彼の考えてることが分からない!男性に質問です◇

このQ&Aのポイント
  • 彼(27歳)の考えている事が分かりません。会えるのは多くても一ヶ月に2回ぐらいです。
  • 彼は「新入社員、かわいい子がいっぱいだった」と喜んでいる様子で、他にもこのような発言が多いのです。
  • 男性に質問です、こんな発言をする理由は何でしょうか?嫉妬している私を見て喜んでいますが、心配になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です◇彼の考えてる事が分からない

彼(27歳)の考えている事が分かりません。 彼は札幌で会社員をしていて、私は札幌からは車で3時間以上かかる所に住んでいるので、会えるのは多くても一ヶ月に2回ぐらいです。 本題ですが、彼の発言についてです。4月のはじめ、「新入社員、かわいい子がいっぱいだった」と喜んでいる様子で、普通に私に言ってきました。他にもこのような発言が多いのです。このようなことを言う彼の考えていることが分かりません。 男性に質問です、あなただったらどうゆう考えでこのようなことを恋人に言いますか?ちなみに、嫉妬している私を見て喜んでいます。 そして、嫉妬すると余計に図にのるでしょうか?上に書いたように少し離れているので、心配になります。

  • yumic
  • お礼率63% (133/209)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fuchihiro
  • ベストアンサー率25% (35/140)
回答No.13

>再びありがとうございます。 勇気があれば聞いてみたいです。が、はっきり「負けている」と言われそうで恐いです. がんばってください!!僕は恋愛経験がないですが、ふとしたことで言ってみてはどうでしょうか?勇気を出してがんばって!図に乗っててもそんなに男性は女性の心はわかりません。一応いやだからいわないで。と軽くいってみては?重く言い過ぎるとちょっと男にも制限がうまれます。

yumic
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうゆう彼なんです。いつもわざとコンプレックスを言ってきたり。 ところで、もしふとした瞬間があれば、軽く言ってみます。

その他の回答 (13)

  • fuchihiro
  • ベストアンサー率25% (35/140)
回答No.14

しつこい回答すいません・・・。 回答ありがとうございます。 そうゆう彼なんです。いつもわざとコンプレックスを言ってきたり。 ところで、もしふとした瞬間があれば、軽く言ってみます。 >そうですねー。結構男は女の人のことをいじるのがすきなようです。(他人事ですが、僕も好きです。)がんばってください!

yumic
質問者

お礼

いえいえ、回答ありがとうございます。 そうゆうことなんですね。いつもいじられまくっています。 ちなみにいじる人は彼が初めてなので、はじめおちょくられてるのか本気で心配していました。 そう考えると、今回の相談事の内容も「いじられている」1種なのかもしれません。

  • fuchihiro
  • ベストアンサー率25% (35/140)
回答No.12

回答ありがとうございます。 男性は女性が嫉妬しているのを見ると面白がるのは普通ですか!!知りませんでした。 結構衝撃的です! >そうですか。参考になってよかったです。もっと具体的にいいます。 「今日かわいい子がいっぱいだった」 「私のほうがかわいいでしょ?」  ←勇気があれば聞いてください。 「あったりめーだろ?」 っていう流れがいいんです。それで、女の恥ずかしがる→俺のことがまだ好きなんだな!っていうかんじで。まぁつっこめばどうでしょうか?(僕は関西人です) この回答の参考になったのは父の挙動です。 「あのアナウンサーかわいいよな」 「私は?」 「もちろんだ!」 ていう両親の会話です。ちょっと硬いですが、大体はこの流れなんですよ。

yumic
質問者

お礼

再びありがとうございます。 勇気があれば聞いてみたいです。が、はっきり「負けている」と言われそうで恐いです。

  • fuchihiro
  • ベストアンサー率25% (35/140)
回答No.11

16歳の高2ですが参考までに。。。 嫉妬すると余計に図にのるでしょうか?上に書いたように少し離れているので、心配になります。 >嫉妬は裏を返せば、「自分のことが好き」だから「嫉妬する」のではないでしょうか?また男は女の人が嫉妬しているのを見ると面白がるのは普通です(僕としては)。なので嫉妬して面白がるというのはあまり考えないほうがいいですよ。

yumic
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性は女性が嫉妬しているのを見ると面白がるのは普通ですか!!知りませんでした。 結構衝撃的です!

  • uttnnttu
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.10

21歳♂恋愛経験数回の意見なので参考程度に聞いてください。 個人的な意見ですが、彼氏はそういうことを言って嫉妬するあなたを見て、自分が愛されているということを確かめているのではないでしょうか。自分としてもそういった意図での言動は分からなくもないです。 また、そういった発言を彼女であるあなたにするということは、彼氏がよほどひねくれた人間でなければ、少なくとも話に出てくる女性と浮気をするということはないと思います。 ただ、実際にそれを彼女に言うのは配慮に欠けていると言わざるを得ません。大変失礼かとは存じますが、正直言って少し幼稚だと思います。 (1)もしあなたがその幼稚さを受け容れられるのなら、今まで通り嫉妬しているふりをしてあげて、会話の最後はマジトーンで、本当に(彼氏)のことが好きだから浮気とかはダメだよって言ってみるのはどうでしょう?あなたが大人になってあげるのです。 (2)もし受け容れられないのであれば、率直にそういった言動をする意図はなんなのか、また、それを聞いた彼女の気持ちがどんなものか話してみるのはいかがでしょう?この場合、険悪な雰囲気は避けられないかとは思うのですが、これからも関係を続けていく上では必要だと思います。

yumic
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに幼稚です。アドバイス、参考にさせていただきます。

回答No.9

二人は恋人同士なんでしょ?だったら、別に深い意味はありません。 男同士だったらこんな話題は当たり前です。 あなたと知り合ったばかりの頃なら、こんな誤解を招くような事は言わないはずですが、今のあなたとはある意味何でも話せる男友達の様な感じでもあるわけですから、他の女の事を話題にしても何も心配する事はありません。 また、あなたがすぐ反応するのが面白いのでしょう。好きな子をからかうのは面白いものですからね。 本気で浮気したいと思っているのなら、あなたにそんなそぶりは見せないはずです。 男って無邪気なもんだと思うぐらいにして、気にする事はありません。

yumic
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、恋人同士です。そうですか。そう考えると少し安心しますね。

  • miaa-dog
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.8

連投です。 私は付き合う初期段階で、デ-トの当日、連絡もなしにドタキャンされた経験者です。 そういう場合、相手の気持ちを確認したくなります。 今は信じることにしてます。 でも、ドタキャンは時間、デ-ト代、心労など色々ダメ-ジがありました。 もう、今回で忘れることにはしますが!

yumic
質問者

お礼

2度も回答ありがとうございます。 信じることも大切ですかね。

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.7

ごめんなさい。女性です。 彼はあなたにやきもちを焼かせたいのと、かわいい子がいっぱい入ってきたのが単純にうれしくて誰かに言いたかったのと、その両方の気持ちだと思います。浮気願望があればわざわざそういうことは報告しないと思うので、具体的に「この子がいい」みたいなことにはなっていないと思います。ただ、かわいい子がいっぱい入ってきたのが新鮮ってだけだと思います。まあ、新入社員で若ければ、ルックスがどうのと言うより、フレッシュでかわいいですけどね。笑 嫉妬ですが、適度ならいいと思います。 彼は彼で、あなたがやきもちを焼いてるのを見て「オレのこと好きなんだなあ」って思って、かわいいと思ってるかも。かわいいとついからかいたくなるみたいな気持ちだと思います。好きな子をいじめたくなる男の子の気持ちなんじゃないかな。私がまだ20代前半の頃につきあっていた彼氏が、私が泣くまでからかう人でした。だんだん慣れてからかわれても相手にしなくなったら、私の彼はつまんなそうにしてましたよ。笑 しゃくに障るかもしれませんが、今回は彼のことは大目に見てもOKと思います。 ラブラブなんだなあって感じです。笑

yumic
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者さんの元彼さんと似ているかもしれません。大目に見ても大丈夫ですかね。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.6

彼は本能的な性格なのでしょう。オスは沢山のメスに子孫を残すようにDNAにプログラムされています。その言葉は征服欲の裏返しです。 「俺のまわりには沢山女がいるよ。遠くになんか住んでないで、早く俺の所へこないと他の女の所へ行っちゃうよ。」 と言っています。嫉妬しているのを見て、自分のものだと満足しているのです。 嫉妬しないと彼は冷めますし、嫉妬ばかりしていても進展しません。あなたが温度を下げたりして危機感をあおったり、押し引きが肝心なところです。

yumic
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 嫉妬しないと彼が冷めるのは本当にその通りです。

  • nissen
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.5

嫉妬をすることによって愛されているということの認識と思い込んでいるのかもしれませんね^^; 男性にも色々な考えを持つ人がいますのでここの掲示板で色んな意見が聞けるといいですねw 彼に対しての想いが強いのであれば「嫉妬話についての痛み」を彼に打ち明けて、お互いの気持ちをぶつけるのも恋愛の発展にもなると思いますよー^^

yumic
質問者

お礼

回答ありがとうござます。 何度か打ち明けましたが話をそらされます。そこでねばらない私にも問題あると思います。

noname#32213
noname#32213
回答No.4

ただのバカかあなたの気をひきたいかどちらかですね。 ただのバカだったら対処はありません。それでも良いと思って 付き合いを続けるだけですね。無理なら止めると。 あなたの気をひきたいのならあなたが相手にしなければいいんです。 27歳とは言え幼さ過ぎますね。 無視するのも一考。 また同じようにあなたも言ってみればどうですか。 「内もかっこいい新人が入ったとか、今日かっこいい人見ちゃったとか、等々」 彼が腹を立てたり不愉快になったら、「あなたも同じ事を私に してるんだよ」と気付かせてあげてください。 また逆切れするようならその程度の彼です。 彼に対しての考え方を変えるのも一考です。

yumic
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前無視したところ、すごい勢いでいかられました。 性格の面で幼いことは確かです。

関連するQ&A

  • 新入社員はどうすべき?

    今春、新入社員になります。大卒女です。女子の多い職場になりそうです。 はじめは挨拶回りと歓迎会の飲み会でいっぱいだと聞きました。 不安でいっぱいです。新入社員として、みなさんはどんな風に乗り越えられましたか?マナーやタブー、気をつけなければならないことがあれば教えてください。 新入社員の歓迎会は芸とかしなければならないですか?

  • 新入社員の女性ばかり好む男性の心理

    新入社員の女性が入ってくる度に、恋人や良い雰囲気の女性が職場にいても、心が揺れる男性がいるのですが、どうしてですか? ただ単に若いから? あと、とびきり可愛い子ではなく、ちょっと野暮ったい女性が人気だったりします。すぐに、自分になびきそうだからですか?

  • 彼女より可愛い女性

    こんにちは。30代女性です。 50代男性と社内恋愛をしています。 4月になり、久々に新入社員が入ってきました。可愛い子もいるので不安な気持ちが止まりません。 嫉妬深く、彼が女性の事を目で追うだけで嫌な気持ちになり引きずります。 彼に新入社員に可愛い子がいるか聞いたら「マスクをしてるからわからない」と言っていました。 男性は彼女より可愛い子がいれば、その人の方が良いと思いますか? 容姿は悪くない方だと言われますが、何年経っても自信が持てません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 気持ちがわかららない(男性の方お願いします)

    私は、13歳で19歳の彼氏がいます。(長文すいません) めっちゃ仲良くさせてもらっててついに恋人にもなりました。 でも、欲求不満なのか最近わがままで嫉妬深く、、、、。 ずっと、私が相手に合わせてきました。    SだからMになりと言われMになり合う時間を私の時間削って合ったり。 しかも、私の性格の事いい所なぃだろーケド1つくらい言ってほしいんです いつも、「可愛い」だの「やらしい」だの「偉い子」だのほぼ外見の事ばっかで><;; 最近合えてなくて、わがままになるのはわからないでもないですが来年成年と思うと子ども過ぎてやってられません でも、彼がスキです。   大スキです   別れるなんてありえません!!!! こいうときってどうしたらいいですか?

  • 恋愛感情として見てる?

    今、私に一年程片想いしてる人がいます。 その子は凄く人見知りで、無口で、なに考えてるか分からなく、時々優しい子で、今程に仲良しになるのに半年もの時間かかりました。 その子は、私より3つ年下なんですが、年上のような考えもしっかりしてる大人な人です。 仲良くなってから分かったのが、ツンデレで、心打ち解けたのかとても語りやさんで、私の発言や行動に常にからかってきて、他の女の子には結構褒めるのに私には褒めなく、本当まれに「可愛い所あるね」とは言われます。 目も良く合い、行動を見てくれてるのか、「~してたよね?」「楽しそうだったね」「こうしてたけど、もっとこうすれば?」とかいわれます。 そしてたまに怒ってくれるんです。 2人でいる時間も長く居てくれたり、根は本当優しいんだと思います。 この前、彼に嫉妬してしまい… 私泣いてしまって、付き合ってもないのに、甘えたくなってしまい、私は彼に抱きついてしまいました。 でも、拒否る事もしなくずーっとずーっと抱きしめさせてくれました。 「嫉妬して、泣いて、甘えてきて…可愛い所あるね」とその時久々に嬉しい事を言ってくれました。 次からは嫉妬しないように、気を使ってくれたり… なんだかんだ、尽くしてくれてるのかなって思います。 と、色んな彼女みたいな行動してくれるエピソードがあるのです。 実は、仲良くなり始めたときくらいに、私は彼に告白してます。すでに相手に気持ちがばれていたんですが… 彼は私をどう見てると思いますか? 少しは、恋愛感情として見てるでしょうか?

  • 新入社員がブランドバッグを持つのは生意気?!

    4月から就職するので通勤用カバンを探しています。 いきなりブランド物(ヴィトン・グッチ等)のものを持つのは先輩方に目を付けられると思い、サマンサなどで見てみたのですが、あんまり欲しいのがありませんでした。 私としては、コーチのシグネチャーラインの黒のバッグが欲しいのですが、やっぱりはじめのうちは辞めといた方が無難ですか?(^_^;)黒だし、地味かなぁと思ったのですが。やっぱり新入社員が持ってたら、『派手な子だな』って印象悪くなりますか? ※ファッションカテに投稿しようかと迷ったのですが、新入社員と先輩社員との関係ということでこちらのカテに投稿しました。すみません。

  • 上司の一言

    会社の上司の一言について 私は40前の独身OLです。 周りも私と同じような年齢の独身者が多い職場なのですが、 この前、会社の新入社員の紹介の挨拶のとき、上司が、このままだと職場がおじさんおばさんばっかりになってしまうので新入社員は貴重な存在だという事を言いました。 私の受け止め方が悪いのかも知れませんが、この発言はおばさんは不要だと受け止められ、かなりショックを受けてしまいその日は仕事もほとんど手につきませんでした。 もちろん、世間一般に私がそのような年齢だというのはわかってるのですが改めて言われるとショックです。 この人はこの発言に限らず結構人を傷つけるような発言が多いので、今回ばかりはちょっと反省してもらおうと考えてます。 もしこれがセクハラにあたるのであればしかるべき所に相談しようと思います。 相談できる場所についても教えてもらえれば幸いです。

  • 容姿の悪い異性を隣に置く事に抵抗ありますか?

    自分でも知り合いの話でもないのですが、ある場面で 【容姿の悪い人と結婚すると子どもの授業参観や街で歩いていて 知り合いに見られた時等に恥ずかしい。 同じ隣に置くなら容姿の悪い恋人より 容姿の良い友達と居る所見られたい】という事を耳にしました。 この考え・発言についてどう思いますか? 皆さんはこの考えに賛成ですか?反対ですか? こういう気持ちは誰でも普通に抱くものなのか疑問に感じたので投稿しました。 悩みを解決したいというより色んな方の意見をお伺いしたいのです。 どうぞよろしくお願いします。 ---よろしければ「性別」だけでも教えて頂けると参考になります---

  • 片思いの男性の真意について、皆さんのご意見をお聞かせください。

    片思いの男性の真意について、皆さんのご意見をお聞かせください。 お互い新入社員の22歳。配属先は別。 他に女性の影はなし。ただ、趣味に時間とお金を掛けている様子。 *** 彼とは何度か休日に2人で遊んで、帰りは車で家へと送ってもらうような仲です。 先日は彼の誘いで彼の地元の友人と1泊2日の旅行にも行ってきました。 他の同期や彼の友人から見れば付き合っているように見えるらしいのですが、 実際はただの友達で、手を繋いだりキスをしたりということもありません。 (旅行中抱き枕のようににされたり、手をカイロ代わりに握られたくらい) そんな彼に『面倒だから旅行のことは会社の同期に言わないで』と頼まれました。 実際同期の冷やかしは多少面倒ではあるのですが・・・ (休日に遊んでいることで、何度も冷やかされています) 同期の子のリサーチによると、私は女としてアリの様子。 また、自分で言うのも変ですが男性からのアプローチは多い方だと思うので、 この発言を含め、これだけ仲が良くても何の行動も起こさない彼が不思議です。 ただ、以前『変な感じになったら嫌だ』という発言があったようで、その真意も謎。 自分が告白して振られることを考えたのか、私が告白して振ることを考えたのか… 私は彼が本当に好きです。 経験はありませんが、自分からの告白も視野にいれています。 そのためにも彼の真意を知りたいのです。 これ以上自分で考えてもよくわからないので、多くの方のご意見を伺いたいと考え、 今回の質問に至りました。 長文で大変申し訳ないのですが、ぜひご意見をお聞かせ下さい。

  • 新入社員が社内恋愛をすることに対して…

    新入社員が社内恋愛をすることに対して… わたしは今年末で、入社一年目になる22歳社員です。 最近まで彼氏と付き合っていましたが、気持ちが社内の好きな人に向き[30代後半]抑え切れず別れてしまいました。 いま社内の好きな人とはお互い[元気を分け合える仲]としてご飯に行ったり、遊びに行ったりしています。 ただこの前、私一方ではなくお互い段々異性として意識してきて 恋人ぽっいこともしてしまいました。嬉しい反面、新入社員という立場もあって[もし噂が流れたらどうしよう]とか[二人でいる所を見られて相手が上司から新入社員に手を出しているとか言われたら]など先を考えてしまいます… それでも好きなんですが、会社がある程度大きいため ほかにもやはりいろんなことが気にはなります。 好きな反面、忘れなくてはならないとか、嫌いな所を探そうとしている自分もいます。 でも辛いんです 乱文ですみません 社内恋愛を経験されたことのあるかた アドバイスなどなんでもいいのでお願いします