• ベストアンサー

メール・電話・甘えるのが苦手な女性はやはり可愛くない?

こんにちは~。20代後半女性です。 タイトル通りですが、メール・電話・甘えるのが苦手な女性はやはり可愛くないでしょうか? 飲み会で公言してしまいましたが、後になって、この飲み会に参加していた男性が気になり始めたので、相手(男性)はどう感じるのかなぁと思いまして、質問させていただきました。よろしくお願い致します。

noname#138304

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kesyouita
回答No.1

苦手なだけで嫌いではないんでしょう? それに、どう見られるかを気にするより、 どうしたいかを考える女性の方が魅力的だと思います。 苦手なことを克服してこそ、 新しい恋愛のステージがあるのでは? 勇気をもって頑張ってみて下さい。 メールのやりとりから始めてみましょう。

質問者

お礼

早速の回答と励ましのお言葉、ありがとございます! >どうしたいかを考える女性の方が魅力的だと思います。 そうですよねぇ。うじうじ悩んでも、しょうがないですし… >メールのやりとりから始めてみましょう。 そうですねぇ。他愛も無いことをメールや電話でするって本当に苦手ですが、チャレンジしてみます!!

その他の回答 (6)

• 007_taro
回答No.7

同じですね。私も電話、メール、表立って甘えることが苦手です。そう言えば、今までメールはしていても、表立って甘えたり、電話を頻繁にしたりなどしませんでした。でも、信頼関係やちょっとした言葉やしぐさで、甘えているんだな、と言うことがお互いに分かっていたので、全然問題はありませんでした。 こういうこともあるので、あまりそこを意識しなくても大丈夫ですよ。メールぐらいなら、やはり自然に出したくもなるし、もしすごく淋しくなったら、相手の声が聞きたくなって、電話してしまうかもしれません。「こうじゃなきゃ」より、自然にそうなってしまうのだと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! >信頼関係やちょっとした言葉やしぐさで、甘えているんだな、と言うことがお互いに分かっていたので、全然問題はありませんでした。 そうですねぇ。自分では出してないつもりでも、自分が信頼してる相手には無意識に相手に対する好意が出てて、相手に伝わりますもんねぇ >自然にそうなってしまうのだと思いますよ。 頭で考えるより、自然に心で動けるように素直でありたいと思います!!

質問者

補足

皆様、親切なご回答やアドバイス、ほんとうにありがとうございます!! ちょっとした発言をイチイチ気にせず、素直に心の赴くまま頑張りたいと思います!! ポイントですが、ご回答してくださった順に付与させて頂くことをご了承ください!

• gyounosuke
回答No.6

そもそも憶えてるかどうかはわかりませんが、まあ「へえ~」というか「そういえばそういう話をしたね」という程度でしょう。 実際問題としては、それどうでもいい話というか、メールでは「甘え」にはならんですよ。 男性が可愛いと感じる要素は「声」と「話し方」にあるのであって、文章のメールではそれは出ません。文章とは理屈ですから。(文章力があるなら別ですけど) また、男性によっては女性の甘えを「媚び」と感じて嫌悪感を抱く場合もあります。 どれだけ親しいかにもよりますし、親しければ自ずとそのさじ加減もわかるというものでしょう。 ってなわけで、そこは悩みどころではないということです。 あれこれ考えても仕方ないことですから、まずはコンタクトしてみることでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! >まあ「へえ~」というか「そういえばそういう話をしたね」という程度 そうですねぇ。好意を持つかどうかの判断基準にはなりませんしねっ >文章のメールではそれは出ません。文章とは理屈ですから。 仰るとおりですね。逆に付き合ってもない男性から甘~いメールとか頂いた時、「この人、慣れてるわ」とか「下心あり過ぎ」とか疑ったりマイナスイメージを持つ方が多かったですし。(端から疑うのも悪いですが、割と直感は当たってました) >ってなわけで、そこは悩みどころではないということです。 >あれこれ考えても仕方ないことですから、まずはコンタクトしてみることでしょう。 応援して頂き、ありがとうございます!!

• kesyouita
回答No.5

1です。お礼ありがとう。 素直って何より大事な事かもしれませんね。 私も初心にかえれました。感謝です! 愛情表現は相手の男性によって変わってくるものです。 優しくされたら、優しくしたいし、 プレゼントもらえたら、お返しがしたいって思うもんです。 笑顔には笑顔しかかえって来ない。 もし、素直になれない男性、喧嘩が絶えない関係とかなら、 そもそも相性が合わないと割り切るもの一つの道です。 貴方は貴方らしく、素直になれるように努力するだけでしょう。 簡単なようでいて難しいものです。 「好き」「付き合って」っていきなり言うのが照れくさいなら、 「会いたいな」「楽しかった」「嬉しい」ぐらいからスタートしてみましょう! メールなら可能じゃない??

質問者

お礼

何度も回答、本当にありがとうございます! >私も初心にかえれました。感謝です! いえいえ、そのように仰っていただける私のほうが感謝です! >もし、素直になれない男性、喧嘩が絶えない関係とかなら、 そもそも相性が合わないと割り切るもの一つの道です。 本当にそうですねぇ。そのような男性とは未来はないですしっ。 でも気になる男性は誠実な男性だと思いますので、大丈夫そうです! >簡単なようでいて難しいものです。 そうなんです。私にとっては本当に難しいんです。なんでか分かりませんが・・・ >「会いたいな」「楽しかった」「嬉しい」ぐらいからスタートしてみましょう! 「会いたいな」は今の私には無理ですが、「楽しかった」「嬉しい」とかでしたら、大丈夫そうなんで、そこから始めてみたいと思います!!

回答No.4

あなたに魅力があるのなら、そんなことはどうでも良い事ですし、魅力がないのなら、やはりどうでも良い事です。 でも、メール、電話は恋愛に発展するための重要な手段なので面倒くさがっては駄目です。 面倒くさい様なそぶりを見せると、相手は自分に興味が無いのかと誤解するので気をつけましょう。

質問者

お礼

回答、ありがとございます! >面倒くさい様なそぶりを見せると、相手は自分に興味が無いのかと誤解するので気をつけましょう。 本当に仰るとおりですよねぇ 自分のひねくれた言動により、万が一、上手く行くものも行かなくなるかもしれませんしねぇ 素直に動けるように努めてみます!!

noname#32335
noname#32335
回答No.3

別になんとも思いませんし、もし自分のために苦手なメールをして くれているなら、そのたどたどしい文章を見て「可愛い」なんて 思っちゃうと思います(笑)。 逆に、あまりに甘え上手だと、警戒しちゃうかもしれません。 甘えたり、メールや電話をするのって、愛情表現のひとつですよね。 であれば、それに代替する愛情表現の手段をあなたが持っていれば、 何の問題もないと思いますよ(例えば、手料理だとか)。

質問者

お礼

回答、ありがとございます! >そのたどたどしい文章を見て「可愛い」なんて 思っちゃうと思います そう仰っていただき、ありがとうございます! >甘えたり、メールや電話をするのって、愛情表現のひとつですよね。 言われてみれば、そうですよねぇ。私は愛情表現を抑えようとしてしまうので、苦手なのかも知れないと気付きました! >それに代替する愛情表現の手段 愛情表現を抑える傾向ですので、代替するものも特にありません。 もう少し、素直にならないと駄目ですね

• joshuapk
回答No.2

あなたに興味があっても「へえ~」くらいにしか思わないんじゃないでしょうか? というか、そんな事憶えてないんじゃないかと思います、

質問者

お礼

回答、ありがとうございます! 仰るとおりですね

質問者

補足

お礼の項目が少な過ぎましたので、補足に追加します。 確かに逆の立場なら「ふ~ん」としか思わないかもです。そんな事より、私が何かしら頑張らないといけませんねぇ!!