• ベストアンサー

アニメの曲名を教えてください。m(_ _)m

アニメの主題歌で 「ちんちん マッチョメ オ~レ~オ~レ~ がんがん いいこと オレオレオ~」のような歌があるそうです。 「ぼぼぼ ぼ~ぼぼ~」というようなタイトルのアニメのようなのですが この「ちんちん マッチョメ…」の歌の曲名を どなたかご存じないでしょうか。 小学生の息子がその歌をカラオケで歌いたがっているのですが 曲名がわからないので歌えずにいます。 ネット検索しても引っかかってこないのですが おそらく数年前に土曜か日曜に放送していたアニメだと思うのですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kampra80
  • ベストアンサー率68% (11/16)
回答No.1

JINDOUさんの「WILD CHALLENGER」でしょうか。

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B07657

その他の回答 (1)

  • tokube
  • ベストアンサー率28% (35/123)
回答No.2

「ボボボーボ・ボーボボ」の主題歌ですかね? 5年ほど前に土曜日に放送していました。 曲名はNo.1さんのおっしゃっている「WILD CHALLENGER」です。 歌詞は以下で確認できます。 http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ho/bobobobo/wild.html

関連するQ&A

  • 13~15年前に放送されていたクマのアニメ

    今から13~15年前に放送されていたアニメのタイトルと主題歌(歌っている人も)を教えて下さい。 覚えていることは、7匹ぐらいの個性豊かなクマがいて、彼らがジュースのようなものを飲むと、ぼぉんぼぉんとジャンプ力が著しくついて、それを利用して毎回起こる問題を解決していくといった内容でした。彼らは森に住んでいて、人間も登場したように思います。 明らかに海外から輸入されたようなかんじの絵でしたが、ディズニーものではないようです(ディズニーのキャラクター製品にはなっていないようなので)。当時の幼かった私は、ディズニーだと思っていたようですが。 あと、このアニメの主題歌は日本人が歌っていて、楽しげな歌だったのを覚えています。歌の歌詞にもこのジュースのことが歌われていました。この歌をもう一度聞いてみたいのですが、CDにはなっているのでしょうか?

  • 曲名が知りたいのですが、もう十五年くらい前のアニメです。

    ふと、最近頭に浮かんできた事なのですが、放映されていた当時はまだ小学校高学年で、遊びに夢中でアニメを見ていない時期でしたので、リアルタイムで見ておらず、再放送で見たアニメなのですが、そのアニメで聞いた音楽で印象に残ってる曲があり、どうしてもその歌詞の内容とその曲名が知りたいので、知ってる方教えて下さい。アニメは確か「グランゾート」というアニメで、歌の出だしが「♪お~や~す~み、いとしのエンジェル♪」だった気がします。そのアニメでは「神様の歌」とされてました。長くなりましたが、 宜しくお願い致します。

  • 主題歌のアニメが分からない

    8年前にアニメ主題歌のCDを手に入れました。 良い曲が結構入っているので気に入ってます。でも、何のアニメの主題歌か分からないのがいくつかあります。CDには曲名だけで、アニメのタイトルが書いてないのです。 分からないのは以下の曲です。 週末のソルジャー  歌 金子美香 パンドラの舟    歌 高岡早紀 十六夜       歌 高橋真梨子 この三つの曲のアニメが分かる方、教えてください。 変な質問でごめんなさい。(普通は逆なんですけどね)    

  • 数年前のアニメの主題歌の名前が分かりません。

    数年前のアニメの主題歌の名前が分かりません。 数年前の土曜か日曜の朝7時ごろからしていたアニメのタイトルと主題歌の名前がどうしても思い出せません。歌の歌詞を一部覚えているのですが、それで検索してもなかなか解決しません… (私の探し方が悪いというのもあると思いますが…) 「燃えろビー魂 闘え力の限りに壊された世界を救うんだ  完全無欠の最強ビーダ- 負けないぜ おそれないぜ」 というところしか覚えていないのですが…。 ここのフレーズばっかり歌っていたので、タイトルはおろか他の歌詞すべてが頭から飛んでいて… 思いだそうとしても思い出せないのでうずうずしています、、 この歌のタイトルを教えてください!!

  • どうしても思い出せないアニメソング(主題歌があります。)

    1984年前後に放送されていた、朝のアニメであったと思います。内容的には漂流期のようなものであったような気がします。それで、主題化が「忘れないわ、、、」ではじまり、「~になりたい。」というようなものであったと思うのですが、どなたか覚えていらっしゃる方おられますか? もし、曲名や歌手までわかれば、ぜひ又聞いてみたいと思います。

  • ムテキング

    昔、日曜日に放映されていたアニメでムテキングというのがあったのどなたか知りませんか?友達にきいてもなぜかしらないのです。私が小学生ですからもうかれこれ24年前になります。主題歌までまだ忘れていないほど、かなりインパクトあったアニメなんですが・・。私の記憶違いなのかな?

  • 曲名など教えて下さい

    このカテで質問するのは初めてです。よろしくお願いします。  30年近く前の、金曜日か土曜日夜のTVドラマの主題歌?エンディングテーマでした。女性ボーカルで「悲しみをいくつか乗り越えてきました…」で始まり、「もうすぐ夜は明けて…」が入っている歌の曲名、歌手、今、この曲が入ったCDを知っている方がおられましたら教えて下さい。

  • 曲名と歌手を教えてください

    昔NHKBS2の番組「うたのなる木」の中で「カラオケ戦士マイク次郎」というアニメがあり、その中で歌われていた曲です。出だしが「海よお前が~泣いているのは遠いふるさとの歌をうたおう~」という感じだったと思います。この曲名と歌手を教えてください。

  • アニメのタイトルが知りたい

    十年以上昔チラッと見たアニメが何というアニメだったか教えてください。 放送していたのは土曜か日曜(多分日曜)の朝で、子供たちが旅をするSF風の一話完結ものだったと記憶しています。子供たちというのが二人とか三人ではなく、かなりの人数だった(うろ覚えですが・・・)ように感じました。 心当りの方は是非ご回答お願いします。

  • 小学生に人気のアニメソングを教えてください。

    小学生に人気のアニメソングを教えてください。日本のアニメでも外国のアニメでもかまいません。現在放送中でもちょっと古いものでもかまいません。子どもたちが好きで、この歌なら歌いたいって思うんじゃないかな、というような曲を探しているのですが、あまり良く知らないもので、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう