• ベストアンサー

曲名と歌手名を知りたいのですが・・

今日20:30頃ベイFMでかかっていた曲なんですが、曲名と歌手名を聞き逃してしまいました。もしお分かりの方いましたら教えてください。 洋楽でボーカルは女性です。曲調はもろにサンバ風で、イントロと途中に所々出てくるエレキギターのメロディーが印象的です。(なんとなくサンタナ風のギターでした) サビ?の部分はミスター○○○○~(思い出せないです)という歌詞だったような気がします。

  • HPLC
  • お礼率94% (738/780)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

http://www.media-click.net/PC/FM/BAY-FM/index01.asp →日付で検索 部分試聴 http://www.hmv.co.jp/product/detail/2589745 9曲目(スピーカーアイコンクリック)

HPLC
質問者

お礼

ありがとうございます!! こんな便利なものがあったとは知りませんでした。 恥ずかしいです~(笑) ミスターチャーリーですね!!

関連するQ&A

  • 曲名と歌手名を教えてください。

    昨年または今年に流行った洋楽で、ラジオで数回耳にしました。 アコースティックギターで切ない感じの曲調 男性ボーカル サビが「Oh~ What do you mean?」と聴こえるフレーズを繰り返します。 歌詞は間違っているかもしれません。これだけの情報で分かる方がいらっしゃればご教示ください。よろしくお願いします。

  • 歌手名、曲名が知りたい

    昭和47年前後の歌だと思うのですがネット等で調べても出てきません。 加橋かつみ又はタイガース時代の加橋さんのボーカル(花の首飾りみたいに)だったように記憶があります。さびの部分で「あのすばらしい愛を僕に・・・」とか「これが愛とは知らず、あなた・・・」メロディーは大体出るのですがわかりません。曲調は、さびの部分でメジャーに転調する曲です。よろしくお願いいたします。

  • 曲名と歌手を教えてください

    7年くらい前に有線でよくかかっていたのですが、はっきりしたことは何もわかりません。洋楽で、ニュアンスとしては、最初にアルファベットの「D.A.O・・・・・」に聞こえる英語?(このままかもしれないですが・・・)を5回くらい繰り返して始まる曲で、曲調はテンポがよくリズミカルで、男性ボーカルでした。その頃はMR.BIGの「Stay Together」もよくかかってました。同じ頃なのかな・・・?あともう一つ、これもはっきりわかりませんが、適当に英文をあてつけると、サビの部分は、「I Need Your Love I Want You Everyday・・・」みたいな・・・?感じに聞こえる洋楽なんですけど、女性のような、声の高い男性のような、どちらともわからないボーカルでした。すみません、こんなのでわかる方いましたら教えてください。

  • 曲名教えてください エレキ ディレイ イントロ

    曲名教えてください エレキ ディレイ イントロ 服の店で、イントロが少し歪んだエレキギターのみのカッティング+ディレイの洋楽の曲を聞きました。イントロのあとはボーカルが入ります。 エレキギターの音は比較的高い音程なのか、ピカーンって感じのがひとたび?ならされてそのあとにディレイが比較的間多いてから鳴らされたと思います。 記憶と原物が異なっているかもしれませんが概ねこの通りです、よろしくお願いします。

  • 曲名と歌手名が知りたいです!

    約20年程前にラジオのFM横浜のLIVEで早見優が歌っていた洋楽の曲名と歌手名を知りたいです。歌詞のサビの中に(断片的で、かなりあやふやですが・・)~shining on tonight so baby take my hand to be all right~?~dreams to be tonight welcome to in the heart~などのフレーズが入っています。たったこれしか手懸りがないのですが、どうしても知りたいです。どなたか教えて戴けませんか?因みにイントロはゆっくりしたサイレンみたいな音で始まりました。。

  • 曲名が分からなくってずっと困っています。

    80年代中盤~後半にそこそこFM等でOAされていた洋楽で、 ①フュージョン系というよりもしかしてもろAORで、マイナーかつスローな曲調。 ②ウイスパー系の低めの男性ボーカル。時折クラッシック調の高音な女性ボーカル(詠唱調)が入る。 ③タイトルが”ブタペスト・バイ・~~(?もしかして”ブリンパス”とか言ってる)”かもしれない。 この曲が長年分からなくって困っています。 ”ブタペスト”などの単語で検索しても該当しないものしか出てきません。誰か分かる方ぜひ、教えてください。

  • 曲名教えてください!

    こんにちわ。 曲名を知りたいのですが、その曲について分かることが少なくて困ってます。 確か、去年の年末前後(結構不確かです・・)くらいに有線でよく流れてた洋楽なんですが、男性ヴォーカルで曲の作りがニルヴァーナに似てました。静かな曲調からサビでヘヴィーなギターリフが入ってくるような感じだったと思います。サビの部分は 「チャララッ、チャララ~、チャッチャラ~ラッ、チャッチャッチャラ~ラ」 全く伝わらないかもしれませんが、こんなメロディーでした。ずっと探してるのですが、さっぱり分かりません。有線でしょっちゅう聞いたので結構売れてたんじゃないかと思うんですが。 どんなことでもいいです。何かあれば教えてください。

  • 曲名も歌手名もわからないのですが・・・教えて

    1997年頃(古いですが)、クラブで流行っていた男性ボーカルのソウルミュージックっぽい洋楽の曲名を必死に思い出そうとしてます。 ギターの「チャ~ンチャラッ、チャッチャーン、チャッ、チャ~ンチャラッ・・・」で始まり、曲中盤にハーモニカのソロで盛り上がって、歌のサビは「ララ~~、ラ~ラ~、ラッ!」とシャウト系な感じです。 当時、西麻布のクラブ「328」では、店員が曲に合わせてハーモニカを生演奏して盛り上がってたんですが。。。 こんなんじゃ分かりませんかねぇ?

  • この内容の曲名と歌手、知りませんか?

    10年以上前の曲です。男性ボーカルで、確か2人組だったとおもいます。 歌詞の一部の単語しか分からないのですが、 「フォトグラフ」「嘘のアドレス」「坂道」 とても悲しい曲調で、内容も切ないものでした。 メロディーは、出だしは低いのですが、さびの部分は高いです。 こんな少ない情報で、わかるでしょうか?? とてもよい曲だったので、また聴きたいのです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • このメロディの曲名、アーティスト名を教えてください。

    「ミ・ファ#・ソ・ラ・ソ・ファ#・ミ・ミ・レ#・ミ・ファ#・ミ・レ#」 ※BPM=150かそれより少し早めで、4分音符で ・イントロのギター、Aメロの頭がこのメロディです。 ・洋楽、男性ボーカルです。 ・確か何かの映画のエンドロールで流れていた気がします。 ご存知の方、お願いします。

専門家に質問してみよう