高3の男が締まった体になる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 高3の男性が締まった体を目指すためには、適切な筋トレと食事制限が必要です。
  • 毎日の腕立て・腹筋・背筋のトレーニングとランニングを組み合わせ、食事は摂取カロリーを抑えることが重要です。
  • また、詳しい食事のカロリー表や制限すべき食品については専門のサイトを参考にすると良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

高3の男です。締まった体になりたい。

どうやって綺麗に締まった体になるかを知りたいのです。 ・高校三年間野球をやってきました。(でももう引退しました) ・食事の量が毎回半端じゃない ・太ってはいないが腹筋は割れてない、腹が出てるわけでもない ・しかし手で軽く腹の脂肪をつかめる ・筋トレはずっとやってきたので胸筋や腕筋は多少はある ・173センチ64キロです この条件で最近プログラムを開始したのです。それは。。。。  毎日腕立て30回×3、腹筋40回×3、背筋50回×2です  二日に一回は30分以上のランニングです  また食事を毎食大体600か700ぐらいに抑えて  一日2000kcalあたりを目標にして食べ過ぎないようにしていま す。 そこで質問があります。 (1)三種類の懸垂をそれぞれ3セットやるというのを取り入れたいと思っているのですが、これは毎日やっていいものなのか? (2)僕の身長と生活強度で何キロが一番かっこいい体なのか? (3)体脂肪率何%が一番かっこいいのか? (4)食事は一日2000ではたしてダイエットになっているのか?  いい案があればおしえてほしいです (5)毎日筋トレをして、食事を制限するだけでは締まった体にはならないのか?ランニングなしで (6)食事のカロリーなどの表がわかりやすく載っているサイトなどをしっていたらおしえてほしい。また控えたほうがいいものがあれば。 長いですが答えてくれたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.1

やっている運動・・・腕立て・腹筋・背筋は持久力UPの運動ですね。 >食事を毎食大体600か700ぐらいに抑えて 一日2000kcalあたりを目標にして →600・・・単位は? 600㎉食べて、2000㎉動くって事? 運動しているから、ひっくり返らないかな?(^_^;) まあ、私も若いときにはそんな修行をしていたが、大丈夫でしたから・・・・。 1:チンニングはあまりやる人がいないが、僧帽筋がでかいと背中が厚いですから、欠かせませんね。 1日置き程度が良いでしょうが、若いし、二日やって1日休むでも大丈夫でしょう。私は今もこの頻度でやっています。 追い込みませんけどね。 2:自分の希望は? つまりボディビルダー体型かボクサー体型かプロレスラー体型かです。 3:かっこいい・・・・若いから10%以下が良いでしょう。 4:食事で2000㎉とっても、2100㎉基礎代謝と生活で使ってしまえば、ダイエットになります。 またあまり消化吸収が良くないと痩せますね。 5:なります。そういう方法をしている人もいます。ただランニングしないが、有酸素運動を何かしています。 6:年齢から控えるものなんてありません。(^_-)-☆敢えて言うなら、揚げ物や脂のたれているステーキや肉類ですかね。

arakishin
質問者

補足

回答ありがとうございます! 毎食600kcal~700kcalにしています。 それで3食合計で2000kcalぐらいです。 消費カロリーはわかりません (1)じゃあチンニングは二日やって一日休むという形にします。 (2)ボクサータイプです (3)10%以下ですね (4)カロリーはもっと下げる必要ありますか?  それとカロリー下げても揚げ物や脂っこいものばっかたべたら   だめなんですか? (5)そのときの有酸素運動とはなんですか?