに切り替えられる連絡はなるべくメールにしています。 それが余計に悪いのかもしれませんが。 家族だけは電話してきますが、正直それもかなり苦手です・・・。月に一度くらいしかないので、まあいいのですが・・・。 最近付き合い始めた人がいますが、まだこちらは相手をとても好きというわけではなく、今から好きになれたらいいなという状況です。 優しい人で、私が電話を苦手だと伝えたら、事前にメールなどで電話をしていいかたずねてくれるようになりました。 しかし、事前に「いつくらいなら大丈夫」と時間を伝えると、その時間前後にすごく緊張して、ストレスがかかります。なきそうなくらい辛いです。 かといって、いつかかってくるかわからないのでは、怖くてたまりません。 なお、かかってくること自体が怖いのであって、話すこと自体はまあ・・・その間1人の時間が削られるのが多少苦痛ではありますが、我慢できないほどではありません。 実際に会って話すのは大丈夫です。デートは「相手との時間」と決まっているので、気持ちの切り替えができているのですが、1人で過ごす時間に、いきなり割り込まれるのが耐えられないようです。 最近、相手が電話をかけてよいか確認してきても、答えられずに困っています。 正直に、電話は苦手なので極力やめてほしい、とお願いしても良いでしょうか。 さすがに、一般常識からいってそれは、わがままというか、おかしいだろうと思って言えずにいるのですが・・・。 なお、自分からかけるというのは、特に電話でないといけない用事でない限りは、やりたくありません。 用事もないのに電話をする、というのが(恋人や友人なら普通のことだと頭ではわかっていても)理解しきれないのです・・・。電話したらしたで、切りどころがわからず長くなってしまい、それも嫌ですし・・・。 昔、家電話が普通で、メールなかった時代は、割と平気だったのですが・・・・。 あと、私は結婚したい(今の人かどうかはわかりませんが)と思っているのですが、こんなに自分の時間が大事なのであれば、果たして結婚して人と生活できるのか、かなり不安に思っています・・・。

  • メールが苦手な女性の気持ちは?

    31歳男です。 最近、社内に気になっている女性(28歳)がいます。 仕事の関係で仲良くなり、3回ほど二人で飲みにいったことがあります。 運良く連絡先を交換でき、その後、メールのやりとりが始まりました。 メールをやりとりをする際は、常にこちらが発信側で、その返信はくる(1回目は80%くらい返ってきます。その後、2往復で終わってしまうことがほとんどです・・)のですが、相手から発信してくることは、ほとんどありません。 「メールが苦手」と相手の女性は言っていたので、あまり気にしないでいました。 ただ、メールでの話の流れの途中で、私からの質問に対する返信がないこともよくあります。質問も世間話程度の内容なので、返信がないことは気にしていません。 現在は、こちらからメールを送り続けていますが、メールが苦手な女性は、どういう気持ちなのでしょうか? もし迷惑だと思っているのであれば、メールするのは一切やめようかと思っています。 ちなみに、社内で会えば普通に会話はします。 あと、プライベートで電話をしたことがないです(私が得意ではないので)。 ご意見お待ちしております。

  • メールや電話が苦手な男性

    メールや電話が苦手な男性っていますか? 彼女とでさえメールしあったり電話しあったりするのが苦手な人っているんですか? 顔見ながら話した方がいいって思うんでしょうか?