• ベストアンサー

アニメソングの曲名がわからなくて困っています。

劇場版 ふしぎの海のナディアの主題歌が2曲あったと思うのですが、曲名がわからなくて困っています。自分でもいろいろ検索してみたのですが、どうしてもわかりません。どなたかご存じの方、ご教授お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zaru2019
  • ベストアンサー率55% (113/202)
回答No.3

オープニング 「微笑みがいつか」 作詞:松下里美、野村みき 作曲:上田友華 編曲:中村 哲 歌:松下里美 エンディング 「My Precious TrickStar」 作詞:KINUKO 作曲:鷺巣詩郎 編曲:葉山 剛 歌:SILK 挿入歌 「愛はどこへゆくの」 作詞:戸沢暢美 作曲:上田友華 編曲:鮓谷喜也 歌:松下里美

win_linux
質問者

お礼

zaru2019さん、どうもありがとうございました。おかげで助かりました。

その他の回答 (4)

回答No.5

#2です。 SILKの曲は、正確には 「My Precious Trick Star~優しさをくれたあなたへ~」です。 この曲がエンディング曲で、松下里美さんの「微笑みがいつか」がオープニング曲のようですね。 http://www.amazon.co.jp/%E3%81%B5%E3%81%97%E3%81%8E%E3%81%AE%E6%B5%B7%E3%81%AE%E3%83%8A%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2-%E3%83%B4%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%84%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88-TV%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9/dp/tracks/B00005O5VW 失礼しました。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/KNIGHT/anime/movie/NADIA.html
win_linux
質問者

お礼

amazonに載っていたのですね…。私が検索不足だったようです。tmniji89610さんどうもありがとうございました。

noname#94364
noname#94364
回答No.4

No1の者ですが劇場版でしたね。 失礼いたしました。 返答不要です。

回答No.2

松下里美さんの「微笑みがいつか」 SILKの「My Precious Trick star」 の2曲ではないでしょうか。 両曲ともに ↓試聴 http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=TYCY-10055 ↓歌詞 http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/hu/nadiamv/index.html

参考URL:
http://jtnews.jp/cgi-bin/review.cgi?TITLE_NO=3584&POINT=2&SORT=0&NETA=2&ALL_DISP=0&BOOK_MARK=0
win_linux
質問者

お礼

歌詞の載っているサイトまで教えてくださり、どうもありがとうございました。おかげで助かりました。

noname#94364
noname#94364
回答No.1

オープニングが「Blue Water」 エンディングが「Yes, I will」 歌手は森川美穂です。

関連するQ&A

  • 曲名を教えてください!

    名探偵コナンの曲で ♪うつむーくーそのせーなーかにー から始まるような曲があったと思うのですが 曲名が思い出せません。 なんか劇場版だけ歌詞があったとかなんとか… わかる方回答よろしくお願いします!

  • 「ふしぎの海のナディア」マリーのキャラクターソング

    アニメ「ふしぎの海のナディア」のキャラクターソングで、マリー役水谷優子さんが歌う曲のタイトルがわかりません。 確か「子作りしましょ」という強烈なフレーズで始まり、「はっ!」という(恐らくサンソン役堀内賢雄さんによる)かけ声が入っていました。 御存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 誰が歌っているのか…‥?

    NHKで放送されていた「不思議の海のナディア」というアニメなんですけれど、主題歌はわかるのですが、エンディングに流れる曲が、誰が歌っている何ていう曲なのか知りたいです。エンディング曲だけは、2回くらい歌がかわっていたと思います(かすかな記憶だと…)。話が終盤くらいにさしかかっている時期の曲だった気がします。静かな感じの女の人が歌っていて、歌は短かったと思います。これくらいしか情報がないのですが、知ってる方!教えて下さい~!

  • マクロスFの劇中歌の曲名

    マクロスFの劇場版に出てきた挿入歌で、 シェリルがピアノを弾き語りしてる姿が液晶みたいのに映されてる?ところなんですけど、 少し悲観的な感じのメロディーで、少ししか出てこない曲なんですが、曲名が知りたいです。 たしか、サヨナラノツバサという映画でした。 自分の力では調べられなかったので、どなたかご存知の方がいましたら、教えてください。

  • アニメの曲名を教えてください。m(_ _)m

    アニメの主題歌で 「ちんちん マッチョメ オ~レ~オ~レ~ がんがん いいこと オレオレオ~」のような歌があるそうです。 「ぼぼぼ ぼ~ぼぼ~」というようなタイトルのアニメのようなのですが この「ちんちん マッチョメ…」の歌の曲名を どなたかご存じないでしょうか。 小学生の息子がその歌をカラオケで歌いたがっているのですが 曲名がわからないので歌えずにいます。 ネット検索しても引っかかってこないのですが おそらく数年前に土曜か日曜に放送していたアニメだと思うのですが。 よろしくお願いします。

  • この歌詞の曲名(アニメソング)を教えてください

    15年~10年ぐらい昔のアニメソングで歌詞に 「ネヴァー」or「never」 「大切なものを守るためには」 「信じることを怖がらないで(or恐れないで)」 という言葉が入っている曲を探しています。 (うる覚えなので微妙に間違っているかもしれません。) 男女のデュエット曲だったと思います。 情報が少なくて申し訳ありません。ご存知の方がいましたら、曲名・歌手・アニメのタイトルなど教えてください。よろしくお願いいたします。

  • アニメソングの曲名がわからなくて困っています。

    タイトルどうりなのですが、アニメの曲なのかも分かりません。 ググって歌詞検索しましたが全くヒットしませんでした。気になって志方ありません。 歌詞は ♪ (最初の英語が聞き取れません)誰に聞けば此処にいる意味がわかるのか。  永遠の法則目の前を遮ってる。解き明かす力を試している。 ♪ こんなかんじなのですが。どなたかご存知の方いらっしゃいますでしょうか。

  • 勇気が湧くアニメ

    いま懐かしい不思議の海のナディアが放送されてますよね。今みてもやはり面白いなと思いながら観てます。みなさんのワクワクしたり、勇気がでるようなアニメって何ですか?知らないのでも調べたり、レンタルして見てみたいのでお願いします

  • 15,6年前のBSアニメ劇場で

    かなり昔になるのですが、BSアニメ劇場でたぶん「ガジェット警部」や「トッポジージョ」や「ふしぎの海のナディア」などがやっていた頃と同時期に放送されたアニメのタイトルを知りたいのです。 話の内容は詳しくは覚えていませんがおじいさんとおばあさんが森の中に住んでいるお話で最後は二人とも大きな木になりました。(外国のお話かもしれません。)子供に見せてあげたいなと思っています。どなたかご存知でしたら教えてください。

  • 曲名がわかりません

    二十数年も前の曲なんですが、急に思い出してしまいました。 歌詞もうろ覚えです。 歌い出しは「ちょっぴり ○○○で」 次の次が「いつでも 夜になるとダイヤル回すよ」 その次の次が「会えば いつも ジョークばかり どうしてだろう」 サビからラストは「もしかしてこれが 愛なのかも 気付かないだけ ベイビー ベイビー ベイビー 不思議な人」 こんな感じだったと思います。 ドラマの主題歌だったかもしれません。 どなたか曲名をご存じの方がいらしたらご教示下さい。よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう