• 締切済み

勇気が湧くアニメ

いま懐かしい不思議の海のナディアが放送されてますよね。今みてもやはり面白いなと思いながら観てます。みなさんのワクワクしたり、勇気がでるようなアニメって何ですか?知らないのでも調べたり、レンタルして見てみたいのでお願いします

• boo28
  • お礼率77% (1125/1450)

みんなの回答

• paan
回答No.10

・サイボーグ009 ・ガイスラッガー ・グレンダイザー ・鋼鉄ジーグ など1970代のアニメです。他にもたくさん(忘れている物も)あるのですが省略します。

boo28
質問者

お礼

レンタルできますかね?ありがとうございます

noname#217196
noname#217196
回答No.9

ワクワク)朝やってるガッチャマンお笑いバージョン。 Ah-haの"Take on me"のPV。 手塚治虫の『ジャンプ』。 YouTubeにあるコマ撮りアニメの数々。学校の教室からマリオが飛び出して廊下走ったり、人間テトリスとかアイデアと手間に感心。 『ピタゴラスイッチ』の10本アニメ。つい見入ってしまう。

boo28
質問者

お礼

手軽に見れそうですね。ありがとうございます。

noname#161900
noname#161900
回答No.8

ロシアの古い人形劇ですが、「チェブラーシカ」です。短いですが、不思議と勇気付けられますo(^-^)o

boo28
質問者

お礼

初めて聞きました。週末の朝にやってるようなものですかね。ありがとうございます

noname#159150
noname#159150
回答No.7

こんばんは! 『ガンバの大冒険』です。 小さなネズミたちが大冒険する悲しくも楽しいアニメです。 異色な所では『侍!ジャイアンツ』ですね。 現実では考えられないようなシーンが大好きです。

boo28
質問者

お礼

ガンバってなんだかスゴイ懐かしい感じが・・。ありがとうございます

• hiro0079
回答No.6

こんにちは ■銀河鉄道999 ■さよなら銀河鉄道999 アンドロメダ終着駅  999でも劇場版の方です。  鉄郎という少年が「男」への階段を登る物語です。 ■銀河漂流バイファム  植民惑星が突然異星人に襲われ、生き残った子供たちだけで異星人に連れ去られた両親を助けに行く物語です。  身近な人の死、葛藤、衝突、別れ、出会いを繰り返しながら、成長していく少年たちには  ワクワクさせてもらいました。 ■トップをねらえ!  ナディアと同じ、庵野監督作品です。  壮大な物語と熱いキャラクター達には、きっとナディアと同じ魂を感じてもらえるはずです。  そしてラストは涙無しでは見られません。 ■勇者王ガオガイガー   どんなに窮地に陥っても諦めないキャラクター達。  「勇者とは勇気ある者」というテーマの通り、熱い物語です。 ■天空の城ラピュタ  あえて最後に紹介します。  これは有名すぎて、きっとご存知でしょうから。  もはや説明をする必要はないでしょう。 とりあえずこんなところで。

boo28
質問者

お礼

銀河鉄道はきちんとみた記憶がないんですよね。色々期待できそうな作品が目白押しですね。調べてみます。ありがとうございます

noname#154519
noname#154519
回答No.5

アニメじゃないけど…宇宙刑事ギャバンですかね。 ギャバンvsゴーカイジャーの映画を見てから、鑑賞後にレンタル屋へ直行。 ギャバンを借りれるだけ借りて、今ギャバンを見てます。 純粋に格好良すぎます。 あばよ涙!よろしく勇気!

boo28
質問者

お礼

聞いたことあります。調べてみます。ありがとうございます

• linami
回答No.4

去年のですが 「セイクリッドセブン」っていうアニメ、いい話でしたよっ!

boo28
質問者

お礼

いい話ときくだけで観てみたいです。調べてみます。ありがとうございます

• 7964
回答No.3

アニメンタリー「決断」!

boo28
質問者

お礼

ありがとうございます。最近のものですかね?ディープな萌系でなければ。調べてみます

noname#255857
noname#255857
回答No.2

んーグレンラガン。ロボットものだけど。

boo28
質問者

お礼

ロボットもの大丈夫ですよ。調べてみます

回答No.1

古くてよろしいのなら。  やはり定番は「未来少年コナン」ですね。  毎週楽しみだったといえば「巨神ゴーグ」。  勇気が出る定番といえば野球漫画の「キャプテン」でしょうか。

boo28
質問者

お礼

私より上の世代ですね。コナンは知ってますけど、巨神ゴーグは初めてききました。調べてみます