OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

誰が歌っているのか…‥?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.123090
  • 閲覧数155
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 66% (18/27)

NHKで放送されていた「不思議の海のナディア」というアニメなんですけれど、主題歌はわかるのですが、エンディングに流れる曲が、誰が歌っている何ていう曲なのか知りたいです。エンディング曲だけは、2回くらい歌がかわっていたと思います(かすかな記憶だと…)。話が終盤くらいにさしかかっている時期の曲だった気がします。静かな感じの女の人が歌っていて、歌は短かったと思います。これくらいしか情報がないのですが、知ってる方!教えて下さい~!
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 71% (658/918)

ED曲は確かに「Yes,I will…」の1曲でしたが、NHKのテレビ放映時には、ED&次回予告の後、数分ほど歌と映像のコーナーがありました。質問にあるのはそのときに流れていた曲ではないかと思います。早見優の「マーメイド・メモリー」とか、あと劇中歌を流していたときもありました。終盤の頃で、静かな感じの歌となると、もしかしたら「海よりも優しく」かもしれません。それだったら歌っていたのはナディアです。参考URLに載っているうちのどれかだとは思うので、探してみてはどうでしょう。
お礼コメント
oodenkishi

お礼率 66% (18/27)

あ!多分!マーメイド・メモリーか海よりも優しくだと思います!レンタルとかしてますかね、、、?今お金ないから買うことは出来ないので、、、。情報ありがとうございました!
ちょっとつたやかどこかで探してみます。結構3年ぐらい前から気になってたんで、早めに解決したいと思います!ご協力ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-09-13 09:19:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 53% (199/370)

OPのBlue Waterと同じ森川美穂さんの「Yes, I Will」ではないでしょうか?
曲がかわったとか、ちょっとわからないのですが。
お礼コメント
oodenkishi

お礼率 66% (18/27)

質問の回答ありがとうございました!!
わたしの質問の仕方がちょっと意味わからなくさせてしまったと思います。ごめんなさい。そしてエンディングでもオープニングでもない事がわかったので、これからまた調べてみようと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-13 09:27:08
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

OP「ブルーウォーター」
ED「Yes,I will…」
ともに森川美穂さんだったはずです
で、EDは1曲だけです

gooで「ナディア」「ED」「森川美穂」で検索すれば結構出てきますよ
お礼コメント
oodenkishi

お礼率 66% (18/27)

すみません、あたしが質問する時点でどうやらエンディングじゃないのに
エンディングだと思って探していたのがそもそもの間違いでした、、ごめんなさい。でも、エンディングが終わったあとの数秒だけ流れるものだということがわかったので、みなさんに感謝しています。ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-09-13 11:44:01
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 25% (134/534)

実は私はその作品見たことが無いのですが、質問を見て、つい調べてみました

NHK総合アニメ版が
Yes I will・・・」
Vocal 森川美穂

劇場放映版が
My Precious TrickStar」
Vocal SILK

だそうです・・・・
お礼コメント
oodenkishi

お礼率 66% (18/27)

見たことが無いのにわざわざありがとうございます!こんど機会があったら見てみて下さい!アニメだけど馬鹿に出来ませんよ。これは、すごく良いです(ってゆうか個人的にあたしが好きなだけかもしれませんが。(笑))
私は個人的に劇場版より本編の方が好きです。かなり長いですが、、。なんか変な雑談をしてしまいました、でも、本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-13 11:39:39
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

森川美穂さんだそうです。
(参考URL参照)
お礼コメント
oodenkishi

お礼率 66% (18/27)

すみません、わざわざ本当にありがとうございます。エンディングでもオープニングでも無いってことがわかったので、その曲をがんばってさがしていこうと思います。
ほんとにnaturalさんいつもありがとうございます!!!
投稿日時 - 2001-09-13 09:22:00
  • 回答No.6
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/6)

 うーん、具体的な回答ではないんですが。
 借りてきたビデオでは巻中や巻末に色んな歌を流してたのを思い出しました。
 TVのをそのまま持ってきてあったのでしょう。
 全てのビデオを借りてくれば、謎はおのずから解けるのではないでしょうか。
 (後半に差し掛かってから、『今までの解説』みたいなののBGMでいっぱい流れてたと思います)
お礼コメント
oodenkishi

お礼率 66% (18/27)

回答ありがとうございました!そうなんですよね、ビデオ全部かりてくれば多分早いとは思うんですけどね、、ビデオはダビングしたものを全話もってるんですよ。友達からの貰い物なんですけど、それには、一応オープニングとエンディングはいってるんですが、エンディングがその歌じゃないって事が発覚して、終わる直前の数秒だけ流れている曲なので、ビデオでもわからないのです、、いろいろありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-13 09:16:02