• 締切済み

新入社員の女性ばかり好む男性の心理

新入社員の女性が入ってくる度に、恋人や良い雰囲気の女性が職場にいても、心が揺れる男性がいるのですが、どうしてですか? ただ単に若いから? あと、とびきり可愛い子ではなく、ちょっと野暮ったい女性が人気だったりします。すぐに、自分になびきそうだからですか?

noname#148233
noname#148233

みんなの回答

回答No.10

ハムスターをつがいで飼っています。 最初は良く、オスがメスに盛っていましたし 子供も2回ほど産みました。 しかしその後は全くです。 オスが力尽きたか?? と思いましたが 新しいメスを入れましたところ、 勢いよく盛りまして またすぐに子供を産ませました。 これが繰り返されます。 また、グッピーも飼っています。 最初は年に数回、子供が増えました。 しかしその後は全く増えません。 年老いたか? と思いましたが 新しいメスを入れると またすぐにオスがメスにちょっかいを出して また子供が生まれました。 ハムスターやグッピーでこれですから 人間ならばもっと極端なんです。 表に見せない男性の心の底は ハムスターやグッピーを遙かに上回るモノがあります。

noname#148233
質問者

お礼

人間の方が極端なんですか?理性があると思うのですが。何だかショックな回答でした…。結婚とか、かなり無理のある制度なんですね…。

  • e-uraura
  • ベストアンサー率12% (16/125)
回答No.9

初物食い(社内的には初物) 誰だって、同僚のお古は食いたくない。食ってもいいが嫁にはしたくない。 社内恋愛はしてないと思ってたが、課長と不倫していたなど、結構あるからね。 上司、先輩の愛人でポイ捨てされた女をそれと知らずに嫁にしたら悲惨だわ。

noname#148233
質問者

お礼

同僚や上司と関係していたかもしれない女性と付き合うのは、抵抗がありますね。その点、新入社員なら安心ですね。

回答No.8

逆の立場、新入女子社員の立場になってみれば・・・、 右も左も分からないそんな職場で、社会にも染まってなくて、 そんな新入女子社員が、優しく教えてもらったり親身になって もらえると、相手の男性社員が頼もしく思えてくるんですね。 それなりに会社にいる男性社員はそういう事が分かっているのです。 だから、そういう新入女子社員の気持ちを読んで、優しくすれば ゲット出来る可能性が高くなると思っているわけで。 ただ、飛びっきり可愛い子だと目立つから、少しランクさげて狙う わけですな。 ここでいう男性社員とは、独身、既婚、上司、役員問わずですよ。(笑)

noname#148233
質問者

お礼

そういう魂胆があるんですね。右も左も分からない不安な時に助けて貰えたら、好きになる可能性も高くなりますね。

回答No.7

  代理猫ちゃん   失礼ながらわかりやすく、 例ですが 今まで白い車ばかり駐車場にあります、気にしなくなります   が、そこへ七色に輝く車が止まっていたらどうでしょう?   見ますよね?しかも新車です 乗りたいですよねー 例が悪くすいません   簡単に言ったら学校の転校生の感覚なのですよ   メガネっ子 人気じゃない?オタクからは人気らしいですWWW

noname#148233
質問者

お礼

そうそうことが、毎年繰り返されてるんですね。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.6

男性の願望は、若紫です。 源氏物語をしってますか? 自分で、好みに仕立てる。 出来上がったオンナより、素材でしょう、それも新鮮な。

noname#148233
質問者

お礼

自分好みですか。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.5

 昔から俗に言う「女房と畳は新しい方がいい」に通じる心情です。  古手の女性社員よりフレッシュで新鮮に見えて、心が浮き浮きして、その子をちやほやしたくなるわけです。

noname#148233
質問者

お礼

男性は毎年楽しくて羨ましいです。

  • fu520
  • ベストアンサー率26% (31/115)
回答No.4

確かに新人の女性には優しくする傾向はありますね それは、昔風に言えば (女房と畳は新し方がいい)の例えとうりの感じですかね(笑) 例えば車で走行中に若い女性なら立ち往生してればがパンクなり故障してれば手助けします 男性の心理はか弱い女性には優しくする本能らしき物が有る気がします 電車でもシルバーシートが有る様に、ひ弱な人には優しくする物でしょう 先日も地下鉄(都内)に乗ったら女性専用車両を見付けましたが、そのたぐいですよ もし、貴女の彼や憧れの男性でも、その女性に好意が有るからでは無いと思います とかく男性は女性には優しい生き物です! 現に貴女は優しくされなくても職場では何でも出来ちゃいますよねぇ? 仮に、その新人が可愛いなら尚更でしょう。ですから貴女の彼が同じ職場でも 気にされる事は無いですよ。 中には、あわよくばみたいな男性もいますからネ!

noname#148233
質問者

お礼

区別されたら悲しいですね。

  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.3

畑から掘りたて新鮮なお野菜。 見た目にも美味しそうな果実は高嶺の華。

noname#148233
質問者

お礼

まだ熟してない可能性もありますよ。

  • pmf50
  • ベストアンサー率41% (62/148)
回答No.2

人間は新しい物が好きなんです・・・ その対象は様々ですが車だったり新規オープンのお店だったり 新作のゲームだったり同じ様な物を持ってっても欲しくなるんです・・・ 何故か新作に惹かれます。 自分の場合は車ですが新車が発表されると気になりつい見に行きます・・・ それで嫁と喧嘩になる場合もあります(汗) うちの嫁は新しいお店が出来ると取り合えず試しに行こうと言い出します。 何故でしょうかね~(笑) 多分、自分の知らない新鮮な物を見たい触れたいとかそんな感じですかね~ その対象が新入の女性社員の場合は恐らく新鮮な感じもありますが先輩として優位に 立てるからじゃないですか? 仕事を教えたり色々解らない事を教えたり基本的に男は頼りにされると嬉しい生き物 なので(笑)逆に頼りにされて無いと寂しいですよね・・・ あくまで個人の想像ですがこんな心理じゃないですか~?

noname#148233
質問者

お礼

優位に立てるし、あわよくばと考える人もいるんでしょうね。新しく入って来た人には興味がわきますね。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

若くてスレてなくて、まだ世間を知らなくて騙しやすいからです。 とびきり可愛い子ではなくて野暮ったいのを狙うのも、若くても可愛い子はモテて男あしらいが上手いので、ま、簡単にいうと野暮ったくて田舎くさい子の方が落としやすいからです。

noname#148233
質問者

お礼

作戦なんですね…。

関連するQ&A

  • 結婚して早く辞めたい、という新入社員

    職場の女同士で雑談していた時に、新入社員の女性が「結婚して早く辞めたいんですよ~」と言いました。 ずいぶん正直だな、意外に現代っ子なのかな(見た目はお嬢さんで大人しそうです)と思ったのですが、職場の先輩たちにそれを言うのはどうなのかなあと、思ってしまいました。 他の子はなんとも思わなかったみたいだし、やっぱり私は心が狭いでしょうか。みなさんの意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 新入社員の女の子への男性の態度について

    新入社員の女の子達が会社に見学に来たのですが、その日の男性社員の話題は朝からその事で持ちきりで、テンションもかなり高かったんです。 若い男性なら、恋愛対象として期待するのかなとも思うのですが、50歳の男性達まで娘のような歳の子に対して、あの子がいい、あの子がタイプなどと女の子の取り合いのような事をしていて、よく分からなくなりました。 女の子達が帰ると一気にやる気をなくしていました。そこまで?という感じでした。 男性は新入社員の若い女性に対して誰でも興奮するのですか? 新入社員の女性に何を期待するのですか?

  • 新入社員について

    今年度、新入社員が入ってきて、まだ若い私ですが、新入社員の 指導係をお願いされ、指導しています。 新入社員の子が入ってきてからもう1カ月以上経とうとしています。 しかし、新入社員の子に成長がみられません。 覚えが悪い。(何度も何度も同じこと言うが、次の日には忘れているのか、同じことを注意します。) わからないところは聞いてほしいと何度もいっているが、ほとんど聞いてこなく、 受け身な状態で、 わかっているのかわかっていないのか、こちらがわからない。 ずっとぼーっとしている。 覚えが悪いのは本人もわかっているようなのですが、 覚えが悪いなりの努力をしようともされません。 どうしたらよいのか、もうわからなくなってきました。 教えても教えても、同じことの繰り返しです。 私の教え方が悪いのでしょうか、、、、。 自信がなくなってきました。 、

  • 新入社員です・・

    私は新入社員です! 3人同期で全員女です。 その中の1人はとても静かで普段あまり 会話をしない子です。私から話しかけると 普通に話してくれるって感じです。 私以外の2人とは、仕事も同じで 製造をしているのですが、そこの 1番えらい主任が、どうもその 静かな子のことを気に入っています。 仕事をしているときも、その子が主任の近くに いると主任は絶対に話しかけて2人で楽しそうに 話しています。あきらかにその子だけには 優しいです。 それを見て、仕事をしていながらも 「どうして、あの子だけには優しんだろう」 とイライラしてしまう、心の狭い自分がいます。 新入社員なので、仕事も大変で、 同期と仲良くなるのにも必死で、 先輩との関係なども考えることが いろいろありすぎて頭がパンクして しまいそうです。 えこひーきな主任がいた場合、 みなさんだったらどう対処して 自分の心を落ち着かせますか?

  • 新入社員

     新入社員が今は研修中ですが、ゴールデンウィーク 後に仮配属できますが、すぐに職場にきますが すぐに恋人になることはできると思いますか 今、入社6年目ですが社内では恋愛経験がありません 食事に行こうとか誘えばくるでしょうか? 皆さんの経験で新入社員を落とした人は結構多いので しょうか? どうおとしたかを教えてください

  • 女性新入社員がモテモテ

    私は、社員の平均年齢が30歳程度の若い会社に勤めています。 年は23で男です。入社して1年ほど経過しました。 先日会社に22歳の女性新入社員が入ってきました。 久しぶりに新入社員を採用したようです。 その女性ですが、スタイルがよく顔も普通より少し上だと思います。 声が可愛らしく明るいです。なんというか、若干キャピキャピした感じです。 お昼は毎日、数人の男性社員から誘われ一緒に行っています。 週に2,3度は、これまた数人の男性社員グループから誘われ 飲みに行っているようです。そして業務終了後に、なぜか他部署 の男性社員が女性の周囲に来て、10分程度立ち話をしています。 そして携帯番号を交換していました。かなりモテモテのようです。 お昼に一緒に行くぐらいはわかりますが、その後頻繁に飲みに行ったり 携帯番号を交換したりするのは、全く普通のことなのでしょうか。 私が入社したときは、お昼を一度連れて行ってもらっただけでした。 会社の人と携帯番号の交換はしたことがないです。 緊急用に上司の番号を教えられただけでした。 特に周りと距離を置こうとしているわけでもないです。 (また、中途採用された男性社員も、私と同じように特別、上記の女性のような誘いはないです。) 1.これは「普通」でしょうか? 皆さんの会社でもそうですか? 2.若くて、少し隙のある女性だからでしょうか? 3.このような体験をした方、上記のような扱いを受け、嬉しかったですか? ちょっとおかしな質問ですが、回答お願いいたします。

  • 職場の新入社員(女性)と険悪になり困っています

    私は40歳の男性独身です。長文になり申し訳ございません。最近中途入社した会社に今年の4月に新入社員が3人(女性2人と男性1人)が入社しましたが、このうち同じ課の女性1人と険悪になっており困っています。同じ課の女性は遠距離の彼氏がおり、東京から関西に配属で会社の社宅に引っ越してきています。私は3人と一緒に1週間新人研修を受け、新入社員のうち1人が同じ課の後輩であったこともあり、4人で仲良く研修を受けました。研修最終日には4人で打ち上げに行き、朝の5時まで飲むというくらい仲良くなりました。特に同じ課の後輩女性とはメールや電話も頻繁にするようになり、お互いに頼れるのはあなただけと言うくらいいい雰囲気になっていました。その次の週末には会社の他の人には内緒でその女性と2人で飲みに行く約束をしてお互い楽しみにしていました。ところが、その約束の日に同じ会社の上司が開く飲み会にその女性が誘われたことから新入社員の同期の男性に私の約束もありどうしようかと思っていると相談をしてしまったという連絡が彼女からあった後に会社の他の男性社員から私がその女性とメールや電話をしていると新入社員の男性社員から聞いたと電話があり、今日も2人で食事にいくのでは?と言われました。(この食事の件は後にかまをかけられていただけと判明しました)その電話に社内で隠していた私はびっくりしてしまいその後輩女性に電話でみんなにバレているようだと伝え、急に2人とも怖くなりました。結局、その日の夜、会社の近くの居酒屋で現地集合して隠れて会うことになりましたが、会話の内容を終始新入社員の男性が私たちのことをしゃべってみんなが知っているのでは?というような話題ばかりしてしまい彼女は新入社員の男性と同期で仲もよかったため、話しにうんざりしている様子でした。ふと気が付くともう終電近くなり、お店も閉店に近く、もう少し彼女と本来の普通の会話をしたいと思い、もう少し2軒目に飲みにいこうとか、もう少し一緒にいようとか、自分が近くに宿泊しているシティホテルに置いてあるパソコンに入っている仕事の見てほしい資料があるとか、最近手相の凝っているので手のひらを見せてとか言ってしまい、「ホテルに行くわけないじゃないですか」とか「手相なんていいです」と拒否され、今日は終電で帰ってくださいと言われそのまま帰りました。 その次の日以降も新入社員の男性が言った言わないの話しで新入社員の男性も加わりごちゃごちゃとメールや電話を繰り返してしまい、ある日からその女性が私のメールや電話も拒否するようになり、仕事で2人で同行する際も、ずっと無言でうつむいていたり、返事がほとんどない状態になってしまいました。その後、言った言わないという話しには触れず、新入社員男性とも不通に会話すりょうにはなっていますが、女性の態度が変わらない為、何に対して一番嫌に思っているかを聞いたところ、2人で食事に行ったときに時間を引っ張ろうとしたことやホテルに誘導しようとしたこと、手相と言って手を触ろうとしたことなどいっぱい嫌な思いをしたので、謝られて許すとか許さないでなく、下心はないとは思うけれど自分が嫌な思いをしたことは事実であり、1回でもこういうことがあればそういう人とみなすと言われました。私はそういう下心で関係を結ぶような気持ちは持ってはいなかったと1度説明はしましたが、彼女の様子は変わることはなく、最近では他の社員がいる前でも私に対してだけ、目を合わさなかったり、話しかけなかったなり、こちらから話しかけてもきつい態度をとられます。そもそも自分が悪いのだと思いますが、以前のように仲良く戻りたいと思っております。 仕事の普通の会話もできなくなっており、どうしてよいかわからなくなっておりましてアドバイスをお願いいたします。

  • 男性には横柄で、女性の話には合わせる女性の心理

    職場の人間関係についての相談です。 28歳の女性スタッフA子さんがいます。 A子さんは、男性社員には強気な態度です。 時には上下関係を無視したような驚くほど横柄な態度を取ることもあります。 一方、女性の先輩達へは、基本愛想をふりまき、話を嘘でも合わせます。 また、A子さんより年下の新入社員の女性には、VIP対応をしており、普段は自分からはあまり人には話しかけないようなA子さんですが、その新入社員の女性には人が変わったように、愛想を振りまき優しい人間になります。 A子さんに限らず、こういった女性がたまにいますが、どういった心理でこうも態度を変えるのでしょうか? A子さんにとって ・男性社員は○○○であろう ・女性の先輩達は○○○であろう ・年下の女性社員は○○○であろう ↑このような感じでお答えいただけたら幸いです。 私は誰にでも同じように接する人間ですので、A子さんのような方の心理があまりわかりません。

  • 可愛がられる新入社員って?

     1週間前から新しい職場で働いています。  私は23歳で、会社の中では1番年下です。会社には男性2人(27歳、24歳くらい)、女性が24~29歳の方々が5人いらっしゃいます。  新入社員なので仕方ないとは思うのですが、全然話に入れてもらえません(入れません)。また、「あなたって、**?」等の新人への質問みたいなのもありません。「無視」まではいきませんが、近い空気はあります。まるで自分はココに存在していないみたいな・・・。なので、休憩中などの雑談の時間がとても苦痛です。  「私って、興味が沸かない、魅力の無い人間なのかなー?」と少し悲しくなってしまいます。  会社に新人が入ってきても、たいしたことではないのでしょうか?  どうやったら先輩の皆さんに話しかけてもらえるんでしょうか?また、興味を持ってもらえるんでしょうか?  教えて下さい。  

  • 新入社員の態度に戸惑っています。

    こんにちは。 私は某電気メーカー勤める会社員(27歳男)です。 3月27日付で入社してきた新入社員のことで気になることがあります。 私は上司から今年の新入社員の教育担当を任される事になりました。 男性4人、女性4人の計8人入社してきました。 内訳ですが、男性は3人が技術職・1人が総合職、女性は2人が技術職・2人が総合職です。 まず初日は会社の説明や接遇マナーについて説明していたのですが特に女性新入社員の態度の悪さが目に付きました。 講義中にメールしたり、度々トイレに行ったりと・・・。 挨拶についても男性新入社員は4人とも元気で文句なしなのですが、 女性新入社員は声が小さく中には無言の方もいました。 最初はまあ新入社員だから仕方ないのかなとも思ってましたが、 接していくうちにやはり疑問が出てきました。 講義1時間ごとに10分の休憩があるのですが、 講義の途中30分位で『休憩まだですか?』や こちらから質問すると舌打ちで返されたりと散々でした。 悲しいことにこれらの態度をしたのは全て女性新入社員の方達だけでした。 男女でこれだけの差があるものなんでしょうか? 後で講義を担当した他のメンバー(男女)にも聞いたところ、 『女性新入社員の態度が特に悪いですね』や 『同性(女性)として恥ずかしいですよ』 という言葉で私の考えと一致しました。 しかしながら男女でここまで差があるのかと考えると???です。 やはりこれが近年の傾向なのでしょうか? 皆さんはこれについてどう思われますか?