• ベストアンサー

メールや電話が苦手な男性

メールや電話が苦手な男性っていますか? 彼女とでさえメールしあったり電話しあったりするのが苦手な人っているんですか? 顔見ながら話した方がいいって思うんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toteccorp
  • ベストアンサー率18% (752/4134)
回答No.1

私は良く話すほうですが、メールはあまり好きではありません。 電話もですが大事な彼女だから会って話したほうがいいのです。 友人とは結構長電話もします。 結婚する前は電話をするのが嫌なので、毎日会っていました。 会えない日のみ電話していました。

akotann357
質問者

補足

私の彼は仕事上忙しくて毎日は会えないのです。だけどなかなか自分からメールとかくれないし電話もなかなかしません。 一度ほろ酔いで電話してきて喧嘩っぽくなりそれからあまり電話もないです。

その他の回答 (3)

  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.4

苦手と言う言葉をまず考えてみてください。 あまり運動しない人は運動が苦手と言いますよね。 彼女が運動好きだとしても、一緒に運動するのは苦痛でしょう。 ひとりでやるよりかは幾分マシかとは思いますが。 そんなもんです。

  • wcutew
  • ベストアンサー率13% (11/79)
回答No.3

私の彼氏も電話やメールが不精な人です。 来たメールを1日後に返したり…。 私との連絡はそんなことがまるで嘘のようですけど^^; 会えても会えなくても毎日電話はしています。 メールはお互い全くしない日とかかなりありますけど。 昨日、たまたまこんな事を話しました。 やっぱり「電話よりメールより逢った方が1番いいよね」って^^ 好きな人は顔を見て話したいじゃないですからね。

  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.2

苦手ですね。 僕は普段無口ですから僕から話題を振る事は殆どありません。 実際に会っていたらその空間を楽しむ事ができますが 電話では無言の楽しい空間を作る事は、少なくとも自分にはできませんので 電話やメールでの会話はしたくありませんね。

関連するQ&A

  • 電話が苦手な人はメールも苦手?

    電話が苦手な人はメールも苦手? 人それぞれだとは思うのですが、一般的に電話苦手な人ってメールも苦手。って事ありますか?

  • メールが苦手な男性について

    度々こちらで質問させてもらっている者です。 メル友の男性で、メールが苦手言う方がいるのですが、その方は男女問わず自分からメールはしないタイプらしいのです。私もたった1回だけ向こうから送ってきてくれた事があるのですが、後はさっぱりなので、てっきり自分は異性だからだと思っていたのでビックリしました。 メールが苦手な人ってそういうものなんですか?そういう方は人に対して余り興味がないのでしょうか?気になるので教えてください。

  • メールが苦手な男性にお聞きしたいです・・

    2年間の友達期間を経た彼氏(理系大学生)と付き合って、1ヶ月です。お互い学生ですが、私は文系です。 付き合って1ヶ月なんですが、友達期間と変わらずメールも電話も用があるとき以外は全くありません。 もともとメールも束縛をされるのも好きじゃない人みたいなんですけど、連絡がない時なにをしているのか、なにを考えているのか謎です。 理系の大学で毎日研究をしていて忙しいみたいで、1ヶ月に2回程度のデートと、1ヶ月に6回程度のメールのやりとり。なんだか付き合ってるっていう実感が湧かないです。 今まで付き合ってきた男性はけっこうメールは毎日したいっていう人たちだったので、慣れないといいますか。寂しいといいますか。 メールは用があればするという感覚らしく、友達でいたときと同じくデートの誘いのメールも自分が都合がいい日を挙げて「○日空いてる?」や「○日暇?」といった短文で送られてきます。 その日を逃すと会えませんし、だめだった場合でも「じゃ、また連絡する」といってまた連絡がなくなります。さ、寂しい!! 私から誘っても彼の空いてる日にちが少なく、会えないことが多いので、結局彼からのお誘いメールを待つことになります。 メール好きじゃないみたいだし、忙しいし、迷惑かけたくないし、連絡があるまで待っていようかな・・という気持ちが強くてこちらからメールも送れず遠慮がちです。 でも、メールを送ったらすぐ返してくれます。短文でアッサリしていますが。 メールが苦手な男性は、そんな感じなんでしょうか。用もないのにメールは送ってきてほしくないんでしょうか。 メールが苦手な男性とお付き合いしている女性の方は、こちらからはメールを送らないようにしていますか?

  • メールが苦手な男性に質問です

    メールが苦手な男性に質問です たとえ気になる人とでもメールはあまりしませんか? 仕事で忙しい場合、気になる人にメールの返信をする気は失せますか? 私はメールが大好きですが、苦手な男性は気になる人の前ではどうなのだろかと気になり質問させていただきました。

  • 男性と仲良くなるには電話しろ??

    女友達で男性と仲良くなる事が上手で男友達が多い人が言っていましたが、電話すると仲良くなれるからよく電話してる~と言っていました。 私は電話が苦手なので男女共に基本メールで連絡を取りますがやっぱり電話した時より会話は弾みません。 電話よりメールっていうのはわかるんですが、女友達はメールで仲良くなるのに男性とはメールでは会話が弾まないので疑問に思いました。 女同士なら基本メールで仲良くなりしますが、男性と仲良くなるには女友達が言っていたように電話がいいんでしょうか?? 男性とはメールで仲良くなりにくい?? なんでなんでしょう…?? 性別関わらず色々な方がいると思いますが、男性の皆さん、教えて下さい。

  • 電話は苦手、メールは好き

    私は基本的に電話が苦手です。(緊急や、本当に話したい時はもちろん別です) 理由は、緊張する、疲れたり凹んでても最低限明るい声を出さなきゃいけない、無言になった時気まずい、切るタイミングが分からない、ある程度静かな環境に行かないと会話成立しない、着信履歴があるとかけ直さなきゃと少し気が重くなる、今はかけても相手に迷惑にならないか?等色々気を揉む…等です。 逆にメールは好きで、どんなに仲良い相手でも、家族であっても基本はメールです。気になる絵文字を使ったり、自分の気持ちを作文みたいに改めて文章にする過程や行為がとても楽しいです。 皆さんは電話派ですか?それともメール派ですか?それぞれと思うので、皆さんの意見を是非聞きたいです。 私は自分がメール好きなので、たまに「メール苦手!」と聞くと「どんなところが苦手なのだろう?」(面倒くさいのは分からなくもないのですが)と思うように、電話好きな方は「電話の何がだめ?」と思われるのでしょうか。

  • 電話が苦手な男性に質問です

    電話が苦手な彼氏持ちです。 現在は遠距離なので少しでも繋がっていたくて私は電話をマメにしてほしいんですが(週一、二回くらい)彼氏が電話が苦手な人なので言い出しにくいです。 ラインは結構マメにくれるのですが…夜勤メインの仕事なんで時間帯が合わないせいもありますが、ラインをくれるなら5分でも電話してくれたらいいのにと思ってしまいます。 声が聞きたいなーとか送ってもそれとなくはぐらかされます(^^; 私は好きな人の声を聞くと励みになるし、安心するのですが男性はそうでもないのでしょうか…

  • メール苦手な男性

    気になる女性を食事に2度ほど誘いました。 メールは男性のほうから最初はありました。 来たとしても超短文。必要なことのみ。 でも、その男性はメール苦手+凄い面倒くさがり。 2度食事に行った後は女性からメールがきだしました。 内容は、世間話。 その後、男性からのメールの頻度が減りました。 それって、男性の興味が薄れたためですか?

  • 男性が苦手になってしまいました

    こんにちは。いつもこちらでお世話になっております。18歳女です。 友達と遊んでいたのですが途中から友達の友達とも合流して遊び、その中の1人の男性に好かれてしまいそれがエスカレートして困っています。 最初はメアドを交換してメールをするだけの仲だったのですが友達も混ぜて遊ぶようになり告白されて私はその時は嫌いでも何でもなかったので「好きではないから付き合うのは無理」と言いました。でもどうしても付き合ってほしいと言われ友達感覚で付き合うことになりました。でもそれからだんだんその男性の行動がエスカレートしていきました。 毎日メール・電話…それまではまだ大丈夫だったのですが会ったらずっと手を繋ぎっぱなしで離してくれないし結構重いです。 まだその人のことが好きではないのにそれは重くて少し辛いので距離を置いてほしいと言ったのですが「もう○○なしでは生きていけない」と言われ聞いてくれません。その言動が毎日続きだんだんその人のことが嫌いになってしまい別れたいと言ったのですが「裏切らないで」とか「俺重くないのに何で!?」とか言われなかなか別れてくれません。付き合ってしまった私にも責任はあると思うのですが… 友人には前からこのことで相談していたので友人やその男性の弟さんが彼を説得してくれなんとか別れることができたのですが「手作りのチョコが欲しい」とか毎回遊ぼうと言ってきて断っても必要に誘ってきます。メールもなるべく返さないようにしているのですがそうするとだんだんメールがたまってきて電話もかかってきます。 本当はシカトしたいのですがシカトすると家まで来そうな勢いですし友人に毎回相談してばかりで問題はあまり解決されません。 最近ではメールや電話がくると不安になり気分が悪くなったり他の男の人も苦手になってしまいました。 長年関わってきた男友達のことも苦手になってしまい焦っています。 そこで皆さんに相談なのですがこの状況をどうやって回避すればいいですか!?また男の人が苦手になってしまった場合の克服法を教えて下さい。

  • メールが苦手な男性へのアプローチは?

    友人を介して知り合った男性のことがとても気になっています。 先日初めて二人で飲みにいきました。 日ごろからメールの返事がとても遅く、飲みに行く約束を取り付けるまでスムーズにやり取りはできていなかったので、正直諦めようかなと何度も思いましたが、一か八かで電話で話してみようと思い、 「今日電話する時間ある?」とメールで聞いてみました。 意外とすんなり電話で話せたので、何となく聞いてみるとメールは苦手で携帯もあまりチェックしないほうで、電話のほうがいい。といっていました。 なので、結局二度電話で話し、飲みにいく日も決めたのですが。 飲みに行った時、かなり話も弾み、恋愛の話も色々としました。 「次は年上とつきあいたい」とも言ってくれて、正直年上の私は舞い上がってしまいました☆ それから、「メールくれるのは全然嬉しいけど、返せなかったりして悪いなあとは思う。」といっていたので、あまりメールの頻度とかで気にしないようにしようと思いました。 また、会社関係の(私も仕事で少し絡むので)スポーツ大会みたいなるものに、出ないといけなくて彼のほうから「応援きてよ」といってくれたり、夏のお祭り・車で出かけたりとかもしよっかという話になりました。 飲みにいったあとのメールも珍しくテンション高めのメールで 「凄く楽しかった。またご飯行こう!!」と書いてくれてました。 けどやっぱり、普段メールしかやり取りできないので、そこで繋がって些細な話も、いつが空いてるとかも、やり取りしないとわからなく。。 どうやってアプローチすればよいのかわかりません。 メールしても返事がないと、なんだかへこむし。。私は何とも思われてないのかな、、なんてまた自信なくしてしまうし。 おしすぎても駄目、でもひきすぎても良くないと思うのですが。 さらに忙しい人なので、スムーズにやり取りできないことに不安をおぼえます。 こうゆう人にはどんな風にアプローチすれば効果的でしょうか? 男性のご意見・こうゆう相手と恋に堕ちたことのある女性の方のご意見など色々とアドバイスお待ちしております。 ちなみに、お互い20代です。