• 締切済み

勇気が湧くアニメ

いま懐かしい不思議の海のナディアが放送されてますよね。今みてもやはり面白いなと思いながら観てます。みなさんのワクワクしたり、勇気がでるようなアニメって何ですか?知らないのでも調べたり、レンタルして見てみたいのでお願いします

  • boo28
  • お礼率77% (1125/1450)

みんなの回答

  • paan
  • ベストアンサー率7% (37/477)
回答No.10

・サイボーグ009 ・ガイスラッガー ・グレンダイザー ・鋼鉄ジーグ など1970代のアニメです。他にもたくさん(忘れている物も)あるのですが省略します。

boo28
質問者

お礼

レンタルできますかね?ありがとうございます

noname#217196
noname#217196
回答No.9

ワクワク)朝やってるガッチャマンお笑いバージョン。 Ah-haの"Take on me"のPV。 手塚治虫の『ジャンプ』。 YouTubeにあるコマ撮りアニメの数々。学校の教室からマリオが飛び出して廊下走ったり、人間テトリスとかアイデアと手間に感心。 『ピタゴラスイッチ』の10本アニメ。つい見入ってしまう。

boo28
質問者

お礼

手軽に見れそうですね。ありがとうございます。

noname#161900
noname#161900
回答No.8

ロシアの古い人形劇ですが、「チェブラーシカ」です。短いですが、不思議と勇気付けられますo(^-^)o

boo28
質問者

お礼

初めて聞きました。週末の朝にやってるようなものですかね。ありがとうございます

noname#159150
noname#159150
回答No.7

こんばんは! 『ガンバの大冒険』です。 小さなネズミたちが大冒険する悲しくも楽しいアニメです。 異色な所では『侍!ジャイアンツ』ですね。 現実では考えられないようなシーンが大好きです。

boo28
質問者

お礼

ガンバってなんだかスゴイ懐かしい感じが・・。ありがとうございます

  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.6

こんにちは ■銀河鉄道999 ■さよなら銀河鉄道999 アンドロメダ終着駅  999でも劇場版の方です。  鉄郎という少年が「男」への階段を登る物語です。 ■銀河漂流バイファム  植民惑星が突然異星人に襲われ、生き残った子供たちだけで異星人に連れ去られた両親を助けに行く物語です。  身近な人の死、葛藤、衝突、別れ、出会いを繰り返しながら、成長していく少年たちには  ワクワクさせてもらいました。 ■トップをねらえ!  ナディアと同じ、庵野監督作品です。  壮大な物語と熱いキャラクター達には、きっとナディアと同じ魂を感じてもらえるはずです。  そしてラストは涙無しでは見られません。 ■勇者王ガオガイガー   どんなに窮地に陥っても諦めないキャラクター達。  「勇者とは勇気ある者」というテーマの通り、熱い物語です。 ■天空の城ラピュタ  あえて最後に紹介します。  これは有名すぎて、きっとご存知でしょうから。  もはや説明をする必要はないでしょう。 とりあえずこんなところで。

boo28
質問者

お礼

銀河鉄道はきちんとみた記憶がないんですよね。色々期待できそうな作品が目白押しですね。調べてみます。ありがとうございます

noname#154519
noname#154519
回答No.5

アニメじゃないけど…宇宙刑事ギャバンですかね。 ギャバンvsゴーカイジャーの映画を見てから、鑑賞後にレンタル屋へ直行。 ギャバンを借りれるだけ借りて、今ギャバンを見てます。 純粋に格好良すぎます。 あばよ涙!よろしく勇気!

boo28
質問者

お礼

聞いたことあります。調べてみます。ありがとうございます

  • linami
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

去年のですが 「セイクリッドセブン」っていうアニメ、いい話でしたよっ!

boo28
質問者

お礼

いい話ときくだけで観てみたいです。調べてみます。ありがとうございます

  • 7964
  • ベストアンサー率29% (222/757)
回答No.3

アニメンタリー「決断」!

boo28
質問者

お礼

ありがとうございます。最近のものですかね?ディープな萌系でなければ。調べてみます

noname#255857
noname#255857
回答No.2

んーグレンラガン。ロボットものだけど。

boo28
質問者

お礼

ロボットもの大丈夫ですよ。調べてみます

回答No.1

 古くてよろしいのなら。  やはり定番は「未来少年コナン」ですね。  毎週楽しみだったといえば「巨神ゴーグ」。  勇気が出る定番といえば野球漫画の「キャプテン」でしょうか。

boo28
質問者

お礼

私より上の世代ですね。コナンは知ってますけど、巨神ゴーグは初めてききました。調べてみます

関連するQ&A

  • バスで旅するアニメの名前が思い出せません。

    子供の頃(90年代)にBSのアニメ番組で放送されていたアニメです。 その時点で再放送だったと思います。 7人くらいの老若男女が赤いバスに乗って旅する話でした。 最近不思議の海のナディアを見ていて思い出したのですが、 当時も登場人物の構成がナディアと似ているなと 思っていたように思います。 何か思い当たる方、回答いただければと思います。

  • 自分に合いそうなアニメを教えて下さい!

    過去の質問も見てきましたがいまいち自分に合いそうなアニメが分からないので、皆さん教えて下さい。できればDVDでレンタルされているやつでお願いします。今までに見てきたアニメです↓↓ 鋼の錬金術師・ワンピース・NARUTO・銀魂・デスノート・名探偵コナン・げんしけん・ブラックラグーン・ハヤテのごとく・おおきく振りかぶって・コードギアス・不思議の海のナディア・るろうに剣心・よみがえる空・BECK・涼宮ハルヒの憂鬱・新世紀エヴァンゲリオン こんな感じです… おすすめでもいいのでお願いします。あとロボ系や萌え系はなしの方向で。。。

  • あるSFアニメが思い出せない

    ずっと分からないアニメがあります!! すごく断片的な記憶ですが、 以下で心当たりがあれば教えてください、、 ・ビデオのレンタルショップで借りて観た (DVDが出る前の年代) ・ヒロインがふしぎの海ナディアに似ていた (当時はまってたので、裏の説明絵を見て借りました) ・絵柄は上記の通りマクロスプラスとか、ナディアみたいな感じ ・アニメの名前が思い出せませんが・・・プロジェクトとか、地球救出計画とか そんなタイトルだったような気がします。。 (タイトルに地球、計画、救出が入っていたような・・プロジェクト、アース??) ・SFを思わせる物でした。(パッケージの説明書き) ・砂漠に宇宙船が不時着してヒロインが登場するシーンがあった・・はず レンタル屋に第2部しかなく、内容は当時の自分では全く理解できなかった思い出があります。。

  • もう1度見たい!懐かしアニメ

     このアニメはもう1度全部見たい!小さい頃見てたけど 名前がわからない。等あると思います。  メジャーやマイナー問いません。名作アニメを教えてください!  私は「アニメ三銃士」「ふしぎの海のナディア」がもう1度 見たいですね!当時のNHKらしくない作品だと思います。  酒井典子の「夢冒険」たまにカラオケで歌って、わかる人達で 盛り上がってます♪  年齢も大体バレるんですよね・・・・笑

  • 15,6年前のBSアニメ劇場で

    かなり昔になるのですが、BSアニメ劇場でたぶん「ガジェット警部」や「トッポジージョ」や「ふしぎの海のナディア」などがやっていた頃と同時期に放送されたアニメのタイトルを知りたいのです。 話の内容は詳しくは覚えていませんがおじいさんとおばあさんが森の中に住んでいるお話で最後は二人とも大きな木になりました。(外国のお話かもしれません。)子供に見せてあげたいなと思っています。どなたかご存知でしたら教えてください。

  • ナディアのDVD

    ふしぎの海のナディアのDVDは レンタルになってるんでしょうか? 教えてください。

  • お薦めのアニメ

    最近アニメを見るようになったんですけど、 これから何を見ようか迷っています。 これまでは、 ・マクロスシリーズ ・ああ女神さまっ ・NHKにようこそ! ・灼眼のシャナ ・ストラトス4 ・図書館戦争 ・ジパング ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・ふしぎの海のナディア ・メジャー ・電脳コイル などを見てきました。 そんな自分に合いそうなものがありましたらよろしくお願いします。

  • ナディア

    NHK総合テレビで放映されていたアニメふしぎの海のナディアを見た経験ございますが、ナディアの出身地がわかりません。具体的に教えてくれませんか?

  • 夜のNHKアニメ放映後の歌

    以前、NHKの不思議の海のナディアの各回終了後、実写の自然映像と一緒にアニメとは直接関係ないようなイメージソングのようなものが、たまに変わって毎回流れていたと思います。 その中のひとつの、女性ボーカルの歌が気になっています。落ち着いた声だったと思います。 「ちょっとだけ複雑な家庭環境…」で始まり、歌詞の内容は、 家庭環境が少し複雑な少女の気持ちで、大人が喜ぶ聞き分けのいい子を演じたい気持ちはあるのだけど素直になれない、見えないルールでしばるのはやめて欲しい、 といったものでした。 多分、番組は不思議の海のナディアだったと思います。知っている方、よろしくお願いします!カテ違いで訊いてしまったので、こちらで訊きなおさせてもらいました。

  • 以下のようなアニメを教えてください。

    以下のようなアニメを教えてください。 「サクラ大戦」「ふしぎの海ナディア」「スチームボーイ」「天空の城ラピュタ」「ラストエグザイル」などの、蒸気機関・アコーディオン・貴族・ドレスなどが似合うアニメです。ジャンルで分けると"スチームパンク"になると思うんですけど、別にそれに部類されずとも構いません。それっぽいカンジの作品をよろしくお願いします。 また、「うたわれるもの」「蟲師」「サムライチャンプルー(?)」「かみちゅ(?)」などの、自然・風情のある、酒が飲みたくなるようなアニメも重ねてお願いします。