離婚のための法律上の方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 性格の不一致や浮気の問題で限界を感じる33歳男性の離婚の悩みについて、法律上の方法を教えてください。
  • 性格の不一致や浮気の問題により、33歳男性が離婚を考えている状況です。妻からの監視や責め立てがあり、毎日が苦しいです。離婚をするための法律上の方法を教えてください。
  • 33歳男性が性格の不一致や浮気の問題で離婚を考えている状況です。妻は離婚に反対しており、法律上の方法を教えてほしいとの相談です。毎日が苦しい状態で、どうすれば解決できるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

離婚について

私は33歳既婚子供1人の男性です。妻との性格の不一致でどうしても限界がきてしまいました。私への仕事の都合も考えずにメールや連絡してくる事。行動を常に監視されている事。仕事が終われば連絡をしなければならない。細かい事をあげればキリがないですが・・・ そして妻から逃げたい一心でついサイトで知り合った女性と関係(浮気)をしてしまいました。それがバレテ益々監視が厳しくなり毎日の様に責められ監視され仕事も手につかない状態になってしまってます。 夫婦関係は妻に求められ嫌々している状態です。7月頃に家を出ようと準備している所です。私は離婚をしたいと思い一度話をしましたが、妻は絶対離婚はしないと言い張ります。妻は専業主婦です。浮気をしてしまったのは事実です。こんな私に法律上で離婚が出来る方法を教えてください。勝手な言い分にとられてしまう事は承知してますが助けてください。毎日が苦しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ny1122
回答No.4

私の今の彼は35歳で、去年前の方と離婚しました。やはり、相手との性格不一致が一番の原因だったそうです。私は女性ですが、あなたの気持ちも、奥さんの気持ちも分かります。奥さんはきっと心配、不安でしょうがないんじゃないのでしょうか?女性が、自分の彼や旦那さんを監視してしまうことは普通です。でも、それも度が過ぎると、男性の方は他の女性に走ってしまうことがあります。どこか心の安らぐ場所を探してしまいます。それも普通のことです。あまり自分を追い込ます、子供のためにもいい方法を探してあげて下さい。

damenanda
質問者

お礼

子供は私が親権をとりたいです。拘束から逃れたいだけなのかもしれません。仕事が終わって何分以内に帰らないと許さない。とかそういった感じの積もり積もった結果です。仕事が終わっても上司・同僚と話時間さえ貰えません。私の存在は操縦された機械でしか無いです。回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

キチンと奥さんと相対して、お互いの思いやりに 関心を向けてこなかったあなたに勝ち目はありません。 とても勝手です。 言いたいことはわかります。 限界点は自分で決めているものでしょうから、 その限界点をもっと先に出来るのも自分です。 サイトで知り合った女性と関係を持つ努力が 出来るのなら、自分の家庭と関係を持つ努力を してください。 逃げるのではなく、自分自身と戦ってください。 行動を監視された原因はなんでしょう? あなたに疚しいことがあったのでは? と、考えられます。 一度は幸せになろうと結婚し、子供さんも育っていくのですから そろそろ自分ひとりだけの考えは減らしましょう。

damenanda
質問者

お礼

ありがとうございます

• emel56
回答No.2

不貞行為をした夫に有利な法律など無いと思います。 妻から逃げたい一心で…のくだり、理解できませんが。益々監視が厳しくなるのは当たり前のことではないですか? また、これが初めての浮気ですか?冒頭の、奥さんが常に行動を監視…の時点で、質問者さんの浮気を奥さんが心配しているのが見て取れました。 さらに、奥さんのことしか話に出ていませんが、お子さんのことはどうなっているのですか?お子さんがいるのに、奥さんの性格だけを理由に家を出られるんですか?質問者さんのお子さんなんですよね? 勝手な言い分…とご自分でもわかってらっしゃるようですが…勝手すぎます。それとも、ほかにもなにかのっぴきならない事情でもあるんでしょうか?

damenanda
質問者

お礼

ありがとうございます

• zorro
回答No.1

あなたは自分中心に物事を考える、あまりにも自分勝手に思えます。非はあなたにあります。今の状況の中では彼女から申し出がない限り離婚は困難です。

damenanda
質問者

お礼

ありがとうございます