• ベストアンサー

曲名がわかりません

二十数年も前の曲なんですが、急に思い出してしまいました。 歌詞もうろ覚えです。 歌い出しは「ちょっぴり ○○○で」 次の次が「いつでも 夜になるとダイヤル回すよ」 その次の次が「会えば いつも ジョークばかり どうしてだろう」 サビからラストは「もしかしてこれが 愛なのかも 気付かないだけ ベイビー ベイビー ベイビー 不思議な人」 こんな感じだったと思います。 ドラマの主題歌だったかもしれません。 どなたか曲名をご存じの方がいらしたらご教示下さい。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

シャネルズ(鈴木聖美)の「もしかして、I Love You」かもしれません。 下記ページでご確認を。 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND33528/index.html http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/KiyomiSuzuki/sound/list1.html

shalimar19
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 試聴したらまさしくその曲でした。 かなりめちゃくちゃな記憶の仕方だったのが恥ずかしいです。 本当にありがとうございました。 心より御礼申し上げます。

関連するQ&A

  • 曲名を教えてください

    曲名を教えてください かなりうろ覚えですがサビの部分の歌詞が いっまっに 言葉もなにも失って~ 旅立つブルースが~ っていうワンフレーズしか覚えてないんですが。 結構まえにドラマかアニメかなにかの主題歌だったはずなんです。歌っているのは男性 でした。 どのなたか分かる方いましたらお願いします。

  • 曲名と歌手を教えて

    確か、青春ドラマの主題歌か挿入歌だと思うのですが、曲名と歌手名を教えてほしいのです。 歌詞はわかります。 こんな歌詞です。 「ほとばしる水の冷たさに、愛が隠れている。・・・・・」 メロディもわかっているのですが、聞いた人は、必ず、「聞いたことがある。」というのですが、どうか教えてください。

  • 「わーすーれーなあ~いよお~」の曲名と歌手名

    「わーすーれーなあ~いよお~」 この歌詞の曲名と歌手がどうしても思い出せません。わかる方いませんか? 覚えていること↓ ・歌詞(多分サビ)に「わーすーれーなあ~いよお~」 ・女性の歌手 ・ドラマか映画の主題歌だったような? ・ここ5年以内くらいの曲?

  • この歌詞の曲名を教えてください

    ジャンルとしてはjapanese hip hopなのですが 「君にあげようでかい愛」「愛してるぜ イン ジャパニーズ」 などの歌詞が入っている曲名を知っている方いませんか。 曲はアップテンポな感じでサビには女性の声も入っています。最近よく耳にするのですが、ネットで歌詞検索をしてもうろ覚えなので見つかりません(泣)

  • 曲名を教えてください!

    女性ボーカルでドラマの主題歌に使われてた曲だったと思います。 サビが「さよならさえ・・・・」という歌詞だったような気がします。 また、この曲を視聴できるところがあれば教えてください。

  • 日本人女性の歌の曲名わかりませんか??

    友達が作ってくれたCDに入っていた曲なんですが、曲名と歌手を知りたいのですがわかるかたいらっしゃるでしょうか?? 歌詞 どうして自分を強く見せたりどうしてそんな嘘つくの こんな世の中いらなくなっていく (英語)come on baby what's up baby Hey what's up baby yourself oh baby (サビ)誰かが泣いているどこかで笑顔が消える前に愛の光を上げよう 争いはいらない強がりも言い訳もいらない愛の光をあげよう 歌詞はこんな風に聞こえます。 倉木マイっぽい声です。

  • この曲名を知りたいのです。

     20数年前、NHK教育の番組の事です。  小学校の「道徳の授業」中に観るようなドラマの曲名なのです。  歌い出し:♪あいつをはじめて知ったとき  途中:♪イヤなヤツだと思ったけれど話の分かるヤツだった  サビ:♪ケンカもしたさ仲間だもんな、なかま、なかま、なかま~  と、歌詞がウロ覚えですがこんなカンジでした。教えてください。

  • 曲名を教えて下さい。

    嵐の曲でサビの部分が「世界中に愛を届けて~」という歌詞の 曲名を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 曲名、歌手を教えて下さい

    こんにちは。 昨夜、友人から「こんな曲聴き覚えない?」と歌って聴かされたのですが、 聴いた事あるようなないような感じで、私の方まで気になってしまいました。 「ずっとずっとそばにいて」「とどかないで愛を」というような歌詞が サビの部分にあるそうなんですが…。 女性歌手で、しっとりした切ない系のメロディ、 もしかしたらドラマの主題歌になっていたかもしれません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します。

  • EXILEの曲名を教えて下さい

    歌いだしが 「♪言葉と愛じゃ物足りない♪」 みたいな歌詞で、 「♪君だけ守りたくて、今日まで歩いてきた♪」 みたいなサビの曲名を教えて下さい。

専門家に質問してみよう