• ベストアンサー

チャット用語?について

お世話になっております。 最近、ネットゲーム内の人との会話の中で ”W”と打つ人が結構いらっしゃいます。 このWとはどのような意味なのでしょうか? W(笑い)ですか? よろしくお願い致します。

• N7890
  • お礼率100% (35/35)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。私もよくチャットをしています。 wは その通りです。笑いです。 他にも 8888は拍手など 色々とチャット用語がありわかれば楽しいですね。

参考URL:
http://crystal.whitesnow.jp/archives/cate/cat_004.php
N7890
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました^^ 参考URLで勉強してみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

追加。 あ、そういえばそうですねw とか1個だけの場合は、「場を和ませる」 「私は怒ってませんよ」という意思表示になるし まじでwwwww とかになるとちょっと笑い方が下品になるというか。 腹をかかえて笑うとか、 バカにして笑うとか。 個数とその場の空気で変わってきますね。 ちょw (「ちょっと、何してんのよ(笑」ぐらいの意味) の場合は、1個でもバカにする要素が多いので例外もあり。 どっちにしても、その場の空気ですねぇ。

N7890
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました^^ 使いどころが結構シビアそうですね。

回答No.1

(笑い (warai (w w waraiの略だと言われてます。 まじでwwwww とかのことですよね? (藁 (ワラ も同様。 最近は使われてないな~。 ↓w http://ja.wikipedia.org/wiki/%EF%BC%88%E7%AC%91%EF%BC%89

N7890
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました^^ 読むと嘲笑にとられる場合もあるようなので 気をつけて使っていきたいと思います。