OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

曲名と歌手を教えて

  • 困ってます
  • 質問No.103072
  • 閲覧数431
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 71% (5/7)

確か、青春ドラマの主題歌か挿入歌だと思うのですが、曲名と歌手名を教えてほしいのです。
歌詞はわかります。
こんな歌詞です。
「ほとばしる水の冷たさに、愛が隠れている。・・・・・」
メロディもわかっているのですが、聞いた人は、必ず、「聞いたことがある。」というのですが、どうか教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 44% (11/25)

「俺たちの朝」という青春ドラマの主題歌です。
作詞:谷川俊太郎
作曲:小室等
歌:松崎しげる
曲のタイトルもそのまま「俺たちの朝」です。
お礼コメント
ko50

お礼率 71% (5/7)

ありがとうございました。
のどのつかえが降りた気分です。
ほんとうにありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-13 17:30:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

青春ドラマ/俺たちの朝の主題歌です。

昭和51年放映 全48回 主演: 勝野洋、長谷直美

主題歌:俺たちの朝

歌手:松崎しげる

発売:1994年12月 

CDタイトル:私の歌・俺たちの朝
お礼コメント
ko50

お礼率 71% (5/7)

ありがとうございました。
ここ何ヶ月か悩んでいたことだったので、
わかってほっとしました。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-13 17:35:08
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 17% (3/17)

先にお二方から回答がありましたので、その通りなのですが、
この曲が実は、1996年版「八つ墓村」( 市川崑監督、豊川悦史主演)の主題歌になっていました。

唄っていたのは、作曲者の小室等さんでした。
曲名は「俺たちの朝」ではなく、ちょっと忘れてしまいましたが、懐かしく思いました。

また、蛇足ですが私は、ドラマとしては「俺たちの朝」の前の作品である「俺たちの旅」(中村雅俊主演)も好きです。昭和50年10月15日~昭和51年10月10日全46回