• ベストアンサー

チャットのwの意味は?

最近ネットゲームを始めたばかりなのですが、ゲームのチャットの中で「w」という返事が来ます。「w」だけだったり、文章の最後に「~w」とあったり… どんな意味があるのでしょうか?気になってしかたがありません。教えてください。

• 420ka
  • お礼率84% (285/336)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Viper-ei
回答No.3

(笑) です。wは言葉のあとにつけることで自分は笑っているということを示します。 wwと2個つければ爆笑、wwwと3個つければ大爆笑、となっています。 またネットでよくみるのが「orz」これはがっくりしたときによく出します。orzはがっくりした人間を示しています。

420ka
質問者

お礼

ありがとうございます。勉強になりました。 まだ「orz」は見ていませんが、これで安心です

その他の回答 (3)

• marias
回答No.4

wとは笑い=わらい=warai=wとなったものです。 でももとは嘲笑という意味もあります(そういう意味で使う人はあまりいませんが) 使いやすいですので頻繁に使う人もいれば嫌悪感を抱く人もいます。 ですので、私は相手の話し方を見て大丈夫そうな場合はちょこちょこ入れることにしてます。 あと一言言う度に「w」(こんにちはw/はいw/そうですw)等 もしくは繋げていくつも使う「www」などは嫌われやすいのでご注意くださいね!

420ka
質問者

お礼

ありがとうございました

• keikei10
回答No.2

ww は笑いの意味ですよ。

420ka
質問者

お礼

ありがとうございました

• P3CO
回答No.1

「warai」の略で(笑)と同じ意味です。 にっこりというニュアンスで使っている人もいますね。

420ka
質問者

お礼

ありがとうございました。 これで、すっきりとしてゲームが出来ます。