• ベストアンサー

甘えたり、自分の好意をアピールするのが苦手です。これって可愛げないんですかね~?

20代後半、独身・彼氏なし、女性です。 まだお付き合いしてなくて、何回か会ってたり、メールや電話とかしてる男性がいますが、私はタイトル通りの女性なんです。(別にとても気が強くてしっかりしてるわけではなく、おっちょこちょいで頼りないタイプ) 男性からしたら、やはり可愛げがなかったりするんですか? 今回の場合、この男性に対して、すごい好きまでは至ってなくて、少し好きになってきてるかなぁと言った段階ですし、たとえすごい好きであろうとも、例えばメールにハートマーク入れるとか私には絶対に有り得ないですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yossy-39
  • ベストアンサー率14% (84/575)
回答No.1

40代の妻子持ちです。 >甘えたり、自分の好意をアピールするのが苦手です。 それで男性を騙すわけではないので、好ましく感じるのは私だけでしょうか? >これって可愛げないんですかね~? 男が女性を「かわいい」と感じる場合って、それこそ千差万別です。 質問者様を「かわいい」と感じる男は必ず存在すると思いますが・・・。 >たとえすごい好きであろうとも、例えばメールにハートマーク入れるとか私には絶対に有り得ないですが・・・ 私みたいに「メールにハートマークはいらないよ!」と思ってる男もいるはずです。 あんまり気にしないで良いでしょう。

noname#138304
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます!! >好ましく感じるのは私だけでしょうか? そう仰って頂けて、とても嬉しいです!! ただ、回答者様のような大人の男性は騙すわけではないという風に見てくれるかも知れませんが、同世代は私が出来ない分かりやすい可愛さを求めるのかなぁと思いまして・・・ >私みたいに「メールにハートマークはいらないよ!」 そうですよねぇ。ハートマークとか甘えたメールとか、私の感覚からしたら寒過ぎなんです。でもこんな事言ったら引かれるかもと思って、なかなか言えませんが・・・ でもお励まし頂いて、ありがとうございました!! 無理しない自分で良いのだなぁと自信が持てました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)
回答No.3

人それぞれに、その人に対しての『可愛らしさ』ってものが 違うので、一概に質問者さんが可愛気無いとは思わない。 最近の言葉(もう普通かな)にツンデレってのもありますし どこに可愛らしさを求めるかは人それぞれなので。 おっちょこちょいも十分可愛いですよ(笑) ハートマークのメールですか・・・ 別になくてもいいのでは(笑) 今はそんなの出来ないとか書かれていますけど 彼氏ができたら意外に付けてる自分がいるかもよ。 auだったかのメールのCMで篠原さんのヤツで 可愛いとか思って送ったメールにみんなが引いてたの・・あったよね。 あれもあれで受け取る人は「可愛いヤツめ」って思うもの。 貴女らしくでいいと思うよ。

noname#138304
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >人それぞれに、その人に対しての『可愛らしさ』ってものが違う あまり恋愛上手ではないので、人それぞれ違うものだとはあまり思ってませんでした・・・ >おっちょこちょいも十分可愛いですよ(笑) ありがとうございます!!これはいつまで経っても直らないんです。もう20代も後半なのに・・・ >あれもあれで受け取る人は「可愛いヤツめ」って思うもの。 そうなんですか!!ホンマ人それぞれですねぇ。 自分らしくですよね!!お励まし、本当にありがとうございました!!

noname#138304
質問者

補足

皆様にお励ましを頂き、あまり悩むこともないと思いましたので、質問を締め切ろうと思います。 ポイントは回答順にさせていただくことを御了承ください。 なので、r99様、すみません。 親切なご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usakirinn
  • ベストアンサー率27% (74/273)
回答No.2

私も10代の頃は、甘えたりストレートに気持ちを表すことに結構ニガテ意識がありました。 でも冷たいとかつまんないとか思われるし、彼氏にも「あんま喜んでくれないよね」というようなことも言われ、なんとかしようと決意しました!(笑) 私が今でも意識していることは、プレゼントされたり親切にしてもらった時の「ありがとう」のリアクション・一緒に食事する時の「おいしい」のリアクション・相手が自分の趣味や功績を見せくれた時の「興味あるよ」というリアクションです。 「ありがとう」は大げさなくらい。「おいしい」は笑顔でモグモグ。相手の話には「すごーい!へぇー!どうやるの?」などとにかく食いつく。 慣れると違和感がなくなってきますし、やっぱり相手がうれしそうな顔をしてくれるのでこちらもうれしくなります。 まず始めの1ステップとしてオススメします^^

noname#138304
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! >私も10代の頃は、 若い頃は意外と多いですよねぇ。未だに私は思春期なんかなぁ・・・ >「ありがとう」のリアクション・「おいしい」のリアクション・「興味あるよ」というリアクション そうですね!!相手がこういうリアクションしてくれると嬉しいですもんね!! アドバイス、ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どのくらい好意が伝わっているのか?

    男性に質問です。 かっこいいですよ(^-^)v、私のタイプです(^^)v と少し親しくなった女性からメールでいわれたら、どうですか? 相手からの好意はどれくらい伝わりますか? 絶対俺のこと好きだ!! もしかして俺のこと好きなのか? ふーん、タイプなんだ。 どんなかんじに感じますか? 今回は好意の 【伝わり具合】を知りたいです。 また、こんなメールをもらったら、その女性のことを、意識するようになったりしますか? どう変化しますか? 教えてください。よろしくお願いしますm(__)m

  • 自分から好意があることをアピールしたいです

    私は今年20歳の浪人生ですが、春頃から30代半ばの男性(彼女なし)に片思いしています。 その人とは一週間に一度は会う機会があるので、その時はお話ししたり、最近は月に2、3回は食事に行くようになったりと、仲良くしています。 メアドも相手から一方的に教えてもらいましたし、(紙に書いて渡されました)食事もいつも相手から誘ってもらっているので、嫌われてはいないと思いますが、一度年齢差から恋愛対象として見てもらえていないのかな?と思うようなことがあったので、恐らく(1)ただの知り合い程度(取り敢えず女性と食事したいから誘う)(2)多少好意はあるが、年齢差から、また相手は受験生だということで恋愛対象としては見ないように(見れない)している のどちらかだと思います(ただ、(2)はかなりポジティブに考えたもので、恐らく(1)だと思います) 私は受験が終わるまではお付き合いできないので今まで何もアプローチしてきませんでしたが、最近あと半年の間で他の女性と付き合うようになったらどうしようと思うようになりました(>_<) そこで今度食事に行ったら「もし受験が終わって、その時○○さんに付き合ってる人がいなかったら、もし良かったらお付き合いしてください」みたいなことを明るい感じで言おうかどうしようか迷っているのですが、これは告白として受け取られますよね? 実際まだ告白は早い感じがするのですが、何か自分からアピールしないと他の女性と付き合ってしまうような気がします(;_;) ちなみに相手は交遊関係は広くはなさそうで、お酒も飲めませんし、一人が好きなタイプの人です。ただ、少し結婚に焦っているような感じがするので、いいなと思う女性がいたら、行ってしまうような感じがします(>_<) わかりにくい文章で申し訳ありませんが、何かアドバイス貰えると嬉しいです(;_;)

  • メールのハートマークが使われるタイミング

    メールでハートマークが使われるタイミングについて、どうとらえたらいいか困ってます。(20代男) メールのハートマークは男女問わず使われたことがあるので、使われても全く気にしていないんですが、 さすがに今回は皆さんの意見を伺いたいです。  先日、メールのやり取りをしている女性に対して、 ”彼氏でもいないの?” と送ったところ、 ”彼氏はいない” と返信されました。 そのメールには別の内容の話もあり、そちらにハートマークがついていました。 つけられている位置も、特に返信のしようもない内容のところです。 それまでの間のやり取りでは1つとしてハートマークは使われていませんでしたので、若干戸惑っています。 これは明らかな好意として受け取っていいのでしょうか? よろしくお願いします。 ちなみに毎回ポジティブな(同調する)内容で返信が来ます。

  • 携帯の絵文字

    20代後半女性です。 携帯の絵文字のハートマーク。 恋愛関係にある男性にも使ってしまって問題ないでしょうか? ・勘違いさせる ・気持ち悪い ・年甲斐ない などなど、受け取る男性側の感想や、 女性の皆様のハートマークの使用状況をお聞きしてみたく思います。

  • メール・電話・甘えるのが苦手な女性はやはり可愛くない?

    こんにちは~。20代後半女性です。 タイトル通りですが、メール・電話・甘えるのが苦手な女性はやはり可愛くないでしょうか? 飲み会で公言してしまいましたが、後になって、この飲み会に参加していた男性が気になり始めたので、相手(男性)はどう感じるのかなぁと思いまして、質問させていただきました。よろしくお願い致します。

  • 不倫中の彼のメールにハートマーク。

    男性にお聞きしたいです! 彼(既婚)50代、私(独身)20代です。 最近になって、メールに私の名前がよく入ってます。 名前のあとに必ずハートマークがついてます。 (たとえば、「A(ハート)は、●●だよね。」というように、文章中に・・・) 彼が遊びなのは分かっていて私もそうですが、(ヤラないけど)会いたい、好き もよく言われるので、時々戸惑います。 やりたいために、毎回のメールによくハートマーク入れれるなーと不思議です。 年齢のわりにかなりマメで、内容も私より長いです。 私は淡白なので、絵文字もほとんど使わないです。 彼よりハートマークも少ないです^^; やはり目的のために、多少の面倒なことは気にしないのでしょうか?(笑) 少し面白いお答えも期待してみます。

  • 男性からみた年上の女性は?男性の方に質問です

    タイトル通りですが、20代の男性の方で、30以上の独身女性は恋愛対象として見れますか? また、恋愛対象として見れる方、年上の女性で、いいなーと思うところはどんなところですか? 因みに私は32歳(もちろん独身 苦笑、現在彼氏なし)で、今すぐ彼氏を欲しいと焦ってはないのですが、この歳になると、年下の男性の方がなぜか話しやすいし話が盛り上がる気がします。 先日バスツアーでの合コン(パットパットゴルフやそば打ちなどを各男女11人ずつ)があり、男性軍が若く、女性軍は30代が半分を占めており、それなりに仲良く話してたものの、結局最後の立食では男性は男性と、女性は女性と固まってしまい、カップルは誕生せずでした 苦笑。このことから、協力しあったり打ち解ける段階までは快調で、恋愛となったら違うのかなと思ってみたりです。参考までにお願いします。

  • 私は30才女性です。同じ職場で、私に好意を持ってくれている男性(34歳

    私は30才女性です。同じ職場で、私に好意を持ってくれている男性(34歳独身)がいます。職場の人たちはそのことを知っていて、私と彼をくっつけようといった雰囲気になっています。 しかし、私は彼氏はいないものの、彼と付き合うことは考えられません。彼のことをよく知っているわけではないのですが、タイプではないのです・・。 最近よく彼から、他愛もないメールが携帯へ来たりするのですが、付き合う気もないのにメールを返してたら、勘違いされて変な期待を持たせたくありません。 かといって、告白されたわけでもないのに、メールを返さないのは、職場が同じということもあり、失礼じゃないかと思ったりして、仕事上気まづくなりたくもありません。 彼にはどう接するのが良いのでしょうか。

  • 男性のハートマークメール

    何度か食事に行ったり、映画に行ったりする男性と頻繁にメールのやり取りをしています。最近、メールにハートマークが入ってきました。 私は、彼氏以外の男性にハートマークは入れませんが、この男性はそんなキャラじゃないので驚きました。キャラではない男性がハートマークを入れるのは、どういった心理からですか?

  • 彼は私に好意があると思いますか?

    質問させてください。 わたしは一人暮らしをしている女性で、現在好きな男性がいます。 相手はわたしより二歳年下で、お互いに二十代後半です。 わたしは彼のことが好きなのですが、身内の事情があり、彼にその気持ちを打ち明けることができずにいます。(詳しくは書けませんが、わたしと彼が恋愛関係になると周囲を混乱させてしまうことになるからです) もちろんわたしも彼も独身です。 彼が言うには、現在彼女もいないそうです。 恋愛関係になれない状態ではあるとわかっているものの、 それでも彼に会いたくて、定期的に彼を家に呼ぶことがあります。 彼も誘われたら家にやってきます。 家にやってくると、彼は一緒にDVDを観たり、酒を飲んだりしたあとに帰っていきます。 彼から誘いの連絡がくることはあまりありません。 男性は好きでもない一人暮らしの女性の部屋に、まったく恋愛感情がなくても通えるものなのでしょうか。 単なる友達として見られているのでしょうかね。 どうなんでしょう。