• 締切済み

曲名でも歌手名でも何かわかることがあれば教えてください!!

10年くらい前に内田有紀主演の「キャンパスノート」ってゆうドラマがあって、毎回そのドラマの終わりに誰かがギターを弾いて、内田有紀が何かの曲を歌っていたと思うんですけど。その曲の中に洋楽があって、その曲名を知りたいんですけど、わかる人いますか?歌手名も曲名も歌詞も覚えてなくて。メロディーだけ覚えるんで何も説明できないんですけど。バラードです。

みんなの回答

  • tetsu-k
  • ベストアンサー率46% (196/426)
回答No.2

もしもマイクをお持ちなら鼻歌で曲検索できます。 ↓ここです。 http://www.midomi.co.jp/

  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.1

有名な曲なんでしょうか? 他で聴いたことありますか? 音階で説明されたらもう少し手がかりがふえると思います。

関連するQ&A

  • 曲名と歌手名を知りたいのですが・・

    今日20:30頃ベイFMでかかっていた曲なんですが、曲名と歌手名を聞き逃してしまいました。もしお分かりの方いましたら教えてください。 洋楽でボーカルは女性です。曲調はもろにサンバ風で、イントロと途中に所々出てくるエレキギターのメロディーが印象的です。(なんとなくサンタナ風のギターでした) サビ?の部分はミスター○○○○~(思い出せないです)という歌詞だったような気がします。

  • 曲名と歌手名を教えてください・・・。

    洋楽の曲なんですが、曲名と歌手名がわからないので、 教えてください。 曲の特徴は↓みたいな感じです。 ・バラード(冬の夜とかに流れてそう) ・何人かに聞いて共通していたのは、曲のイメージは  キラキラみたいな感じ(アバウトですいません><) ・サビは女の人(けっこう高いけど、少し幼く聴こえる声)、  メロなどは男のラップ(少し低めの声) ・サビの歌詞でアッオッユー、アッオッユーみたいな歌詞がある ・サビの途中でnever~みたいに聞こえる歌詞がある 思いつく限りの情報を書いてみましたが、 これでわかる方がいましたら、曲名と歌手名を教えていただきたいです。

  • 曲名、歌手名を教えてください

     皆様こんにちは 私が長年気になっている事を質問させてください。それは30年くらい前NHKで放送された子供向けドラマ(?)「ななせ、ふたたび」(多岐川裕美さん主演だったと思います)のエンディングテーマについて知りたい!です。子供心にいい曲だなぁ…と思ったものでした。今でもふと、断片的なメロディが脳裏をよぎったりします。できましたら曲名、歌手名など教えていただけたら助かります。よろしくおねがいします。

  • 曲名・歌手名が分りません

    サビが 「ビー アンビシャス 我が友よ 冒険者よ」 という感じだったと思います。おそらく少し昔に聞いた曲なのでこの歌詞とメロディーが頭に残っているだけです。 この曲の曲名・歌手名を教えてください。

  • 曲名と歌手を知りたいのですが

    韓国のドラマ「神話」の、最終話のラストシーンで流れている、女性歌手が英語で歌ってる曲です。曲名や歌手名を教えていただけませんか? CDなどであれば、入手して、歌詞など知りたいです。もちろん、メロディーも気に入っています。お願いいたします。

  • 曲名と歌手名教えてください。

    10年ぐらい前にラジオから録音したテープに入ってた曲で、 洋楽の女性シンガーなんですが曲名と歌手名がわかりません。 参考になるかわかりませんが、曲の最後の方の歌詞が バァイザギブ アンドハァトビー エ~ンサンセットェン みたいな感じです。 エ~ンサンセットェンの所で女性の裏声みたいな声で ハートビートと言っている気がしたので、曲のタイトルかと思い 海外サイトなどで検索したんですが、まったくわかりません。 その曲のあとに、シェリル・クロウのIf It Makes You Happyが 入っていたので、おそらく同時期の歌手ではないかと思われます。 雰囲気もシェリル・クロウ風のロックバラードです。 間奏もギターがけっこう入っています。 メタル系ではありません。 どなたか、女性シンガーに詳しい方教えてください。 お願いします。

  • 曲名も歌手名もわからないんですが・・・

    もう何年も前から気になってる曲があって、歌手名も曲名もわからないのですが。 ・まず、洋楽です。 ・女性が歌っています。(ソロです。たぶん) ・バラードです。(優しい感じの曲です) ・たまに、有線で流れてるときがあります。 ・私の想像ですが、10年くらいは昔の曲だと思います。多分ヒット  している有名な曲だと思います。 ・サビの最後が、セ~エィ グッパ~イ セ~エィ グッパ~イで終わり ます。 友達に、鼻歌で歌っても解らないといわれてしまいます。 すみません、こんな情報しかないのですが。 わかる方いたら、教えてください!お願いします。

  • 曲名と歌手名を教えてください

    (恐らく有線で)聞いた曲の曲名と歌手名がわからず、探しています。 ・「♪いつの日か いつの日にか」といった歌詞がある ・メロディは、ざっくりですが、   ミミファソレ~(いつのひか) ミファソミレミ~(いつのひにか) ・女性ヴォーカルでテクノのような雰囲気?の、ゆったりした曲 ・懐かしい感じがする曲(主観的意見ですみません) ・歌詞は聞いた感じは日本語だったと思うのですが、  一緒に流れていた曲はMickyやSaturday Nightなど、少し懐かしい感じの洋楽曲ばかりだったように思います。  (お店で流れていたので有線放送だと思うのですが…) 以前に聞いたことがあったので、もしかしたらCMで使われていた曲かもしれません。 非常に曖昧な情報しかなくて申し訳ないのですが、 どなたかご教示頂ければ幸いです。

  • 曲名と歌手を教えて

    確か、青春ドラマの主題歌か挿入歌だと思うのですが、曲名と歌手名を教えてほしいのです。 歌詞はわかります。 こんな歌詞です。 「ほとばしる水の冷たさに、愛が隠れている。・・・・・」 メロディもわかっているのですが、聞いた人は、必ず、「聞いたことがある。」というのですが、どうか教えてください。

  • 曲名、歌手名を教えてください。  洋楽で20年前かそれ以前から歌われて

    曲名、歌手名を教えてください。  洋楽で20年前かそれ以前から歌われている女性シンガーのバラード曲ですが、歌詞の一部(サビ)のところに「fairy tale」という言葉が入っていたとおもいます。少ないヒントですが、教えてください。

専門家に質問してみよう