• 締切済み

妻との離婚裁判と脅迫

妻と性格の不一致で離婚をしたくて、私が調停をおこしたのですが 不調に終わりました。 そのため離婚訴訟を起こしています。  妻は離婚を拒否。  私が離婚をしてほしいと言ったときに会社の部下との 浮気が妻にばれてしまいました。  妻は離婚してもしなくても その部下に会ってしっかり話をすると言っています。  私の会社の上司も浮気のことを知っており その上司にも確認にいくと言って私を脅します。 なので私も妻の家事をしろ!という脅迫や 今、離婚訴訟をして夫婦関係は破たんしているんだと 言うことを子供も保護者関係者に話すぞ! 妻の職場にも話してやるぞ!と言っています。 妻が部下や上司に会いに行って 浮気を確かめるなら、私も子供や、妻の職場に 全てを話したいと思うのですが。 これはことだと思うのですが、 私の言い分は通りますか? 妻が部下に会いに行く脅迫を辞めさせたいです。 妻はもし浮気をしてないのなら、 会わして潔白を証明したらいい話だといいます。 こんな妻の言動おかしくないですか?

みんなの回答

  • riokawa
  • ベストアンサー率27% (73/262)
回答No.6

奥様とそりが合わなく性格の不一致を感じて離婚したい気持ちはわかります。 でも部下との不倫はそれとは別で、アウト!です。 また奥様が不倫相手とあって話をしたい件ですが 会う権利まではないと思いますがそんな気持ちになっても仕方ないし 実際に不倫をしている訳なので有責者はあなたです。 >今、離婚訴訟をして夫婦関係は破たんしているんだと 言うことを子供も保護者関係者に話すぞ! 妻の職場にも話してやるぞ! はやめてください。 性格の不一致と言う位、夫婦関係に亀裂が入っているのはわかりますが 法の世界ではまだ婚姻状態であり、奥様が離婚を認めていない点から 『夫婦関係は破たん』にはなっていないのが法律の解釈です。 妻からは愛情を感じない、俺も愛情は消えたと心で思っていても それだけではダメなんです。 夫婦破綻が認められるのはお互いに離婚の意思があり、書面等で 弁護士等からも認められてるケースや別居期間が5年程度あり その間に不貞行為もない(以前も)ケース、 等です。 奥様の言動に腹は立つのはわかりますが不倫したが失敗でしたね。 離婚をしたいのであれば慰謝料を払う意思と 離婚条件を過不足なく出して認めてもらうのが良いです。 離婚は感情では勝ち取れません。

  • ROMIO_KUN
  • ベストアンサー率18% (421/2218)
回答No.5

責があるのは夫。 妻に責は無い。 性格の不一致が理由ではなく、 浮気中の夫が離婚したいと言っているだけ。 夫が全面的に悪い。 夫の言い分は通るわけない。 「脅迫」と書いたところで妻である本人は「会話」をしに行くだけ。妻に問題はない。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.4

一応、マジレス いずれにしろ、離婚が成立すればみんなに分かります。早いか遅いかだけの違い。 >妻が部下に会いに行く あなたが阻止する手段はありません。ただ、その部下当人が面会を拒否すれば、無理に会う事もできません。面会強要。 >私も妻の家事をしろ!という脅迫や今、離婚訴訟をして夫婦関係は破たんしているんだと言うことを子供も保護者関係者に話す 主語をきちんと書かれないのではっきりしないのですが、子供はともかく、保護者関係者等第三者に言うのは名誉毀損。

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.2

こんばんは。 一日も早く離婚した方がいいですよ。 貴方みたいな父親がいたら子供は不幸ですよ。

noname#236155
noname#236155
回答No.1

100対ゼロで貴方がおかしい 奥さんが話に行くって事は脅迫でも何でもないし、貴方が奥さんの職場にぶちまけに行く、はぁ? 全て悪いのは貴方でしょ。 そういうのはただの腹いせって言います。

関連するQ&A

  • 妻と離婚したいが

    妻と離婚したくても妻が拒否し、別居もできない場合(全て私の浮気やDVを公にすると妻に脅されている為)は、訴訟をしても離婚できませんか? 私は弁護士をつけて調停をしていますが、子供もおり妻は不調に終わらせるようです。 私は離婚したくて妻に常に喧嘩腰で反発して夫婦喧嘩をして破綻していると言い続けていますが、妻や子供も最近は私が暴言をはき暴れても相手にしなくなりました。 周囲からも相手にされていません。相手にできないと言われました。 どうしたら離婚できますか? 常に不機嫌を通して暴言をはき続ければ妻子も諦めて離婚してくれますか? 妻は私がただ一人で頑張って破綻させてるだけと話し合いにもなりません。。。

  • 妻を脅迫で訴えたい。

    妻と離婚したくて別居して半年です。 子供と妻が元の家に住んでいます。 わたしが子供の学校関係者や近所に 妻子と別居していると言ったら 妻は怒って、なぜ家のことを子供の関係者へ話すのかといい、 責任をとって 学校のことや近所のことを全てやるように 言ってきました。 私は言いふらしたからと言って そんなことしなくてもいいと思うのですが。 妻はなぜ怒るのか? 私が学校や近所の事をやらなければ 私の会社での浮気を 会社に確認すると言ってきます。 これは脅迫ではないでしょうか? 妻を脅迫で訴えることはできますか? 離婚、裁判時、妻は私の浮気については 今後、触れないと約束しましたが 私も周りに夫婦の事を話さないと 約束しました。 妻はわたしが約束を破ったと怒っています。 妻からの脅迫が酷ければ子供の学校にも 現状を伝えに行こうと思っています。 裁判官や弁護士には伝えてあります。 妻を裁くことはできますか?

  • 離婚調停が不調になったら訴訟で離婚できる?

    妻と性格の不一致と家事の強要をさせられ、離婚したく離婚調停をしています。 別居も過去の私の会社での浮気を会社に確認するや 私の過去の暴言や暴れたことを公に明らかにすると言われ脅されてできません。 妻は調停を不調に終わらすと言っていますが、 不調に終わったら訴訟を起こせば離婚できますか? 私は養育費もきちんと払うと妻には言っています。 どうしたら離婚できますか? 夫婦関係は破綻しており審判離婚もできますか?

  • 妻を警察に被害届と脅迫罪で訴える

    警察に被害届と脅迫罪を出したい。 今、妻と離婚調停中です。 妻が家のことをやれや、子供の世話をしろと言うので、こんな家事、育児を強要する妻を脅迫罪として訴え、被害届を出したいです。 何度か警察にも電話しています。 警察は話は聞いてくれますが、私の思いをわかってうごいてくれますか? 離婚調停や訴訟に、そおいう電話した実績があれば夫婦関係が破綻しているという証拠になりますか? 今日は腹がたって、子供の前でしたがおたまを台所にぶつけて壊してしまいました。それも警察にもきちんと話しました。 私をこれほど追い込む妻を訴えることはできますか?

  • 妻の家事放棄、脅迫で離婚は認められるのか?

    私が妻と離婚したく離婚裁判中です。 まだ同居していて、妻もほぼフルでパートしています。 私は洗濯を干したり、畳んだり、ゴミだしをしています。 妻は子供の送り迎え、習い事の送り迎え、夕飯をつくっていますが夕飯の後片付けをせずに子供と寝てしまいます。 私は汚れた洗い物の写真や畳まないでいる洗濯物の写真を撮っていますがこれは離婚裁判で役に立ちますか? 妻の家事、育児放棄になりますか? 妻からは早く帰ってこい、生活費をいれろ!と脅され、私が以前、会社で浮気をしたため何かあったら会社に確認に行くぞ!と脅されます。 これは脅迫、人権侵害になり離婚は認められますか?

  • 離婚協議中の妻からの脅迫

    離婚協議中の妻に私個人のパソコン内にある浮気相手といちゃついている動画を盗まれてしまいました。 妻は動画を脅迫材料として一生保有し続けると言い、実際、近所に窓を開け聞こえるように大きな声で話したり、離婚の意思が変わらなければ、親戚中、会社にばらまくと脅迫してきます。もし、遠隔操作等で抹消できる可能性があるのか、もしくは何かいい知恵がありましたらお願いします。私の行為に対する罵倒コメント等は遠慮させて頂きます。

  • 離婚裁判で離婚したいが。

    妻と性格の不一致で離婚したくて離婚裁判をしていますが妻は反対しています。 妻とは同居しており、私が子供の前でも、俺らは破綻している!早く実家に帰れ!印をおせ! と言ったり、友達が来たときにも、俺らは終わっている破綻している!と言いまわっています。 そして妻にはクズ!、一生許さんからな!俺は結婚してからこの10年間ずっとお前の奴隷やった! 慰謝料もらうからな! と妻を罵倒し続けていますが、妻は子供の前でもそんな話をしてまともに話せないのだから、離婚に応じないと言い、子供と楽しそうに過ごしており腹が立ちます。 妻は離婚うんぬんの前に、まず人としてそんな言葉を人に使っていいのか考えろと言い相手にされません。 私はこうなればどっちもどっちだと思うのてすが、妻の言っていることは通りますか? もし裁判で離婚できなくても最高裁までいくからな!と妻に言っています。 ちくいち弁護士へも妻の言動を報告しています。 妻は子供の関係者や近所にまで私が離婚裁判をしている、妻にこき使われて破綻していると言い回るので、逆に私を訴えると言っています。 こんな妻の言い分はおかしくないですか?

  • 調停でも断固、離婚、別居を拒否する妻。

    性格の不一致で妻と離婚をしたくて妻子の前でも妻に暴言をはき、周囲にも夫婦が破綻していると言いまわりました。 妻はそんな暴言や暴れまわるのだったら、きちんと弁護士をつけて離婚調停をしたら? と妻に言われ弁護士をつけ調停を私がおこしていますが、妻は断固、離婚を拒否しています。 別居もしたいのですが、別居をするのだったら、今までの私の会社内での浮気や暴言、暴れたことを全て会社や回りに公にしてきちんと離婚をすると言われて別居も出来ません。 こんな離婚したいのだったら調停を起こせと言っておいて、調停しても離婚を拒否している妻とはどうすればいいですか? 私は調停が不調に終わるなら、訴訟を起こすと言っていますが、妻は勝手にしたら?と相手にもしません。 こんな生活、どうしたら区切りをうけられますか?

  • 妻との離婚裁判で夫婦の破綻とは?

    妻と性格の不一致で離婚裁判中です。 私が離婚したくて起こしましたが、 妻が子供が小さく反対しています。 まだ同居しています。 先日、我が家で子供の友達や保護者で ホームパーティーを開いて 私も妻も子供たちも楽しいひと時を過ごしました。 普段は妻や子供とも食事や寝起きは 別でほとんど妻とも話すこともありません。 しかしパーティーの準備や片付けなどは 妻と2人やり、パーティー中も妻や子供とも 穏やかに過ごしました。 妻はその事を裁判で取り上げ、 まだ夫婦関係は破綻していないと 訴えるみたいです。 裁判官はホームパーティーをしていても 日頃、家庭内別居なら、 夫婦の破綻を認めてくれますか? それとも離婚は認めてもらいにくいですか? 先日、妻が仕事で私が休みの日に 妻が私に夕食をつくらそうとするので、 私はキレて食材を床に投げつけ、 包丁を殺してやる!と妻に向けてしまいました。 そんなにも私たちの夫婦関係は破綻している と私はアピールしようと思うのですが それは認められますか? 妻には死んで欲しいほど、妻が憎くて 私のストレスです。 私は自ら警察に行き、すごく怒られるましたが、 夫婦関係は警察が入るほど 破綻してます。 このことをアピールしようと思いますが 裁判官は、夫婦関係の破綻を分かって離婚判決を 出してくれますか?

  • 妻に離婚調停を欠席されたら?

    妻との離婚を性格の不一致したくて離婚調停を2回目を終了しました。 今度3回目があるのですが、妻は私がいつも離婚したくて暴言をはくので、これ以上話し合ってもムリ、疲れると言って、調停を欠席するそうです。 私が子供の前でも死んでくれや、はよ別れろ!破綻してる!人間のクズ!って言うため、子供の前で最低限の親の責任も果たさないのだったら、話し合いもムダなので調停も欠席して不調にするそうです。 こんな妻の言い分は通りますか? 不調になったら裁判、訴訟を進めようと思っていますが、まだ資金もなく別居もしていないため、離婚が認められることはありますか?