• ベストアンサー

甘えたり、自分の好意をアピールするのが苦手です。これって可愛げないんですかね~?

20代後半、独身・彼氏なし、女性です。 まだお付き合いしてなくて、何回か会ってたり、メールや電話とかしてる男性がいますが、私はタイトル通りの女性なんです。(別にとても気が強くてしっかりしてるわけではなく、おっちょこちょいで頼りないタイプ) 男性からしたら、やはり可愛げがなかったりするんですか? 今回の場合、この男性に対して、すごい好きまでは至ってなくて、少し好きになってきてるかなぁと言った段階ですし、たとえすごい好きであろうとも、例えばメールにハートマーク入れるとか私には絶対に有り得ないですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yossy-39
回答No.1

40代の妻子持ちです。 >甘えたり、自分の好意をアピールするのが苦手です。 それで男性を騙すわけではないので、好ましく感じるのは私だけでしょうか? >これって可愛げないんですかね~? 男が女性を「かわいい」と感じる場合って、それこそ千差万別です。 質問者様を「かわいい」と感じる男は必ず存在すると思いますが・・・。 >たとえすごい好きであろうとも、例えばメールにハートマーク入れるとか私には絶対に有り得ないですが・・・ 私みたいに「メールにハートマークはいらないよ!」と思ってる男もいるはずです。 あんまり気にしないで良いでしょう。

noname#138304
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます!! >好ましく感じるのは私だけでしょうか? そう仰って頂けて、とても嬉しいです!! ただ、回答者様のような大人の男性は騙すわけではないという風に見てくれるかも知れませんが、同世代は私が出来ない分かりやすい可愛さを求めるのかなぁと思いまして・・・ >私みたいに「メールにハートマークはいらないよ!」 そうですよねぇ。ハートマークとか甘えたメールとか、私の感覚からしたら寒過ぎなんです。でもこんな事言ったら引かれるかもと思って、なかなか言えませんが・・・ でもお励まし頂いて、ありがとうございました!! 無理しない自分で良いのだなぁと自信が持てました!!

その他の回答 (2)

• r99
回答No.3

人それぞれに、その人に対しての『可愛らしさ』ってものが 違うので、一概に質問者さんが可愛気無いとは思わない。 最近の言葉(もう普通かな)にツンデレってのもありますし どこに可愛らしさを求めるかは人それぞれなので。 おっちょこちょいも十分可愛いですよ(笑) ハートマークのメールですか・・・ 別になくてもいいのでは(笑) 今はそんなの出来ないとか書かれていますけど 彼氏ができたら意外に付けてる自分がいるかもよ。 auだったかのメールのCMで篠原さんのヤツで 可愛いとか思って送ったメールにみんなが引いてたの・・あったよね。 あれもあれで受け取る人は「可愛いヤツめ」って思うもの。 貴女らしくでいいと思うよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >人それぞれに、その人に対しての『可愛らしさ』ってものが違う あまり恋愛上手ではないので、人それぞれ違うものだとはあまり思ってませんでした・・・ >おっちょこちょいも十分可愛いですよ(笑) ありがとうございます!!これはいつまで経っても直らないんです。もう20代も後半なのに・・・ >あれもあれで受け取る人は「可愛いヤツめ」って思うもの。 そうなんですか!!ホンマ人それぞれですねぇ。 自分らしくですよね!!お励まし、本当にありがとうございました!!

質問者

補足

皆様にお励ましを頂き、あまり悩むこともないと思いましたので、質問を締め切ろうと思います。 ポイントは回答順にさせていただくことを御了承ください。 なので、r99様、すみません。 親切なご回答、ありがとうございました。

• usakirinn
回答No.2

私も10代の頃は、甘えたりストレートに気持ちを表すことに結構ニガテ意識がありました。 でも冷たいとかつまんないとか思われるし、彼氏にも「あんま喜んでくれないよね」というようなことも言われ、なんとかしようと決意しました!(笑) 私が今でも意識していることは、プレゼントされたり親切にしてもらった時の「ありがとう」のリアクション・一緒に食事する時の「おいしい」のリアクション・相手が自分の趣味や功績を見せくれた時の「興味あるよ」というリアクションです。 「ありがとう」は大げさなくらい。「おいしい」は笑顔でモグモグ。相手の話には「すごーい!へぇー!どうやるの?」などとにかく食いつく。 慣れると違和感がなくなってきますし、やっぱり相手がうれしそうな顔をしてくれるのでこちらもうれしくなります。 まず始めの1ステップとしてオススメします^^

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! >私も10代の頃は、 若い頃は意外と多いですよねぇ。未だに私は思春期なんかなぁ・・・ >「ありがとう」のリアクション・「おいしい」のリアクション・「興味あるよ」というリアクション そうですね!!相手がこういうリアクションしてくれると嬉しいですもんね!! アドバイス、ありがとうございます!!