高3の男が締まった体になる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 高3の男性が締まった体を目指すためには、適切な筋トレと食事制限が必要です。
  • 毎日の腕立て・腹筋・背筋のトレーニングとランニングを組み合わせ、食事は摂取カロリーを抑えることが重要です。
  • また、詳しい食事のカロリー表や制限すべき食品については専門のサイトを参考にすると良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

高3の男です。締まった体になりたい。

どうやって綺麗に締まった体になるかを知りたいのです。 ・高校三年間野球をやってきました。(でももう引退しました) ・食事の量が毎回半端じゃない ・太ってはいないが腹筋は割れてない、腹が出てるわけでもない ・しかし手で軽く腹の脂肪をつかめる ・筋トレはずっとやってきたので胸筋や腕筋は多少はある ・173センチ64キロです この条件で最近プログラムを開始したのです。それは。。。。  毎日腕立て30回×3、腹筋40回×3、背筋50回×2です  二日に一回は30分以上のランニングです  また食事を毎食大体600か700ぐらいに抑えて  一日2000kcalあたりを目標にして食べ過ぎないようにしていま す。 そこで質問があります。 (1)三種類の懸垂をそれぞれ3セットやるというのを取り入れたいと思っているのですが、これは毎日やっていいものなのか? (2)僕の身長と生活強度で何キロが一番かっこいい体なのか? (3)体脂肪率何%が一番かっこいいのか? (4)食事は一日2000ではたしてダイエットになっているのか?  いい案があればおしえてほしいです (5)毎日筋トレをして、食事を制限するだけでは締まった体にはならないのか?ランニングなしで (6)食事のカロリーなどの表がわかりやすく載っているサイトなどをしっていたらおしえてほしい。また控えたほうがいいものがあれば。 長いですが答えてくれたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

やっている運動・・・腕立て・腹筋・背筋は持久力UPの運動ですね。 >食事を毎食大体600か700ぐらいに抑えて 一日2000kcalあたりを目標にして →600・・・単位は? 600㎉食べて、2000㎉動くって事? 運動しているから、ひっくり返らないかな?(^_^;) まあ、私も若いときにはそんな修行をしていたが、大丈夫でしたから・・・・。 1:チンニングはあまりやる人がいないが、僧帽筋がでかいと背中が厚いですから、欠かせませんね。 1日置き程度が良いでしょうが、若いし、二日やって1日休むでも大丈夫でしょう。私は今もこの頻度でやっています。 追い込みませんけどね。 2:自分の希望は? つまりボディビルダー体型かボクサー体型かプロレスラー体型かです。 3:かっこいい・・・・若いから10%以下が良いでしょう。 4:食事で2000㎉とっても、2100㎉基礎代謝と生活で使ってしまえば、ダイエットになります。 またあまり消化吸収が良くないと痩せますね。 5:なります。そういう方法をしている人もいます。ただランニングしないが、有酸素運動を何かしています。 6:年齢から控えるものなんてありません。(^_-)-☆敢えて言うなら、揚げ物や脂のたれているステーキや肉類ですかね。

arakishin
質問者

補足

回答ありがとうございます! 毎食600kcal~700kcalにしています。 それで3食合計で2000kcalぐらいです。 消費カロリーはわかりません (1)じゃあチンニングは二日やって一日休むという形にします。 (2)ボクサータイプです (3)10%以下ですね (4)カロリーはもっと下げる必要ありますか?  それとカロリー下げても揚げ物や脂っこいものばっかたべたら   だめなんですか? (5)そのときの有酸素運動とはなんですか?

関連するQ&A

  • 腹筋

    筋トレをしてるのですが腹筋と胸筋が全くつきません。腕とかはそこそこ太いです。なぜ腹筋や胸筋に筋肉がつかないのでしょうか?正直腹に結構脂肪がついてます。それが原因なんでしょうか? 今やってる筋トレはひねる腹筋と足上げ腹筋と普通の腹筋と腕を広く開いて腕立て伏せとランニングとジョギング2キロです。 体を絞りたいし筋肉もつけたいです。なにかいい方法を教えてください。ややこしい質問ですみません。よろしくお願いします。

  • 体を絞る

    今まで筋トレ(腕立て伏せ・腹筋他)をして昔172cm、78キロあったのが今では73キロになりました。自分の体を見ても筋肉が付いて痩せてきて順調だったんですが、最近筋トレしていても筋肉が付いたな~と感覚もないし筋肉通にもならなくなって、体重も73キロのところでストップしてしまいました。 そこで、週3・4回走りに行っています。でも73キロを落とすことができません。 胸は遠くから見れば、胸筋あるなと思えるんですが、触ってみると余分な脂肪があります。 有酸素運動以外で他に体を絞る方法ないですか?教えてください。 宜しくお願いします。

  • 体脂肪を落としたい

    高校2年の男ですが 僕は身長175cm、体重73キロ、体脂肪率17パーセントです。 最低でも体脂肪率を10パーセントにしたいと思います。 そう思ってネットなどで調べて 腹筋や背筋を夜寝る前にするようにしています。 運動も好きで筋トレや5キロのランニングなどを 続けていましたが筋肉は増えても体脂肪率は変わりません。 僕はとても疑問です。 有酸素運動は脂肪燃焼に必要な物質をだして 脂肪燃焼につながると聞きました。 さらにランニングの直後、腹筋などもしていました。 しかし体脂肪は減らなかったのです。 工夫して汗をかくようにウインドブレーカーを着たり マスクをして走ったりさまざまなことをしたのですが あまり効果はありませんでした。 (1)なぜ僕の体脂肪率は減らないのでしょう?? 食事の面では少し意識が足りなかったのかもしれませんが・。 かなり運動はしました。 (2)毎日したほうがいいメニューなどがあれば  教えてください。 (3)腹周りの脂肪をもっと落としたいのですが  何をすればいいのですか?

  • 高3男子です。体を鍛えたいです。

    高3男子です。体を鍛えたいです。 ランニングや筋トレを考えているのですが どのようなメニューにすれば良いのか分からなくて質問しました。 ここ1年ぐらいほとんど運動してなくて 体がなまってきたので鍛えたいです。 腕立ては20回限界、腹筋は50回ぐらいが限界です。 半年ぐらいかけて鍛えたいのですが 全くの初心者なのでアドバイスお願いします。 ちなみに174cm、56kgのやせです。

  • 体脂肪について。

    155センチ、女です。 街とか歩いていてもちょっと細いなと思う 体重って何キロぐらいがいいんでしょうか ? それと体脂肪もどれぐらいがいいんでしょ うか? 体脂肪を落とすには踏み台昇降1時間 と食事 制限と腕立てや腹筋などの筋トレや週1~2 回、ジョギング15分、ウォーキング15分で 落とせるでしょうか?体脂肪計を持ってないので買って計ろうと思ってます。 体脂肪はわかりませんが体重は58キロです。 7キロ落としても体型が変わらないのは体脂肪が落ちずに筋肉が落ちたからと気づきました。 筋肉も程よく付けて脂肪を落とすにはどうしたらよいでしょうか? 特に太ももの脂肪をかなり落としたいです。

  • 胸筋を大きくして、体脂肪率を下げたいです。

    胸筋を大きくして、体脂肪率を下げたいです。 きちんと増量期と減量期を考えてカロリーも計算してやらなければならないのでしょうか? 長い期間かけてもいいので、もっと気楽(食事は考えず毎日腕立て○○回)などでは胸筋を大きくすることはできないですか? また、胸筋を大きくするためにはどれぐらいの頻度でどれぐらいのトレーニングが必要ですか? 私は身長161cm、体重50kg、体脂肪率15%の男です。

  • 痩せて筋肉質な身体にしたいです。

    こんにちは。現在40才です。身長171cm体重70kg体脂肪率?です。胸筋や腹筋をつけたいです。20代の頃は水泳選手のような体型でした。胸筋の下側のラインもV字でしたが、今は逆V字のだらしない身体になりました。以前のような身体に近ずく事は可能でしょうか?1日おきにランニング(1km/5分~6分)や腕立てや腹筋を(自重系7~8種類を30分位)考えています。プロテインなども摂取した方がいいのでしょうか?食事も見直す予定です。目標は60kg+水泳選手の体型です。乱文ですいません。良いアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 体重は減ってるのに体脂肪が増えた!

    体重は減ってるのに体脂肪が増え、代謝が落ちてしまいました。 28才の男性、身長163体重現在60.6キロです。ダイエットのために約一ヶ月前から縄跳びを始め回数を増やしていき今は約2000回程度を20分ちょいで跳びます。 そして一週間前から縄跳びの前に筋トレを併用。ブルワーカーと腕立て伏せ、腹筋などを少しずつやっています。 食事制限としては夜に食べる量を腹八分目にし、間食をできるだけとらず、脂っこいものを食べないようにしています。 毎日体重をはかり、出て来る数値をつけてるんですが、ずっと16パーセントくらいだった体脂肪率が昨日から24パーセントになり、1450くらいあった代謝が1325まで減ってしまいました。 体重は一昨日と比べ約1キロくらい減りました。原因はなんでしょうか?昨日はかなり眠かったんですが無理に頑張ってしまった事が関係あるんでしょうか? こんな時はどうしたらいいでしょうか?対策を教えてください!

  • 理想の身体に・・・

    こんにちわ。高校2年男子。身長174、体重57のものです。 自分は身長、体重からも分かるようにガリガリです。 着替えるときもあばら骨が出ていたり、胸の筋肉のバランスが悪く醜い身体なので人に見せたくないです。 自分理想の体型は今より胸板を厚くし、胸筋をかっこよく(満遍なく)つけ、あばら骨を見えないようにし、二の腕を太くしたいです。 どのような筋トレ法があるでしょうか。 教えてください。 ちなみに今自分が行っている筋トレは腕立て30回。 腹筋30回。背筋30回です。

  • 筋トレと食事制限だけでは駄目なのですか??

    高校生の男です 173センチ64キロ、標準的ななのですが お腹のあたりが少し手でつかめるぐらいになってきてしまいました。 3年間野球をやってきたので基礎体力はあるのですが、 思う存分食べてたものでムキムキな体にはなりませんでした。 そこで今からがんばろうと思いました。 毎日筋トレと約20分間かけてストレッチをして 毎食600~700kcalに抑えて食事制限をするだけでは いい体にはならないのですか?? ランニングなどの有酸素運動は必要不可欠なのですか?? ちなみに筋トレメニューは、腕立て30回3セット、腹筋50回3セット、背筋50回2セットを毎日こなし、 3種類のチンニングを3セット、二日やって一日休むというのをやっています。 また僕の身長と体重と生活強度では一日約2000kcalを食事で 摂取するのは多いですか?それについても教えてください。 よろしくおねがいします。